戦闘力は悪ブウより低いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:34

    本能解放してるせいで手に負えない純粋ブウいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:09

    気を読むのが悟空達より上手いのなんなんだろうなコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:15

    界王神界まで追って来たのも戦いたいからじゃなくて、破壊から逃れた奴等を今度こそ殺すためだろうから本当にヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:25

    見ただけで技パクれるのおかしいっすよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:57

    子どものころはブウの中でこいつが一番強いと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:35

    >>5

    まぁアニメのナレーションからして最強って言っちまってるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:24

    瞬間移動を見ただけでパクるのもそうだけど
    宇宙のだいぶ外側にある界王神界まで大した気を発してない悟空たちの気を探れる探知能力が大概おかしい
    ようするに一回ロックオンされると宇宙のどこにでも瞬間移動で現れるから絶対に逃げられないという

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:05

    >>5

    Zだけ見てたら最強で間違いないし

    原作だとブウの中では下の方ってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:56

    なんの前触れもなく地球消滅させる気弾ぶっぱするの怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:44

    あれこれ考えて慢心しちゃう最強よりも
    理性と容赦のない化け物のほうが恐ろしいってアレ

    ただ3の悟空と戦ってるときは変に愛嬌もあるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:40

    >>10

    会話による時間稼ぎや交渉、懐柔も出来ないからな


    本当に厄介だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:16:52

    >>7

    あの瞬間移動はキビトの術(惑星間の移動)を真似たので、別に気を探らなくてもできはする。

    まぁ瞬間移動前に悟空たちの気配とらえてたっぽくて、ニヤリとしてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:20:37

    悪ブウは強いけどゴテンクスのアホな引っかけにのっちゃうバカだったのに
    純粋になったらノータイムでいきなり地球壊しにかかるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:22:24

    >>8

    こいつ下の方なの!?

    悟飯吸収とかよりは劣るだろうけど上位ブウだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:26:05

    >>14

    強さ的にはデブブウ痩せブウの次に弱いんでないかね、悪ブウやゴテンクスブウ、悟飯ブウは元より超のシェイプアップブウより弱そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:27:25

    >>14

    分からない

    多分とりさも雰囲気で描いてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:42:30

    >>14

    初期ブウ善ブウ純粋悪ブウよりは強い

    悪ブウとはよくわからんが多分悪ブウのほうが強い

    吸収系は悪ブウに上乗せだからまぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:45:57

    >>14

    形態やたら多いからなぁ

    悟飯>ゴテンクス>ピッコロ>(ここどっち上か諸説ありそう)マッチョ(南の界王神吸収)>悪>純粋>純粋悪(ガリ)>無邪気(分裂前のやつ)>善(原作終了時点)

    って感じで並べると一応下の方にはなる

    ただこれ気の大小だけだから実際戦ってないマッチョは未知数だし(気は大きいがムキンクスみたいな弱点あるかも)割と隙のある悪よりそもそも騙される知性なく故に本能的な学習能力の高い純粋の方が実際戦うとなると強いんじゃないかと言う人がいたとしてもおかしくはないと思う

    まぁ言うて悪も対悟飯では悪知恵働いてゴテンクスだけでなくピッコロも吸収した方がいいと判断できるくらいの知能はあるしピッコロ吸収以上の知性になるともう確実にあっちが上になるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:47:20

    こいつの厄介なところは他の形態と比べても回復速度が段違いに高いところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:47:21

    流石に無邪気は>純粋悪か

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:56:25

    自分を巻き込んで惑星破壊+再生とか普通に厄介すぎる
    何の脈絡もなくいきなり吸収とかやってくるし...

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:57:09

    元々この形態が完成されたバニラで相手を吸収して強化していく予定だったんだろうけど吸収した相手の影響受けすぎて言うこと聞かなくなったりバグ起こしたり本来の能力が鈍って行ったんだろうな
    これ吸収よりも状況に合わせて仲間と合体してそれ以外はこの形態で鍛えて殴った方が強い合体ロボの主人公機タイプだったんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:02:08

    吸収後の形態のほうが戦闘力は高いけど、混ざり気のない純粋ブウが再生速度や学習能力が一番高いのかな。悟飯吸収ブウにまでなるとダメージ効いてる描写や再生速度は遅くなったりしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:03:02

    大界王神を取り込んで弱くなった代わりに制御可能になった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:04:48

    瞬間移動も悟飯吸収時は悟空やつを習得できなかったこと考えたらそうだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:06:09

    ちょっとでも負けそうになると感じたら星ごと爆破や吸収を躊躇しない無機質さがヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:09:37

    南の界王神の時は純粋からパワーだけ取り込んだりピッコロ吸収形態は悪のまま知性だけ上乗せって感じだったのに全く性質変えてしまってパワーまで落とした大界王神はどんだけ影響力あったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:14:40

    大界王神様の説明をする界王神様が「ふとってたけどやさしく温和な...」って言ってたけど
    ふとってたって情報を入れてるの必要だけどなんか笑えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:30:23

    >>27

    神格的には破壊神より上だからな……

    戦闘力も普通にセル以上は余裕でありそうなのおかしくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:34:56

    つくづく、ビビディはどうやってこんなの造り出したんだか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:36:27

    >>29

    立場としては破壊神と対等じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:46:14

    他の4人が死んだから残った東の界王神が代表して破壊神と対等のポジションにいるけど本来は大界王神がそこになるはず
    ってか第7宇宙だけ5人も界王神いるんだよね
    そういうシステム構築したのが誰かと言うと恐らく大界王神だろうし、漫画版超での活躍といい、他の界王神達と比べると格の違いとか底知れなさみたいなのは確かに感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:38:47

    悟飯吸収ブウは作中最強の敵なのは間違い無いんだけど、ベジットがちょっと強すぎて描写がね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:56:25

    >>27

    南の界王神を吸収した時点で半端に理性が付いたんだろう

    安定させる為に大界王神にシフトした

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:57:04

    >>32

    そういう事情を考えずに設定だけ抜き出すと、破壊神と対等の界王神の上が大界王神だから破壊神より格上だってなっちゃうわけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:01:13

    キビ王神様の「も、戻ってる……」の事情を知らないこっちを不安にさせる台詞がいい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:53

    17号18号の頃からそうだけど単純な強さより体力無限or耐久力無限が厄介だからな
    少し上回る程度だと理論上は有利でも実戦ではジリ貧に追い込まれるので正攻法ならそれなりに格上じゃないと完勝が難しいんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:16

    大界王神様吸収したら弱体化したの可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:27

    >>14

    まあ3悟空といい勝負出来るって事はだいぶ弱い……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:43:04

    >>30

    ビビディが作ったんやっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:05

    カタログスペックだけで判断したらアカンってやつの例

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:44:52

    頭空っぽだから何でもすぐ頭に詰め込めるタイプなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:06

    アニメだとその辺の惑星にワープ→即破壊→再生を数秒で何回もやってたからな
    ブウの再生速度が今までより段違いに上がっててヤバさが強調されてたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:00:09

    多分吸収による異物が無いから再生が早かったのではないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:00:46

    こいつ本当破壊という点だとかなり危険だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:26

    >>31

    大ってついてるけど実際には破壊神と対になってる普通の界王神だからな

    最新の設定だとシンはあのときはザマスと同じ界王神見習いって扱いのはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:50:09

    >>44

    理性が無いからメンタル不利が無いのがでかい

    吸収するほど能力は上がるけど相手が自分より格上だと「やべえ…強え…」って怯むから再生とか能力が疎かになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:03

    >>30

    最終的には「太古から存在していて、ビビディは目覚めさせる呪文を知ってただけ」


    になったんじゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:35

    再生能力を除いたら知能があるウーブとどっちが伸びしろあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:30

    >>10

    いいよね互いに噛みつきあう戦い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:06:58

    鳥山ワールドだとシンプルな見た目している奴がいちばんつよいぞq

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:45

    >>9

    本当に突然だったから悟空達も完全に後手に回ってたまたま近くにいたサタンとデンデしか助ける余裕がなかったしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:57

    ミュウとミュウツーみたいな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:40

    ビルスは何やってたんだ定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:49

    >>54

    サボってたせいで未来世界では事故死してるの笑える

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:20

    アイツらおびき出そうとか、アイツら殺したいから星壊したろ、じゃなくて眼の前にあるからとりあえず壊そうなのが悪とかよりヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:19

    ビルス的には心臓5つあったのに寝てる間に1つになってるとかいうだいぶヤバい状態なのにウィスもなんもしなかったてだいぶ終わってない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:13:08

    >>57

    剣に封印してるから大丈夫だと思ってたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:49

    ちなみに鳥さの裏設定だと、実はビビディはこいつの封印を解く呪文しか知らず、宇宙にはブウみたいな種族が他にもいるもいう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:02

    ある意味天才の極致よね純粋ブウって
    馬鹿と天才は紙一重的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:36

    破壊神よりも破壊神として仕事してるよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:26

    >>57

    天使は常に中立

    世界がどうなろうが、破壊神の命の危機だろうが手出しは禁止。

    ビルス様の睡眠についても、本人が「起こすな」っていえばそれ以上のことはしない性格だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:54

    >>48

    >>59

    そうなのか、知らなかった

    ……もっとヤバくね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:04

    >>59

    他にもいるってのは知らなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:38:04

    >>63

    >>64

    ごめん

    「他にいる」ってのはオンラインの設定とごちゃ混ぜになってた。

    オンラインだとサタンのエロ本みて伴侶がほしくなったブウが自分のからだの一部ちぎって嫁さんつくって、その嫁さんとよろしくやったら「魔人族」なる種族ができた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:20

    >>65

    ゼノバースの話かびっくりした

    あんなの何体もいたら宇宙滅ぶわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:21

    ピッコロ吸収、ゴテンクス吸収、アルティメット悟飯吸収でどんどん手の形がハッキリしていく悪ブウが好きなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:07

    純粋ブウが強く見えるのは大体ゲームのせい。
    ヒーローズじゃない昔のデータカードダスとかでも悪より強い扱いだった気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:10

    形態ごとの声優さんの演技がすごい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:45

    >>69

    ゴテンクス吸収の塩屋さんのイケメン知的ボイス好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:34

    >>70

    アニオリの動きをもっとよく見ろ…って声がいいその後皮肉にもベジットに同じこと言われるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:27

    >>69

    野沢雅子ばかり注目されがちだけど塩屋さんも中々ヤバい


    特にゴテンクス吸収と悟飯吸収は微妙に違うんだよな

    ゴテンクス吸収は知的な低い声、悟飯吸収はちょっと子供っぽくて高めの声

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:45

    完全人型になった悟飯吸収ブウもいいけど、まだ首がはっきりしてなかったり手がまだ半端な状態でも知的で暴力的な魅力のあるゴテンクス吸収ブウが好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:48

    悪ブウですら自我を失う(元に戻る)を本気で嫌がってたってのが怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:37

    >>74

    悪ブウも頑張れば懐柔出来そうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:33

    悟飯吸収が一番人間に近いな
    顎もあるし鼻もあるし指もはっきりしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:03

    こうして見ると魔人ブウって幼い子供みたいだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:46:17

    >>76

    まぁ原作のピッコロさん指4本だからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:30

    ゴテンクスブウが魔貫光殺砲使って間接的に精神攻撃するのすこ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:54:27

    余計な枷が無くなってパワーアップしてたと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:49

    アニメだけどあんなにケーキ爆食いして楽しんでたのに「無敵になった記念に消してやるぞ、こんな星!」って地球消そうとしてたの無慈悲すぎる

    ビルス様でさえ「地球の食べ物美味しかったから破壊やーめよ」ってなったのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:11:06

    鳥山明の描く「厄介なラスボス」が一番戦闘力が高い奴じゃなくて「理性がなくて容赦ない化け物」なのすごい好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:47

    このブウ弱い方なんて明言されてたっけ?
    結局コイツが一番ヤバい奴じゃねーの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:16

    >>83

    強さ自体は力の大半を失ったデブが粘れる程度に弱体化してる

    チビが舐めプがちとはいえガリガリの時より善戦してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:01

    不純物入れるごとに理性を得て弱体化していったから普通にこのブウかなり強いよね
    一度弱体化してから悟飯とかを吸収して強くなったけど純粋にどちらが強いかはわからないね
    技いきなり真似るような潜在性もあるし
    あと関係ないけど元気玉との相性は最悪というか元気玉ってコイツのために作られたんじゃね?っていうくらいの技だったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:26

    >>77

    というか完全にガキだと思うよ

    もっとも純粋で邪悪なのがガキ形態なのは納得だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:06

    「オレ以外の強いヤツ許さねぇ!どんな手段使っても勝ってやる!」で勝負の土台には乗ってくれる悪ブウと違って目を離した次の瞬間には星ごと消し飛んでるって理不尽タイプだから強い弱い以前に厄介

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:16

    >>85

    いや、どのブウも純より強いよ。ガリガリとガリガリにパワーを取られたデブは弱いだろうけど

    マッチョで得たパワーよりも理性を安定させる為に大界王神をベースにしたから弱くなっただけで、デブが純より弱い訳じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:27

    曲りなりにも元は一つの存在だったデブブウと分離してるし界王神たちを吸収し始める前の純粋ブウより劣化してるのかな

    とりあえず界王神界で戦った純粋ブウは悟空SS3で戦いにはなる時点で下位打線にはなり得るよな
    悪ブウとか悟空が終始「合体しかない」って唱えるレベルだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:01

    うーん、ようわからんな
    強い以前に厄介ってのはわかるけど強さ判定が曖昧だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:06

    >>83

    ブウの中ではそこまで強くはないけど一番ヤバい奴ってことだぞ


    悟飯吸収ブウでさえ地球はブッ壊さなかったからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:52

    ベジータは何という速くて重い攻撃と言ってるからデブよりは上
    でも力失ったデブは肉弾戦を劣勢とはいえ成立できる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:48

    >>82

    ドラゴンボールの歴代の敵はなんやかんやで話の通じる(良い意味で)プロレスのノリだったからな

    すぐ慢心して隙も多ければ律儀に相手の話や要件を(舐めプで)飲んでくれてたから

    だから最終章の最終ボスがルール無用の厄介な奴になるのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:03

    >>89

    42巻の悟空さってオレ口調多めで好き

    ベジータを見逃す時とか精神と時の部屋入る際とか偶に言うのが好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:43

    知性あって言葉が通じる怪物と何考えてるかわからない怪物どっちが嫌かと言われたら強さ関係なしに後者だわな
    ブウの場合文字通り最強格だから余計

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:40

    >>95

    一度目の破壊を邪魔されたりしても「俺たちと戦うんだろ!?」って訴えかけられても見向きもせず地球消し飛ばしたのに、そのあと嬉々として界王神界まで追いかけてくるところとか優先順位ガン無視だからこその不気味さがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:14

    >>90

    作中発言(ただしどれも、生者の使用する超3の反動を知らない)や描写をまとめると


    ・初期デブブウ

    悟空「超3のオラなら倒せた」


    ・悪ブウ

    悟空「ベジータと二人でもとてもかなわない」

    超3ゴテンクスに負ける寸前だった

    アルティメット悟飯に手も足も出ない


    ・純粋ブウ

    悟空「超3でも1分ほど時間を稼いで気を貯めたら消せる(実際は生者超3の反動で無理だった)」


    悟飯>ゴテンクス>悪ブウ>純粋ブウ>悟空>初期デブブウ>ベジータ

    になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:04

    >>96

    あの時点で宇宙全体がブウの射程圏内になると言う絶望

    アニオリだとあの世までいけるからどうしようもない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:30

    >>97

    なるほど、わかりやすい

    ありがとう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:16

    知能0ってわけでもなく人質作戦とるくらいの賢さあるのも厄介だよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:42

    >>98

    現世から界王神界の悟飯の気を見つけられない悟空が

    あの世からなら悟飯の気を探知するシーンあるから

    界王神界に行ける=あの世も射程内ってことなのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:06

    >>101

    ブウがコピった瞬間移動は「界王神界と下界の星々を移動する」っていうキビト界王神由来だから、気の探知をトリガーにした瞬間移動ではないと思う


    「星」って意味では消し飛んだ北以外の界王星経由で行けそうではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:36

    純ブウは星を破壊する自爆攻撃を平然と行うから単純な強さより厄介さではダントツの宇宙1だろう
    フリーザですらダメージ受けるのを嫌ってあまりやらないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:29

    滅多に発射されない核兵器と目の前の強盗が持ってるMac10とどっちが怖いって話だからな。
    そりゃ後者の方が圧倒的に怖い。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:08

    そういえばこの形態の時ってお菓子にする光線って使ってないよね?
    あれは誰を吸収した時に得た能力なんだろうな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:31

    >>105

    悟空に使ってる

    跳んで躱した

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:32

    >>105

    アニメだと岩をトイレに変えてたけど原作ではお菓子にしか変えてないんだっけ?

    ゲームでの名前もお菓子光線だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:34

    >>97

    ぶっちゃけデブは本気出してないでしょ。吸収した大界王神の影響もあって根が温厚だし

    ガチギレしたベジータ戦が一方的過ぎて話になってない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:54

    >>107

    タマゴをお菓子認定するかどうかだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:04

    >>107

    家作る時に粘土に変えてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:10

    >>110

    これ結構惨いよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:21

    デブブウは人間で作った飴を食べてたからな
    サタンもあんなもん食わされてよく耐えられたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:08

    >>109

    >>110

    すっかり忘れてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:18

    盲目の少年が渡されたミルク

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:27

    >>105

    >>106

    ここやね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:22

    >>97

    純粋ブウは超1ゴテンクスくらいの強さかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:54

    >>108

    悟空が「超サイヤ人2を超えた」と断言する超サイヤ人3は

    魔人ベジータなんて相手にならないくらい強いデブブウよりも強いってだけでしょ

    超1と超2の壁がはるか高いんだから超2と超3だって戦闘力では隔絶した差があって当たり前

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:56

    単に悟空とベジータに大きな実力差があるだけだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:27

    超サイヤ人3はデブブウより戦闘力は強いんだろうけど
    時間稼ぎではなく実際に倒そうとしたら時間切れになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:08

    そういやピッコロは超3なら思いっきりやれば勝てたと見抜いてたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:05

    >>116

    ゴテンクスは超1でも悪ブウとそこそこ戦えてたから悟空・ベジータよりかなり強いんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:35

    >>108

    公式設定として超サイヤ人のパワーアップ倍率は

    超1で50倍

    超2でその2倍

    超3でその4倍

    ついでに超4がその10倍以上なんだ


    魔人ベジータとそこそこ攻防が成立しちゃう程度のデブブウと魔人ベジータと五分の超2から4倍戦闘力が上がった超3悟空では桁違いの差があって当然なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:03:22

    スレ画と悟飯吸収ブウって超サイヤ人ブルーなら余裕で倒せるんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:06

    鳥山先生たぶんそこまで考えてないと思うが
    アニメ版は特に引き伸ばしの都合でいちいち会話挟みながら戦うが基本だったからな
    みんな早よ戦えや散々言われ続けた最後に現れたのが文字通り話が通じない敵という
    まあアニメ版は話通じなくても、別の手段で引き伸ばすんですけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:41

    第6宇宙にもブウに相当する存在がいたりするのかな?
    いるなら見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:17

    >>123

    ゴッドの時点で究極悟飯より圧倒的に強くて

    ブルーはその50倍強いはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:08

    >>29

    むしろ当代の界王神がセルより弱いのがおかしいっぽいから……

    老界王神にも界王神の癖に弱っちいとか大した事ないって言われてるし


    まあ未来悟飯みたいに師がいなくなったが故の未熟っぽいけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:30

    >>122

    そんな設定ないぞ

    ナメック星編の悟空が通常時300万、超サイヤ人が1憶5000万ってのでファンに50倍言われてるだけで

    セルゲーム時に作中でもっと超サイヤ人のパワーを引き出せるようになったとも言われてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:34

    >>128

    初期の超サイヤ人が50倍で超サイヤ人を慣らした超サイヤ人フルパワーは50倍+気のコントロールでさらに強いってイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:02

    >>128

    ドラゴンボールエキサイティングガイド

    ドラゴンボール超全集

    ドラゴンボールストーリーガイド

    の存在を知らんのか?ちゃんとした公式設定だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:58

    >>130

    ドラゴンボールってどんだけ長いコンテンツやと思ってんねん

    全部の設定網羅してるやつの方が少ないやろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:54:40

    超1が通常の50倍はゲーム内の図鑑でも言われてた気がする、スパーキングだったっけか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:31:27

    50倍の根拠になってる界王拳○倍が戦闘力○倍ってのがそもそもおかしいと思うわ、あれ界王拳の○倍の出力ってだけだろ 2倍で戦闘力2倍、3倍で3倍なら通常界王拳は1倍かよ
    鳥さも超サイヤ人に対して「50倍は大げさ」「10倍くらいのつもりで描いてた」と言ってるし、その手のファンブックに書いてある戦闘力なんて外野が勝手に決めた眉唾もんでしかないと思うわ
    ベジータ襲来時のピッコロが3500でナッパが4000とかおかしな数値も多いし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:16:37

    >>131

    そんな設定ないって発言に対してなんだから言われても仕方なくね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:12:53

    >>133

    ナレーションで戦闘力を倍加させるってはっきり明言されてるし、三倍で22000オーバーしてるんだから仕方ないじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:18:59

    鳥山明的にスーパーサイヤ人はこれまでの10倍の強さ
    界王拳10倍よりも10倍強い
    つまりノーマルの100倍

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:20:14

    >>97

    >>116

    >>120

    そう考えると、フュージョンが凄いのもあるんだろうがやっぱあのチビ達も大概イカれた戦闘力してるよな


    そして『マジになれば最強は悟飯』の説得力も増すという…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:21:30

    怪力持ちの赤ん坊がチェーンソー振り回してるようなもんだしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:24

    >>137

    悟天→鈍ってるとは言え超サイヤ人の悟飯をビビらせるスピードの石を変身無しで投げられる

    トランクス→油断してたとはいえ超サイヤ人のベジータに100倍重力下でパンチを掠らせることが出来る


    悟天・トランクス→超サイヤ人のフルパワーでピッコロが後退りするパワー、超サイヤ人無しだとブウ変身的にピッコロが上


    鳥山監修の神と神や超でビルスに変身無し悟空は到底フリーザを倒せるとは思えないって言われてるしブウ編時じゃ

    超1悟飯>界王神>超1トランクス>超1悟天>ピッコロ>18号>フリーザ>変身無し悟空=ベジータ>悟飯>トランクス≧悟天

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:20:39

    ノーマルの投石で脅威に思うってやばいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:10

    >>139

    さすがに超1悟天・トランクスがピッコロより上はないわ

    ピッコロ舐めすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています