【ポケモンニュース】ムックル大量発生で騒音、糞害発生で一時騒然

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:16:45

    シンオウ地方のヨスガシティふれあいひろばでムックルが大量発生、騒音および糞害が発生、原因を探った所ヤミカラスがの群れがムックルの生息域に発生、縄張り争いの末双方ヨスガシティに進出、ムックルはふれあいひろばを根城とすることになった。

    ナナカマド博士は「ヤミカラスの群れは元の生息域に戻りつつあるため、しばらくすればムックルも元の生息域に戻るだろう、しかし、縄張り争いの原因が分からなければ同じことが起きた時に防ぐことが出来ないため調査が必要」と、コメント
    近隣住民は
    「ムックルは可愛いけれどあんなにいたら流石にちょっと怖い」
    「ポケモンちゃん達とのんびり散歩出来ない!困っちゃうわ!」
    「ムックルとヤミカラスが沢山見れて幸せ、ムクホークとかドンカラス見れたりしないかなぁ」
    など、困る住民が多数だがポケモンウォッチングに勤しむ人もいるようだ。

    関連ニュース
    ・ビッパとビーダルがダム建設、畑の水が止まり農家に大ダメージ
    ・ウツギ博士大注目!エアームドが住宅地付近で営巣、非常に珍しい光景
    ・ポケリンガ予選受付開始、今年の秋空を制するのは誰だ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:00

    可愛いけど大群かぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:49

    糞害大変そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:25:51

    糞で車がえらいことなったのどっかで見たなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:23

    現実にもある問題を落とし込んでててよき
    ムクホークとドンカラスは糞害じゃ済まなさそう…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:34:14

    関連ニュースのビッパビーダルのダムがさりげなくすごいやばい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:44:55

    昔何気なく鳩にパンあげたら、大群で襲われたこと思い出したわ

    関連ニュースのビッパとビーダルは、下手に取り壊すとそれはそれで問題あるだろうし難しいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:22

    進化したら群れから離れたりするんかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:58

    リアルでもビーバーによる水害は実在すると聞くし
    自然との折り合いって大変だなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:30:23

    ムックルはポケモンにしては小さいけど、それでも2kgあるからな
    それが大群ともなれば、営巣に使われる街路樹が倒れるなんてのもありそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:44:10

    エアームドの民家営巣がギャオスで再生された件について

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:30:36

    道路もそうだけど家の屋根や洗濯物やばそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:37

    やっぱ数が多いとねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:37:19

    鳴き声も凄いことになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています