一行怪談

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:22:15

    やろうぜ。以下ルール


    ・題名は入らない。

    ・文章に句点は一つ。

    ・詩ではなく物語である。

    ・物語の中でも怪談に近い。

    ・以上を踏まえた一続きの文章。

    食べられないものありますか? と出されたメニューに人の名前しか書かれていない。


    いつまでもかたづけられない雛人形の顔がだんだん娘といれかわっていく。

    卒業アルバムの級友の写真がそれぞれ少しずつ横を向きだして、完全に後ろを向いたものから順に逝去するようになった。

    (吉田悠軌著 『一行怪談(二)』より)


    第二回・一行怪談創作コンテスト(#一行怪談創作部) 優秀作品発表! | PHP研究所吉田悠軌著 『一行怪談(二)』発売記念 「第二回・一行怪談創作コンテスト(#一行怪談創作部)」の優秀作を発表致します。www.php.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:13

    夜道の散歩中、影一つ出来ないはずの平原で、近づいてくる影を恐れて飼い犬が吠え続けている。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:28

    やっとの思いでたどり着いたSAのトイレが故障してた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:52

    鏡の中の私が笑った、そして奴はその場から立ち去り私は鏡の中から出られなくなっていた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:25:59

    あにまん掲示板を見ていたら、9月も終わっていた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:20

    誰もいない異様の雰囲気がして慌てて逃げたトイレが、後で調べてみると男色家の聖地だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:28:14

    嫌いな姉が寝ぼけて自分の布団に入り込んできた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:28:27

    ベルの音で目をとじ、もう行かなくても良いのだと安心する。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:29:41

    半年ぶりにタップしたソシャゲから、連続ログインボーナスを渡される。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:22

    平日、起きると10時だった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:23

    白紙のページを見つけ、終わりの夜に絶望する。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:50

    生きてるチョコレートを食べたら苦かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:31:16

    洗顔のあと鏡を見たら後ろの人と目が合った。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:31:24

    今期の取得単位は0です

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:31:56

    明かり付け、カサりと走る黒い影

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:32:27

    ここを見てたらいつの間にか1時間半経ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:32:34

    シャンプー中に真後ろから鼻歌が聞こえる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:32:38

    上げたスクショによく見たら本名と住所が載っていた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:32:50

    テスト終了後5分前、マークシートを見直して1つだけ空白があった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:33:02

    いつもと変わらぬ日常。無限と苦痛の袋小路に呑まれようとも。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:33:41

    夜中に1人ベッドでスマホをいじっていると後ろから寄りかかられた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:33:53

    なぁちょっといいか? 家のどこに行っても着信音が鳴り止まないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:34:37

    振り返ると、さっきまでいた友人がいない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:05

    1年のうちの3/4が終わりました

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:16

    何度何度更新を押しても、フレンドサポートのキャラクターがこちらを睨んで変わらない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:33

    何言ってるんですか、お義母さん。お義父さんは先週食べたでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:58

    こないだ鏡とじゃんけんしたら勝っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:36:28

    皆さんはそろそろ寝る時間でしょうが、薄いタオルケットとからだの間は死んだ子供が入り込み易いので決して隙間は空けないように

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:36:30

    振ると何かが動く音が聞こえる悪魔を封印したと言われる箱を開けたら中に何もなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:37:21

    夜、祖父の家の蔵から何かが出てきた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:37:47

    それは血のついた碁盤だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:39:05

    朝起きたら全ての家具が壁を向いていた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:39:43

    昨日帰宅路で幽霊に追いかけられた夢を見たのを思い出す、仕事が終わってもうすぐそこを通る

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:01

    >>22

    これ凄く好きだと打つと、そりゃどうもと肩に手が置かれた。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:29

    毎日帰りに通る道、毎日足音が増えていく

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:49

    スマホを消した時、画面に私がいなかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:59

    あにまんを見ていたら何時の間にか一週間が終わっていた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:41:03

    山奥の朽ちた稲荷神社へ気まぐれにお参りした日から、嫌いな人間の不幸が重なるようになったが、次第に被害者が身内となり生き残ったのは自分一人だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:41:27

    「この箱の中には希望だけが残った」って言われたけど、振っても音も何もしない…開けて中を見てみようか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:42:35

    小便に血が混じっていた。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:43:19

    うんこしてたらノックされた。俺一人暮らしだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:44:14

    天涯孤独の俺のポストに、葬儀場のカタログが入っていた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:44:19

    昨日から肝臓が痛いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:44:29

    急いで右折したら横断歩道に人がいた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:45:21

    自転車に乗った男が俺の体を通り過ぎて行った。よく考えたら逆か

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:45:41

    愚痴を吐き捨てていた壺から知らない声がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:46:07

    心霊現象だからといって許されぬ、帰宅後に気が付くお湯の出しっ放し。

    プロパンだと季節によっては万いくよね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:46:42

    悪魔を映す鏡に自分の顔が映っていた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:42

    深夜、戸を叩く音が響く。押し入れの中から

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:09

    在宅勤務で15時に10分だけのつもりで休憩をしたら21時に目が覚めた(実話)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:09

    夏の長期旅行のあと家に帰りつき扉を開けると部屋が涼しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:20

    水の滴る音が天から響き、窓から仰ぐとバラバラ死体とご対面。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:25

    家に鍵を忘れた気がする!と思って慌てて帰ったけど、ドアを開けようとしたらちゃんと鍵がかかってたので安心した

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:06

    自分以外の車が全員逆走している

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:11

    ガス自殺実行したけど、息苦しいだけでなかなか死なないしガス臭いし最悪! やっぱりやめだ、もう少し生きてみるか…とりあえず気分転換に煙草を一服

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:11

    「道なりに200メートル。その先右折です」「1キロ直進。交差点で右折です」「1364メートル先、ガソリンスタンドで右折です」と、助手席から今日も妻は右折を促す。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:55:47

    怪談じゃないけど怖い話になってる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:57:02

    落丁アリと書かれた古本の、白紙頁に陰毛が挟まっている。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:59:10

    「気づいたら時間がこんなにも経っていた」なら、ちゃんと鏡で顔同じか確認した方がいいよ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:59:38

    祟りで有名な首無し地蔵の頭と、安く中古で買った一軒家の軒下で目が合った

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:03:15

    不思議な絵だと眺めていた壁の落書きが、今日は「お帰り」とはっきり読めた。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:04:10

    うちの校歌のCD、終わったまま放置してると銃声と赤子の泣き声が流れるらしいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:05:16

    一人暮らしなのにトイレに鍵がかかっている

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:10:03

    Vチューバーの部屋バレ速報を開くと、間違えなく自分の部屋。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:10:18

    好きな子が、好きな人を群れをなしてやってきた。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:25

    USB端子がどうしても入らないので覗いてみたら、目が合った。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:18

    あの世で出された物を食べたら現世に戻れなくなる…そんな言い伝えを今さら思い出しつつ、死神がくれたそれをくっちゃくっちゃ噛んでプーッと膨らます。…食べてはないよねこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:18

    ウマ娘初心者なんだけど、ライブの時に入る野太いコールが不快だから消し方教えてくれない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:27

    >>4

    お前ミラーワールドからレスしてんのか

    どうやってやるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:25:34

    彼女のピアノは素晴らしいが、どう聞いても腕一本分音が多い。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:30:15

    誰もいない森を一人歩く。「昔はこの辺に妖怪がいたって言うがな…」
    「今はいませんよ」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:31:16

    お前ら今年何歳だっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:32:26

    奴のグラスに毒を入れた…あれ、俺のグラスどっちだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:34:29

    ちょっと昼寝をして目が覚めたらサザエさんが始まっていた日曜日

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:37:51

    知らない子供が浴槽に浮かんでる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:40:08

    十年前に失踪した弟の、自分探しの旅はまだ続いているようだ。「あああ…俺の、俺の体はどこだ…」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:41:36

    愛猫のネコパンチの音が、だんだんカンフー映画みたいになってきた。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:41:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:44:05

    彼女と手を繋ぐ度に、繋いでない方を握ってくる筋張った手は誰のものなのだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:44:49

    読んだら脳が破壊される作品ってさ、こういう事じゃない気がするんだけど。そしてお前、なんで自爆してるんだよ…。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:46:37

    隣の部屋の笑い声が、一晩経っても途切れない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:46:59

    死んだ者の最後の思念を読み取る能力が、焼き肉のときにしか発動しない。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:48:04

    踏み出したアスファルトに沈む。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:23

    うつ病の診察に言ったら糖尿病だといわれた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:00:45

    窓から覗いているのは誰?「もーいーかい?」

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:07:44

    さっきから俺の部屋の前を誰かが行ったり来たりしている、ここには俺以外住んでいないのに

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:09:51

    夜中なのに公園から子供の遊ぶ声がするから注意しようと行くと、気持ち悪い笑みを浮かべる老人達がこっちに手を振ってきた。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:47:13

    掘り出した僕らのタイムカプセルが、明らかに中からこじ開けられようとしている。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:49:53

    扇風機の首が動かなくなり、ガキンゴキンうるさいから仕方なく叩いたら、うちわを手放し泡吹いて倒れた。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:15:03

    天使と名乗る者と悪魔と名乗る者が激論を交わしていたが、主張していることは両者とも同じだった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:32:46

    ネットで苛立ち、何度も髪をかきむしる。ふと、床を触るとごっそり抜けた髪が指にからみついた。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:34:00

    夜家族と寝ていると、浴室から誰かが登ってきた。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:34:31

    慣れない土地で、立ち寄った食道。翌日、テレビをつけたところ、その店がニュースに流れていた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:57:31

    市役所からの行方不明者の放送で知らされた特徴が自分の家族のものだった。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:26:15

    夜に海岸を散歩していると、スーツ姿の男が海を背にこちらを見て笑っていた。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:26:44

    寝る前に仕事でミスしてることに気づいた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:42:23

    直前までふざけ合ってた友人の頭をこづいたら、人の手応えではない堅さと音を出しながら転がり落ちて行った。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:49:53

    修学旅行の集合写真で人数が何度数えても1人多い。地元のオッサンが何食わぬ顔で混じっていた

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:50:24

    トイレの個室の隣から水の流れる音がする。しばらく待って個室から出ると隣のドアは空いていた。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:52:07

    友人達が何か叫んで笑っていたが、俺が同じ言葉を発したら全員黙った

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:02

    夢の中彼女はいない。なら私はだぁれ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:34

    咳をしたら一人

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:54:05

    後ろから来る。わかんないけど人間じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:09:56

    久しぶりに掃除してたら、TSUTAYAのDVD出てきた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:51:35

    冷蔵庫の内側から扉を叩く音が止まない。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:54:06

    さっきぬいぐるみに抱きついたんだけど、なんか抱き心地が肉っぽい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:08:08

    お前は人を食ったような奴だなと友人に冗談めかして言ったら、あんなの不味くて食えたもんじゃないよと友人は笑った

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:56

    さっきから外で名前呼ばれてる。台風なのに…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:07:15

    今日がレポートの提出日だった事を、大学に来て思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:46:57

    正午過ぎに少し休もうと思って身体を横たえて目を瞑る。次に目を開けると真っ暗だった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:15

    コロナの検査受けに行ったら末期癌だったしコロナ陽性だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています