上条当麻×白井黒子の相性って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:55:30

    実際のところどうなん?
    戦闘面だと組ませたら黒子が後方支援回れないし上条さんは言わずもがなのフロント専門なので微妙だと思うけど、性格面では意外と仲良くなれそうな雰囲気してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:10

    戦闘面△ 性格面○
    良くも悪くも案外普通、×でも◎にもならない感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:58:51

    御坂いなかったら案外よさげな関係になれそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:45

    戦闘面ではお互い邪魔はしないがシナジーもない
    性格面ではやりたいことは一致するが動機が異なる

    うーん、普段の御坂美琴前提のやりとりほどは相性良くないわけではないけど、別に超ベストマッチするほどでもないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:02:07

    創約5巻読めばわかる
    黒子がひたすらフォロー役になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:07:18

    >>5

    スレ主も読んだけど、肝心なとこでは黒子が戦線を離れてるからスレ主的には微妙に解像度上がりきってないんだ


    でも実際新約16とか創約5とかで上条さんと絡むと何か黒子がすごくマトモな人みたいにツッコミに回ってて面白いよね

    いやマトモはマトモなんだけど、創約の最序盤は旧約時代を彷彿とするほどダイレクトな変態性を発露してたから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:21

    黒子は好きになった奴が男でもあんな変態になるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:12:06

    黒子は社会通念上の正義、上条さんは俺が信じた正義
    結構反目してしまうかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:32

    でも御坂も結構好き勝手してるけどそんなに気にしてなさそうやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:53

    >>9

    一応お姉様相手でもいざという時は風紀委員として捕まえるって面と向かって言ってたはずなのでそこら辺は線引きしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:56

    右手のせいでテレポート出来ないのが痛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:52

    >>10

    でも夜な夜な抜け出してても小言言うくらいしかしてないしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:25

    >>12

    まあ門限守らないぐらいは惚れた弱みもあるから無視してるとこある

    さすがに殺人とか黒子の倫理的に看過できない重大事件起こしたら捕まえるぐらいの意味かも知らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:03

    これで黒子が右手ニョキニョキシステムを理解して「緊急につきご無礼致しますの!」って紙かなんかのテレポートで逐一上条さんの右腕落としてから瞬間移動できるようになったら話はちょっと変わってくるんだろうけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:11

    >>14

    グロい絵面なのにちょっと面白いのやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:34

    >>14

    外道戦法すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:26

    >>16

    アレイスターも回復魔術を上条さんに使うときやったよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:35

    >>3

    御坂さえいなきゃ黒子が年下のくせに庇護欲出して来そう。


    「……仕方ない人ですねぇ、あの人は」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:31

    >>18

    いかんせん顔が黒子の好みじゃないのだ上条さんは

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:29

    >>14

    黒子「失礼!!」シュン!

    上条「ぎゃああああああ!!!!?」シュン!



    黒子「ふぅ…危ないところでしたわね」

    上条「あぁ、助かったぜ…」ニョキニョキ


    嫌すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:25

    >>19

    顔に締まりが無いって言われてるな

    ちなみに全く同じ事を吹寄にも言われてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:37

    上条さんの良いところは顔じゃないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:39

    戦闘面では相性良いと思うわ
    黒子がテレポートで周辺の守りたい人遠ざけてくれれば上条が相手とのタイマンに集中できるし黒子の能力も相手に近寄る必要ないからサポート向きだしあんま無いだろうけど対魔術師だったら物の配置だのを変えまくれるのは面倒だろうし
    何より上条は飛ばせないのが上条的に都合が良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:25:06

    一緒にテレポートできないからこそ、
    危ないことに首突っ込むなとガミガミ言われる上条さんと、
    黒子のかかあ天下っぷりが良いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:35:21

    美琴いなかった場合でも固法さん以上の初春以下ぐらいの距離感で収まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:58:50

    原作じゃまず見られない組み合わせだけど固法先輩とか初春との方が上手くやっていけそうなんだよな上条さん
    固法先輩はスキルアウトとの付き合いあったからいわゆる「優等生」じゃない人間とのコミュニケーションに慣れてそうだし、初春はまあ良いように言えば清濁併せ呑む柔軟さがあるわけだし、ここら辺、変態性と対類人猿の攻撃性はどうあれ根が委員長の黒子よりかは相性いい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:23

    >>9

    上条さんと美琴だと一方通行みたいな悪党に心を許すかどうかという違いがある

    警備員大量殺戮した妖宴を懐かせて従わせるなんてのは黒子の発想では出てこない

    ただ黒子は犯罪者の妖宴だろうと危険が迫ってるなら保護する意志ならあるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:40

    かまちー曰く黒子の異性の好みは上条当麻がど真ん中
    でも美琴に出会ったので美琴が頂点

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:49

    >>28

    言ってない言ってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:53

    >>28

    けどそれ超電磁砲の作者と編集の3人での対談で言ってた話であって公式設定じゃないやん

    同意してるのもその2人のみで

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:59

    >>30

    原作者とコミカライズ作者と編集が勝手に言ってるだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:40

    >>31

    公式か非公式かはっきりしねえ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:53

    >>22

    御坂の第一印象も「顔がいい」だし黒子的には重要な要素

    ただ詩菜さん似の上条さんがイケメンじゃない訳ないと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:17

    >>1

    御坂の顔に笑う。

    ちゃんとしっかりしないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:53

    >>30

    >>31

    >>32

    つまりどういうことだってばよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:35

    >>35

    裏で公式サイドが全会一致してるってことでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:57

    >>35

    原作者たちが勝手にほざいてるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:46

    >>37

    それは最早公式では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:40

    原文での流れが分からんからよく分からん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:19

    >>34

    これ新約16巻リスペだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:13:27

    正義の為に動くところは評価するけど、アフターケアとか出来てないし、何より危なっかしいからやりたいなら風紀委員入れ!!
    みたいな関係になるんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:15:53

    >>37

    流石にネタでも原作者に「ほざいてる」はないだろ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:11:25

    上条さん側からは割とオルソラ並に尊敬しそうだけどどうだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:24:11

    バトルとか性格のというよりは、正義のために規則遵守すべきかどうかみたいな方法論の議論場面でお互いがお互いのアクセルとブレーキになりうるって点で相性いい気はする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:35

    足し算的なコンビネーションはできても掛け算的になることはないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:38

    「あいつと俺が? ――比べるまでもねぇよ。俺はたまたま、出くわした理不尽にちょっとちょっかい出すだけ。正しいか間違ってるかなんて、そんな評価軸にすらいねぇゲリラ紛い。ちゃんと訓練して手続きして、ルールに従って活動してるあいつに並べることすら足りねぇのが俺だ」
    「あら、思ったより口がお上手ですのね。分を弁えてるならぜひ大人しくしててほしいものですが、――失礼ながらあなたそもそもどっちが上とか下とか語るタイプでもないでしょう。自分のときだけ例外とか、今どき逆効果でしてよ。もっとおモテになる言動を心がけ遊ばせ、お姉様以外」

    みたいなん浮かんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:41

    >>44

    上条さんは自分が自分の肉を削ってる限りは何やってもいい論者だから

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:33

    上条さん本人よりも、母親の詩菜さんと黒子の相性が良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:25

    めちゃめちゃ良いバディ関係にはなりそう 今からでも
    恋愛に発展するかどうかは微妙 してほしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:30:26

    定期的に上条さんと絡む挿絵描かれてるのありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています