焔聖騎士ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:33

    けっこうあにまんにも人いそうなので立てました。
    スレ主は先月組んでハリラドン展開しか知らないクソにわかなので他の構築を知ってる方教えてくれると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:12

    ピーピングハンデスは割と嫌われる戦法なのは理解して使っています
    ネガティブな書き込みは控えていただけると嬉しいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:09

    保守がてらスレ主が試行錯誤してるデッキを貼っていきます
    オーソドックスにハリラドンしてサベージシャルルする構築
    なんで閃刀出張入ってるか覚えてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:03

    VFD建てられた構築をパクった構築
    展開がワンパターンになりがち

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:24

    ニコニコで見た装備魔法突っ込みまくった構築
    初手で一枚初動とリナルドと装備魔法引けているとゴッドフェニックス出して装備してニビルケアとかできます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:29

    ハリ無しで組むならDIMENSION FORCEのヒロイック新規を取り込むのが良さげな感じか?
    MDで実装される前にハリ禁止なんてことにはならないと思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:06

    どうしてもハリ展開で妨害立てる動きが頭にあるんですよね
    針抜きでどうシャルルを安定して出すか……

    直近にMDに来そうなやつなら勇者ですが勇者出張との相性はどうなんでしょう
    通常召喚したのの効果使えないので一枚初動が消えますけど装備魔法テーマって聞いたんで組めそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:18

    ちょっと知識薄いんですがヒロイック新規と合わせる場合
    ヒロイック星4通常召喚
    H・C ナックル・ナイフ特殊召喚効果でレベル4
    オリヴィエ特殊召喚
    でローランシャルルしたり……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:07

    やっぱ聖騎士軸でも組んでみようかな……
    ハリラドンはおてがるなのでランクマだとハリラドン安定ですけど聖騎士軸でも組んでみたい

    あとレッドレイヤー忘れてた
    組んだ時は資産無くてレッドレイヤー作れなかったんですよね ローラン噛ますのは無理ですけどオリヴィエとシャルルになれるし作るかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:04

    イルカに頼らない構築ありませんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:53

    >>10

    ネオスペースコネクター+イルカでイゾルデになれるので投入しています

    あくまでもイゾルデを作るだけなのでネオスペースコネクターセットは他の初動を入れるなら外してもいいかもしれません

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:20

    イゾルデとロイヤルリナルドいるから組んでみたい聖騎士。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:21

    俺のデッキはここを参考に組んでます

    ここ見ればハリラドン展開なら一通りわかります

    【デッキ紹介】丸わかり講座!『焔聖騎士』のカードと構築&展開を紹介!【#遊戯王】【#マスターデュエル】


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:55

    イグナイト軸ならこれをベースに組むのがいいんだろうか

    まあレベル9軸で行くならVFDで制圧するのが手っ取り早くはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:41

    ハリラドン展開に慣れすぎてデッキ見てもルートがわかんねぇ……
    どうしよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:18

    エンドフェイズの効果処理が仕様でおかしくなってるって聞いて組んでないんだけど直った?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:13

    こいつおっ立てるだけで充分勝てるで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:27

    >>16

    自由にチェーン組める状態ではないんですが、ローラン→シャルルの順で効果が使えるので煙玉落としてから煙玉装備の流れはできるようになってます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:45

    聖騎士軸も見つけた

    聖騎士軸ならハリラドン軸からそんな外れないし組めるかなぁ

    ただ2年前なのでもうちょっと構築いじれるかもしれない

    わからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:07

    そういえばパワーツールプレイバーがレベル9シンクロで装備魔法に触れる実質焔聖騎士新規だったけど実際のところシナジーはどんなもんなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:14

    >>20

    召喚条件がシャルルと同じだからシャルル2体並ぶ状況ならこっち立てることもできる

    もしくはハリラドン展開になっちゃうけど

    イゾルデリナルドチューナーリナルドの盤面からハリラドン展開につなげてネメシスコリドーとルイキューを噛ませる場合、

    盤面にシャルルとサベージとリナルドが残るんだよね

    そのサベージ出すときにパワーツールプレイバー出すことができると思う


    まあ紙はアクセルシンクロスターダストもいるからそっちも噛ませるとまた別の展開があるかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:29

    ハリラドンからの展開ルート複数あるのは強みだよね
    オライオン素引きしてもゾンキャリでケアできたりするの偉いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:55

    >>22

    ルイキューが来たのでブリキルートに行かなくてもよくなったしね

    イゾルデできるならルートいろいろ組めるしそこまでしんどくはないけどルートその場で変えたりすることもある

    オライオン素引きのリスクをゾンビキャリアでケアするか2積みでケアするかちょっと迷う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:38

    >>21

    あーでもちょっと思ったけどパワーツールブレイバー使う場合魔法罠ゾーン3つ埋まるんだよね

    シャルル効果でエンドに2つスペース使うから魔法罠での妨害がしづらいかもしれないからどうなんだろうね

    ただ装備魔法を一気に3つ持ってくるのはめっちゃ強いので装備を墓地送りで特殊召喚したりゴッドフェニックスも立ててモンスター無効を増やしたりすることもできるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:57

    今の焔聖騎士完全に先攻にガンぶりだから中速的に戦えるデッキにもしてみたいわ
    できるかは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:22

    聖騎士軸の焔聖騎士今考えてるけどどうしてもランクマ用って考えるとデッキ膨らんじゃうなぁ……
    まあ素引きしたくない装備魔法多いから別にいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:51

    紙でハリ禁止になったからジャンドをシンクロダーク風味にして
    イゾルデ(ドッペル)+☆3チューナーから煙玉シャルル+相手ターントリシューラするデッキにしたよ
    シャルルがカッコよくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:35

    >>27

    ジャンドはあんまり詳しくないんですがどういった展開でシャルル出すんでしょうか?

    あとやっぱりトリシュ作った方がいいんですかね、よく見るので

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:41

    >>7

    自己レスなんですけど勇者混じったデッキレシピを見つけました

    どう回すかさっぱり見当がつかないぜ

    https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=32a54550-6929-4383-b30c-1ee53cb489f1

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:05

    やっぱ聖騎士も組もうかな……焔聖騎士の顔の良さにつられたんで聖騎士の方は画風違うから生成してなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:42

    >>28

    ドッペル神樹

    トークントークンアクセルefジェットコスト

    天輪ドッペルトークンアクセル

    ルイキュートークントークントークンアクセル

    ライザーefシラユキ(ルイキューefコリドー)トークントークンアクセル

    ライザートークンローランコリドー

    ライザートークンシャルル

    エンドフェイズローランefドッペルサーチ→相手ターンライザーシラユキドッペルでトリシューラ


    自分は紙しかやってないのでMDでトリシュがどうかはわからんのだけど(強いけど出せるデッキでしか使わないので)

    トリシュ無くてもバロネスΩだったり☆7のシンクロ出せるからそっちでもいいよ

    イゾルデ展開はイゾルデがうららを貰ってくれるから、チューナー追加でハリ展開できるMD環境に合ってるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:47

    >>31

    ありがとうございます

    ジャンドは最初組んであきらめてたのでMDでも組んでみたいですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:49:17

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:06

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:25

    自分の使ってる焔聖騎士貼るぜ
    焔聖騎士の姿か…これが…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:13

    俺は焔聖騎士なんだ 誰がなんと言おうと焔聖騎士なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:28:51

    >>35

    煙玉とローランシャルルあるな、良し!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:36

    >>35

    ローランシャルルしかおらんやんけ!

    ゴッフェニ君もいる?まあええか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:11:41

    融合体ギアフリードあると便利そう……と言うか相手のバロネス超融合で吸ってみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:39:07

    >>35

    でも実際これ回るんか……?相剣の動きとは別にハリラドン展開すればいいんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:21:24

    聖騎士軸の展開ルートで分かりやすい動画とかnoteの解説ってありますかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:17

    >>36

    名誉聖騎士、名誉焔聖騎士、イゾルデが出せるデッキなら皆友達

    イゾルデとシナジーありすぎるのでギアフリード名乗ってはいるが中身トリスタンだったりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:47

    誘発イゾルデハリラドンに当てられたら詰むから墓穴抹殺に禁止令まで入れるべき?
    先行に振りすぎかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:47

    >>43

    俺は墓穴抹殺ガン積みですね

    禁止令までは入れてない

    現状ハリラドン型はハリラドン止められるとシャルルへのアクセス手段がめちゃくちゃ細くなるので先攻に振らざるおえない気がします

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:29

    自分は聖騎士を組んでるけど、どこまでのものを作りたいのかな
    シャルル立てて1枚ハンデスするだけなら、モルドレッドと聖剣で出すことは出せるけど、それだけ

    それ以上は素引き運次第だし、非常に心細いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:19

    >>46

    とりあえず俺は聖騎士ギミック入れたらハリラドンに頼らずにエース出せるんじゃないかな思ったからですね

    シャルル+1となると厳しいかもしれませんが


    聖騎士にしても焔聖騎士にしてもどうしてもテーマ内の展開力がきついですね

    先攻で安定して無効効果持ち立てたいならハリラドンにするしかないのかな

    聖騎士側にフリチェ妨害できるのがいなさそうなのでシャルルのフリチェ破壊で何とか頑張るとかですかね

    中速ビートダウン系の構築ができるんじゃないかと思って探してますがなかなか厳しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:23

    中速するんだったら導じゃない方のローランの重要度がかなり大きくなりそうよね
    オリヴィエのコストにしてもいいしダメステでシャルル誘発できるのもなんだかんだ強い
    シャルル突破されても導ローランのGFGF+ローランの炎戦士or装備魔法でかなり質の高い返し札を用意できるはずだから、そこから再展開はまあまあ現実的な気がする
    問題はやっぱりハリラドン無しの先攻展開の安定感の無さか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:21:50

    出張セットのデスフェニとサンドラどっちが最終盤面に並べたら強いと思う?
    サンドラはピーハン時にサーチ札無視できるのは強いけど返されたらキツイよな
    デスフェニは妥協で出せるし上振れたら2ハンデスだけど事故がキツい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:45

    焔聖騎士でのんびりやってダイヤ1まで行けた
    ほぼハリラドンするだけの型だけど勝率7割は超えたかな
    今月初めて触ったけど妨害を乗り越える力が高いからかなり強いと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:09

    >>49

    俺はサンドラ入れてないからわかんないや……

    と言うかサーチできるネメシスコリドーをシャルル出すのに使ってるから余裕がない

    デスフェニはハリラドンするなら出せないからデスフェニ出すときは事故ってるときぐらいしか出したことないや

    デスフェニの素材最初はダッシュディバインだったんだけどイゾルデできるからディアボディナイアルにした

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:42:42

    >>50

    ダイヤ1に行ってから握り始めましたが勝率は悪くないですね

    みんなサレンダーボタンが早くてハリラドンでサレする人が多いのはありますが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:35

    >>47

    一応モルドレッド聖剣の2枚に、リナルドかデュランダルを引ければ、シャルルピーハン+ゴッフェニと墓地に騎士導ローランの構え自体は作れる

    この場合だと、イゾルデを経由しないから手札消費が凄まじい上に、初動札が3種類と現実的とは言えない


    自分は聖騎士が好きで色々弄ってきたけど、まあ昔のカードだからね…って思うだけだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:08

    >>53

    今日モルドレッド生成して回してたんですけどやっぱ消費3枚で作る羽目になりますね

    最悪ローラン絡めなくていいならモルドレッド+聖剣ですけどそれだとシャルルを立てる意義が薄れるので他の星9でよくねとなってしまう

    ただハンデスと実質フリチェ破壊+次ターンゴッドフェニックス自体は魅力ではあると思います

    手札の質が重要になるのでハリラドン入らない分金謙等の壺を積むのはアリなんでしょうか


    まあ手札事故は割り切ってやるなりした方がいいんでしょうかね

    ハリ禁止もありますし理解ある新規刷ってくれるといいんですが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:41

    聖騎士Xもフリチェなら妨害として強そうではあるんだがなぁ
    聖騎士軸入れるならアルトリウスとコルネウス入れたいけども

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:50

    >>54

    EXデッキの使い方次第なところはあるけど、壺系では金謙が高相性だと思う

    手札の質は重要


    ちなみに自分が最後に作った聖騎士と焔聖騎士の混合晒しとく

    初動は戦士族2枚かモルドレッド聖剣で、最初にやるのはハリラドンでシャルルと出来ればゴフェニを立てること

    もしモルドレッド+聖剣があれば、ボールスss→イゾルデss→オリヴィエssと経由させてデッキ内の装備魔法と聖剣カードを全部墓地に落としておく。そして次ターンでシャルルとゴフェニの構えを破られたら、ランク4アルトリウスとEXカリバーンで聖剣を装備させまくってワンキルを狙うコンセプト

    ハリを使わないムーブはまた地味に考えるしかないかなと思ってます

    まあ最近のランクマ潜ってない上に、中速ビートを所望されてたら期待に沿えないかもしれんが、ご参考までに

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:07

    >>56

    ありがとうございます

    中速行けそうかなと思ってたのはイゾルデのリソース確保が容易であることからテーマ内の動きでコンスタントに妨害構えられるならなぁと考えたところからです

    正直最近組んだばっかりなので理解度が足りてなくて……

    ハリラドンはどうしても頼らなきゃいけない面はありますが、いろんな型を試してみたいので参考にします

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:45:16

    >>39

    別の戦士デッキがメイン使いだけど刺さる相手には刺さるんだよな融合のギルティギアフリード

    特に今は一家に一台デスフェニ環境だからデスフェニがピンで立ってるとか、場に他の闇モンスターがいない時でも闇以外の戦士デッキなら超融合でデスフェニ無力化できるうえにギルティギアフリードの効果で二回攻撃出来るようになるから

    聖騎士焔聖騎士混合なら自前でも出せる機会多いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:43:49

    ギルティギアフリードは墓地の焔聖騎士の装備効果を除去に変換できるのも良さげだね
    聖騎士混ぜない場合でもディアボディナイアルと融合すればいいし、色々シナジー見込めて面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:53:05

    ギルティギアフリードくんもレガシー産かよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:39:24

    うわああああああああああ新シーズンだぁああああああああああああああああ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:04

    デスフェニ素材ディアボディナイアルにしてみたけどめちゃくちゃいいね
    返しのターンに墓地リソースだけでイゾルデ作れるのシンプルに強すぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:53

    >>62

    返しのイゾルデルートが増えるのがいいんですよね

    前ターンでイゾルデハリラドンしてたら2回一枚初動サーチ機会があるので手段が増える

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:33:27

    勇者はよこい
    勇者装備魔法をイゾルデで引っ張ったりしたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:51:00

    新シーズン焔聖騎士と幻影握ってるけどハリラドン焔聖騎士の方が勝率いいのなんでやろ
    あとイゾルデ3人目来たんですけど3投ってありかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:03

    >>65

    泡ヴェーラー貫通に2枚使って返しで3枚欲しいって場面はたまにあるけど、他の明確な採用理由あるカードを押し退けてまでってなると違うかなって

    泡ヴェーラー自体は多い環境だし枠空いてるなら入れても良いんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:33:33

    >>66

    ユニコーンアクセスいれてるんですがヴァレソでええなと思う状況が多いので入れ替えてみますかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:07

    デスフェニ便利だな……惜しむらくはラドン出す前にアナコンダ出しとく余裕があんまないから初手で出すときは事故ってだけなんだけど
    ラドンの制約がシンクロしかできないじゃなくてリンクできないだから素引きならクソ強いんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:24

    >>68

    ルイキューピットのおかげでハリからサベージシャルル立つようになったから要求値としてはデュランダルリナルド未使用でイゾルデ+1体か

    1枚初動札+自己SS可能な戦士だから条件自体はそこそこなんだけど、余った戦士1体って基本貫通札として使いたいしハリ単騎ルートは消費重めだから実戦だとなかなかやり難いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:13

    NRルムマの焔聖騎士見てたけどやっぱオリヴィエとモージがぽいぽい墓地から戻ってくるのえらいな……
    組んでみたいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:28:39

    装備魔法の選定が悩ましい
    謎の装備魔法メタルシルバーアーマーと煙玉とデュランダルまではいいとして他に何を積むかだけど
    俺は団結の力とジュワユースを入れたり入れなかったりしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:12:23

    個人的に好きな自律行動ユニットを推したい
    コネクターへのうららとかイゾルデへのヴェーラーなんかを利用してハリから展開するの気持ちいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:59:09

    リビング・フォッシルもいいぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:26

    ビッグバンシュートとオリヴィエのコンボは楽しい……けど都合よく引けてる場面は少ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:33

    月鏡の盾は素引きしても嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:42

    月鏡は便利
    ジャマになったらフリチェ破壊かゴッフェニ君でどかせる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:29

    こいつもおすすめ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:03

    色々構築いじってたらネオスペースコネクターが外れてしまった……
    ところで初手の展開方法なんですが、キリビレディ握れてなくてリナルドもっててエクスパラディン通った場合ってイゾルデにする前にリナルド出してもいいんでしょうか
    リナルド持ってたのにイゾルデに泡打たれてそのまま負けることが結構あるんですよね
    どうしてもルートを固定で覚える癖があるんですがケアとして出すのはいいんじゃないかとも思う気持ちとニビルされたときの返しの札がなくなるという危惧もあったりする

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:49

    >>78

    自分はニビルより泡ヴェーラーの方が遭遇機会多いからケアのためにリナルド先出しかな

    ニビルは割り切る

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:20

    >>79

    ニビルもたれてたらどっちにしろまともに展開するのきついですもんね……

    ちょっと意識して展開することにします

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:34:07

    hosyu

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:03:03

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:59:39

    聖騎士軸の強みはなんだろうって考えて、オジエへのアクセスのしやすさによるニビルケアルートの取りやすさってアプローチに至ったんだけどどうにも事故率が高くて聖騎士ギミックの限界を感じた
    やっぱ組み合わせの限られる2枚初動ってつれえ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:59

    やっぱ一枚初動って偉大だな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:53:24

    ランクマだとプレイングの問題かもしれんけどハリラドン通してシャルルサベージ立てて返されることがたまーにあるからハンデスの重要性をもうちょっと意識しないとだめなのだ 

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:31:49

    ピーピングしてマストカウンターがわかるから強いってだけで妨害数自体は2回しかないんだよね
    サベージは無効にするだけで破壊しない、シャルルは擬似フリチェでしかないし墓穴で止まると妨害自体の質もそこまで良いわけじゃないから、手数が多かったりマストカウンターがわからない知識不足の相手に捲られるのはまあ割り切るしかない
    覚えておいて次に活かそうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:39:25

    もしかしてオジエ素引きってめちゃくちゃ強い?
    上振れでニビルケアしながらサベージシャルルにGFGF追加できるから弱いわけないのは知ってたんだけど、知らない人からすると1枚初動っぽく見える効果のせいかめちゃくちゃ誘発もらえて、初手オジエの時だけ明らかにイゾルデの通りが良い……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:24:22

    オジェ素引きで二ビルケアってどうすんのやろとおもってたけどゴッドフェニックス落として回収するのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:28:31

    >>88

    オジエ+キリビ+オリヴィエとかなら

    オジエnsオジエefゴッドフェニックスギアフリード墓地送りキリビssオジエとキリビでイゾルデlsイゾルデef戦士サーチイゾルデef煙玉以外落としてリナルドssリナルドefギアフリードサルベージオジエefリナルドに装備装備魔法除外してギアフリードss炎戦士切ってオリヴィエssイゾルデとオリヴィエでハリlsハリefジェットss

    って感じでラドン展開に入れる

    この後の展開でさらにジェットのコスト1枚切らなきゃならないから消費はかなり大きいけどやっぱニビル弾けるメリットはそれを補って余りあるなって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:26:37

    ゾンキャリ使うハリラドンならゾンキャリssとオライオンサーチの順番で手札交換プラス1ドローで手札の質上げられるから誘発引き込めて妨害回数増やしやすいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:47:23

    >>90

    ゾンキャリ入りだと手札消費激しい気がして入れてないや

    質重視なら入れた方がいいんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:02:37

    >>91

    ゾンキャリ展開は001展開より手札1枚多く要求するけどライブラリアン使う分2ドローできるから最終的な消費は変わらないね

    ニビル貰うとゾンキャリの分1枚損するってのはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:14:31

    ダイヤ1登頂完了したから構築晒すわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:30:43

    >>93

    すっげ……おつかれさまです

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:25:03

    >>90

    回し方わかってないんだけどどのタイミングでゾンキャリ絡めるの?

    デッキからチューナー呼べるタイミングってハリぐらいしか思いつかないけどそれだとラドン展開にならないなって思って

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:26:11

    >>93

    レッドレイヤーURだから生成踏み切れてないんだけどやっぱあった方がええのん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:39:03

    >>95

    ここの最初の布教スレに上がってたやつだな

    ハリ→ゾンキャリ→リナルドとゾンキャリでブリキ→ブリキでオリヴィエ蘇生→ブリキとハリでラドン

    ってやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:42:22

    >>94

    ありがとう

    >>96

    レッドレイヤーは種族属性レベル打点すべてが強いからやっぱり入れたいね…

    御前ある状態でもシンクロしやすいし、デュランダルのサーチ先にボーダーへの回答ができるのマジで偉い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:52:38

    >>98

    火力あるSS可能札って意味でも使えるのか

    理解した

    オリヴィエ引けてればシャルルになれるもんなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:53:51

    >>97

    さっきやってみたわ

    以外と手札減らんものだね

    あとジェットとかと比べて捨てなくていいから引きたくないパーツ戻せるって意味ではこのルートもいいかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:37

    >>98

    レッドレイヤー作りました

    超便利

    あと閃刀出張便利だね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:16:46

    >>101

    閃刀ギミックはエンゲージがうららチェッカーとして有能すぎるんだよね

    イゾルデハリが通りやすくなるのはそれだけで偉い

    ビット以外に閃刀カード採用すべきか、入れるなら何を入れるかについてはまだ詰める余地がありそう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:25:26

    >>102

    強いて言うならシャークキャノンですかね

    墓地で動くテーマ多いので除外できるだけで結構痛いし追加効果の特殊召喚効果もデスフェニ採用型なら戦士族供給できますしうららつり上げでハリにつなげられるかなと

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:01

    無知すぎるがゆえに焔聖騎士聖騎士有識者の脛をかじって生きている
    焔聖勇者も組んでみたいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:41:21

    魔鉱戦士くんが炎戦士なの良いよね
    リザレクションブレスでシャルルを蘇生しつつ光の聖剣装備して破壊効果誘発みたいなムーブも面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:43:26

    魔鉱戦士くん焔聖ならめっちゃ便利なのに他デッキだとはいらないの悲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:11:15

    >>93参考にデッキ組んだんだけど

    オジェとオリヴィエ入れて初動減らないかなって思ったんだけど意外と回るわ

    ニビルケアルートとか泡ケアルートとか選択肢増えるから消費激しくなるけど一本道だった時より対応力上がってる気がする

    その分頭使うね……ハリラドン通せばいつものって感じだけど

  • 108焔聖騎士のひと22/07/08(金) 01:43:12

    >>107

    ダイヤ3でうろちょろしてる

    勇者いつ来る?

    こわい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:47:47

    >>108

    リファインドブレードの販売が11日までだから、慣例通りなら今日の14時あたりに新パックの情報が出てもおかしくないけど、タイミングがタイミングだからなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:00:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:01:32

    >>108

    ルムマスレの名前のまんまだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:17:44

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:19:32

    勇者来ちゃった……
    俺は焔聖勇者を組むぞジョジョ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:17:22

    勇者混合デッキでエクスパラディン入ってないのなんでやろなぁと思ってたらそら入らんわ
    エクスパラディン初動にならんもん
    その分他の焔聖騎士聖騎士カード入れる余地が生まれるけど
    勇者トークン君どうせだから戦士族にならん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:59:20

    前々から興味があったから、ダイヤ1の構築を参考に勇者焔聖騎士を組んでみたんだけど…全然回る気がしないんだけどこれってスタンダードな型なの?
    ライブラリアンとかコーラルはよく分からんけど猿真似で入れてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:07:17

    ついったで見たやつは40枚にしてコンパクトだったけど焔聖騎士要素ゴリッゴリに削ってたからこれ焔聖騎士か?ってなった
    正直勇者ギミックの使い方理解してないからエクスパラディンへの依存度減って焔聖騎士が使いやすくなるんじゃないかなとしか考えてなかった
    正直ルムマとかで調整したいわね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:09:05

    >>116

    twitter。com

    ついったで見た構築

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:12:36

    >>116

    でもこういう構築も一個は持っときたい

    シャルル出るならPUNK出張も辞さない

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:39:12

    >>115

    >>93だけど、この構築はオジエから入ってギアフリードでニビルケアしながら最終盤面の制圧力増すことを重視して構築してるから、オジエと役割被ってて相性が悪い勇者ギミック入れるならオジエの枚数は0〜1で良いし、オジエをサーチするための聖杯の継承やデュランダルも被りが弱いから削っていい部分になりそう

    装備魔法マシマシにしてるのもオジエから入った時にイゾルデでオリヴィエを出したいルートがあるからで、グリフォンライダーで誘発ケアする場合このルートを通る必要は無いから、装備魔法も最低限の枚数に留めてデッキ枚数減らした方が安定すると思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:44:55

    >>115

    あと前のレスで書き忘れちゃったんだけど、アルミラージはジェットやゾンキャリ通常召喚からハリラドンでサベージシャルル作れるカードとして使うために投入してるので、そこを削って超雷にしちゃってるのも安定感を損ねてる理由かも

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:33:16

    焔聖で超雷ってはいるん?入れてる人たまに見るけど枠きつくて入れてないや

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:02:22

    メイン削ってきた(あと規制に合わせた)
    上の方の展開動画見る限りライブラリアンだけ役割が薄そうだったけど変えてもいいのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:00:32

    俺的にはニビルや幻獣機トークン処理できるリンスパセット入れたいなぁ
    現時点の俺のEXは
    ハリ
    ラドン
    イゾルデ
    イゾルデ
    アナコンダ
    ヴァレソ
    アルミラ
    リンスパ
    ルイキュー
    ローラン
    ライブラリアン
    シャルル
    サベージ
    バロネス
    デスフェニ

    って感じなんで

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:23:58
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:15:28

    シャルルの立てやすさを活かして中速気味にするのは面白そうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:17:57

    焔聖勇者って名前の響きがかっこいいな。煙玉はすりぬけで持ってるし組んでみたくなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:54

    リザレクションブレスでシャルル蘇生して疑似フリチェ破壊押し付けるの楽しそうだよね
    墓穴の裏目はあるけど
    俺の2枚目シャルルさんの使い道が……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:26:17

    >>127

    蘇生後除外されるし……

    シャルル自体立てやすくなるし中速寄せなら2枚目欲しい場面もまあまああるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:54

    いよいよ明日だ
    構築がんばろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:46:47

    とりま今季は焔聖勇者で登頂するのじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:21:14

    勇者お高い

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:56:03

    勇者ギミックでニビルケアしながら展開って無理では……?
    盤面が狭すぎる
    グリフォンライダー出すほうが強いんだろうけど焔聖騎士としては魔抗戦士で普通に展開した方が強そう
    でもそれ勇者ギミック使う必要ある?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:44:15

    >>132

    いつものリナルド残しハリラドンだと絶対に盤面足りなくなるからリナルド無しのハリジェットから展開して、ラドントークンリリースでオライオンssオライオントークンでEXゾーンに導ローランsysトークンssジェットssジェットトークンでルイキューsysルイキュートークンでサベージsysコリドーサーチssローランコリドーでシャルルsysのルートになる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:47:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:48:22

    >>133

    やっぱりなんかハリラドンして出す感じになるよね

    どうも魔鉱戦士君使ってあげられない気がする……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:52:15

    >>135

    魔鉱戦士使うなら誘発ケア捨てる代わりにデスフェニ立てる感じになるのかな

    勇者魔鉱戦士に戦士追加してイゾルデ勇者リナルドリナルドから勇者を蜘蛛に転生させてアナコンダハリジェットから>>133の展開

    誘発ケアできないとはいえ盤面自体はこっちの方が強いから魔鉱戦士の強みは十分あると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:47:39

    >>136

    抹殺引けてるときとかはそっちでよさそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:27:19

    展開途中でグリフォンが無効使った後に残った勇者トークンって有効活用できないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:10:08

    ラドン前なら色々アドリブでできそうだけどラドン後だと使い道殆ど思いつかないな……レベル4だしシャルルのシンクロ素材にしてコリドーを超雷に回すくらい?
    EXの枠カツカツだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:11:37

    ドラゴサック墓地送りでオリヴィエ特殊召喚とかできるから器用に立ち回れると思う
    枠がキツイ
    入れたいのがいっぱいある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています