ライトノベル2Dアクション、発売1ヶ月前

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:41

    なんだかんだでめちゃくちゃ楽しみ、あともっと知名度上がってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:20

    そろそろGVを休ませてやってくれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:26

    GVは何時になったら幸せを掴めるのかな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:32

    アキュラ君が再登場したらイクスさんとの温度差でおかしくなってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:35

    歌の傾向は爪が一番好き、RoRoverの虚空の円環とか菫青石とかちょっと暗い感じで好きなんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:53

    いい加減本編のアキュラはレイシストくらいは治して欲しいが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:34

    アキュラくんとイクスさんのイマージュパルス別物だったりしないかな、盾アキュラくんが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:56

    ライブノベル復活はありがたい
    あれが楽しみでやってるところもあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:38

    テンジアンとの会話が一番好き
    「血の繋がらない妹...義妹か」←自分の妹のほうが可愛いとか言うのかな?

    「偽りの命に相応しい、偽りの繋がりというわけか。オレとミチルの繋がりを、そんな紛い物と同じだと...?」←えぇ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:00

    ぶっちゃけラストバトルのハミングのくだりは大嫌いだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:50

    >>9

    ハミングの件といいアキュラくんのヘイトスピーチ力高くて笑うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:51

    初代の蝶の子死んだってマジ?
    救われてたはずだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:23

    >>12

    初代で肉体的には死んでるぞ(無慈悲)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:35

    あのハミングだけで自操作のプレイヤーキャラにたいして死なねえかなコイツという感情を抱けるからな
    滅多に無いぞこんな感覚

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:48

    >>13

    意識はどうなったんだ?

    そっちも続編で死んだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:57

    >>15

    能力事ミチルに合一して消滅した

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:42

    >>16

    可哀想やろ…

    せめて普通の人間になれたりとかは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:50

    >>15

    意識もなくなった...というかライバルキャラの妹と融合して、その上で両方の記憶が無くなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:15

    楽しみすぎて初めて現物で予約した

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:19

    >>17

    おそらく能力だけ摘出されてギプス登場?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:32

    初代と爪の間のボイスドラマでGVがシアンのこと幻覚、呪い扱いしてるの悲しいけど好き
    まぁ自分の弱さや自責の念から生まれた幻かと思うよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:55

    >>20

    ギプス!?

    なんでだよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:59

    >>22

    誤字や

    最新作はギブスでした

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:06

    >>23

    書き起こすとGV共々碌な人生じゃないな・・・果たして仕合せは掴めるのか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:05

    なんか今回とんでもないバッドエンドになりそうな予感がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:22

    きりんちゃんは封印能力を過信してGVを利用しようとした報いを受けるとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:52

    ガンヴォルトのシナリオがロクゼロセルフオマージュ説あるし意外といい感じにまとまるかもしれん
    そうだと言ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:19

    死亡→能力者を洗脳するためだけの人生の中のほんの一瞬の幸せな日々の回想→悪霊の間を描いたボイスドラマが最高すぎる
    最後の主人公に送りたくて作曲した歌が流れるパート好きだけどいつも泣いちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:42

    そういえばさらっとモルフォ再登場決まっているけどどうやって出すんかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:49

    ギブスの敵キャラ、顔が隠れてるのなんだかもったいなくない?1、爪、X1の白目が黒になってるほうが好きだった...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:24

    >>30

    あれGVの記憶から再現した人形的なやつでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:43

    >>30

    イマージュパルスだから「ガンヴォルトの記憶から、過去に出会った人々のイメージを蒼き雷霆の力で具現化〜」であって本物ではないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:50

    >>33

    >>32

    さっき発言の後公式の説明みたらその説明あったから確かにそうなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:06

    実は紫電よりも地位高い人、つまりサイコヒュージョンと電気ムチならムチノほうが強いってことだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:38

    宝剣3本使ってキメキメのスーパーハイテンションシデトラマン好き、ラスボスが私利私欲のために行動してたんじゃなくて自分なりに日本を守ろうとしてたのいいよね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:51

    >>25

    もう笑うしかないんじゃないかな?


    なんか今回は感染源みたいな

    扱いを受けるみたいだぜ?


    元凶はアキュラくんじゃねえよな

    嫌だぞXでようやく好きになれたのに

    そんな展開なんて………。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:50

    >>36

    実際国防が弱くなった瞬間、海外から敵が乗り込んで来たのが2作目のストーリーだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:32

    >>27

    彼女はなんか紫電と同じで秩序よりだし普通だったら

    当たり前のことなのにこのシリーズで耳を疑う

    「命まではとらないから」

    という衝撃のワードをいうくらいだから

    そういうのはなんか想像できないかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:48

    >>36

    GV「ヒロインが幸せなら他はどうでもいい」

    アシモフ「能力者を中心とした社会へ」

    パンテーラ「能力者が幸せな世界を」

    ニムロド「海を汚す人間は許さない、まずは数の多い無能力者から殺す」

    紫電「恭順する能力者を無能力者を軸とした組織・社会に組み入れる、もちろん能力者にも階級に応じて権限を与える」


    シリーズやればやるほど皇式が一番まともに見える不思議

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:43

    >>40

    ラスボスと肩を並べるレベルの危険思想のニムルドの兄貴…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:50

    >>40

    いつ見てもニムロドだけベクトルが違うの笑う

    あいつ能力者無能力者差別しないよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:40

    やっぱり思想も実力も不明だし、怪しいムーヴしてたシャオと敵対するのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:48

    爪とギプスの間でどんくらい時間経ってるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:35

    ひょっとしてガンヴォルトって誰も幸せにならない世界なんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:15

    >>45

    よく考えたら、EDで得をしたのシャオとノワだけだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:18

    >>40

    その紫電でも救えなかったのが

    エリーゼとストラトス………。


    蒼き雷霆も厄ネタだけど封剣も

    能力が高いのならすぐに所有者と

    認めるあたりかなりたちの悪い

    道具だよね。


    今作は封剣の原点とも宝剣が

    物語のカギらしいし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:32

    XみたいにGV、電子の謡精、紫電、アシモフ、パンテーラ全員滅びれば子供たちの笑顔は守れるんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:13

    外伝だけどイクス1はまじで神ストーリーだったな、色々な疑問点や伏線が終盤でどっと答えが出て気持ちよかった。
    大人しくなったアキュラくんがデマーゼル相手だと全盛期のレイシストになるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:16

    結局倒せないまま詰んでる
    これは最強の第七波動能力者

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:55

    >>50

    それを殺すグリードスナッチャー...カレラ様あの世界のバグすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:20

    >>40

    実際宝剣も完全に能力を摘出できるらしいし、無能力者と能力者の共存も可能なシステムではあるんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:41

    >>51

    GVビビりすぎて爪ではグリスナにガンガンメタ張ってる装備にしてるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:06

    >>50

    本編と比較すると殺意ありすぎて本当に本編は止めるだけだったんだな…ってなる

    なお強さが本編とそこまで変わらない(当社比)アキュラくん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:33

    >>40

    溺死ステージでメラクが皇一般兵使い捨てるシーンからも読み取れる皇の能力関係ない序列絶対主義

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:57

    >>56

    自分はとらねずのひとが

    一番見易いとおもいます。


    白き鋼鉄のXならニコ動で

    Noel-TKMの人のプレイ動画

    を見てます。


    X2のハードもクリアしてるひとですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています