特空機4号です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:46

    僕も先輩たちみたいに立派に地球を守れるよう頑張りたいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:20

    その胸の兵器を外したらね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:34

    そうか、ところで君の装備を確認しておきたいのだが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:22

    胸の兵器をペダニウム粒子砲に換えたなら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:02

    地球さんこいつは許してあげて
    人間が乗って動かしてる分テラノイドより全然マシだと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:44

    ぶっちゃけ制作陣としては「ウルトラマンを模した兵器」な点でお前を正義のロボットとして描くつもりないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:30

    >>2

    それなら別にキングジョーでいいんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:48

    ジェネレードナックル→シュトロームソード(分子レベル分解級の必殺技)×2閃→ナックレイジェネレードのネクサスの必殺技級連続コンボに耐えた装甲を持ってるんだ。D4レイなくても十分強いと思う
    まあ強さが装甲面ならわざわざこれじゃなくても、同じ装甲をセブンガーに使えば良いか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:51

    >>6

    まぁ生まれた世界と時代が悪かった


    コレみたいにウルトラマンが去って数十年後に産み出されたとかなら許されたかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:27

    トリガーでのキングジョーSC見るに「人が乗って戦う」ってかなりのデバフなんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:49

    マジでお胸のいらんモン取っ払えば高い近接格闘&高機動と重火器の近中、隙もなくキングジョーより扱いやすいミドルラウンダーとしてやっていけたんだよ 長男と次男と合わせて敵を抑えつつ三男のバ火力ブッパが理想的

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:35

    まああの地球キングジョーでも歯が立たないやつ結構いたからD4なくても大丈夫とはいいがたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:09

    デザインは好きなのでどこかで味方側で活躍して欲しいなあと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:43

    D4レイ自体は力の源はアレだけど悪じゃないんだよ
    利用した奴がアレだっただけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:58

    いつかの未来でウルトロイドZeroみたいに出てくれないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:02

    そもそもD4を制御する為にゼスティウム光線を解析&再現に成功してるんだからゼスティウム光線を発展させる方向で開発を進めた方が良いと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:37

    なんか乗っ取られて悪用されただけでD4レイ自体が悪く言われる筋合いはなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:10

    >>17

    D4レイのせいで怪獣出てきたりしてるんですが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:59

    >>19

    怪獣の防衛本能じゃダメかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:01

    >>20

    地球が拒否してるみたいに言ってなかったっけアレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:20

    >>19

    地球が拒否してる上に、D4レイのエネルギーにケルビムが引き寄せたられてるの忘れたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:51

    >>16

    私も同意見だ

    基本の技を磨けば様々な物へ応用する事が出来る、基本技の光線こそが最重要だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:35

    >>22

    だからそのこと言ってんだけど

    もう負のご都合主義じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:24

    >>24

    お前、それ言いたいだけだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:30

    つうかこいつ増やしても生かしきれるパイロットがいないっていう。
    バコさん常時前線に出てもらうわけにはいかない以上2人だけだし。

    そういう理由で数の利が使えないんで
    セブンガー、ウィンダム、キングジョーを何かしらで超えてなければいけないんだがd4レイなしで超えてるかというと

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:34

    黙って普通に強い特空機じゃダメだったんですかね
    テラノイドと違って人が操るわけだし最後の最後までセレブロの手のひらって情けなくないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:04

    ヤプール由来のものを地球が歓迎するわけないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:44

    >>29

    それはそう。

    普通の怪獣にすら嫌われてるのにな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:12

    >>29

    いやD4だけでダメだからウルトラマンの光線解析して安全にしてるわけじゃん

    パイロットへの反動がデケエのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:28

    負のご都合主義(ドヤァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:31

    ネオマキシマ砲みたいにそれ自体は人間の手で開発したものってわけでもないからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:55

    >>31

    ゼスティウム解析は発射後の次元の過剰破壊を抑制してるだけでD4の異次元エネルギーそのものを制御してるわけじゃ無いのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:56

    ゼットがいないと次元崩壊起こしかけてるんだわ
    いくらその後制御できましたとか言おうが
    地球からしたらんな危険なもん中でプッパすんのやめろやってキレるの当たり前だろ

    いくら安全だとか言われても
    腹の中でd4レイ撃たれたら誰だってキレる
    地球もキレる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:08

    >>31

    でも地球の判定はアウトだったってことでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:47

    >>28

    日本の怪獣しか描写しない作品でそれ言うの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:47

    なんやかんや言ってもD4って超高エネルギーだからね
    それを狙ってくる怪獣も当然いるわけで
    実際にケルビムが来たし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:03

    >>30

    というか、宇宙人にも嫌われてるしな、アイツ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:06

    ヤプールが関係してるモノを近くに置いておきたくない
    絶対に面倒な事にしかならんというか面倒な事になった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:13

    >>34

    確かにそうだね

    それでなんか悪いことある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:48

    昭和に生まれ、平成を超えて、令和になった今でもしつこくて荒らし・嫌がらせ・混乱の元なのは逆に尊敬するよ、ヤプール…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:53

    >>41

    ははーん

    さては本編見てないな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:20

    >>43

    いや見たけど

    見た上で言ってんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:39

    ちょっとみんな勘違いしてるが、ウルトロイドゼロに厄ネタのD4レイを乗せたんじゃなくてD4レイを運用するためにウルトロイドゼロを開発したのでウルトロイドゼロも別に肯定されるものでもない。
    メタ的には「人類が手を出しちゃいけない力」を「ウルトラマンを兵器にする」という定番の厄ネタで強調したのがウルトロイドゼロの存在意義なんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:16

    >>41

    ヤプールとヤプールのエネルギーはみんな大っ嫌いだよ。あのレイブラが徹底的に滅ぼすぐらいにはな。

    そりゃ問題しかないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:23

    負のご都合主義って言ってる奴いるけど
    強大な力に眠っていた怪獣たちが目覚めるってクッソ王道じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:46

    >>44 さてはセレブロだなオメー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:34

    >>46

    多分、何時ものノリでレイブラッド星人にちょっかいかけて、返り討ちにあったんだろうなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:48

    >>45

    テラノイドがダメだったのはダイナと違って心がないただの器だけにエネルギー入れた物だったからだが

    ウルトロイドゼロって人乗って操縦してるしD4使う前でも格闘で怪獣圧倒してたりするわけだしD4の次元崩壊抑止出来てるわけだし別になんか悪いとこある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:56

    ヤプールの技術が関わってる時点で厄ネタなんだよはい終わり

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:29

    ウルトラマンたちでさえヤプール滅せないし封印に関しても穴を閉じておくぐらいにしか管理できない
    そんな奴由来の技術を完全に制御できて厄もない
    って方がミーにはご都合に見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:38

    >>45

    だから皆はD4レイを外すなら歓迎するよ、付けたままなら要らないって感じなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:39

    ゼットさんもこう言ってるのに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:51

    >>48

    すぐそう言うのやめない?

    人間が良いとこまで行ってたのに最終回まで結局ウルトラマン頼りなの悲しくないのか?

    結局セレブロの手のひらなだけじゃん

    悲しいよ俺は

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:52

    宇宙にも進出できてない地球人が異次元の力を手に入れちゃダメだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:07

    >>50

    怪獣引き寄せちゃ本末転倒やろ。

    怪獣を倒す為の力で怪獣呼ぶとかバカの所業やし、完全に血を吐きながら続ける悲しいマラソンじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:29

    >>51

    だからウルトラマンの力で危なくないように制御したって言ってるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:14

    それならザ・キングダムを守るためにその身を捧げてみないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:14

    >>57

    だからこの展開が嫌だったって言ってんのよ

    スレ変えて話すか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:18

    >>58 制御…?

    制御……(次元崩壊を起こす空を見ながら)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:20

    >>58

    次元崩壊だけな。

    それ以外の問題は全く解決してないぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:31

    安らかにお眠り

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:42

    >>50

    メビウスでその辺の問題点語られてるよ

    好意で人間たちに手を貸してるのに人間たちが自分たちそっくりな兵器運用してたらウルトラマンはどう思うかっていう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:01

    >>55

    人間に出来ることを精一杯やってギリギリまで踏ん張ってギリギリまで頑張って最後にウルトラマンが出てきたでいいじゃん

    これから先は人間の手で守っていくそれでいいんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:04

    >>47

    何が王道か邪道かなんて当てはめると難しくなるんだからあんまり軽々しく使わないほうがいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:04

    負のご都合主義くんはそろそろ自分が空気読めてないのに気付こうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:03

    >>60

    まてよ古今東西強大な力に呼び寄せられる展開は腐るほどあるんだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:03

    >>67

    結局、気に入らないって叫んで暴れてるだけだからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:13

    キングジョーは普通に受け入れてD4は悪っていう雰囲気に多少違和感はあったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:47

    >>60

    賛成

    これ以上はスレチだよ

    ウルトロイドゼロに関してはスレがD4レイに乗っ取られたことからもD4レイありきの存在だったのかなぁという悲しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:05

    >>71

    キングジョーはやたら硬くて強い金ピカではあるけど、D4レイレベルで危険視するレベルかというとね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:09

    >>71

    慎重に研究してたのに上層部が強行したからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:20

    まぁグリーザとかギルバリスとかケルビムとかそれこそバラバにもあの地球一切反応しなかったしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:31

    >>71

    キングジョーはなんだかんだ人間の手で作り直して制御してるわけじゃん?

    D4はヤプールの力利用してるだけだから完全に制御しきれてる訳じゃないのが問題なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:49

    >>71

    一応ブルトン回でヨウコが「人類が持っていい力なのか」って疑問は持ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:06

    ハルキがチェストー!!!ふんぬ!!!で気合いのみで寄生排出したあたりは完全にセレブロからしたら想定外で意味不明すぎなんだから手のひらの上から逃げるどころか掌ぶち抜いて穴開けてるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:56

    ただグリーザみたいなウルトラマン二人と怪獣一匹でフクロにしようとしたら返り討ちにするクソヤバなのを見た後だと
    防衛上なんとか対抗出来るようなヤプールとかいうエンガチョなやつの武器でも使わざるを得ないのは仕方ないと思う

    だってもう一度グリーザが出た場合セブンガーとウインダムとキングジョーSCでフクロにしようとしても自殺行為だって分かるだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:04

    と言うか、地球人に制御し切れない兵器を作らせて乗っ取り、その力で文明を自滅させるってのがセレブロの計画だからなぁ

    セレブロの思惑に則って急速に兵器開発進めれば、そりゃそうなるよ
    意図的にボーダー越えさせられちゃってんだアレ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:02

    >>71

    キングジョーはペダニウムエンジンを多分リバースエンジニアリングして解析してるだろうけどバラバの角絶対解析できてないだろうし…

    D4レイ最初に使ったときトラブってたし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:05

    >>79

    わかるけどエンガチョなもので他の脅威引き寄せてるのわかった時点でやめろ

    もうちょい研究する時間あったろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:35

    >>79

    それがセレブロの狙いなんよ

    更なる脅威に対抗しなきゃ、なんとかしなきゃと焦るあまり急速に科学技術を発展させると、アイツの狙い通り奪われた時に何もできず、一方的に滅ぼされちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:39

    >>80

    やっぱり、悪魔だよあの寄生虫…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:33

    >>75

    エネルギー的には虚無なグリーザと他はあくまで一生物


    に対してd4レイは制御不能で次元ぶち抜くエネルギーそのものってのを次元崩壊未遂やらかして地球にお披露目した


    その違いじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:57

    >>79

    あの地球ヤバいのは結構いたけど基本セレブロが呼び寄せてたからなぁ…

    セレブロ関係ないヤバいやつはギルバリスくらいじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:54

    それで生まれたのがデストルドスだからな…
    ウルトラマンに似た奴を怪物にする事でウルトラマンを愚弄し、人間が生み出した兵器で蹂躙する事で人間を嘲笑い、無秩序に怪獣達を飲み込んで無意味に利用する事で怪獣達すらも侮辱する。
    本当に最悪だな、セレブロ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:14

    >>86

    グリーザも事故だしな。

    生き残ったから文明自滅ゲームは加速したけど、下手すりゃ自分も死んでたし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:56

    >>82

    ウルトラ世界は血を吐きながら続けるマラソンだからね、仕方ないね

    掌で踊らされていたとはいえそれでも生き延びるためには全力疾走しなきゃならん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:44

    >>87

    全方位に喧嘩売ってんな、あの寄生虫…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:48

    今回の件は、ウルトラマンの力に頼らず、人類の力だけでなんとかしよう!ってのも罠だからな
    その領域に人類が至ることは可能だけれど、人類が無自覚なまま、色々段階飛ばして進み過ぎた結果がデストルドス

    結局ウルトラマンの力に頼らなきゃいけない、と思うかもしれないけれど、それで良いんだと思う
    ウルトラマンだって地球人の力に頼ってるんだから
    一人でやらなきゃいけないじゃなくて、一緒に頑張ればいいのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:19

    力は使いようというテーマもあったからこそ単なる敵役で終わってほしくなかった気持ちはある
    最後にD4取り外した状態で仕事してるワンシーンぐらいあっても良かったんじゃないだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:03

    >>92

    一応動力源はペダニウムエンジンだからD4が無くてもちゃんと戦えるんよね

    でもあの世界では恐怖の象徴になってるから少なくともウルトロイドゼロが活躍する機会は無いかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:48

    他に安全な対策があるかもだけど人の避難は済んでるからどれだけ被害が出てもOKでD4レイブッパしたり
    パイロットに被害出てるけど前回より被害少ないからOKってやってる辺りはどう考えても目先の成果に目が眩んで本来踏まないといけない段階をすっ飛ばしてるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:16

    >>71

    一応本編内でも疑問視されてて、そこからD4レイ→4号機でドンドン暴走していった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:21

    そんな危ないものつけるなんて地球人は野蛮だ...我々のロボットを貸してあげよう!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:18

    そんな事で疑問を感じて俺カッケーしてる方が疑問なんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:04

    ウルトラマンのロボット作った方が簡単じゃん(サロメ並感)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:32

    負のご都合主義くん何ヶ月か前にも同じ主張して散々ボコボコに言い負かされた挙句負け惜しみ敗走してたのにまだ懲りて無かったの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:37

    >>99

    やっぱり、前にも居たよな…

    何か懐かしい気がしたけど、やっぱりか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:12

    正直地球怪獣が危機感持って襲ってくるとかそもそもなくても週一で出てくるんだしどうでも良くね?
    来たら片っ端からブッコロして海底も地上も地下も空も人類のものだ!すればいい

    宇宙からくるのはまあD4レイがない他の世界の地球でもワラワラくるし正直誤差よ誤差
    スパイナー奪いに来たキル星人みたいのもいるしただの生存競争だよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:09

    >>101

    で、その結果がデストルドスなワケだ

    M78スペースの地球の様に、何千年もかけて人類同士の戦争や怪獣災害を終結させ、ウルトラマンと共に宇宙を旅するには、まだ人類は幼いってこった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:03

    セレブロに利用されたのがまずかったけど制御自体はできてなかった?
    地球怪獣も宇宙怪獣も何もしなくても湧いてくるんだし無敵のD4レイで全部ぶっ殺せば無問題

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:35

    ウルトロイドゼロ君自体は普通に可哀想だと思うし、だから挽回のチャンスを欲しいとも思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:28

    >>103

    だからそれを作った時点でアウトなんだわ

    D4レイが完成した時点で、もうセレブロの術中にハマってようやく完成させた程度の力じゃデストルドスどころか、セレブロにすら太刀打ち出来ない


    倒せば良いって話じゃないんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:25

    >>102

    セレブロが一枚上手だった、それは確か


    だがそれはそれ!これはこれ!

    クソヤバな存在が両手の指で足りないくらい闊歩してる世界で一度や二度失敗した程度で歩みを止めたら待っているのは絶滅だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:35

    >>106

    子供には分からんだろうけど取り返しのつかない失敗ってのが世の中にはあるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:29

    >>105

    自爆スイッチでも作っときゃ良かったね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:59

    >>107

    じゃあ指を咥えてウルトラマンが危機を払ってくれるのを待つしかないねぇ

    防衛隊とかいらないんじゃないかな(イデ並感

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:27

    立てて特に何もせず放置してたらなんか変な方向にスレが進んでた…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:37

    >>106

    歩みを止めちゃいけないのはその通り

    しかし、その一歩を踏み間違えてるのがD4レイ

    絶滅しない為と思いながら、自ら絶滅の坩堝に踏み込んじゃってるんだ


    >>108

    そうならない様に立ち回られてたんだ

    ウルトロイドゼロどころか、特空機という兵器の開発そのものがセレブロの計画の範囲内

    それを許す様な相手じゃないよアイツは

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:15

    >>109

    だからウルトラマンと共に歩むんだ

    地球人だけでは解決できないことを、ウルトラマンでも手が届かないことを、両種族が協力するからこそ乗り越えられる困難もある


    なんでもかんでも一人でやることが正解じゃないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:41

    >>109

    極論でしか語れない辺り煽りとしても質が低い

    D4レイはあの地球における科学技術のレベルを超越しすぎてて実践運用段階ですらなかった、ちゃんと積み重ねを続けてより安全な、例えばメテオールみたいな制御の元に再現すべき物なの

    なんかよく分からんけどブッパ、じゃあダメなんだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:11

    もうセレブロの母星R1号すればいいんじゃねーかな(ハナホジー

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:19

    >>114

    セレブロの事だから母星もゲームステージとして滅ぼしてそうなんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:22

    まぁまたグリーザとかギルバリスみたいなのが来たら指を加えて滅びを受け入れるしかないんやけどなぶへへへ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:06:39

    D4の話は一旦置いといてさ、味方として戦うウルトロイドゼロを見たいと思う?
    俺は見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:17

    >>117

    そら見たいに決まってるわ

    実際テスト運用の時のアクションめっちゃ良かったし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:53

    >>117

    一部改造でウルトロイドゼットにして特空機4機揃い踏みとかずっと妄想してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:12

    >>117

    見たい

    でもセブンガーみたいな扱いかもね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:39

    >>116

    それは詭弁だろう

    デストルドスの一件を経て、人類も宇宙セブンガーの開発に成功するなど着実に進歩した

    加えて、ゼットやレオなど、光の国のウルトラマンが頻繁に巡回する様になり、地球人類とウルトラマンが共に立ち向かう環境は完成してる


    言いたいことを押し付け過ぎて、設定や描写の整理ができてないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:10:19

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:59

    >>121

    宇宙セブンガーがいた程度でどうにかなる存在じゃない過ぎる……

    まあギルバリスはミレニアム検証問題パンチで援護くらいは出来るけど


    グリーザはマジでどうしようもないっすね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:07

    >>116

    滅多に来ない定期

    ギルバリスは別次元からだし

    グリーザは別次元から来たセレブロのせいだし

    現状のZ宇宙にそこまでして来る価値と理由はない

    セレブロでさえたまたま選んだだけの偶然


    d4レイがあったらにわざわざ来る奴もいる

    ってのはタルタロスたたちの行動でわかったけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:33

    >>117

    ヒロイックな見た目で格闘戦強いから普通に運用するなら夢のスーパーロボットだからな、劇場とかで見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:15:06

    >>123

    言うて本編で虚空振動を察知したジードが戻ってきたあたり割と見つかりやすいんじゃないのグリーザって

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:31

    >>123

    うん、だからウルトラマンと一緒に解決するんよ

    あのレベルの相手に今の段階から単独で挑もうって発想がそもそもズレてる


    そして、あの地球はそれほどの強大な脅威に独りで立ち向かう様な場所では最早なくなってる

    ギルバリスやグリーザ級のヤツが現れようものなら、光の国から次元超えてウルトラマンが確実に来るぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:47

    やばい奴が来るかもしれない
    って可能性だけなら全ての宇宙にいえる
    でZに関してはギルバリス除けばほぼ全ての別宇宙からの脅威はセレブロが発端でセレブロいなきゃ
    来てないわけだしセレブロいなくなった今
    そんな可能性低いことに対して大物がくるかもしれないって思考の大部分を使って考えることなのかは正直疑問

    最低限想定しとく必要はあるかもしれんけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:21

    >>124

    でも事実ギルバリスはセレブロもD4も関係なくやって来たしなぁ

    やっぱり怖いですよねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:15

    あー話してる前提として人類の力のみでラスボスや劇場版怪獣にでもある程度対抗したい、すべきというのと
    ウルトラマンと一緒に戦おうぜっていうのの違いがあるのか

    俺らはウルトラマンは全人類ヒルカワみたいのにならない限り裏切らないって分かってるしギリギリまで踏ん張れば来てくれるって分かるけど
    作中の政治家やパンピー視点ではウルトラマンがいつでも来てくれるか分からんから独力で対抗せねばならないってなるのも当然なのよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:29

    見事にデストルドスに行き着くことしか言わないね
    その怖いからってのを進めたからのZ本編なのに
    余計にD4レイなんて作っちゃダメじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:54

    まあギルバリスみたいにポンコツ理論でマルチバース全て狙うような暇を持て余してる奴がいるかは割と怪しいし・・・
    ギルバリスは色々例外すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:26:40

    いうてウルトラマンというか光の国もヒカリがジードライザーとかゼットライザー作ってはパクられてるし……
    もうちょいセキュリティ強化してもろて

    なに光線や光輪の雨霰の対空砲火を突っ切ってくる奴は普通想定外?うんまあそうねぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:27:25

    そもそもギルバリスレベルの脅威だったら人間から頼まなくたってウルトラマンが動くだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:58

    Z宇宙の地球に別次元超えても狙う価値あるかはホント微妙だからなあ。
    ギルバリスみたいな価値?知らないけどそこにいる生物はみんな消えて♡やら
    セレブロみたいな別に襲う場所に価値なくても気にしないような愉快犯がたまたま狙っただけ
    ぐらいの頭おかしい奴らしか来てないこと考えたら今後も侵略的な奴らは来ない可能性のが大きい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:18

    m78スペースの地球見てみーや
    特空機以上の科学兵器を持ちながら、40年近くウルトラマンと一緒に怪獣と戦い続けて、そこから一万年経過してようやくZAPレベルだ

    それを数年、数十年で宇宙の脅威全てに対抗できるってのは無理があるんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:13

    まぁ異星人(ウルトラマン)の戦力をあてにした防衛もD4並みに恐ろしいところはある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:33

    >>133

    戦争中に足元をゴキブリのように進み侵入してきただろう可哀想な人への対応は難しいだろうし...

    しかもあの人ビーム攻撃完全無効だから

    光線を放つような防衛兵器やらバリアやら無視して進めるだろうし


    存在が光の国メタなんや

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:27

    そりゃあ視聴者はウルトラマンが完全なる善の存在(一部除く)だとわかるけど
    作中人類にとっては何のために守ってくれてるかすらわからないからな
    人類だけの力で守らなければならないと焦る層も一定数出てくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:54

    ところで上の方でボロクソ言われてるヤプールって他シリーズでそんなひでぇ事した奴なの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:40

    >>140

    怨念の塊で生物改造するの大好きっていう性根が腐った連中(なおかつ不滅の存在)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:44

    >>137

    恐ろしくとも、そうしなければ対抗できないのが怪獣と宇宙の侵略者なんだ

    軋轢はあろうと、時間をかけて協力関係を築いて、いつか隣に並べる様少しずつ着実に努力するしかない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:15

    まあ人類が戦力化しようとして何度もエラい目にあったキングジョーも晴れて人類の守護神の一機になったんだ
    ヤプール由来とかいう尋常な事態ならさっさと捨てちまえよそんなばっちぃモノ!って言いたくなるD4レイもそのうち安全に運用できる日が来るだろ

    いつになるかは知ら管

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:29

    >>140

    ウルトラマンAが1年かけて殲滅出来ずそこから現在に至るまで何度も異次元から嫌がらせしにくる悪質ストーカー

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:57

    >>141

    >>144

    なるほど、関わりたくねえ奴だなありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:01

    >>140

    怪獣兵器を操り、マルチバース中の星々を滅ぼしまくってる根っからの悪党

    知的生命体の負の感情がエネルギー源で、これが尽きない限り何遍倒してもパワーアップして復活する


    しかも、ウルトラマンを酷く憎んでいて、嫌がらせの為に宇宙の脅威を目覚めさせたりする外道

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:20

    >>140

    生物を組みあわせて改造しまくる倫理観の無さ

    作戦や手段は疑心やら悪意やらを利用して相手を精神的に追い詰める卑劣かつ陰湿


    フーマもドン引きする気持ち悪さ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:16

    >>146

    >>147

    こちらもありがとう

    そりゃ嫌われるわって奴だなあ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:49

    そ、そんな!僕の知ってるヤプールは僕のためにスーツ作ってくれたり僕の安全のために必死に頑張ってくれる良い人なのに!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:14

    ゼットさん自身は地球人が力を持つのはいいことだと思うとは言ってるし自衛の力を持つのは全然あり
    でもウルトロイドゼロはともかくD4レイは自分達で制御できないレベルのトンデモ兵器だからストレイジの面々が使いたくないのも分かる
    例えるなら核兵器だけど実際にはそれよりも厄介だよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:21

    >>149

    こう言っちゃなんだが正直未だに疑念が抜けてないよ個人的には…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:02

    >>65

    いいや思わん。最終回でウルトラマン超えて共闘するほうが良いだろ

    人類の戦いはこれから展開でやるんだったらグレートとシンウルの方が全然うまいし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:32:55

    人造ウルトラマンは良くない流れになるというジンクスがあります

    で す の で !

    って感じでそろそろ正義の人工ウルトラマン出ないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:33:48

    >>155

    ウルトロイドゼロは間違いなくそれになれたぞ

    劇中の展開さえなければな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:35:23

    >>156

    劇中の展開じゃなくD4レイね

    そこ間違えちゃダメよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:25

    >>157

    はい

    だからそのD4レイが結局悪いまんまとして扱われてる展開が嫌ですって話

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:35

    >>158

    何故そういう扱いなのかはZのストーリーを観てれば、筋道が立ってる話よ

    人類が自分の力で辿り着いたものじゃないんよアレ

    悪意ある者の力で作らされた見せ方の代物だ


    貴方の言うウルトラマンに頼らずとも地球を守り抜ける力じゃない

    それは理解できるだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:41:42

    根本的に取り違えてるんよ
    ウルトロイドゼロは正義の人造ウルトラマン、に見せかけたセレブロの悪意の結晶なんだから
    D4レイの設定がどうとか、展開が嫌とかそういうんじゃないんだわ

    ハナから人造ウルトラマンが正義でもいいとか、そういう話が成立するモンじゃないんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:43:34

    ゼスティウム解析したんだからゼスティウム砲とかにしとけばまだ安全に運用できたんだろうなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:06

    >>160

    セレブロいなきゃウルトラマンに似たスーパーロボットとして正義のため戦えてたのは事実でしょ

    結局セレブロの手のひらの上ってことじゃん

    これがそもそも嫌なのよ。結局ウルトラマンが尻拭いして終わりじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:58:10

    ゼルガノイドやザギと違って、セレブロの悪意しかないからなぁ…
    結果的にそうなったのと違って、最初からそうする気満々なのに展開云々は的外れなんよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:58:42

    >>162

    設定からして戦えてないぞ

    兵器として運用する道筋を意図的に誤らせて、基盤が歯抜けのまま造られたのがウルトロイドゼロ


    セレブロの有無は関係無い

    D4レイを装備したウルトロイドゼロそのものが、人類と地球の破滅を招くものでしかない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:38

    >>162

    それにセレブロはウルトラマンですら計画の内だぞ。

    デストルドスを最後に倒したのがZなだけで、それに至るまでは人間が頑張ってるし、尻拭いした訳じゃないぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:05:01

    てか、まだ諦めてなかったのかよ、負のご都合主義君…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:07:38

    ヨーコ奪還は人間の力だし
    そもそも致命的なダメージ与えられZもダメージでかいの自覚してハルキもやばくなるから
    ハルキにさよならしたのにハルキが気合いいれて変身したから出てきた

    のとか考えれば十分人間側も自分の尻拭い頑張ってると思うが

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:11:21

    >>156

    劇中の展開がなければウルトロイドはでないから

    なれないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:13:10

    ぶっちゃけ、D4レイが無くても、その次の兵器か、その次の次の兵器でやらかす様にセレブロが誘導しただろうしなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:56

    掌の上とかいうけどセレブロの悪意の結晶であるウルトロイド=デストルドスにセレブロからしたら用済みの過去三機で食らいついてきたりヨーコの奪還するとかセレブロにとって想定外なことは結構やってると思うけどな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:32:13

    それ言っちゃうと特空機は出自からしてセレブロが持ってきたグルジオライデンの解析結果機体だからなぁ
    なお通常戦力では30m以下の怪獣までしか討伐出来ず日米の両防衛軍がナメゴン一匹を止められずセブンガーが投入されるまで二週間暴れ続けた模様

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:33:43

    結構やってるけどあの時点でウルトラマンに一回勝ってるからね
    勝ったな!ガハハ状態だったんでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:30

    >>171

    ナメゴン、あんな見た目で殺意高いからな…

    そういや、確かリトラも居たらしいな。

    まぁ、退治された様だけど…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:43:26

    >>172

    セレブロも兵器を手に入れるまでは結構計画的に動いてたしな…途中でストレスとか予想外のガバがあったけど

    デストルドス手に入れてからはこの星では俺は無敵だぜガハハ!くらいの勢いでやってるよね

    ゲームだから楽しむぜ!って感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:31:56

    >>170

    それはセレブロの計画が判明した後の真に地球人の意思で平和を守るってシーンだからね

    そこまでは色々ガバはあれど基本セレブロの予定通りに進んでる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:40

    正直D4レイが存在してはいけない絶対的な悪の兵器みたいな扱いなのはなんかモヤる
    もしバラバがもう一度やってきたら、グリーザが再び現れたらって考えたらあの手の次元に干渉できる兵器の開発も必要ではあるじゃろ
    実戦投入が早すぎたってのはそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:59

    >>176

    D4レイそのものが悪というかセレブロの手によって悪の兵器になった感はあるよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:11:29

    少なくとも視聴者から見てデメリット以上のメリットがあまり見えないし(視覚的に見えない危険もありそうに見える)、改善されていったとはいえ搭乗者にも負担が大きかったのが問題。キングジョーはその辺があまりなかったからこそ受け入れられていった感じがある。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:26:06

    (制御できるの前提で)機体増やすのは悪くないが
    パイロット増やす方が先だと思う
    メインでやれたのがハルキとヨーコしかいない状態で一機持て余してたし
    一応終盤でセブンガーは引退だったから最終的に数は同じになったが結局セブンガー強化復帰して3機になりパイロットはヨーコのみって2機持て余しとる..

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:31

    パワーがあって頑丈な人型巨大ロボ、って意味だとあの世界だとすごいニーズが高いよね
    ただ倒すだけじゃなくて抑え込んだり出来るから被害抑えられるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています