【17話】エクソシストを堕とせない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:40

    ベルゼブブじゃないの?でかいハエいるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:47

    これはしゃーない。堕ちる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:06

    蠅の王でしょ、真ん中に蠅モチーフあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:41

    >>3

    マジイケメンよな、ここの神父くん

    と言うか、いつもよりも等身高くなってない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:06

    でも男女問わずにまぐわってるしなぁ…まさかの大罪2ついっぺんに来るとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:39

    >>3

    あ^ーあ^ーえっち過ぎます(右目没収)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:47

    まあ色欲がどうとか抜きに悪魔信仰とかサバトには乱交がつきものだからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:51

    面白かったけどふたばチャンネルのことが思い浮かんで笑ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:44:24

    そういや名前自体はあるのね神父殿。
    それこそ”キリスト”だったりするのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:04

    >>3

    義眼の方に光が灯ってるの意味深……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:46:46

    >>6

    サバトを司る悪魔バフォメットはルシファー、ベルゼブブ、アスタロトの共通の部下だからありえる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:28

    なんかもう毎話最高だなこの漫画...
    サクサク進むから今んところダレなくて読みやすいしキャラは可愛いしカッコいいし切ねえし魅せ方が上手すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:29

    >>9

    神父君がimgなんか覗いたらもう片方の目も抉り出しかねないな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:21

    >>10

    「冗談みたいな名前」って気になるね。

    デイズゴーンの主人公(セントジョン)が「神父かよププー」されてたの思い出すわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:17

    神父君さぁ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:50:50

    新入りを迎え入れる儀式で蠅の生殖器にキスさせてたり窓と蝋燭でオルガンに見立てて歌ってたりサバトのおぞましさがすごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:52:00

    やっぱりだけどシスターズはイムリちゃん疑ってるのね。
    でも昏い目しながら照れ顔は感情がわからなくってポイント高い。
    そうかー好きかー。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:52:05

    どこぞの聖人みたいな名前なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:52:20

    >>10

    偉人の中には

    ハンス・クリスチャン・アンデルセン=聖ヨハネの子孫・キリストの使徒・聖アンデレの子孫

    という祝福が超ありそうなキラキラネームな人もいるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:54:00

    >>18

    対悪魔戦のプロである自分達に短時間で好感を抱かせたという事自体が既に異常、って事なのね

    徹底してんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:01

    最近の救急現場では人工呼吸は感染症避けるため非推奨なんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:10

    神父君の名前 メガテンおなじみの4文字とかかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:42

    最後のページ書き込み凄いなぁ
    わかりにくくしてるけど、どう見てもらんこーだし色々えげつねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:55

    >>3

    この神父くんイケメン過ぎて息止まりそうになった

    少年らしさのあるかっこよさでよい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:56:22

    >>16

    目玉えぐった人間が言うことじゃねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:56:50

    最後の見開き
    魔女だらけのレズセ空間…!?と思ったけどよく見たら普通に男もいたわ
    おっぱいしか目に入ってなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:01

    最後の黒ミサで歌われているのは、

    キリスト教の讃美歌66番「聖なる聖なる聖なるかな」の3番目の歌詞を改変したものだと思う


    本来の歌詞は

    「聖なる、聖なる、聖なるかな

    罪ある目には見えねども

    みいつくしみの満ちたれる

    神のさかえぞ たぐいなき」

    聖なる、聖なる、聖なるかな - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:11

    蝿の尻(生殖器?)への口づけはなんだろ
    忠誠の証なのか
    変なもん植えつけられて人間やめてるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:22

    最後の人たちが以前出てた「魔女」悪魔に惹かれた人間ってことかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:42

    >>22

    プロが来たらバックバルブマスク持ってくるし、素人がやっても感染症もそうだが効率悪いからな

    無理に両方やろうとして両方疎かになるよりも胸骨圧迫に集中してくれた方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:58:31

    同性愛っぽいのもやってるのは如何にも反キリストってかんじ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:58:52

    >>10

    問題は魔術において個人名は存在の証明であり他者に知られるのはヤバいって事

    悪魔祓いの儀式において悪魔の名が重要なのはこの為

    わざと変な名前を付けるのは祟られても効かないようにするって意味がある

    自分の名前を教えた事が取り返しのつかないミスに繋がりそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:01:05

    >>21

    それを分かった上でこのシーン見ると味わい深いな

    この一言の裏に好意と警戒と計算が混在してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:01:50

    最後のは、同性愛とか以前に、理性ある生殖への冒涜って感じで嫌悪感出るな。
    ああ^〜〜とかの感想出てこねぇ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:31

    >>20

    貧乏な靴職人の家に産まれたからせめて名前だけでも豪華にしてあげたいって親心だ

    最終的にヨーロッパ中の人々に愛されて葬式に他国の王族から自国の貧乏人まで参列して街が人で溢れたから名前負けしてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:40

    どっかのキリストを名乗った偉大なる救世主主人公はハッピーエンドを勝ち取ったけど神父くんはどうなるやら

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:04:53

    とりあえずまだ教会にはイムリさんの正体ばれはしてないのな
    てっきり泳がせてる展開かと

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:11:28

    ニコール・オブリーみたいに悪魔に取り憑かれて
    悪魔(ベルゼブブ)の子どもを産んだとか見たいなのが出てきたりしそう

    サバトでハエっぽいのいたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:36

    >>10

    もしくは「イエス」だったりして

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:51

    罪は重力、愛は浮力。
    恋の揚力で昇天して、どうぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:59

    >>35

    退廃の街から逃げ出したのに「自分の娘二人を抱いて子を作れ」とか命じる神や天使の方も大概だと思うんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:13:21

    >>38

    ママの正体知った上で助けたいって言ってたしイムリちゃんが身バレしても穏便に済みそう

    他の教会メンバーは許してくれなさそうだけど神父くん人類の最高戦力だから魔力ゼロのサキュバスを放免するくらいのワガママは効きそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:37

    >>22

    感染症対策というよりも素人がやっても意味がないから

    それよりも胸骨圧迫を10秒以上中断する方がもんだいある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:45

    >>20

    欧米の人は聖人や天使の名前を子供に命名するよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:34

    イムリちゃんグングンカットいいぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:22:29

    >>10

    もしかするとブッダやシッダルタ、シャカかもしれない

    素晴らしい名前ではあるが冗談みたいな名前でもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:23:07

    神父くんに耳打ちされてビクンしてるイムリちゃんのえっち

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:40

    「人工呼吸とかした?(キスした?)」
    「してない」
    「じゃあ心臓マッサージした?(胸触った?)」
    「してない」

    それでこそ神父くんだよ畜生め!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:25:51

    「私が君をオトしたらちゃんと呼ぶ」

    タイトル「エクソシストを堕とせない」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:26:07

    自分からずいずいっと距離縮めといて耳元で囁かれてゾクゾクしてるのがね…良いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:23

    しかし本当に展開が速いな
    もしかして10巻未満で完結するんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:19

    >>49

    感染症対策とかわかりはするけど……

    なんとか理由付けてキッスさせるには

    マナーが邪魔だわ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:35:08

    >>52

    現時点で敵側復活ありの消耗戦だから、まだまだ進捗度は序の口だと思う……。

    神父くんとの進展は、このペースだと10巻までパトスが我慢出来ないと思うけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:37:30

    罪を重力に喩えるならば、母は罪を赦してくれるのね……。
    ママー!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:37:38

    >>50

    同じキリスト教から派生したプロテスタントや正教会に宗旨変えすれば聖職者でも妻帯は可能だ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:40:09

    なんだろ……ヨシュア君ならリアルの友人にいるからなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:42:10

    >>29

    サバトだと召喚した悪魔(>>12など)に対し忠誠心の証として尻にキスする

    つまり悪魔に対して身も心も捧げているという暗喩

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:44:29

    教養が無い人間だからこのスレとかコメ欄勉強になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:48:14

    >>56

    なおカトリックは基本的に信徒の改宗を認めない

    中世では布施の金額が高すぎて改宗した者を魔女や人狼として弾圧した歴史がある

    貧乏な民衆と権力を金銭を求める聖職者

    どちらがマモン様に支配されてるされてるか分かりゃしない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:52:46

    >>28

    66番ってのも獣の数字絡みのネタなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:00

    日常の可愛さと教会勢の神聖なかっこよさ、悪魔のおぞましさみたいな色んな描写が上手くていいね……第三章も楽しみだわ……
    応援の気持ちも込めて次に来るマンガに入れちゃったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:37

    みんな投票しようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:08:18

    >>59

    だよなだよな

    俺の感想はイムリかわいい神父くんかわいいで終わってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:14:16

    次の敵がもしベルゼなら、シスターズは修行パート無しでの続投なのかな。
    もしそうなら歯が立たず、洗脳レズ展開が……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:18:04

    >>65

    正直蝿の王に一泡吹かせて退場してもおかしくないと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:19:35

    ああ、そういえば一話で出た神父さんが今は魔女を追ってるんだっけ?
    敵の手先が魔女なら再登場もあり得るか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:38:04

    神父くんパパを盲信するのをやめたんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:47:41

    リヴァイアサンは思った以上に戦闘はあっさり終わったけど気持ちの進展大きいって章だったな。次の騒動は戦闘も気持ちの進展も大きく動きそうだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:12:37

    フォントサイズと空白の幅で文字数ぐらいはだせるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:51:59

    ママーッ ママーッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:21:51

    もし操られた人間が襲ってきたら神父くん手を出せないからキツいだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:26:42

    >>28

    なるほど

    慈しみ⇄悦楽って感じの対比なのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:40:30

    >>38

    簡単にばれるようだと送り込んだサタン様陣営がアホみたいだからね

    鑑識的には完全にシロとしつつ、シスター達が好きになっちゃってるから怪しいと推察するのは双方の株を上げていいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:43:15

    個人的に神父くんの名前は最初の人間だと予想
    いずれ罪を犯す存在でもあるし相手はイムリで語感が似てるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:34

    >>75

    アダム説良いね

    イムリちゃんはリリス身もある

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:04:01

    ベルゼブブって悪魔とされた異教の元神だよね
    人間集めて教主の真似事やってるっぽいの中々だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:16:45

    神父くんの名前がわかるのは終盤かな
    さぞ崇高な名前だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:25

    この漫画のキャラは基本名前に元ネタあるっぽいもんね

    ダンテ師匠には恋を教えてくれたベアトリーチェちゃんみたいなのいるんだろうなって妄想してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:58

    親父くん側に仲間がいるから悪魔も複数出てくる可能性はあるかも

    まだ何も情報ないのはベルフェゴールとルシファーか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:50

    レヴィアタンとイムリの共通の知り合いだしそろそろアスモデウス再登場してもおかしくないかも…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:07

    >>81

    アスモデウスはもっと終盤で出てきてほしいかな。

    以前は瞬殺出来たけど、イムリとの恋したせいで神父くんが苦戦するようになったとか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:27

    >>82

    最初敵が最後の敵のパターンでラスボスサタン倒したあとにぶつかる可能性もあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:45

    >>56

    なお大元のユダヤ教はほとんど既婚者しかラビ(先生とか牧師とかみたいな教え導く人)には成れなかったもよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:08

    >>10

    アプリのコメ欄でアザゼル説あってなるほどと思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:36:11

    本家のコメ欄に神父くんの名前がシンプソンだってあってなるほどなって思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:02:46

    >>56

    悪魔の誘惑に堕ちて結婚するのはどっちもダメだぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:30

    この漫画はイムリちゃんと2人で暮らすエンドなのか、イムリちゃんが最後に神父くんに恋を教えて倒される系エンドなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:59

    >>88

    サキュバスの原種言うてもイムリちゃんは魔力ないし、今までの悪魔みたいに倒されるとかは無いんじゃないかな 一緒に死ぬとかならありそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:03

    ちゃんと神父くんの口から「俺も助けたい」が出てきてくれて何と言うか良かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:48

    次章で魔女達動くならダンテ師匠とも再開するか!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:08

    >>90

    分かる

    神様や聖書じゃなくて自分の意思で考えて決断できるようになったんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています