今日、風花雪月無双を買う私に

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:38

    どのルートの順番でプレイするのがおすすめか教えてください

    ちなみに風花雪月は
    黒鷲→教会→青獅子→金鹿の順でしました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:54

    金鹿好きならやらない方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:39

    好きな順でやれとしか
    そもそも一週間経ってないのに全ルート終わって比べられる奴が居ると思っているのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:00

    すまんが今の時点で全ルートを比べられる人なんて
    ごく少数しかいないんじゃないのか……?

    早い人で1ルート終わったかそこらじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:56

    発売日に有給取って始めたものだが、
    モタモタやってるせいで一ルート(青)も終わってないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:03

    赤 やってないから知らん
    青 まあまあ
    黄色 うんち

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:52

    体調の問題でまだ赤1/3にすら到達しとらん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:51

    >>2

    >>6

    金鹿の出来そんな感じなんですか…

    風花雪月の時の大団円感すごく好きだったのですが

    あとリシテアちゃん可愛かったのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:47

    まあ無双ゲーとしてだけ考えるなら
    当然ながら自分の好きなキャラを自分の好きに使って暴れるがよろしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:30:22

    >>1

    今回スカウトできないキャラ多いし好きなキャラいる学級選ぶのが一番よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:32:15

    青は悪くなかったからそこそこお勧めできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:33:51

    >>8

    べつに気にすることはないんじゃない?

    そこらも自分でやって良し悪し確かめりゃいいでしょ


    人の感想はしょせん人の感想よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:37:17

    しかし私的な話だけど、こういう周回ゲームってシステムを知らない1周目は
    システム的仕上がりは微妙になりがちだよな

    まあ、一通り終わった後さらに次の周回をすればいいという話でもあるけど。
    オールスカウトとか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:39:09

    はっきりいってどのルートも中途半端

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:40:17

    ストーリーにある程度問題があることは確かだけどネットの掲示板なんて脚色されてるから言われてるほどひどくはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:50

    四周以降するなら気にしなくていいが、金鹿を締めにすると全体としての後味が悪く残るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:23

    >>9

    >>10

    ありがとうございます。

    私は個人的にリシテアちゃんが1番好きだったので金鹿から始めようかなと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:12

    実際にプレイしてる人がどれだけいるか分からんし評価はあてにしない方がいいと思うぞ。初日から3ルート比べてるやつもエアプもいたしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:50

    後日談がないのが虚無すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:02:58

    黄言うほど悪くないと思う。ただ本編クロード好きなら結構違うからある程度覚悟が必要だよ。無双クロード余裕無さすぎて自分の国のことしか見えてない印象ある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:09:12

    >>8

    私の理想のクロードはこんなことしないって奴がキレ散らかしてるだけたから気にしなくていいよ

    本編の都合のいいとこしか覚えてない人たちだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:09:30

    リシテアは青赤でも引き抜けたはずだからそっちでもいいような…スカウトが面倒?そうね…
    黄色はクロードのやってることには納得いったけど他の生徒がクロードについてくのが疑問&無能感あって辛かったですね(※個人の感想です)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:11:44

    特定のキャラを愛でたいとかキャラ関連のイベントを見たいってだけなら買っていいと思う
    金鹿もストーリーがめちゃくちゃなだけでキャラごとの外伝マップイベントはふつうに良い
    メインストーリーがとにかく新規要素薄くて本編のマイナーチェンジだからそこ目当てならオススメしない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:14:45

    無双のクロードは開発者のインタビューで「本編では善人な描写多かったから、無双では謀略とかやる面を出したかった」みたいなこと言ってたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:20
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:23:00

    まだ説得関連出揃ってないかな?
    黄ルート途中だけどアッシュは説得出来たし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:24:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:30:00

    >>27

    ナチュラルにオチ言うのはどうなんですかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:32:02

    >>27

    愚痴スレじゃないぞここは

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:33:19

    >>27

    これからプレイするってスレでなぜラスボスを書く

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:33:58

    >>27

    ネタバレ求めてるわけじゃない1にネタバレするのは良く無いやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:16

    昨日買ってチュートリアル中の自分、
    このスレならネタバレなく参考にできそうかなとスレ開いたらラスボスネタバレ食らって泣きたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:38

    >>27

    ネメシス+十傑と戦うの楽しみだったんだけど居ないのか…少し残念だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:35

    だって別の奴を用意したらそいつにたどり着けなかったペレトスはシェズの踏み台かよってキレる人いるからね
    望み通りじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:40

    >>32

    ドンマイ、どのスレにも空気読めないやつはいるからね、ネタバレ禁止って念押ししてないと掲示板は安心できんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:59

    シェ、シェズはいい子だから……。自分のやりたいと思ったところやればいいよ。ゲーム部分は結構爽快で楽しいと自分は思った。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:44:29

    32と33に悲しき現在…
    正直ここ無双アンチとアンチのアンチでFE関連荒れ気味だから意見募るのに向いてないよ。ハート数も参考にできないからネタバレと荒れ望んでないなら折を見てスレ爆破したほうがいい

    ざっと評価するんなら
    ◎戦闘、支援会話、遠乗り、前作NPCが使える、設定資料集としての価値
    ×シナリオ、爽快感、一部PCキャラのリストラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:42

    無双なのに爽快感ないって致命的すぎんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:08:33

    >>38

    難易度と主観による

    私は味方を上手いこと指揮したりガードブレイク狙うのは戦略性あって楽しいけど普通の無双と比較してやや敵が固く感じた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:20:56

    兵種や騎士団と敵との相性をちゃんと見直せば敵がモリモリ溶けてくよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:23:16

    >>34

    本編の青獅子ルートのように既存キャラに新形態や新モードを追加すれば解決する話ですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:29:29

    ワイシルヴァンの固有スキルに惚れ込んで一極育成したけど中ボス格もボス格もガンガン溶けて、これが無双シリーズだあ~ってめっちゃ爽快感あった
    敵がバタバタ倒れるものだから登場時撃破時の会話追い付いてなくて笑ったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:38

    魔法職が弱すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:51

    >>34

    えっその擁護だと〇〇と戦ってないベレトスはジェスの踏み台だったってことになるぞ

    擁護するならせめてちゃんとプレイしてから言おうぜエアプくん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:57

    レオニーで中ボスのガードを弱連打で叩き割るのめちゃくちゃ楽しいし溶けるしで爽快感はあったけどな。まあ人それぞれか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:26

    前作に比べたらめっちゃ柔らかいぞ敵
    無双使っても半分減らないとかあったからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:31

    >>43

    ダークメイジというかヒューベルトが強いよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:15

    ルナで複数のボス引き寄せていっぺんに倒すのとかかなり気持ちいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:24

    40時間近くプレイしてるのにまだ1ルートも終わらないんですけおおおお!
    風花雪月らしいボリュームとやっぱ好きなキャラを操作できるのは楽しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:26

    風花雪月と厄災しかやってないけど本家の無双ってそんなに爽快感違うの?
    兵種が上がるにつれて派手になってたのちーって遊んでたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:31

    こんなことやってるから無双シリーズは衰退したんだぞを体現した作品

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:49

    本編と環境違うんだから性格も変わるだろとしか思えんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:38

    キャラゲーそれやったらいかんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:39

    相性や特効をきちんと考慮すれば相手のレベルがかなり高くても割とあっという間に倒せるのいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:36

    >>53

    なんで?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:31

    >>54

    レイピア最強

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:16

    >>54

    爽快感が無いとか言ってる人ってその辺り考えないでやってんのかな?そもそも本家無双だって難易度上げて余裕こいてたら雑兵にフルボッコにされるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:25

    >>52

    言ったら悪いけどクロードから余裕と学校生活を引いたらそりゃただの蛮族になるのは当然だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:35

    >>55

    キャラ人気が中心だからだろ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:28

    >>57

    特効のバシバシヒットストップと火力は減ったけどその分不利や対等の火力が見直されてるから普通に有利とったら相当の火力になる

    あとはゲージ削った時の必殺がかなり減るし戦技で無理矢理ゲージ出したり武器一本でも進めやすくなったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:23

    クロードとか本編時点でも最良の結果になればそれに越したことはないってだけで平和主義者でもなんでもないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:28

    >>44

    海老ですと戦うことがどうベレトスを踏み台にしてるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:47:20

    金鹿というかリシテアを大活躍させたいなら最初のルートじゃない方がいいかも
    今回魔法職が使い勝手悪めでリシテアを強く使うなら「魔法でダメ計算するスキルがついた武器」持たせて物理職やる方がいい

    で、その武器落ちるかが運で鍛冶屋の機能解放が時間かかるから、2ルート目で引き継ぎ有りの方がリシテアは気持ちよく使える

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:27

    ストーリーはなんや言われてるが無双ゲーとしては凄く楽しい
    味方NPCが優秀だから任せきりにできて武器相性が有利ならレベル差もひっくり返せるのが面白い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:16

    無双でお馴染みの強スキルというか便利スキルの攻撃速度アップが汎用スキルじゃないからモーション遅い職はかなり使いにくい
    前作と違って目標地点に向かう敵を止めるミッションと味方ぶつけるとちゃんと敵が足を止めてヘイト向けてくれたりするし味方の移動速度もプレイヤーと同じぐらいだから指示出すと一気にミッションが時短できる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:47

    >>58

    それはそう問題はなんでそんなもの見せられなきゃいけないのかってことだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:54

    >>66

    ifだからだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:04

    >>67

    大丈夫?会話になってないよ

    キャラゲーとして売っておいていざ蓋開けたらキャラの悪いところ見せますとか買った人のこと馬鹿にしてるだろって言ってるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:41

    >>68

    これが本来のfe定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:31

    その辺は水掛け論だしなぁ
    特にクロードとか本編で与えられた条件良かったキャラが、条件悪い中で頑張るifは個人的にはめちゃめちゃ好きだし。それを悪い面見せられたとも思わないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:53:09

    >>14

    そりゃそうでしょ

    戦乱は始まったばかりだし本編より不確定要素多いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:56:39

    ファン向けな作品でわざわざ悪い面見させる必要ないしな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:58

    俺は好きだけど苦手な人もそりゃいるだろうなって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:02:23

    >>73

    結局自分でプレイして判断するのが一番だね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:08

    ローレンツ好きとかヒルダ好きとかレア好きなら曇るぞ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:11:23

    散々言われてるけど余程時間取った人じゃない限り1ルートクリア出来てるか否か程度だからな
    つまり改悪だって批判してる人もそれに対して都合良く解釈してた人が切れてるだけって擁護してる人も大半はプレイせず実際はどうだったか知らずに強い意見言ってる可能性が非常に高くて信用性皆無なんで無視して好きなキャラ使えるルートやるよろし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:12:26

    >>68

    環境が全く違うんだから性格変わるやろって何回言われてるねん、クロードに関しては本編より遥かに状況酷いんだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:50

    青からやれ
    問答無用で本当に好みとかじゃなく青からやれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:52

    それがいいかどうか別だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:54

    >>77

    だからさぁファン向けに作っといて肝心のファンがせいぜい賛否両論程度にしかならないもの見せてどうすんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:20

    >>78

    なんかアレよねルートでシナリオ格差でてる時点でキャラゲーとして駄目よな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:54

    >>80

    へー学校生活なかったらこんだけ酷いんやなぁとしか思わんけど、結局個人の感想にしかならん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:17:42

    >>80

    どう作ろうと賛否出るだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:40

    >>83

    それな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:15

    どう作ろうと賛否は出るだろうがここまでのことになることはそうそうないって話では
    てか改悪云々のところ、「こうなるのは納得」って肯定の意見は出てもこういうのが見れて嬉しい、楽しいってプラスの意見は未だにほぼ見られないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:00

    俺は悪い部分とも思わなかったけど
    正しくは「自分が気に入らない部分」だろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:13

    >>86

    元々感想なんて賛否両方「自分が気に入った」「自分が気に入らなかった」以上の意味なんてないでしょうよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:23

    キャラの扱いが不満点になるのも変な話ではない気がするけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:32:47

    結局買ってプレイしてくださいしかいえないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:43

    都合良いところしか〜とか言うけどキャラゲーで悪い面強調したら見とうなかったって人がいるのはまあそうねって
    納得とか辻褄とかそういうの関係なく
    スレ主がどう感じるタイプか分からんから結局この荒れようも込で自分で判断してくれになるっていう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:35

    >>85

    ここまで、ってあにまん以外だとろくに荒れてないのに何を言ってるんだ...

    発売日から異常なぐらい熱心な炎上させたい奴がいるだけで、他のまとめサイトとか見ても炎上とまでいかないよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:43:02

    性格が変わるっていうか行動が違うだけ
    キャラゲーで~とか言ってるけどギャルゲー乙女ゲーじゃなくて戦争やってんだから仲良し善人みたいな状況になるかよ
    三国やエガと協力するような展開だけはやめてくれーとか発売前に言ってたのにいざそうなったらこんなのクロードじゃないソティスじゃないってギャンギャン喚いててアホかと

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:02

    >>87

    その自分が気に入らない部分を「ここまで燃えてる」「ファンの望む形じゃない」って声高に叫んでるんだけど?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:19

    >>90

    だから別に悪い面じゃなくて一面だっての

    その一面を気に入るか入らないかどうとも思わないかの差でしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:38

    俺は好きで!お前らは嫌い!それでいいじゃねえか!他人に押し付けるな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:46:39

    >>95

    一面なら悪い1面ってことじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:42

    >>94

    ちゃんと赤クリアしてから言ってますけど、貴方がこのゲームちゃんとプレイしているならシナリオのどこがどう良かったか言えますよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:49

    >>97

    だからお前が悪いと捉えただけでどう思うかは個人差だって話なんだけど頭大丈夫か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:39

    >>99

    お前こそ頭大丈夫か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:13

    >>100

    何に対して?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:39

    >>99

    個人差ってことは悪いと感じた人には悪い一面ってことなんだが

    個人差とか言いながら個人差認めてないのは一体

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:10

    上にもあるけどプレイしないことを推奨されるルートがある時点でキャラゲーとしてダメダメなんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:00

    実際問題1ルートのクリアタイムってどんなもんだろうな
    俺は黄に40時間くらいかかったが

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:53:27

    俺がつまらなかった!シナリオクソ!キャラ改悪!プレイするな!
    これが個人の感想か?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:53:58

    ここまでスレ進んでもシナリオのどこがどう良かったかを語るレスがつかないことがこのゲームのストーリーの出来を物語ってるわな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:20

    ノイジーマイノリティってやつだな
    文句を言う少数派は声がでかい
    さも全体の意見であるかのように誇張して物事を語る

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:31

    ネタバレスレでもないのに具体的に語られないからシナリオの出来が悪いとか言い出す時点でアンチの頭の出来を物語ってるわな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:34

    >>104

    キャラゲームとしてのファンアイテムにはなってないからなぁ

    真面目に誰向けに売ってるかわからんわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:56:00

    何度も言わてるけど発売して日が経ってないからな
    強火アンチやってる連中も強火擁護やってる連中も現段階では大してプレイしてないってことだからな
    特にアンチにしろ擁護にしろ誰かの意見への反論って形しか取れてない奴の意見・感想に信憑性なんて無いと言って良い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:56

    クロードに関しては本編でみんなに黙ってパルミラ軍を大陸奥まで進軍させた奴だということを忘れないでいればいいだけだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:57

    >>105

    赤だけど体験版除くと15時間くらいだったよ

    分岐はセーブデータからやり直したから2周クリアしたわけじゃないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:01

    普通に支援会話は良いの結構あったし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:55

    >>114

    それはifもそうだから擁護にならんて

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:59:56

    支援会話いいの割とあったから余計に後日談無いのが悲しいんだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:38

    >>109

    キャラの扱い悪いってレスは山ほどあるけどそれに対してつくレスが状況が違うとかばっかで褒めてる人はいないんですよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:07

    良いも悪いも人それぞれすぎるから自分で判断しろって感じ 
    私は楽しめてる方だけど
    炎上してるわけでもないのに炎上してるって騒がしいのは論外だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:43

    というかシナリオは別に本編からの分岐程度の展開だから本編から代わり映えしない、新鮮味がないからってだけで分岐としてみたら本編と同様だから面白いよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:49

    原作で名前だけあって登場はしなかったキャラクターが大量に出てくるよ
    それだけで本当に作ってくれてよかったって思えたよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:07

    支援もそうだけど、協力奥義とか撃破数とかの特定の組み合わせで聞けるボイスもだいぶキャラゲーとしていい感じだったと思うけどな
    レオニー×ジェラルトのボイスとか好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:09

    >>117

    不満がない人は黙ってるだけでお前が喚いてるだけだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:41

    金鹿進めてるけど名前しか出なかったホルストが言われてる以上の化け物でやってて楽しいよ。こいつと張り合うカスパル父は何なんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:56

    コラボ無双のテキスト量としてはすごい作り込み
    既存のペアも新規の会話とかあるし見たかったような組み合わせも見られたりしたし風花雪月好きなら買いだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:21

    >>122

    作品アンチをしたい訳では決してないんだけど

    あにまん民にそんなスルースキルあるかはかなり疑問なんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:28

    >>126

    俺の中ではが抜けてるぞ

    個人の感想じゃなかったのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:42

    人に勧められるゲームかって聞かれたらNOって言ってるだけだしなましてや本編が好きならなおさら

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:43

    ホルストとヒルダ、バルタザールの絡みがいっぱい見れたのは本当に嬉しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:35

    >>104

    これ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:10

    昨日もあるスレで言われてたけど師が見れるだけで満足だぞ
    見よう!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:12

    普通に人にお勧めできるゲームだけどね
    風花雪月と一緒に勧めるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:52

    頭のおかしいアンチが騒いでるだけで普通に好評だから買っとけ
    ボリュームかなりあるし楽しめる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:13:26

    >>127

    おっそうだな

    その上のここ好きコメント群も全部個人の感想なのに抜けてるとかこのスレ民なってないよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:27

    本編好きなら全然勧められる
    ただ逆に知らないとちょっと?になるところもあるって感じはあるかもしれん
    本編で名前しか出てないキャラとかの掘り下げもあって個人的には面白いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:44

    >>102みたいなことをいいながら>>126を言うような人間の評価を信じるかどうかだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:15:03

    そもそもこれから買う人のスレに対して具体的なストーリーの良さなんて説明しちゃあかんだろ
    ネタバレにしかならないじゃねーか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:15:23

    >>134

    もうお前の味方いないよ

    一人でやってな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:12

    青以外でやらんでええぞ。ちなみに葬式スレはそろそろ4スレ目突入しかけてるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:14

    酷いと思ったら心の中で無かったことにして本編のキャラを動かしてるつもりで遊べばいい
    これから本編クロード好きって言ったら上っ面のいい所しか見てないだろとか色々言われるようになるのかと思うと憂鬱だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:21

    ここまで賛否どっちの意見も信用ならないとかそうないことやで

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:07

    ファンアイテムにも関わらすルート格差ある上にキャラの扱いにも差があるわでな
    一番上で黄色はやらないほうがいいって言われてるしそれに対してのやったほうがいいとか黄色はむしろオススメなんてレスついてないからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:09

    前作と比べると攻撃モーション遅くなったのが不満だな
    それ以外は快適になった

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:32

    葬式スレはまだ4スレなんだ
    もっと炎上してるゲームは2桁ぐらいいくけどそれ誇られても

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:59

    >>141

    道連れにしようとしてて草

    お前だけだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:36

    具体的には言わないけどシェズが無双オリ主にありがちのテンプレ空気で浮いてる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:43

    良い所も良くない所もあるんだと思う
    その「良くない所」をどれだけ許容できるか、あるいは無視できるかが全てなんじゃないかな
    「良い所」に関しては間違いなくファンにお勧めできるゲームなんだから

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:01

    >>143

    無双パートはちゃんと進化してるレバー操作とかさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:05

    >>144

    葬式スレ続いてる時点で…

    最低と比べりゃそりゃマシだけど普通この短期間で4まで行かないんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:34

    結局どこで燃えてるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:10

    >>144

    十分多いでやんす。まだ一週間経ってないのにこのザマなんだぞ。まぁfeのこの作品の方が酷かったとか言われたらそこまでだが。所詮はスピンオフ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:13

    >>150

    頭の中

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:42

    まじで炎上してるゲームみたことないだろ
    こんなの炎上してるうちに入らんわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:44

    >>145

    オマエモナー



    否定派

    「シナリオやキャラの扱いが悪いよ!」


    擁護派(?)

    「アンチがうるさいだけだよ!個人の感想だよ!」



    どっちもどっちや

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:11

    >>149

    メインターゲットが本編やってる人達のはずなのにね

    無双部分は無双ゲームが元々嫌いって人以外には好評なこと考えるとまあお察よね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:24

    >>149

    普通は熱心にアンチ活動とかしないからな

    普通じゃないやつがいたら伸びるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:28

    妖怪「俺の気に入らない意見言ってる奴は同一人物」が出てるやん
    これが擦り寄ってきてる擁護派の人達かわいそ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:07

    >>151

    それこそifがあるしな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:01

    >>157

    それブーメランかえってこない?アンチにも言えることだとおもうよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:15

    >>157

    クロードがクロードが

    ファンがファンが

    これしか言ってないんだからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:37

    ネタバレするとモンハンサンブレイクの新モンスに自演竜ファンガ・ファンガってのが出るよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:41

    クロードに関しては海外がわかりやすいぞ。飛ぶぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:16

    みんな黄の話ばっかだなぁとは思う
    まあこのスレはスレ主が黄が一番好きって言ってたのもあるが

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:08

    クロードの扱い悪いことはどっちの人も認めてるだろ
    本編とは状況が違うってのはエガとディミトリもなのに叩かれてないしクロードだけは状況違うって言われても褒めてる人がいない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:18

    >>160

    アンチに強く絡む奴って結局アンチのアンチって言うアンチ行為沼に嵌まってる人なんだなあ

    見たいものしか見えてない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:05

    良くも悪くも普通のゲームで普通のストーリーなんだけどここまで揉めるのが不思議
    個人的感想はフェリクスパパとお茶会できて嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:37

    クロードだけでなくエガちゃんもなんで○○てんだオメー!って言われまくってない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:00

    >>165

    それ丸ごと普通にアンチしてる奴にも当て嵌まってないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:29

    >>165

    見たいものしか見てないのは君なんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:56

    エガちゃんとか本編からキャラブレしてるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:42

    なんで改善できないんすかね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:14

    >>156

    アンチが熱心に活動してるのはあにまんだけじゃなかったん?

    あとまー悲しいけど余程知名度低くない限り熱心なアンチはいるのが普通よ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:17

    >>166

    別段叩くほどのもんじゃないのにアホみたいに叩くからアンチが反感を買って反論されてるってのが現状

    こっちのスレでもまともな評価に対してファンの意見は~ファンが見たいものは~って声でか論点ずらししかしてない

    正直さ…|あにまん掲示板無双知らない人が過剰に期待して持ち上げてただけで無双のシナリオって大体こんなもんじゃね?クソシナリオって言ってる人もキャラの行動に解釈違い起こしてるだけにしか見えないし別段クソとも思わなかったんだけどbbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:07

    炎上とか言うけど、実際他のまとめサイトやニコニコで燃え上がってるの見た事ないし、Twitterのサジェストとかもせいぜい○○(ネタバレになるから伏せる)怖い程度で、他の炎上してるって言われる作品と比べても全然燃え上がってる感じしないんだが
    マジでこんなに荒れるなら今頃風花雪月 無双 く○げー ぐらいにはなってるだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:25

    >>167

    紅花の時点でアレだったからな…

    シナリオ自体はエンディング以外支離滅裂なこと起きないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:27

    >>172

    まずはどこで燃えててどこにアンチがいるのか持ってこいよ自分で

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:44

    そもそも燃えるほど買ってる人いないやろとも思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:06

    どのルートも結局オタッフが「ボクちんのエルたそが不人気でくやちぃ」ってコンプレックス拗らせただけじゃん
    ヌエコロゼヒガナ並にゴリ押し失敗だと突きつけないと次回作だって変わらないよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:10

    ストーリーネタバレになるしまだ途中までしかできてないがシェズ♀の逸楽がすごい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:23

    正確にはアンチするようなもんでも擁護するようなもんでもないのに論点ズラシするアホに逆張りご意見するアホが踊ってる
    だろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:11

    結局こんなの解釈違いだからクソとしか言ってないんだよね

    >>61でも言われてるようにクロードは別に戦争反対を掲げた平和主義じゃないんだし普通に相手殺してるんだから勝手にフィルターかけて善人に見てただけでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:31

    >>177

    これ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:37:12

    >>180

    数人のアホが暴れてるだけなんだからどっちもどっち論にはならんぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:02

    >>176

    俺がそれを156に聞いてる側なのにそのまま聞き返されてもなあ…156曰く葬式スレは熱心なアンチが活動してるだけって言うからあにまん以外にもいるっえマジ?って聞いたのに

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:53

    クロードって五年前でもロナート関連で心痛めてる感じじゃなかったか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:51

    >>107

    そりゃ今から買うつもりのやつにシナリオのネタバレなんかしないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:34

    >>185

    心痛めてたらなんなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:21

    >>184

    他にいるなら持ってこいって言ってんだけど

    アホかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:44

    >>183

    あれがどっちもどっち論に見えるて

    アホをどっちかの味方とでも思ってるんか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:11

    ノイジーマイノリティってやっぱクソっすね
    人権派と同じっす

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:12

    >>185

    普通に無双でも心痛めてるぞ

    だから人死に減らすために色々()やってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:15

    >>178

    むしろエーデルガルドは普通に人気キャラだから、その妄想は当て嵌まらないと思うぞ

    どんな人気投票でも1〜3位には入ってくるし、ファンアートの絵とかも風花雪月内だとトップクラス

    これで人気ないはないやろー

    それならせめて、僕たちのエルちゃんは人気なんだからこれぐらいやってもいいはず!の方が余程現実味がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:43:46

    >>189

    アホが暴れてるだけで他は迷惑被ってるだけだからアンチが悪いってことな

    頭わるいでちゅね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:13

    >>192

    どっちにしてもアカンて

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:13

    この日数じゃ擁護もアンチもエアだろって言われた直後から怒涛の勢いでアンチ意見並みにどっかで見たような短い褒め意見が上がりまくってすぐにネタバレ出来ないから!って散々クロードの納得()ポイント語っておきながら今更配慮する流れ好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:21

    >>191

    ???「お前のやり方だと人が死にすぎる。」

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:24

    >>178

    逆にスタッフに対してこう思ってる人は何を見てそう思ってるんだ…?

    エーデルガルトは間違いなく人気だろうが

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:37

    扱いは別に悪くないし
    単に気に入らないってだけでここまで発狂できるの才能だよ
    そこにしか才能いかなかったんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:44

    クロードファンの面倒くささよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:48

    >>193

    つまり暴れてるアホは擁護してる奴は擁護派の味方じゃないけどアンチしてる奴はアンチ派の味方!むしろ擁護してる奴もアンチの味方!

    うーんこの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています