キラーマシンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:33

    ゲーム中に出会うと強敵で辛いのにモンスターズだと愛されるモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:47:53

    かっこいいからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:55:14

    初代と2まではカッコいいとかいうバンドのアルバムあるあるみたいなシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:56:55

    今出したら「ドラクエの世界にマシンって」と叩かれてそうな奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:57:43

    機械なのに矢筒から矢を取って装填する原始的な所が好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:55

    在りし日の姿

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:43:53

    AI2回行動のイメージが強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:34

    行動回数多いのは正義

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:55

    >>3

    キラーマシン3がカッコ悪いと言ったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:48

    こいつのスゴイところはゴリゴリのファンタジー物に出てきた突然の機械なのにすんなり受け入れられているところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:16

    ビルダーズ2でも住人として大活躍してくれる
    キラーというよりアグリカルチャーとかファームとか評されそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:23

    >>11

    農業マシン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:36

    >>9

    マジンガもスーパーもカッコいいのになんで……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:53

    機械とはいっても、得物が剣とボウガンだから、あまりメカメカしくないのも世界観から逸脱してない気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:02

    3D化に伴い8でアイビームを体得したニクい奴

    男の子のツボをこれでもかと押さえに来ている

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:13

    キラーマシンが明確に弱いのってバトルロード(TCAGの方)くらいしかないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:38

    こいつもキラーマシンの系譜でいいんよな?
    1番カッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:53:08

    モンスターズでは戦力としても配合素材としても優秀

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:29

    2回攻撃にマヒャド切り等の属性攻撃、レーザーでの全体攻撃、機械系だからそれなりに硬くてそれでいてほぼ勇者しか使えないデイン系弱点とかいう中盤〜終盤の壁として100点満点のデザイン。
    しかもカッコイイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:56:26

    >>17

    なんだろう、この合体メカ感。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:37

    >>19

    今でこそイオ系が雷・爆発に分類されて

    イオ・デイン系弱点になったけど

    DQ5の頃は両方とも無効なんだぜ

    というかメラ・ギラ・火炎以外無効(ダイ大?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:54

    >>9

    ここまで洗練した感じのボディーになってくるとボーガンとか斧もツルっとした感じにして欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:41

    >>9

    というか絵が悪いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:37

    キラーマシンの話ならドラゴンマシンも欠かせない
    流し目がクールですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:14

    Ⅲの時代にゾーマが異世界から召喚したが動かすことができず放置されてたのを
    Ⅱ時代に悪魔神官が内部を解析して量産化に成功したという話があったのを覚えている人は少ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:11

    メタルハンター4体でキラーマシン作ると一気に位階をスキップできるの気持ちいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:44

    ダイ大みたいにキラーマシンに乗ってみたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:33

    >>9

    触覚が虫みたいでキモい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:08

    あっうちの島の農耕機だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:17:46

    >>25

    モンスター物語とかアイテム物語とかその頃のドラクエは

    おもしろ書籍連発してて最高だったなw

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:56

    キラーマシンはドラクエ10で仲間にするとかわいいんだ
    主人公が踊るエモートすると上半身だけ回転させながら
    モンキーダンスしてくれるんだぜー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:08

    >>9

    ダッサ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:39

    >>17

    ゴテゴテし過ぎ

    どんどんダサくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:26

    >>20

    実際、配合の都合上キラーマシン系列が4体だから合体マシンと言えなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:17

    プロトキラーはここでいいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:37

    >>33

    残念だがサージタウスはかなりの人気モンスターなんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:39

    サージタウスは動いてこそのかっこよさだよな
    状態異常の攻撃を雨のように降らせるからとりあえず100戦勝ち抜きには最適なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:16

    動く姿を見るまで一頭身かと勘違いしてた
    目だと思ってた部分そのものが頭部だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています