マリオカートの公式コミカライズが存在したらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:45

    読んでた人おる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:41

    見たことあるような絵柄だ
    けど覚えはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:34

    ボンボンで連載してたヤツ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:57

    ファミ通コミックだ
    これとヒーローバトルコロシ アムが好きだったわ

    コロ シアムが普通に打てないの不便だなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:17

    >>3

    任天堂関連のゲーム雑誌の付録で連載してたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:58

    全く知らなかった…
    雷とかトゲゾーこうらとかは出てくるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:06

    4コマ漫画劇場とかそういう類の本で見た事ある絵柄だけど具体的には思い出せないな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:53:00

    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:53:29

    >>5

    あーもしかしたら持ってるかもしれん

    家に帰ったら探してみるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:53:30

    ルイージのマシン(?)がジャンプ台に変形してマリオを飛ばすと言うトンチキなシーンがあったことを覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:53:38

    ファミ通のやつでしょ?
    クッパが改造アイテム使うやつ。
    最終レースはマリオのマシンに細工して動かなくして1周ハンデつけるやつ。
    ワリオとドンキーがただの畜生だった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:54:22

    トリプルドリフト

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:58:55

    最終レースで今までマリオが助けてあげたピーチとキノピオが協力してくれるんだけど、特に何の借りもないのにヨッシーが協力してくれるのもうちょっとなんとかならんかったのかと思った。
    最初のレースで改造ボム兵に吹っ飛ばされただけのヨッシー聖人すぎた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:24

    おぎのしんが作者のゴー!!ゴー!!マリオカートだっけ、結構好きだったから覚えてる
    同作者のロックマンZXは単行本化されたけどこっちはされてないんだよね…
    マリオがやたらかっこよかったイメージ

    クッパが使う改造アイテムはキラー(一度使ったらゴールまでずっとキラーのまま突き進む)とか甲羅(一度ぶつかった相手に延々と当たり続ける)とかあった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:38

    >>3

    ファミ通dsって奴でやってた漫画

    名前はゴーゴーマリオカート

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:54

    ほれ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:09:28

    >>13

    まあ尺には苦労されたっぽいしな。

    とはいえ、あの時点でマリオ以外が1位になってもクッパが2位なら優勝は出来なかったらしいし、

    レーサーとしてのプライドって部分で説明はつく気はする。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:12

    >>17

    13だけど、

    まあヨッシーだし、ヨッシーなら協力してくれるだろうと納得はしてた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:28:26

    マリオやルイージも気持ち等身高め。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:24

    >>14

    ロックマンXZ漫画化してたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:41

    >>20

    こないだ描き下ろし付で復刊した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:07

    ファミ通コミックの漫画ナツカシス
    マリカ以外にもどう森とかいろいろコミカライズされてたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:30

    カービィの奴好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:50:39

    この漫画でスリップストリームのことを知った

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:51:13

    俺はもとちんのやつしか知らんな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:57

    なつかしい、ファミ通キューブ+アドバンス〜Wii+DSくらいまで買ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:55:09

    ヨッシーがちょくちょく死ぬヨッシーストーリーのコミカライズなかった?
    その単行本にスレ画の漫画が載ってた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:01

    懐かしいなあ、読んでた読んでた
    これまでマリオの漫画がギャグ系のだったから愛嬌がないガチで悪役してるクッパが新鮮だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:53

    この企画か後の企画かで忘れたが、この雑誌の編集者が会議してる場面を漫画にして
    編集長「我が雑誌のライバル雑誌はなんだと思う?」
    「ニン◯リ?」「電◯ニンテンドー?」「ファミ通本誌?」
    編集長「違う違うどれも違う!ライバルはコ◻︎コ◻︎コミックだ!!」
    と言ってたのがあったが、そういえば任天堂ゲームのコミカライズでいえばコロコロが最大手だもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:26:17

    とにかく作者の画力が高い。
    後、数ある漫画の中でも一番ルイージの扱いがいい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:30

    これが載ってたファミ2コミック捨てたの未だに後悔してるわ
    電子書籍でもいいから出してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:21

    ボンボンのドクターマリオくんとか4コマギャグバトルとか、マリオの漫画が色々あった最後の時期なんだよな。
    2000年代後半からは、ほぼマリオくんのみになる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:35

    おぎのひとしさんこんなとこで仕事やってたのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:15

    >>34

    おぎのひとし先生がコマ割り担当やね。

    おぎのしん - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:05

    何気にクッパの邪悪さもトップクラスな気がする。
    何度当たっても消えずに一人の相手を何度もクラッシュさせる改造トリプルこうら。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:31

    何気にマッドサイエンティストのキノじいがいいキャラしてたんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:36

    最終回だけ手元に残ってた
    マリオが格好良いんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています