種牡馬の社台入りと社台追い出しの条件

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:46

    明確なのはないとは分かるんだけど目安とか印象を聞かせて欲しい
    うろ覚えなんだけどテイオーがファンがいっぱい見にくるから社台にずっといたみたいなのは本当?そういうエピソードも知ってれば
    画像はラブリィユアアイズ
    推しのイスラボニータが怪しそうで心配

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:26

    ロゴタイプじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:17

    ロゴタイプは勝ち上がり2頭グロすぎる
    大成功するとは思ってなかったとはいえそんな絶対能力低いとも思えないのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:20

    種牡馬の世界は諸行無常よ…ディープインパクトという帝王も亡くなった今戦国時代は今後どうなっていくのかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:16

    ロゴタイプは割と真面目にこのままじゃ歴史に残る大失敗種牡馬だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:53

    >>4

    カナロアは短距離だと最強と言っていいくらいなんだけどクラシックがなぁ

    2400持ったアモアイサートゥルも母親が中距離g1馬だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:22

    >>5

    もうバカにもできないレベルで酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:41

    テイオーはG1馬複数出してるから本馬の人気を考えても追放される理由はないよ
    種牡馬成績がアレなのに社台にいれたのはマックイーンだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:08:49

    ロゴタイプはそもそも一部除いて日本に合わないサドラー直系の時点でアレというか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:41

    ダートもゴールドアリュール没後の戦国がまだ続いてるしなぁ
    後継筆頭のクリソベリルが種付け下手すぎて1日一頭しかできないらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:08

    >>9

    JC優待組のシングスピール直系を何とか残そうとした結果できた照哉特有の風変わりな馬だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:42

    >>8マックはサンデー抑え役として居たんじゃないっけ?現にサンデー死んでから社台から移動したはず。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:38

    サトノアラジンは生き残れるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:43

    >>12

    そうだよ

    まぁあの謎血統じゃキツいわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:20

    >>8

    クリスエスもg1馬何頭も出したけど晩年は追い出されてるよグラススペもじゃね?

    ヴィクトワールピサとかは社台出たあと外国行ったから有名

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:23

    >>10

    オルフェとルヴァンスレーヴを信じろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:16:35

    >>15

    時代の違いもあるんじゃねぇかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:28

    ラブリユアアイズとかいうみなに愛された馬
    なお

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:48

    >>7

    なんで…?

    こんなに酷かったのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:32

    >>16

    オルフェはダート強いとは言うけど牝馬ばっかだしナデシコもマルシュも露骨に4歳秋からの覚醒だからなぁ

    まぁクリソも頭数少ない方も大物出してくれる可能性はあるだろし

    ダート三冠楽しみやね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:28

    マジでヤバいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:38

    ビワハヤヒデも失敗とは言われたけどロゴタイプはもっとやばいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:42

    >>20

    さらにマルシュみたいな国内では中央重賞に適性がない子もいるってこと

    怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:19

    >>22

    中央の勝ち上がりが2頭のみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:45

    >>21

    怖い怖い怖い 怖すぎる

    なんだこの差…

    吐きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:20

    >>24

    へえ、産駒数は2しかいないから実質全頭勝ち上がりかな

    個人でやってるから種付数もきっと少ないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:25

    >>22

    まだ一概には言えないけど1世代目終了時勝ち上がり2頭はそうそうおらん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:22:48

    >>26

    ロゴタイプ牝馬説やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:51

    2歳王者で府中G1勝ちでクラシックホースで6歳でもG1勝てます。さらに割と安定感もあります。

    こいつが失敗するってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:11

    >>8

    でも一番見やすい放牧地(入口)で固定で基本見学可なのは確かだった見たいねテイオー

    人気馬も大変だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:14

    >>21

    …色んな方面に失礼だとは思うが言うぞ

    なんで佐賀の牛ことクーリンガーより産駒成績悪いんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:10

    >>29

    安田勝った相手はg1 6勝する馬で7歳の時も2着や

    ダービーも最低限掲示板におるで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:32

    まあロゴタイプが社台SSに入れたのは代表が頭ロゴタイプ民だからもう少し延命はしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:42

    >>29

    早熟で枯れることなく古馬でも安定した活躍ができてG1も勝てるなんて絶対に種牡馬成功するやん

    楽しみだわ 産駒は早くていつごろ出走なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:34

    >>31

    クーリンガー産駒がg1で2着取れてないのでセーフや

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:05

    社台追い出しって来る馬がいなければないんじゃないの
    今年引退で社台入りしそうな奴いなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:11

    黄金世代の代表的なやつらですら直系残ってるのは唯一安泰なグラス、ギリギリのスペ、断絶寸前のエル、かなり危ないキングとマジでヤバい状況のやつばっかだからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:36

    サトノアラジン スワーヴリチャード レッドファルクスのいつのまにか追放されてそう感は異常
    サトノアラジンは75%同血が社台に他に3頭も居るのがキツすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:39

    >>37

    グラスの一子相伝ロベルト神拳好き

    モーリスはもうちょいやれそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:24

    リチャードはドウデュースが種牡馬入りする前に結果出したい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:46

    来年はシャフリヤールとシュネルマイスターは社台だろうし場合によってはタイホとF4、グレナディアガーズも入りそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:53

    >>39

    グラスはもちろんすごいんだけどスクリーンヒーローがようやりすぎやあれ

    緑のターフが銀幕に変わった好き

    スクリーンヒーローがなんと頑張っているはどうかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:37:30

    モーリスはうまくいきそうなんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:37:46

    >>38

    スワーヴは流石にもうちょいやれるやろ

    ハーツ後継って社台他にいたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:04

    >>42

    母父キョウワアリシバで結果残すのヤバすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:26

    >>43

    流石に成功判定でいい

    日本だと大物出せてないけどピクシーナイトは仕方ないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:07

    モーリスは言うて今年デビューの子らが三世代目だし噛み合う血統の牝馬見つけられれば行けるのでは
    サンデーとは相性悪そうだけどG1勝ってる産駒もいることだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:05

    モーリスはサンデークロスが相性良くないっぽいから本領発揮はまだ
    エピファも新馬の調子いいし来年以降めちゃくちゃ肌馬の質上がるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:58

    >>41

    F4は秋に全部掲示板外に消し飛ぶくらいやらない限り社台入れてもらえると思う 

    待遇は良く無さそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:24

    >>41

    シュネルは今の時代にサンデーキンカメフリーのG1馬だからマジで期待できるわ

    古馬G1も勝って更に評価を上げて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:29

    ホームランタイプのエピファネイア
    アベレージヒッターのキズナ
    ……なロゴタイプ

    まあうん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:42

    >>49

    キンカメフリーだしそこまで酷くないんよね

    この先サンデークロス内包馬全部種牡馬無理!って言うわけにもいかんやろし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:55

    F4はせめてG1もう一勝してもらわんとってくらい落ちてないか
    乗馬にはならんだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:58

    >>53

    露骨に体質弱いのがなあ

    秋の結果に寄るし、まだ挽回できる段階ではあるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:13

    >>53

    年度代表馬でGI3勝馬が乗馬は流石に吹きすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:13

    >>53

    流石にない

    種牡馬には確実になれるしこの先負け続けても社台入りの可能性は高い

    ダービー2着で秋天勝ってるのに

    ブラストワンピースは事故みたいなもん

    ブラワン本人っていうよりハービンジャー後継とかいらんわされてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:18

    タイホはなんかレックススタッド行きそうな気もするけどどうなるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:46

    >>55

    いうてエピいるし…種牡馬になっても需要があまり見込めなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:29

    >>15

    クリスエスはエピファと入れ替わりじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:40

    >>53

    もうちょい勉強しよう

    ブラストワンピースがなんでならないの?で話題になったのに

    ブラワンはエフフォーリアから皐月秋天と府中実績消された上でサンダー薄め液の役目しか求められてなかったハービンジャー産駒だから

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:51

    >>57

    今だとドゥラの後継としてもしかしたら呼ばれるかも程度で府中勝ち無しが痛い

    今のままだとレックスが濃厚

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:13

    >>58

    ガリレオが居てもフランケルに需要あるし

    SSが居てもフジキセキに需要あるし

    こんなことよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:18

    >>58

    需要が低いのは間違いない

    クリスエスのクロスとか試すか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:39

    ジャスタウェイは割と早めにブリーダーズスタリオンに移動したね
    本人の母系が微妙なのとハーツクライ産駒のスワーヴリチャードが社台入りしたのが影響していると思われるが…(その割にディープ産駒種牡馬は多めに抱えてる気がするけど)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:44

    というかブラワンはハービンジャー産駒ってよりは母父キンカメがクソ重い
    薄め液にならん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:54

    エフフォは言うてキンカメフリーだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:42

    正直最近はもうサンデーよりもキンカメが入ってる方がキツいとこある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:06

    >>65

    何気にフジキセキも入ってるしそりゃ無理だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:06

    エフフォに気性がよくて体質が強い馬を生めそうな牝馬に付けさせるっていうのはどうだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:08

    ハービンジャーは日本の主流血統完全フリーのファントムシーフがここからダービー馬になって日本競馬に新たな風を吹き起こすから待ってろよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:28

    >>63

    めちゃくちゃ見たい

    他だとレイデオロ産駒でハーヘアとボリクリのクロスみたいなロマンできないんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:02

    >>70

    事実上2×2インブリードの馬の種つける勇気ねえぞ俺…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:08

    >>70

    あの血統で勝ったら吹くのは終焉の風だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:11

    >>70

    アイツは実質2×2のクロス持ちだけど血統的には融通めっちゃ利くから大成してほしいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:34

    ハービン産駒自体の需要もそうだけど母父の血統が重いとなおさらしんどいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:39

    エピファの代替の立場にはなるけどエフフォには社台で種牡馬入りしてほしいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:50

    >>76

    社台スタリオンでシャフやタイホやコントレイルと仲良くするF4見てぇなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:18

    >>70

    マルセル・ブサック大歓喜しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:32

    21世代は13世代みたいに3人揃って社台入りして子供同士で戦って欲しいな
    ロゴタイプはまぁラブリィユアアイズが重賞取る可能性は無くはないから

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:00:16

    >>79

    どうだろう…親父が超元気で本人は虚弱なエフと全兄がいて競合するプイ産駒種牡馬も大量にいるシャフとキンカメとSSがキツめのタイホか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:03:00

    エフシャフは府中実績あるから社台はほぼ内定
    タイホは今後次第

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:03:42

    >>61

    レックスはあれか

    スクリーンヒーローとかエイシンとかスマファルとかタニノフランケルとかがいるとこか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:36

    >>80

    シャフは実績アルアインより上だしサンプル少なめとは言えドバイシーマの種牡馬価値えぐいし確定でいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:46

    >>80

    アルアイン社台じゃないからその点では競合しないよ

    ディープ産駒多めとは言えダービー勝ってシーマ勝ってるし良血だし流石に入れてもらえる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:56

    >>83

    ハーツとg2時代とは言えステゴが勝ってるな

    どっちも大種牡馬だし母親もg1馬で兄にg1馬いるのに入れないとは思えん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:11

    >>37

    キングはキタサンミカヅキ次第かなぁ。

    代表産駒のローレルゲレイロの種牡馬成績が振るわないうえにいいお年という.....

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:00

    >>86

    アイオライトかギガキングが重賞勝てばワンチャン…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:51

    >>86

    ラストクロップのギガキングが地方で頑張ってるしそっちにも期待したい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:15

    クラウンプライドはルヴァンスレーヴクリソベリルくらいやれば社台行ってワンチャン繋がるか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:25

    シャフは絶対入る
    ダービー単冠の古馬G1勝ちありのディープ産駒とか入れる要素しかない
    あと今のところ種牡馬実績トップのディープ産駒と期待値トップのディープ産駒が両方ノースヒルズ生産なのもあるし、ノーザン産のシャフは期待されてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:43

    >>80

    タイホがキンカメとSSがキツイとは言うがそこまでか?

    今年引退と仮定してもディープ牝馬ならサンデーの3×4、ノーザン恒例のディープ×キンカメは元から無理だとしても精々父キンカメ系が無理なぐらいじゃね?

    感覚としてはサートゥルとかルーラーとかと変わらん気がするが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:40

    >>91

    ルーラーはサンデーフリーじゃなかった?

    サートゥルはシーザリオ大正義すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:15

    そもそもドゥラメンテがキツイ
    タイホはむしろドゥラメンテより困らんよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:39

    タイホは競合相手がモーリスエピファになる上で父父キンカメなのはきついけど別に問題になるほどではない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:44

    >>92

    そうだわキンカメ×エアグルーヴなんだからサンデーフリーだわなんで勘違いしてたんだか

    牝系としてはメーヴェも悪かないんだけどなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:00

    >>93

    母方が異系血統であることがデカい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:34

    現3歳世代からは何頭社台に入れるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:59

    >>97

    ドウデュースはほぼ確定

    あとはまだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:33

    >>69

    あり。実際エフフォに足りないのは体質と回復力だし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:13

    >>87

    アイオライトくんには先週リステッド勝ったことだし、ローレルゲレイロ産駒の旗頭として頑張ってもろてゆくゆくはダンブレの直系として是非とも種牡馬入りして欲しい


    >>88

    せやったね。ギガキングくんにはまだまだ頑張って欲しい



    母父キングヘイローの成功パターンの逆でSS系肌馬×父キング種馬を試せないものだろうか.....

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:42

    競馬について知れば知るほどアドマイヤムーン売却はそらひんしゅく買うよなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:14

    >>97

    イクイノックスはほぼ父父ディープなのでG1勝てれば確実に需要はある

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:18

    >>101

    あれは論外オブ論外

    そりゃノーザンとかもクラブばっかりになるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:28:08

    >>102

    ダービー2着馬でその後g1勝つと大体社台やしね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:37

    ピクシーナイトは来年の高松宮での復帰が目標らしいけど回復が上手く行かなかった場合、いくら3歳でスプリンターズ勝ってなおも成長途中でしたってポテンシャルお化けでも種牡馬入りは微妙かなぁ。モーリスの初年度産駒でお父さんが元気で評価が現在進行形で上がりっぱなしなわけだし。
    ただ福永騎手が「あの事故がなけりゃ香港スプリントは間違いなくピクシーナイトが勝ってたよ」って言ってるのとピクシーナイトへの入れ込みっぷりを見るとシルバーステートの時と同じように関係者を説得して回ってなんとか種牡馬入りさせそうな気もする。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:28

    >>105

    シルバーステートと違って実績があるんだから、微妙な訳が無い

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:52

    >>105

    シルクだからいい値段で売れないと種牡馬は無理かな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:55

    >>105

    3歳古馬勝ちは馬産界でも評価高いし良血だし種牡馬入りは余裕

    それでもピクシーナイトが復帰目指して頑張ってるのは社台で種牡馬入りさせたいからよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:07:14

    エフシャフタイホはもう種牡馬になれる実績十分あるから後は積み増しだけよ
    血統もみんな悲惨ではないし
    ヒシイグアスディープボンドあたりはG1勝たないとなかなか厳しそう、前者はハーツ後継たくさんいて後者はキズナがピンピンしてるし良血への種付けも増えてるから

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:07

    >>109

    ディープボンドはなるとは思うな

    でもG1獲らない限りは相当安くなるだろうね

    だから.どれか一つでもと7、8歳ぐらいまで現役で走らせそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:22:19

    ジャスタ追い出すの早くね?とは今でも思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:10

    そもそもG1取ってない種牡馬なんていくらでもいるわけで
    G1取るのが前提条件みたいに言われるとそれは違うんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:15

    >>111

    あれは中内田とヴェロックスが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:26:43

    >>111

    追い出してすぐキッドが2歳王者になるわテオレーマがGI級勝つわで完全にミスった感あるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:20

    シャフリヤールは海外で種牡馬させる気なんじゃね?
    現状ディープ産ダービー馬もキズナとコントレイルがいるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:48

    まあボクは一生大丈夫でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:08

    >>115

    ほかのディープ産追い出して社台入りになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:39

    >>116

    お前追い出すとか何があったの案件すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:59

    >>115

    母ドバイマジェスティの自分のとこ生産のダービーと古馬G1勝ちのディープ産駒だしディープ産駒のどれかをパージして入れるでしょ

    ロゴタイプも出したら馬房空くし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:42

    >>111

    安定感もホームランも期待値まで行かなかったんやろなという感じ

    リアルインパクトなんかは初年度からG1馬出したけど放出されたしそんなもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:39

    >>110

    キズナがまだピンピンしてるとはいえかなり種付け料高いしサンデークロスもないからジェネリックキズナの地位を狙えそうだよね

    まだ3世代しかクラシック走ってしてないとはいえクラシックとG1を好走してる牡馬はこの子しかいないし

    ただ目に見えて晩成なのとあのクソデカズブズブストライドが嫌がられそうなんだなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:37:48

    >>119

    もうロゴタイプを追い出す前提は酷すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:38:38

    >>121

    超早熟のアメリカ血統の牝馬って居ないかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:39:27

    マックイーンのサンデーサイレンス担当みたいな産駒成績より重要な要素でもあれば…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:13

    >>122

    勝ち上がり率6%は流石に即引退してもおかしくないレベル

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:28

    >>101

    そりゃノーザン視点だとそうだけど

    金の力で有力馬を買うって日本が外国で散々やってきた事だしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:16

    そういえばロブロイはどうなの?
    なんか結構前からブリーダーズステーション行きになったけど
    何が起こったの…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:34

    >>120

    リアパクさんはその…同父後輩連中が多すぎますしおすし…

    ハーツ後継候補筆頭のジャスタはもうちょい様子見てもよかったんじゃないかなーって

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:04

    >>127

    何が起こったと言うか何も起こせなかったから

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:58

    >>126

    される側になったってポジティブに捉えられるけど…

    馬産側からしたらそうは言ってられへんよな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:45:03

    >>123

    そういう良血馬はお父ちゃんか同期の三冠馬の方に行っちゃいそうなんだよなぁ

    どうしても父がピンピンしてる関係上種牡馬入りできてもプボくんがよっぽどキズナより産駒成績が良くないと良血が回ってくる可能性は低いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:45:19

    >>129

    非常に分かりやすい説明でありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:45:29

    >>127

    はっきり言って王道中距離G13勝馬としてはえぇ…ってなる産駒成績だったから

    初年度はともかく

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:47

    >>122

    気持ちは分かるが残念ながらもう既定路線よこれは この成績じゃ照哉が逆立ちしたって残れん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:48:55

    ロゴタイプは残念ながら…うん…少なくとも社台で活躍はもう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:55

    ロゴタイプの種牡馬成績はファンもアンチの感情がいやこれはヤバいだろで一致する数少ない事例だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:15

    せめてG1馬か重賞馬が複数いればなあ
    勝ち上がりひどいしその上で重賞馬おらずは

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:20

    >>135

    もう本当に社台に行って観光旅行しに行ったのか?ってくらいの実績

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:44

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:49

    グッバイヘイローをアメリカが輸出したように超名牝を海外に輸出できるようになってこそ一流みたいな話を見たな
    今のところ牝馬を大金で輸入して成績をつないでいるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:21

    ハーツもまだまだ後継生えてきてるからな ジャスタなんて初期の産駒だし長い目見て貰えないのは残念ながらしゃーない 後継筆頭は大当たりしなかった瞬間後継筆頭ではなくなるんだ…それが社台スタリオンだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:34

    >>140

    ウオッカじゃダメですか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:21

    ヨカヨカちゃんとキズナの仔が牝馬ならいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:35

    ロゴタイプには今年…まだ来年があるから…
    育成で伸びるから…震えて待て…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:02

    シロイノ「シャダイの種牡馬は大変なんやな、ほなイチャコラしてくるで。」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:27

    >>142

    ウオッカはもういないんだよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:59

    >>142

    完全に手放してセリとかで売っちゃうって事じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:16

    >>145

    牡馬クラシックも勝って♡

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:29

    スペが社台からBSSに行った時すぐに社台に戻ってきたのは怪我か病気の治療をする為だって昔の書き込みを見たけど本当なの…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:05

    >>145

    サンデーキンカメフリーで重賞2勝G1二着の許嫁いるとか社団連中に蹴られるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:48

    アドマイヤムーン売却は……うん……
    ファインニードル産駒期待してるんだけどなあ、スプリンター生やしてもいいし祖父の血が宿って中長距離勝てる馬生やしてもいいぞ

    セイウンコウセイも今年種牡馬入りしたし頑張ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:12:18

    >>134

    照哉の逆立ち見たいので残ります

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:14:44

    ダノンキングリーがさらっと社台入りしたのは?
    キズナやシルステでディープ系が見直されたとかダービー2着が評価されてるとか言うけどファンも驚いてたし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:29

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:02

    >>153

    ディープストキャがニックスなのと府中実績十分とはいえはいるとはなぁキズナがいい感じってのも要因としてはありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:57

    片方ダートとはいえ社台に種牡馬2頭いて
    母父でバンバンg1馬出すし母父としても社台に種牡馬いるボリクリは地味に大種牡馬やな
    直子はまぁまぁまぁって感じやったが

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:52

    >>153

    ディープ直系は多めに集めたいからじゃない?

    リーディング取れるレベルの後継だすために数打ち当てる感覚で

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:26

    >>142

    ウオッカは外国に頼まれてに売ったんじゃなくて

    日本人の馬主が外国で種付けしただけだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:58

    >>153

    ダービー二着だし

    グランの調子は万全ではないとは言え、マイルの女王様をマイルで倒したし

    3/25生まれのジンクスもあって

    それを信じる人はいるかも知れん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:26

    >>153

    キズナが既に結果を出した父ディープ×母父ストームキャット

    勝ち鞍は府中マイルG1、ダービー2着あり

    半兄がJPN1勝ち馬という良血馬

    半兄のダノンレジェンドが種牡馬として健闘


    こんなところかな?

    父ステゴ×母父キンカメで晩成かつ良血だったインディチャンプが社台入れなかったし、やっぱダービー2着が効いてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:00

    ロゴタイプの失敗でサドラー直系は日本では活躍できない説を強化した気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:39

    いくらサドラー直系とはいえ
    ジャパンカップ勝ったシングスピール、高速馬場対応してたローエングリン、母父サンデーで大活躍したロゴタイプ
    と繋いできて一気にダメになるとは思わなかったよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:35

    >>161

    フランケル産駒なら日本でもいけそうじゃない?

    実際三頭ぐらい日本のg1勝ってるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:58

    >>163

    まあフランケルは全てにおいて例外ってことで...

    ガリレオからリーディングぶんどったフランケルレベルじゃないとガッツリ適応出来ないくらい、サドラー系は日本と相性悪いとも言える

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:59

    >>163

    タニノフランケルが大当たりしたら面白そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:25

    >>163

    弟のノーブルミッション君に期待と言うことで…

    フランケルは他の○外サドラーと何が違うんだろうね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:43

    >>41

    シャフ海外で種牡馬目指てるっぽいのよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:25

    やっぱシンプルに圧倒的なスピードが日本競馬に適合したんだと思うけどなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:18:39

    >>168

    やっぱ欧州とアメリカの間の子って感じあるよね日本は、芝至上主義かつスピード主義みたいな良くも悪くもごちゃ混ぜしてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:52

    >>128

    両方父になればSSが3に入るだけだからあんまり条件としては変わらんのよね…

    父ディープ母父キンカメレベルに詰んでる血統なら流石に考慮されるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:38

    >>168

    2400で強かったラムタラが失敗して

    短距離のミスプロや2000のサンデーが適合してるから

    日本に合うのはスピード系なんだろうな

    フランケルも2000以下で圧勝してるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:35

    オルフェ産駒で期待されてる牡馬いる?オーソリティ以外で

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:09

    >>172

    エポカは案外繁殖集めてて悪くない

    もしかしたらここからいいの出るかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:22

    仮に産駒がGI勝ったとしてもこの勝ち上がり率じゃなあ...

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:00

    エポカドーロがスクリーンヒーローみたいになる可能性ある?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:49

    ラッキーライラックが牡馬だったら?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:38
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:02

    >>172

    怪我で療養中だがソーヴァリアント

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:46

    >>126

    サンデーの時もダンシングブレーヴの時も結果的には批判食らってる以上売るのも自由だけどノーザン側が態度を硬化させるのもやむ無し

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:52:39

    >>124

    種牡馬失敗しても早来に滞在し続けるバグみたいなやつ

    何故か二冠馬と三冠馬の母父になったせいで稀にインブリードに気をつける必要が出てくるのはさらにバグ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:42

    >>181

    20年後くらいにマックイーンのクロスが生まれたらするんだろうか

    ボリクリあたりはもうすぐクロスできそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:59

    血が入っているだけでスタミナが担保されるみたいな感じかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:21

    母父でワンチャンロゴタイプが覚醒すると妄想してもそもそもの繁殖牝馬入りの母数が怪しいな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:32

    >>173

    受胎率が相当いいって話は聞いたな

    当のオルフェが受胎率そこまで高くないからそこでプラスを押し出せるのはでかい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:13

    中々なあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:15

    傍系なら結構目立つパターンと傍系すら存続が危ぶまれるパターンがあるよな
    傍系だとある程度広がってさえくれれば絶えはしないんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:47

    ロゴタイプなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:37:25

    >>184

    20年後とかにロゴタイプの子孫がいるかちょっと怪しいよな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:32:07

    直系はほんとに運だよなあ
    というかテイオーって思えば最終的にはそこまで悲惨な成績ではなかったんだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:48:58

    netkeiba眺めてると逆に新しい種牡馬見逃しかける

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:56:13

    >>3

    2頭!??

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:57:04

    >>184

    ラブリイユアアイズかあ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:25:52

    >>190

    テイオーは強豪の外国産種牡馬と丸かぶりしとるのにようやっとる

    惜しむらくはG1勝ちがセン馬ばっかりだったことか

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:42:19

    >>194

    気性がなあ

    オグリキャップは頭数少ないし、或いは取ってもどうせと思われた可能性もあるけ、、とはいえセン馬1頭だけで驚いたわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:11:46

    最近組は誰が生き残るかなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:14:29

    200ならマカヒキ社台入り

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:28

    ウメノチカラ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:53

    >>200ならコントレイルがリーディングサイアーになる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:05:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています