💎脳破壊3段活用

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:02:15

    月に行ってた間に弟が滅茶苦茶イメチェンをしていた→
    浮いてた筈の自分の幼馴染と打ち解けている上に戦闘狂時代とはかけ離れた優しげな表情を見せる→
    「戦いよりクラゲの世話が面白い」

    かわいそ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:59

    悲しいかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:01

    この漫画脳破壊されてるやつ多ない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:07

    このシーン直前に同じページにフォス、シンシャ、ボルツ、ダイヤ全員揃ってるせいでW不倫目撃シーンとか言われてるの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:26

    >>3

    物理的に粉砕されている奴も多いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:59

    >>3

    骨に砕かれる脳なんてないだろ何言ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:03

    誰のせいでこんなことに~の責任転嫁感いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:10:12

    >>7

    まぁ…そこまでしないとやってらんないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:10:14

    月に行った理由もボルツがいないとこ行きてえだからなダイヤは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:17:54

    まあここで全部ぶちまけて兄弟喧嘩したのが良かったのか最新話では吹っ切れて嫌がるボルツにダイヤがアイドルユニット結成を持ちかけてるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:22:18

    あなたの得意なことで勝ちたいのでニコニコだったのにクラゲの世話の方が楽しい発言で一瞬に無になるのいいよね…
    その後のキレ顔も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:27:52

    ずっとずっとライバル視してて何としてでも勝ちたかったサッカー選手の友達が突然他にやりたい事出来たしサッカー辞めるわって言い出したようなもんだしそらキレる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:25:13

    ボルツはね
    クラゲのお世話なんてしないし
    他の子に「大丈夫だ」とか微笑んだりしないし
    いつも正しい強く美しいダイヤモンドでいなきゃならないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:58:41

    やっぱりダイヤって他の宝石達とは違うんだよな。ボルツはもちろん序盤にフォスの事も気にかけてることから他者への関心が強いのが分かるし、感情の出力は激しいし。フォスの次に人間くさいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:04:56

    最強だけど実は戦いに興味の無かった弟と、自分も十分強いけど劣等感で滅茶苦茶になった兄だからここ鬼滅ゼミで習ったところだ!になった
    「変わったね兄ちゃん」≒「お労しや兄上」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:02

    >>14

    恋バナも大好きだしな、かなり他人に払う関心が強いイメージある

    ユークやラピスは関心が強いというより観察者気質なんだろうなと思うし、ユークはそれが優しさになってラピスは好奇心になる

    ジェードは議長だからっていう意識もあって全員に気を配るようにしているって感じ、もともと責任感強いところはあるから尚のこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:41

    正直このシーンでダイ→ボルシン←フォスの妄想膨らんでしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:55

    >>13

    おは生姜焼き

    先日オリジン弁当で注文して食ってみたらなかなかうまかったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:33:04

    >>15

    ジャギとケンシロウみたいな例もあるし、兄弟ってほんと難しいよね…

    仲良し兄弟で有名なエドアルだって、すれ違いや葛藤だってあったりしたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:36

    >>4

    正直、襲撃後ボルツとシンシャが仲良くなってた時点でだいぶ面白いなとはなってたよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:00:52

    修羅場かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:51

    これ、それなりに気にかけていた周囲から孤立している同い年の幼馴染が嫌い(要出典)な弟と仲良くなっている
    +
    無骨で愛想が悪くて自分にも誰にもぶっきらぼうだった弟がその幼馴染を気にかけて微笑んでいる
    のダブルパンチを食らってるんだよね
    ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:08:42

    でも正直好いていた相手が月にいっちゃって仲良くなってそういう関係になるボルシンはありだと思いますよ
    ダイヤちゃんの脳?さあ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:10:37

    ダイヤちゃんも結構な承認欲求持ちだよね
    フォスほど分不相応じゃないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:14:04

    >>24

    硬度が高いだけで靱性は脆いのに&めちゃくちゃ目立つのに前線行って無茶な戦い方して、弟のポルツに勝手に劣等感抱いて正論言われても止められてもやめなかったのは分不相応じゃないんですか!?


    自分はダイヤのそういうところが好きだけど、ダイヤちゃんをフォスを貶めるための棒に使わないでくれな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:11

    >>25

    ポルツってなんやねんボルツです

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:33

    >>23

    言い淀んでいたシンシャのネクタイ掴んで言いたいことあるなら言えって連行するボルツいいよね

    ボルツの周りによく気づく鋭い観察眼や物怖じせずはっきり言う性格と、シンシャの気が強いようでいて本音や言いたいことを押しとどめがちな性格はかっちり合っていたんだろうなと思う

    特にダイヤがボルツの正論で劣等感や圧迫感を覚えたり、フォスの察しの悪さですれ違っているのを見ると余計に

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:28:20

    ボルシン、宝石の国のカップリングの中でにばんめに周囲への脳破壊の衝撃が強いCPな気がする
    フォスはボルツの強さに憧れを抱いていた上にかつてバディを組んでいたし、ダイヤはスレ画だし
    1番目は…エクカンで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:25

    1巻ではかわいいマドンナだったのにいつのまにか脳破壊キャラになってる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:54

    ボルシン、不倫された片割れが慰め合った結果くっついたカップルみたいで面白いなと思ってたらスレ絵で草だったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:57

    正直脳破壊ダイヤちゃん可愛いくて好き
    アレくらい激しい本性を隠し持っていたんだなあと思うと、むしろ地上で大人しくニコニコしていた頃はどれだけボルツの存在に劣等感を覚えてたんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:06

    スレ画NTRやんけ〜!って言ってても違和感無い表情だな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:01

    >>19

    NARUTOの一代目と二代目はかなり理想的な兄弟

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:42

    >>32

    一番酷いのはNTRやんけ〜って言う権利もないってことなんだよなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:05

    >>22

    しかもこのシーンの幼馴染、普段周りと距離置いてるし自分が話しかけても来るなとか拒絶してたのに、わざわざ弟のために戻ってきてるんだよね

    うーん脳破壊

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:11:15

    >>34

    別にBSSでもないし、この、なに…?

    >>13のマキマさんの感情が一番近い気はするけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:22

    じゃあダイヤはボルツがどういう態度取ってりゃ良かったのかって
    兄ちゃん兄ちゃん言って甘えてくる弟であれば良かったんです?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:40

    強くなければダイヤモンドではない+自分より強い上に自分の弱点指摘してくる弟+弟のこと自体は好き=地獄

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:47:44

    素直に自分を慕ってることがわかりやすい弟でも自分より強い時点で感情拗れてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:36:45

    ダイヤはいい子ちゃんでもあったからなあ
    劣等感に苛まれる自分が悪いし、自分でボルツから離れることを選んだ
    でも結局それは逃げで、ぶつかり合わなきゃ前に進めなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:53:28

    ボルツ側も言い方がキツいとか悪いところはあるけど、結局どういう態度取ろうがダイヤちゃんの方の心持ち次第なんで最初っからバカヤロー!できてたら一番よかった

    けどまあちょっと脳破壊されたぐらいで済んでるからダイボル組は元からそこまで悲惨でもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:22:04

    >>28

    エクカンと違って文句付けらんないのも酷い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:12

    基本ネガティヴで自主的に離れていった同い年生まれの幼馴染が知らない間に学校にいる…
    知らない子もいると思ったらそれが自分が月に行きたかった理由そのものでもある弟…髪どうしたの…?
    しかも兄の自分は気づかなかったのに特に接点ないはずのベニトが気づいてる…
    幼馴染が弟の心配をしてる…
    滅多に笑わないような弟が滅多に心配しないような幼馴染に笑い返してる…

    🤯

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:32:58

    「強くなければダイヤモンドではない。だからボルツだけが本当のダイヤモンドよ。」、イエローお兄様ガンスルーしてて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:40:08

    >>10

    ダイヤを半ば脅して連れてきたフォスのやり方が意図せずして関係修復に役立ったのか...

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:20:18

    >>45

    ダイヤはわりと自分から行ってなかったっけ

    地上から離れるときの晴れやかな顔いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:05

    >>46

    たぶん月から地球に行く時の「ボルツを連れてくるぞ」だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:47

    >>25

    同意するけども、それはそれとして>>24の「フォスほど」っていうのにも納得する。分不相応にも度合いがあるしね

    つーか叩き棒云々の前に、物語的にもキャラ的にもフォスの承認欲求拗らせは滅茶苦茶大事なところだし、ここを超えるか並んじゃったらダイヤちゃん人間ルートが解放されるやつでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:25

    ダイヤちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:05

    >>48

    よく読んだら確かにそうだわ

    読み違えたごめんありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:17

    >>49

    ダイヤの話してるのに急に比較対象にフォスを出されたから最近頻発してるフォス叩きかと思っちゃった

    確かに過敏だったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:09:37

    >>44

    お兄さまは雷かと思うほど脚が速いけどダイヤにはその速さも無いから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:45:59

    >>31

    リバイスの大二レベルでやばそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:42

    ダイヤにとって誇れるものが自分がダイヤモンド属であるっていうことしかなかったんだろうな
    だから強さに憧れるし強くない自分に存在意義を見出せない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:47

    「大丈夫だ」の一言に詰まった破壊力よ…
    (ダイヤが相手でも)大丈夫だ
    (シンシャを信頼してるから戻って)大丈夫だ

    頭ダイヤちゃんになっちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:06:12

    正直ダイヤVSボルツとシンシャになって、2人が息ぴったりに戦ったりフォローしあったりイチャついたりする展開はちょっと見たかった
    ダイヤちゃんの脳みそはボロボロ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:35:57

    ボルツとシンシャの掘り下げというか、シンシャが地上で暮らしてた時の話は見たい
    ダイヤちゃんがアイドルやるようになった経緯も知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:24

    月に連れてかれたダイヤを取り戻すために腕を磨き続ける……こともなかった
    クラゲの方が面白いから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:10:10

    二百年も月人来なかったからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:15:36

    「遠くにいるボルツは大事に見える」って言ってたのに、遠くに行きすぎた結果見えなくなってんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:29:42

    ダイヤちゃんの脳破壊された時の身勝手で一方的な感情の発露が好き
    これからもこの兄弟は仲良く喧嘩して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:06

    ダイヤの動機の根底全てにボルツがいたのに、ボルツの動機の中にもうダイヤはいなくてクラゲといた方が楽しくなってたんだよな
    近くにいないと忘れられる程度の存在だったダイヤ…おいたわしや(脳破壊)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:13

    ダイヤ言うてそんなに脳破壊されることなさそうなのにピンポイントの弱点が脆すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:37

    >>60勧誘受けたメンツから自分の意思で月にいったこと分かるから変に取り戻すって行動はしなかったかも。それが兄ちゃんの意思ならって


    それに離れて暮らしていたシンシャが同い年とはいえ月に行ったダイヤを「めちゃくちゃ元気だと思う」って言ってたあたり回りから見ても二人の関係は破綻してたんだよ…かなしいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:49

    でもやっぱりクラゲってダイヤちゃんに似てるから、その辺りからボルツも好きになったと思いたいね
    わたしゃボルダイを信じたいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:02

    ダイヤも十分人間みたいなものでは🤔

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:41

    >>55

    強い兄貴(イエロー、一輝)

    強い弟(妹)(ボルツ、さくら)

    その間に挟まれて、自分はちまちま役割こなすだけってコンプレックスやばいわな

    アイドルデビューして自己顕示欲発散するあたりカゲロウ大暴れしてたのと被る

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:52

    最新話での二人の仲の修繕、ここでの出来事よりも月人化で宝石特有の違いがなくなった=どうあがいても同レベルの存在になったからの方が大きい説みて「宝石ってそういうところあるよな」ってなっちゃった
    宝石ってマジでそういうところある…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:54:13

    一度喧嘩した&月人化して性能差が無くなったからダイヤちゃんのコンプ解消されたんだなって解釈してたんだけど
    ボルツをアイドルに誘ったのはダイヤが絶対勝てる土俵で勝負を挑んでるだとか隣に自分よりかわいくない友達を置く感覚って解釈見てわからなくなっちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています