呪術廻戦の縛りのルール教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:54:39

    縛りのルールあんま分からんのやが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:45

    制約と誓約

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:26

    何かを享受する代わりに、何かを失う
    等価交換的なヤツだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:50

    何で自分でルール決めて破ったら天罰下るんや?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:08

    縛る対象により効果の幅が変わる
    自分との縛りは破ってもほぼノーリスク(縛りバフが消えるだけ)
    他人との縛りは破るとヤバい(ケンジャクやスクナ、乙骨といった強者も他人との縛りは破れない)
    こんぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:55

    自分で自分ルールを課すと縛りルールがある時だけ強化(破れば通常時の強さに戻る罰)
    他者と約束すれば約束を破った時の罰がランダム

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:39

    >>4

    自分ルールだと得たものを失うだけでペナルティは無い

    他人との縛りがヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:52

    >>4

    自分ルールの場合の罰は罰ってほどではない

    通常の強さに戻るだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:56

    罰はどっから発生するんや?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:03

    >>4

    自己の縛りでは天罰は喰らわない

    縛りによって得た効果を失うだけ

    ただ他者間の縛りでは何かしらの罰を受けるらしい(描写がない為、どの程度かは分からん)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:37

    >>5

    >>6

    >>8

    >>10

    なるほど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:43

    >>9

    呪力で約束して呪力で罰するからなにが起きるかわからないとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:11

    >>10

    縛りで得た効果ってたとえばなんや?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:34

    蛇口ホースの口をギュッとしたら水の勢い強くなるみたいな感じか?
    ギュッとする条件が術式説明か身体欠損みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:04

    まぁ自分で自分に課す呪いみたいなもんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:14

    >>12

    じゃあ呪力弱い同士が縛り結んで破ったらそこまでダメージないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:40

    せっかくだし登場した縛り全部リストアップしようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:43

    >>13

    例えば渋谷最後の覚醒真人状態とかナナミンの時間外労働バフとかやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:51

    メカ丸は真人に直してもらったけど天与呪縛で得た力は失わないのかってなったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:34

    >>16

    そういう訳じゃないっぽいし多分超自然的な何かなんだろう

    もう物理法則みたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:28

    >>20

    ほえー

    そうなんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:42

    ハンタの制約よりかは自由度は高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:07

    >>16

    天罰の大小は多分縛りで得た利益の量に比例するんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:25

    術式の開示は、呪力ゼロのパパ黒でも使えるらしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:06:20

    >>19

    体が治って以降の呪力や術式効果の及ぶ範囲は一般的なものになったようだし、天与呪縛だった頃の呪力のストックも「体が治る=体が悪かったことが無かったことになるわけではない」だし、辻褄は合ってると思って読んでたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:07:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:14

    >>24

    夏油の前で天与呪縛であること、その詳細を明かしていたね

    これは推測だけど天与呪縛によるフィジカルギフテッドは持って生まれるはすだった呪力・術式と引き換えに得られる力だから、いわばフィジギフと術式は表裏一体

    なので術式の開示同様フィジギフの開示によって底上げできるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:39

    >>25

    あれって治った後は天与バフ消えてんの?

    確かメカ丸は尋常じゃない範囲と出力ブーストされてたはずだから回復後エヴァ丸時点で特級並みなのに本来はもっと高かったんか?

    俺は天与バフ消えてないと思うんやが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:51

    十数年分の貯金を使ってるだけだから消えてるよ
    縛りが消えてこれから得ることはできないけどそれまで得たものは消えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:24:37

    >>4

    天罰?天与呪縛のイメージと縛りの話が混ざってるのかな?

    まず縛りとは

    ①自分に課す縛り

    自分にとって不利益になること(例:術式の開示)と引き換えに利益(例術式効果の底上げ)を得る

    ②他人との縛り

    お互いに不利益(100%自分の思い通りにはならない、譲歩する部分がある)と引き換えかえに利益を得ること、要は約束・契約をすること


    そして縛りの中でも特殊な例が天与呪縛

    天与呪縛とは

    生まれながら「肉体」と引き換えに「呪力・術式」の機能が向上している、または「呪力・術式」と引き換えに「肉体」の機能が向上している(後者がフィジカルギフテッド)

    自分の意思や他人との間で結ぶ縛りと異なり、生まれながらに強制されていることはスレ画の通り

    "天"が何を指すのかは現時点では不明(意思のあるナニカの采配なのか、いわゆる"運命"としか言えないのか)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:26:02

    >>29

    蓄えた貯金まではわかる天与で呪力量も多少上がってたろうしね

    でもあの特級並みの出力はどうなんや

    出力も蓄えられるんかな?

    天与ブースト抜きでも石流みたく元々出力が高いとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:35:15

    >>28

    >>31

    幸吉の天与バフが切れてないなら「究極メカ丸絶対形態」一体を自分が乗り込んで操作せずに遠隔操作したり、他の傀儡も同時に大量操作したりしながら戦えると思う(天与呪縛の頃の術式効果範囲は日本全土だし)

    羂索も「一時的だろうけど特級クラスの呪力出力」と言ってるので、あくまで天与呪縛の頃に貯めていた呪力を放出しているということだと思う

    出力に関しては羂索も「やるね、彼」と言ってたけど「天与呪縛で得た呪力、縛られていた年月分貯めていたものを出力できるように準備した成果」が究極メカ丸絶対形態なんだと思う、幸吉の呪術センスは伏黒と同じ9であり乙骨・東堂の10に次ぐレベル

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:42

    術式の開示ってデタラメ言ってブラフにできるからやり得なのに作中であんまり出ないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:51

    スレ主じゃないけど少し気になるのが呪霊操術みたいな他者を操る術式で操ってる対象に他人との縛りを結ばせたら破った時のペナルティは操られてるやつにいくのだろうか?それとも操ってる本人にいくのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:03:30

    >>33

    相手もそれを警戒するし、出鱈目だと出力は上がらないからやり得ではないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:49

    >>34

    黒鳥操術では操作される側である烏が「命を懸けることと引き換えに呪力再現を取り払って攻撃力が向上する」という効果を得ているけど、その効果はあくまで烏にしか及んでいない

    縛りによる効果の波及対象が操作されている側なので、ペナルティーも術師ではなく操作されている側に及ぶと推測するぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:22

    >>31

    あの出力はシンプルに0号の機能なんじゃねーの

    溜めた分いつでも吐き出せるだけだよきっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています