グラブル スレ322

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:52

    やってる人もやってない人も
    ネズ耳がない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:35:30

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:46

    よこ乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:57

    ビッキーはフェイトでもかわいそうでカワイイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:55

    前スレ、爆死したマナマルをジンが囲んでいて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:27

    去年はここでイシュミールとイングきてその後イルノート、メグ、ザルハ、タヴィーナ、シヴァ、シャレムと中々やってるメンツだから今年も怖いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:34

    >>7

    こうしてみると去年の水着無能が1人もいないな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:47

    >>7

    去年の水着ラインナップヤバいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:33

    >>8

    来たのは3月だけどクビラもアンチラも強かったし、水着以外もバレアグロやらリッチョやらネハンやらナルメアやら去年はインフレしてるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:28

    昔は季節限定なんてただの高級スキンだったのにグレアやカリオストロあたりからおかしく…いやもう季節限定が強い年の方が長いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:03

    >>7

    メーテラ、ジーク「」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:19

    水ゼタで恒常のインフレはじまったな!とか言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:55

    水着ジークだけまじでなんの話も聞かない
    強いのか弱いのかもわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:09

    そろそろ水着か浴衣が来ると思うんだよなぁ
    最近プリコネにも出張したし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:12

    そろそろ水背水の時代来るか?と言われていまだに来ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:08

    >>11

    少し 本気を 出す

    付いてこれるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:01

    >>17

    暴れすぎた結果メタメタにメタられて名誉リミ化まで果たしたヤツはちょっと……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:16

    蒼光の輝石の数と天井叩いた数比べると意味わからんくらい冷静になれる
    タイムスリップしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:53

    天井叩くと輝石もらえないの損した気分になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:25

    雑に30連回して何も出ず撤退とかやってたこと思い出すと頭が痛くなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:42

    SSR出るまで回すとかいう地獄の蓋

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:45

    >>19

    タイムスリップしたからガチャの結果も変わるはず…(ガチャガチャ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:26

    天井して二人とも出なかった…性能だけで考えたらどっちがいいんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:06

    >>24

    ビカラは楽しいオモチャ、ヴァジラは堅実な奥義パ強化要員ってイメージかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:34

    >>24

    武器ならヴァジラ

    キャラをどっかで悪用できそうなのはビカラ


    あとは自分が力を入れてる属性とちんちんの導き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:22

    >>24

    武器も含めて全体ポンバと連続弱体の唯一性は高いが汎用性はやや劣りそうなヴァジラ

    強そうだけどサテュロスとか代用できそうなキャラはおおいビカラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:48

    ウンハイルは泣いていい いやもう流す涙も枯れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:55

    >>28

    悪滅よりマシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:52

    >>25

    >>26

    >>27

    なるほどなぁ…アドバイスありがとう!もうちょい悩んでから決めてみる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:26

    流石にビカラの独自性能をサテュロスで代用とかいうならヴァジラもなんか他キャラで良くね判定になると思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:38

    むしろ奥義パ組み込むなら現状なら他でもよさそうな感じあるけどアビダメと奥義でとりあえずのダメージ出せるのがヴァジラで
    コンボ開発がまだされてないから使い道わからんけど替えが利かなさそうなのがビカラだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:47

    早漏の使徒以外はスルーしかないけど、ヴァジラかわいいんだよなあ
    性能的に必須なんて事は絶対ないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:42:38

    水のヴァジラにスキンとしてつけることもできるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:42:50

    (3ヶ月前にグラブル引退した自分)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:38

    >>35

    お帰り!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:24

    3ヶ月かぁ
    まぁ引退の中では長い方よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:24

    手持ち100連しかねぇ!モチベもねぇ!
    無料10連かスタレに賭けるしかねぇなこれ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:06

    今更だと思うけど言って良い?
    陰ビカラがきちんとあんまり露出ない感じの水着なのありがとう…!
    そうだよね素のビカラは派手なの着ないよね…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:10

    無料で手に入れる手段あったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:15

    >>40

    落ち着け、夏の無料ガチャやキャンペーンの後でも遅くはない!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:38

    ビカラ来たけどどう使おう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:42

    去年のことよく覚えてないんだけど
    フェス外実装って…どのくらいのタイミングだっけ
    8月上旬とか?7月はまだだったよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:05:25

    >>42

    通常攻撃しないからガレヲンと並べて毎ターンアサシンできるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:06:15

    せっかく闇水着来たのにメグとのコンボにもならないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:41

    クビラは火→光最終でフェイト的にも性能的にもなんというか下準備って感じになったけどビカラはどうだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:09

    普通にナルメアビカラの並びとかが強いのかな
    交代強化の3アビがレイにとってのバザラガさん並に合うキャラいる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:47

    >>47

    防御低くてもそもそも回避しまくるアンスリアとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:12

    というかネズ水着あるからどうするんだろうと思ってたけどビッキィじゃなくてビカラかーなるほどとなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:24:24

    自分から瀕死になって致死ダメージはローラちゃんで耐える前提のフィオリトとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:24:50

    最終ビカラは4アビを押すとみんなにネズ耳配って自分は奥義支援するぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:25:37

    >>39

    あんな破廉恥な水着普通着れないよな


    ……なんで耳つけたら着れるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:25:44

    超越サラーサ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:29:12

    そろそろサマキャン新規に向けて属性別サプオススメキャラ考えようぜ、二人ぐらいずつ

    火 アテナ シオン
    水 ゼタ クピタン
    風 ペトラ アズサ
    土 サテュロス ソリッズ
    光 ティコ グレア
    闇 プレデター ターニャ

    辺りだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:29

    >>29

    悪滅くんはなぁ……もう時代が色々と違うからね

    いうて1本あると便利だが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:16

    時代言うてもあいつが強かった時期無くない…?
    必殺が他にないからまあ1本はあってもいいかなレベルでは確かにあったけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:01

    >>55

    渾身か功刃付けて貰えたら評価が多少上がるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:51:30

    ワムデュス 16s112万 水着ビカラ

    ビカラお試し動画あったけどヤバくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:09

    悪滅は自然に重なったらうらやましー!いいねー!な感じだったな
    ダマヒヒぶっこみはなかなかのチャレンジャー

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:59:32

    >>35

    吐きそう。水着陰ビカラちゃんめっちゃ欲しいのにもう石なくて吐きそう。かわいすぎて吐きそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:55

    >>47

    サポートしないと全くTAしないシンダラとか

    素で防御250%UPのアナサンダルとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:03:29

    ビカラは古戦場おわったばっかりだしなというのはある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:06:19

    やばいやばい
    定期的に来る手持ちのリソース全部吐き出したい症候群が来てる
    みんなどうやって抑えてるんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:49

    >>63

    お乳突け

    まだ最初の水着だ、チャンスは8月いっぱいまである

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:12:44

    >>60なんだけど、今の石の残量445で既にチケット込みでガチャは70回引いたんだ。でメインクエストもサブクエストもサボりまくっててメインは今115章なんだけど、必死にかき集めれば天井届くとこまで行けますか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:14:39

    その感じだとサイドストーリーのガチャチケもまるまる残ってんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:01

    >>65

    今は無理だ

    性欲を我慢できるなら8月の末、水着闇鍋ガチャに全てを掛けろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:52

    >>65

    サイド全部残ってるならいけないこともないかもだけど

    まだ70連くらいなら一旦止めて8末までに石貯める方がいいと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:22

    >>67

    ヴォエエエエエエエェェェェェェ

    >>68

    サイドもどう蒼開放に必要な分以外だいたいサボってます

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:19:35

    夏の放送でのプレゼントやら各種CPやらで石は相当量貯まるからサイドやら回収しつつ8月末に備えろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:40

    サイドで取れるガチャチケが150枚くらいだっけ
    あとは各島の隠しトレジャーのガチャチケ、召喚石HLのソロ討伐称号報酬のガチャチケ…

    …どうして無計画に引いてしまったんですか!?!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:25:14

    >>70

    つまり8月末までガチャ禁すれば天井まで届く可能性あるってこと……?

    ガチャ禁は得意ですよ。ここに別カテのあるサイゲの某ゲームで推しの新衣装が引けるように天井分は確保したので

    >>71

    更新の時に映ったビカラちゃんのかわいらしいイラストを見てしまいました。衝動で引いて気づいたら石が亡くなってました

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:25:21

    お前はガチャを急ぎすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:25:22

    グラブルの水着大体ちゃんと「水着」だから好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:04

    夏の放送って毎回どんくらい石くれたっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:35

    >>66

    サボりまくってるんでだいたいの報酬残ってます。取りあえず8月末まで耐えます

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:28:33

    歴代最長演出

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:28:45

    サイドはクリアで石450個、称号で300くらい?
    あとガチャチケ3枚あるから、未クリアのサイド数×上記でどれくらい貯まるか計算すると楽しいかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:17

    ピックアップ逃すと水着SR取り辛くなっていくなあ
    3人だけまだいないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:17

    >>75

    なんか色々足して合計15000とかだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:41

    >>77

    こんなん欲しくなっちゃう……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:48

    レジェフェス持ってないのがレイカリおっさんクビラだけだからあんまり引く旨あじがない……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:34:49

    >>63

    いつだかにフェスで虹が一個出るまで回すって言ってたきくうしがいたよ

    それでそいつは手持ち石全部溶かしたんだってサ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:40

    >>78

    50個以上クリアしてなかた……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:18

    >>63

    天井する以外のガチャ引きは基本的に正気の沙汰ではないと思っているので回さない

    確定で入手出来る手段があるのに自分からそれを投げ捨てる意味がわからない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:30

    ディアスポラ50戦青箱掘っても武器でなくてハゲそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:06

    数回分程度の恒常キャラなら天井する道中で一体は出るだろうからぶっ壊れ季節限定やナルメアクラスが来たときに天井すればええやろの精神

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:50

    お金がたまらないんだよね(衝動買い)
    何故か全然痩せないんだよね(ケーキ食べながら)とあまり変わらないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:40:10

    ネハンは流石に最強過ぎて見た瞬間引いたけど、それ以外はまあ別に無いなら無いでどうにかなるしなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:40:38

    種崎さんは前世の桐の谷から応援してたし感慨深いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:18

    自制出来る人は才能だからその能力を大事にしてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:19

    グラブルのプロってのは天井までの石を確保して動くんですよ
    俺くらいのレベルのプロになると限定キャラの性能を見極めて勝利までの道を見据えたムーブでガチャ引いてるから石の残量は常に0~5000くらいを行き来してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:46:18

    ガチャ禁なんて簡単さ、俺なんて500回は成功してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:55:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:15

    性能で引く用とちんちんで引く用の弾をそれぞれ1天井ずつ用意しておくって感じだなあ
    それで18万石用意しつつ、結局周年やクリスマス、夏とかの10連合わせで引くと9万石フルに使わずに済んで次に余力を取り戻すまで割とすぐだった…って感じに落ち着くのを繰り返す

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:15

    ピン狙いで0.3をぶち抜けるかどうかするだけに100を投げ捨てるムーブは俺には理解出来ん
    性能的にはビカラが強いけど古戦場終わったとこだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:07

    >>96

    いうて0.3ってあくまで単体キャラを単発で当てるっていう数字だからな

    ピックアップ2キャラのどちらかくればいいとかなら100連で確率半々くらいだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:26

    >>78

    サイドストーリーに称号があるとか気にした事なくてゲー!ってなった

    交換素材なんてノーマルの方が効率良いからハードで周回してなかったよぉ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:58

    >>54

    最近はランク帯や事情が幅広いからサプおすすめも一枚岩じゃなくなってきたような

    無難なのだと古戦場おすすめ(肉集め適正、hell手動・フルオート性能)とか無料十連で出ないクラシック産最終済とかか? 後者ってSSRチケとかなら排出されるんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:08

    >>93

    ガチャ禁は解禁とセットだから禁煙構文とは相性が悪いな。これだと本当に500回天井まで貯めてる人になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:15:16

    正直50連して何も出ないでクソって言うときより、無料だろうが300連してクソみたいな結果拝む方が胃がキュッとなって血の気が引く

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:38

    ビカラ1アビのボイスのガチ感好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:14

    必要なものをどれだけ効率良く取れるかどうかだから必ずしも天井する必要はないけど天井出来ないのに動くのは最悪の場面を想定して辞めとけとは言える

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:28

    何をもって成功したかとするかだから
    グラフェスでは耐えてるけど レジェフェスでは毎月回してるとかだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:20:55

    天井したら301連だからな!! 
    石貯める前に推しが来るのが悪いよー

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:25:12

    ビカラの声の人はへにゃった感じといえばいいのか、テキトーな感じのときに出る緩い演技が好き
    ビカラのキョドってる時もいいし、シャドバとかローなギャル系の演技も好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:29:05

    裏の世界のトップ声優がお前は表で戦えるはずだって言われて一念発起して
    マジで全年齢の世界で売れまくってるのなんかドラマがあるよね日からの中の人

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:30:03

    爆盛。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:30:53

    >>108

    耳が6つのバカキャラクリ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:40:36

    シエテにつけられたら子寅卯辰巳午神将か…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:51:10

    >>65

    イベントとっとと箱開け終わらせて宝箱から石やチケット出るの祈ろうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:16

    ぶっちゃけ今回した70連はなかったことにしてサイドとかマルチソロ称号とか集めてったら配布とか込で闇鍋には普通に間に合いそう

    >>65

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:41

    ヴァジラビカラ迷ってる奴らへ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:10

    水着の季節が終わるまでにヴァジラかビカラ引けないものかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:33

    ビカラちゃん1回攻撃食らうだけでカウンター確定3回???全体攻撃だけとは言えつよくない?なんで古戦場にいなかったの

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:19

    >>115

    実はキャバルリーもそれは持っていたりする

    銃担いで全体渾身が主な仕事になってしまってるけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:10

    あのアビリティも槍の全力カウンターより銃のバフのがなんか強そうだし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:07

    水着キャラってこれを逃すと天井で取れなくなるっけ
    例年どうだったか毎年忘れる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:39

    キャバが出たときバイデントと組み合わせたら重複しなくてガン萎えみたいな感じだったような気がした

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:45

    槍キャバは地味に強くはあるんだけどな 昔シャトラと合わせて使ってた記憶がある

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:35

    >>118

    ラストのオール水着の時は確か天井にいる

    それ以外のガチャではラインナップにはいるけど天井にはいない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:50

    >>121

    そっか

    なんか無理して取る感じでもなさそうだしそれまで天井貯金継続しようかな

    闇も土もしばらく古戦場ないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:51

    >>12

    メーテラさんイシェド並べでなかなかの強さなの見ても予ダメ系統来たらやべえと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:14

    >>123

    ラインナップから忘れられてるってだけだと思う

    メーテラ当人が与ダメ要員だしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:55

    来月はダマレカス在庫追加よね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:15

    ジークは…とりあえず今の水とかみ合ってないっていうのはわかるんだけど
    スペック的にポテンシャルあるのかどうかがよくわかんねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:15

    理性「うーん性能が・・・」
    コンプ欲「十二神将は普通揃えるやろ」
    股間「引け」
    さあどうしよう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:14

    >>122

    とはいえピックアップじゃないから確率は恒常と同じなので天井以外まず無理

    あと今まで一番当たりキャラが多かったンデフェスで天井にいない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:48

    マイページが季節十二神将で揃った

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:03

    十二神将は性能云々じゃないんだよ
    まず引くんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:33

    ガレヲン杖3本のダメージとワム警戒の為にとりあえずガチャチケだけ回すかと18枚投入
    SSR!からのラグナ!・・・うーん、まあ持ってなかったし・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:46

    >>131

    PU出るまで引こうぜぇ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:01

    サイゲは十二神将での正しい稼ぎ方を覚えたな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:31

    演出で青い背景来たときって期待するじゃん?
    ビカラを期待したらベネティーアよ
    ドラフじゃない偽のラカム来たんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:46

    >>127

    こういう時は初心に戻ろう。

    「股間に従え」

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:30

    今回の天井で金月100貯まりそうなので使ってて楽しい石油武器を教えて欲しい
    土ヘラクレスは持ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:17

    >>136

    あと50貯めてシェロチケ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:30

    30連引いたところで全部外れだった時点で天井以外信用しないことにしました

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:43

    >>119

    アプサラスにマスターレベルくるまではゲイボキャバが天上人の使う槍ジョブだったしなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:43

    >>137

    特に欲しい石は無いんだ

    キャラにシェロチケは何だか勿体無い気がするし石油武器で遊びたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:51

    他属性のヘラクレス取ろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:01

    >>140

    無凸で入手するから凸用のダマヒヒも必要だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:27

    >>140

    50もないなら今欲しい石がなかろうと年末年始で何かやばいの来るやろとかもあるし

    そうでなく考えるかがなく石油武器取りたいだけならしのごの言ってないで取ってこい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:02

    俺が決めてやろう

    火水土風光闇の順で

    dice1d6=2 (2)

    ムーン交換のリスト順で

    dice1d10=3 (3)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:50

    水のダマナイフか…うーん…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:54

    あるかないかでいえば無い側なのはわかる
    ここだけのグラブルで所持率とか出てないっけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:31

    使ってる人のオススメポイントとかを聞きたかったんだ…
    火カドゥケウスかハバキリを交換したいんだけど使ってる人って居る?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:44

    古戦場の戦果どうしようかなー
    ウーノもカトルも120してないが、クオーツも欲しいし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:34

    基本はクォーツ貰って44箱以上の強制洗面器箱とドバージュチケットでやるもんでしょ超越って

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:57

    水おっさんって古戦場でもまだ枠に入るかな?
    200考えると特殊反応ディスペルのバレカシウスとデバフ兼火力のランちゃんが固定で入りそう
    後1枠の争いに残れるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:54

    >>150

    だいぶ厳しいかな、他の手持ち次第だけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:53

    200はリミランどうだろ…マジであいつ火力以外やることないからな…
    デバフ兼っていうけど1アビの回転がそんな良くないし
    150までなら入ると思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:30

    バレンタインカシウスフロントにするならサブにマリア入れれば累積攻防ダウンがディスペルで入ることになるから
    リミランの持ってるデバフって氷結オンリーになるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:47

    たぶん回避したらブレードインパルスチャキチャキする方のランちゃんだと思うんスけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:15

    完全に忘れてた…そっちのランちゃんか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:06

    石とチケで30連!ガンバン!シヴァ!!グリム!!!
    おぉん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:16

    いつかの火古戦場では、
    敵「アビ封印!」
    ランちゃん「了解ブレードインパルス!」
    リリィ「了解ホワイトヒールなの!」
    みたいな構図だったのを思い出した

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:30

    >>154

    俺もそっち忘れててどんな性能だっけと思ったけど

    やっぱりこっちも累積攻防ダウンだった…まぁマリアがおらんならアリだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:47

    フルオートでタイミングよく打ってくれるとも限らんし
    デバフは何枚被ってもいい とくに累積系は耐性上昇とかもないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:35

    デバフ枠で無理なく入るなら欲しいのは属性攻撃デバフかな
    たしか防御デバフはどう組み合わせても特例以外は上限50なんだけど
    攻撃デバフの方は通常の攻防ダウンと属性デバフの組み合わせだと合算して50突破する仕様だったような気がする…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:52

    50%のリセットで如何に素早くデバフ掛けなおせるかだけど、フルオだと1~2Tは普通にズレるからね
    枚数多いに越したことはない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:26

    カシウスの場合は特殊反応で撃つからまぁタイミングに関してはほぼ固定できるんだけど
    累積攻防デバフだから一回ではたかが知れてるから枚数増やして加速するのは選択肢としてはありね
    まぁそれでも恒常ランちゃん入るかなーってのは若干不安感はあるが

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:44

    まぁ実際のところ編成考えるのは予選始まってからでも割と余裕だべ
    アレ爺みたいに直前で飛び込んでくるのもいるし早い段階から悩んでもしゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:17

    累積に関してはバレカシ&裏マリアでなんとかなるけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:51

    水どうしよっかなーとソートかけてたら
    カシウス、シャレム、ポセあたりが槍得意でそろってんのか…
    ウーノもいるしアンもワンチャンないではなさそうだしジュリエットとかもヒーラーなくはなさそうだし
    もしかしてオメガ槍ワンチャンある?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:13

    今のイベントHLで速度出したい
    まほせんのMLはそこまで重視してないけど水マグナってこの程度なの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:04

    >>166

    誤字った

    まほせんのML育成は優先してないって意味

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:18

    そもそもイベントHL行く必要ある?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:05

    えとキャンはいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:07

    そもそもイベHLでまほせんとかやる?
    水なんだし救援かけて鰹ぶん投げてりゃよくね…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:25

    ソロで回れる実力があるなら戦果集めに周回するぞ自分は

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:21

    イベHLとかフルオ火力ジョブで適当に殴るだけで落とせるしまほせんに拘らなくてもいいんじゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:36

    はーい、イベントついでのML育成は諦めてロペ琴ボンバやります

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:19

    経験値は肉集めの方でやれば良くない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:53

    というか別にML上げしてもいいけど速度は自己責任ってだけだから好きにすればいい
    ミスト積んでおけばイベマルチなんて大丈夫っしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:19

    >>174

    わくわくキャンプセット700個以上集めましたけど経験値は微々たるものでしたね

    やはり8倍キャンペーンでもないとめんどくさい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:38:00

    ML全部30にしてる我高みの見物

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:34

    十賢者カイムとフラウ、ハーゼまで加入終わったんですけど次は何加入させるべきとかおすすめのキャラってありますか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:23

    >>178

    水古戦場に向けてマリアでいいんじゃない

    裏に入れておくだけでディスペルが弱体アビにもなる


    あとはエスタロベリアニーアあたりが優先度高いか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:48:01

    強さで言ったらボーガも優先度高いと思うけど光は古戦場終わったばかり…と思ったが
    そういや一応ドレバラがあるんか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:49:02

    水→水はキツくないか?
    水からの流れでエスタリオラかカッツェあたりが楽な気がする
    または性能で見てニーアか

    闇光は土と風の副産物がアツいからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:50:04

    アストラの残数が一番多い属性から入るのが楽だと思う
    ただ闇か光は最後に回すって感じで

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:52:16

    ボーガってヒヒ集めの保険としてマストだと思ってたんだけど違うのか
    うっかり誰も来てくれなかった時に破局から生き残るにはアイツしかいない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:33

    俺もボーガ入れてるから何とも言えないけど
    ネハンのガッツで耐えたりクビラの3アビで吸ったりとかあるんじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:55:16

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    火水土のアストラが一桁ずつしか無かったのでエスタリオラさん取ります…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:58:41

    そういや礎武器でカッツェ琴のカチカチぶりってどんなもん?
    スリップダメージする分はある硬さって感じなら200に使えたりしないかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:12

    ビカラついに土ネハン実装みたいなもんか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:33:33

    光ネハンに比べて全体に配るバフはまぁ控えめっちゃ控えめだけど
    土は自前ゴリラ多いしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:39:57

    >>186

    相手の火力が高いほど効果大きくなるからアリかもしれんね

    ドラポンみたいに終末と競合しないし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:54
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:51:53

    自前ゴリラ多い分単純に使うならビカラの枠は火力にしてレスラーやマスカレードで手数稼いでやったほうがよさそうだけど
    うまくやれば隔ターンで奥義打って再行動の連鎖できる可能性があるの、たとえばライジングフォースのモッシュ炊いてアルバハとかトリガー多めのマルチ駆け抜けたりとか噛み合ったときの爆発がヤバそうな感じはする

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:55:44

    リミランと恒常ランレベル100ってどっちが強いん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:01:16

    火力は明確にリミのが強い(というかリミランは水の中で火力勝負ほとんど負けない)
    恒常ランちゃんが勝つとしたら回避による生存能力かな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:03:22

    シェロチケでビカラ取るか悩んでるんだけど無料10連待ちでも大丈夫?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:06:35

    確かラインナップにいればシェロチケ対象だったよね
    じゃあ大丈夫

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:27:14

    レジェやグランデのリミテッドキャラは対象フェス期間を狙い撃ちしないといけない一方で、
    水着キャラは登場してから8月末とかまで恒常フェス問わず排出されているからその期間を逃さなきゃシェロチケ的にはセーフ、でいいんだっけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:58:17

    最近季節限定にぶっ壊れが多いのはリミテッドが毎月必ず入手機会があるからだと思う
    日本人「今だけ!」に弱いっつーから……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:03:28

    >>195

    >>196

    ありがと〜無料10連で引けるといいなあ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:03:46

    リミメアネハンポセフェディエルリッチと去年アホほど令和リミ追加したのに?
    今年もユニやガレヲン相当インチキやん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:21:49

    言葉にすると、贅沢な悩みとも取れるが、
    逃したらあとが辛いレベルのキャラ)がぼちぼち増えてきて微課金無課金には辛いときもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています