グラブル スレ324

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:21

    やってる人も やってない人も
    服脱ぐ時期がやってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:45:33

    前スレ画、こう見るとCDのジャケットみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:46:15

    カテゴリー間違えたから管理人ちゃんにかえて貰うね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:58:07

    とりま保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:13:45

    賢者はニーアでルシデスラーできるようにしてカイムでハイランダーできるようにしたら後は自由に取りたいところか取りやすいところにしときゃいいと思う
    あとエリアの属性の組み合わせを見て加入プラン決めると楽

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:20:57

    来年以降の話になるだろうし、あくまで仮定の話だけど考えたこと。

    もし十二神将リミテッドverと季節限定verの組み合わせが掛け合いボイスを聞きやすいようにとなるべく組み合わせの重複がないように属性に割り振られるとしたら。

    たとえばシャトラはリミテッドverの風属性でアンチラ・アニラと組んでいる。アンチラアニラの風属性じゃない方がいない属性にシャトラがくるとして、
    シャトラの季節限定は土、光、闇あたりで来るのかなって思った。

    今のところ、ビカラまでの前半6年分の干支キャラで、リミテッドと季節限定と完全に属性交換したペアがいないから仮説としてはあってるはず…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:23:54

    ヴァジラってめちゃくちゃエッチ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:24:51

    アラナンはもう話聞かないけど使わなくなったんだろうか
    ここ最近までずっとコロッパリだったからエッセル砲もアラナン砲も使ったことないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:26:19

    >>9

    アラナンは使うよ

    ルシソロで正位置撒いて死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:27:05

    >>9

    短期で殴る 早い!強い!だったけど

    今ではもう遅い スリップダメージ回復は強いといえるけど使うところがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:27:38

    そもそも火で極短期を求められる場面が今ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:30:04

    短期殴りっていうと、ネハンザルハの光、サンダルクリメア等の土、リミメアコルワの風あたり? あとアーカーシャやるなら闇か

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:30:21

    多分変に個性があるから調整もされない奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:35:36

    元祖のフェリも調整入ったとはいえ、ヒン・リヒテンあるからええやろみたいな構成だしなあ
    水ゾのコンジャクション10割性能に次ぐ呪いだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:36:53

    >>13

    そいつらは短期で稼いだあとも戦えるんだ

    ミムメモアナランはそのあと無能になるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:43:19

    クリネモネ!水着メドゥ!アテナ!うおおおジェットストリームアビダメアタック!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:45:12

    >>17

    初速がっ!初速が遅い!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:48:21

    何気に逆位置は回復性能上昇もあるから
    フロント強ヒーラーが出てきたらサブになんやかんや入る可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:50:01

    アラナンは初動のためにミムメモとの2枠使うしポチポチと遅いからね
    イルノートの30付与かネハンの再行動でも今後に付いてるなら名誉アラナンから真アラナンランキングに返り咲けると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:55:36

    火に今までのナルメアの長所全部乗せと水着コルワとネハンのミックスが来れば短距離最強になれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:56:06

    水神石の編成考えても無料武器強すぎて課金スロットあんま無いなってなるし、ヴァルナ引けてる人はさっさと移行しちゃっていいようにも感じる

    今からフィンブル集めるのはしんどいだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:20:28

    コロンバコロコロ扇ヌキヌキ編成がつよつよだからな
    いっそリミゼロでもいいんじゃないかとすら思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:24:14

    いや流石にいるわ(自問自答)
    ひと昔前は玉2や太歳1ガリ1が言われてたけど今なら太歳優先のガリレオもあるといいくらいか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:25:52

    フィンブルってそんな何本も要る…?1本ありゃよくない?武勲でもらえるんだから2ヶ月あれば終わりやん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:27:02

    杉玉多めの奥義編成はそれこそサザエ主体のマグナでいいのではってなるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:28:45

    ワム槍が強すぎるけどこれ跳ねのける武器が来るんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:28:48

    ふぉっふぉ、昔はフィンブル3本ないと煽られたのじゃよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:29:57

    >>28

    おじいちゃん、今から集めるって話に昔の必要数はあんまり関係ないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:32:35

    >>28

    ヘースゲー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:33:16

    ワム槍が強すぎるので2本入るから攻刃が減るので
    やっぱW攻刃の太歳は欲しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:33:55

    まあ島𝓱𝓪𝓻𝓭 𝓹𝓻𝓸とマグナ𝓹𝓻𝓸やれば武勲は貯まるしフィンブル集めるのは難しくないよね
    扇抜もアニマ交換あるからコロンバ頑張れって
    あとはいまだ見ぬエニアドとかもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:34:52

    マグナのオルオベ編成だとやっぱミーレス拳入れるん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:40:06

    マリス盾集めてる間にマジェもコロンパも落ちたのにマリス盾がまだ落ちない
    マリス盾以外全部落ちたのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:45:12

    >>34

    俺は武器も盾も集まっちゃった結果

    アニマがぜんぜん足りない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:53:06

    自由枠が実質ふた枠しかない気がするし、どうしようこれってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:28:10

    ライアンSSRで来ないかなぁ
    火じゃ珍しいスマートなイケメンだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:41:53

    スレのナンバリング一個飛ばしてね?
    まああんま困らんか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:51:40

    水属性環境変わるだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:04:35

    まあワムがほぼ確定でくるもんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:17

    今日はこれグラか
    最終誰がくるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:33

    ここであえてキャラじゃなくて武器最終を大量にやるターンと予想

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:17

    ソロやってるとHP盛りたいこと多いから全属性にバーベルやオフィーリアみたいなのが欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:59

    マリトッツォが背水中になって神威とかくっつかないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:27

    ロペ拳に壊れ性能をどうか…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:44

    キャラだとどのあたりが最終になってほしい?
    水キャラはもっと直前に来るような気はするからドレバラ前に光キャラかなあと予想するけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:07:33

    火はヘルエス最終したのが最後だっけ?
    クラリスちゃん最終実装希望の未来へレディーゴーだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:07

    最古参で唯一新規SDが無いクラシック最弱クラスのおとたん
    でももう一生来ないんだろうなって気がしちゃうね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:00

    アレーティアがやったんだからおとたんも普通にやる可能性あるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:35:44

    聞いてカルメリーナちょっと言いにくいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:49

    聞いてカルメリーナ、幻影役がペトラになっちゃったの

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:40:11

    おとたんもティアマリ特攻とかあったんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:39

    スキンもらっても付けて出すことのないフィーナちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:44:21

    そういやログポにアレクスキン来てるけど昇格あるんかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:31
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:57

    ガウェインかー

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:29

    フォリア最終かヨダ最終はシナリオ的に見たい
    あとはリミキャラ的にはリーシャかルシオ、武器でリボン4凸が来たら嬉しいかな
    正直誰が来ても嬉しいから古いキャラにスポット当たればいいなって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:50

    同じキャラのver違いでSSR2人目最終って初?
    フェザーやソリッズはSRだったし…ってところで
    そういやヴィーラとリミヴィーラがいたなと気づいた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:07

    光ガウェインと武器最終追加
    エニアド残りの水風追加
    四象スキン追加無しヒヒ在庫+1

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:46

    風ガウェインの成長後が光ガウェインだったし、ここに最終来るのは嬉しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:46

    ツヴァイシェーデルとビスマルクに最終5段階目と覚醒追加は熱すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:57

    去年光最終無かった分今年は光最終が一気に来るな…
    光ガウェ最終とかユリウスやアルベールみたいにイベントの布石になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:18

    光ガウェイン元がかなり強いからちょっとの強化でも使えそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:24

    闇ブレグラは欲しい武器ないからやる事なくて困ってたけど、5凸解放は嬉しいな
    ジェーデルは便利だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:25

    なんか武器4凸が最近のばっかでそれなら実装時にやっとけよと思ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:09:05

    エニアド2体可愛いね♡
    おらっ武器とマグアニ落とすんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:30

    ラーちゃんのクソガキ感がたまらねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:36

    水と風…えっどっちが水?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:11:21

    玄武5凸ないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:11:23

    エニアドは良いデザイン多いなープレイアブル見据えてるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:12:22

    >>68

    >>66の上がテフヌト(水)、下がラー(風)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:51

    バルスカ武器は鉄拳コースか
    リルル本が渾身大だから追加によってはワンチャンあるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:52

    水は杖と何かなんだろうけど、風がチャクラムで格闘?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:14

    >>65

    なにいってんだこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:18

    >>74

    何故か恒常武器でも4凸最初からある時とそうでない時があるのはなんなんだろうな、あれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:37

    テフヌトの風属性感とラーの火属性感がすごい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:12

    >>75

    ある程度新しいスキルの組み合わせ先に出して環境への影響の様子見ながら残った武器も調整していく

    まあグラブルに限ったことじゃないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:40

    季節限定武器も最終有無があるからな…ようわからんよな基準

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:42

    >>74

    65じゃないけどラグナの武器とかは最初から来てるんだよね

    そのへんの最初からかそうでないかの差がわからん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:21:07

    4凸こないままクラシック送りされた子たちに救いはないんですか!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:01

    >>80

    残念ながら…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:30

    そんなもの救わなくていいです!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:25:08

    >>77

    『おいおい』

    『「各武器に約定配ると決まったわけじゃない」

    「約定は天司武器と同じ武器種と発表されたわけじゃない」』

    『って言ってた人が怒っちゃうぜ』

    『確定はしていないことを吹聴するな、って』

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:56

    うーむ、光ガウェインって確かに最近使ってはいないんだけど
    改めてみると背水アタッカーとしてしっかりまとまっていて
    これが足りないとかここが弱いとか明確にあんまり言えないし強い部分はきちんと尖ってるから
    どういう風に伸びるのかようわからんな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:12

    >>83

    それは様子見ながら調整と何も反していないのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:23

    >>85

    明言されてないことを思い込みで断言するのは良くないって話しちゃうの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:30:13

    まぁ多分>>77の後に(と思われる)があるのが省略されてるんじゃろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:30:58

    >>86

    オンゲの調整のセオリーの話だから別に確定どうこうでもないのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:18

    オンゲというかTCGとかも環境の更新あるゲーム大体そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:21

    >>88

    それこそ約定の時みたいな「それまでの前例的に多分こういうことなんじゃないかな」っていう内容だから反しないも何も同じムーブだとは思う

    別に>>77が悪いこと言ってるわけではないし納得感はあるしなんで>>83がそれを今突っ込んでるのかようわからんけど

    でもそれは違う話かどうかで行ったら同じ話ではあるよなってだけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:59

    その約定も前例に基づいて多分こうやろなぁと当時話してたわけでしょ、過去に倣って予想するのはセオリーだろ?

    ハイ終わり終わり

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:03

    最終光ガウェインか、好きだから嬉しい
    けど初期の方で実装された最終待ちキャラがどんどん溜まっていってるわけで……もういっそ毎月3キャラくらいドバッとやってくれませんかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:21

    最後に書いてあるじゃん
    「確定してないことを吹聴しちゃいけないぜ」って

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:33

    武器はジャックナイフとセイレーノスと火リルル本に期待かなあ
    グリンブルスティも貴重な風斧だからCWの選択肢に入るといいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:00

    光ガウェイン…光ガウェイン、
    あ、持ってた
    持ってるキャラなら嬉しいぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:08

    要するに過去に勝手に「そんな予想して予想外れたらキレるに決まってる」って先走ってキレてた奴が今こうじゃないのって言ってる奴と同じ奴だと勝手に決めつけて
    それで自分が勝手にキレて煽り始めた球磨川好きがいたってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:24

    光ならソフィアやろなって思ってたからめちゃくちゃ意外なところ来たな…好きだけど
    …もしかしてこれ今年の騎士イベの伏線かなんか仕込んだりする?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:39:21

    >>96

    同じやつだと勝手に決めつけて怒ってる

    という勝手に決めつけ(無限ループ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:29

    疑問形にしてるからセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:50

    アテナ最終でエニュオ出たりしたし、今後に絡めた話はやりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:55

    そもそも調整の手法に対する話でなんで急に球磨川の真似して煽り始めたのかがいまいち分からない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:11

    フレイ斧は多分グリ槍押し出せそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:14

    ていうか全属性纏めての強化になるのと単独属性強化になるので変わるからで終わるんじゃねえの武器最終の不統一性なんて

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:42

    普通にレスすりゃいいのに無駄に球磨川エミュしてんのがキモかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:51

    痛い人のやる事そんな気にするもんでもないし切り替えていけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:56

    まぁめだかボックス好きって最強談議でしゃしゃる迷惑な人ばっかだったし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:42:14

    >>101

    そりゃもう確定してないことを確定しているかのように話していたからじゃないの()

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:08

    そんな痛い奴なんて放っておきゃいいのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:46

    属性の数だけ最終エピ出せるっていいよなー
    プリコネとか季節限にも最終来てるし、アレこっちでもしてほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:53

    (ガウェインの話とか他に出てるのにまだレスバ継続人も球磨川と変わらん食らい迷惑なんだよなあ…)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:06

    光ガウェインはなんだかんだ背水ゴリラ2回行動自己無敵付与と割と完結した強い性能持ってるから期待

    …ガウェインの最終多いなとは思うけども
    ソリッズもSRとssr来てるか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:24

    闇の4凸武器は両方とも微妙そうやなぁ
    プレグラの方に期待か

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:32

    これつまりダヌアやレナみたいな「同一人物だけど完全に区切りがついたキャラの最終」が新たに見れる可能性でたってことでいいのかな?
    流石にメーテラ→火メーテラみたいに単なる属性違いの最終とかはないと考えたいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:47

    >>109

    ヴィーラみたいに恒常⇔リミではあったけど

    恒常で2パターンSSR最終はこれが初の試みだから結構意欲的な最終だよなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:51

    >>109

    さらに本気を出す

    みんな置いていくぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:51

    >>115

    リミテッド(季節限定)やめろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:59

    >>115

    暴れすぎた結果メタメタにメタられて名誉リミ化まで果たしたヤツはちょっと……(再)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:00

    >>114

    正直、これが一番荒れると思った

    変な方向に荒れたけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:54

    水着キャラって確か8月だか9月だかの末に全員引けるガチャ開催されるよね?
    1天井分しか石ないし後続も気になるしここは一旦スルーでもよかか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:58

    ガウェイン嫌いじゃないけど、一回話にくぎりつけてるから別キャラでやってほしかった思いある

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:10

    >>118

    ガウェインは好感度あったのも良かったんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:11

    つまり闇サルナーンに最終が来て余命1年が実際は何年かハッキリする未来が見えてきたって訳だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:16

    >>119

    8月末に闇鍋フェスあるから、天井するならそこの方がいいね

    まだまだ水着浴衣は控えてるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:26

    >>122

    これ雑だよな

    サルナーンが光速かそれに近い速度で移動していることを考慮してない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:01

    >>122

    実際光猿の最終は問題が全く解決してない(光猿が末期を受け入れてるだけ)って感じだったので

    それなりにきちんとした話の決着が欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:31
  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:57

    >>126

    使い道あったー!?(ビュティさん)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:36

    >>123

    ありがとう8末かあ

    毎年夏の限定は強いのばっかでいつ回すか悩むわね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:46

    >>124

    ビッキィじゃないんだぞ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:33

    >>129

    ビッキィもやってないよ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:08

    ロボミに続編が来るかもしれんのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:14

    >>129

    ビカラ「1万…2000年か………もう、どこがアウギュステか分からなくなっちゃった………」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:21

    >>125

    むしろ猿最終するならそれをやった新サルナーン出した後にそのサルナーン最終になるだけで闇猿最終にはならん気はする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:37

    >>130

    自分のやったことを自覚していないだけかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:01

    うーむ手持ちだとセイレーノス・プレデター拳ぐらいか凸れそうなの
    セイレーノスは期待したい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:46

    光ガウェイン、明確に「ここどうにかしてくれ」みたいなのがあんまりないので
    単純に数値があがるとか以外の強化が思いつかない…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:57

    光ガウェインの実装で
    新イベロボミ説、ラモラック掘り下げ説、結社イベが周年説、4騎士進展説
    と色々出てて面白いなら

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:20

    でもやっぱり最新の武器多すぎる
    一番古くていつのよ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:36

    >>138

    プレデター?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:09

    >>134

    リアルな話すると多分お前の住んでるグランサイファーが消し飛ぶ 

    光速でビカラほどの質量(約40kg)

    の物体が動いたら想像を絶する衝撃波が発生する

    ましてそれが地表と激突したらグランサイファーがヤバイ

    ビカラでグランサイファーがヤバイ

    さらにリアルな話をすると

    今現在の理論では物体は光速に近づくにつれ質量は増加するので

    射出されたビカラが光速なった瞬間に質量=∞(無限大)となる為

    重力崩壊を起こし想像を絶するブラックホールが発生する

    それが一瞬で太陽系飲み込み、5秒以内に空の世界を飲み込むのでアルバハがヤバイ

    ビカラで創世がヤバイ

    またビカラ側をリアルに説明すると

    光の速さでビカラが動くと、ビカラはスターボウを見る

    ビカラの後方は漆黒の闇が、そしてビカラの進行方向には

    全ての周囲の風景が一点にあつまるように見える

    そして、ドップラー効果で七色に輝いて見える

    お前のウンコ素敵

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:08

    毎月武器は最終してくれてもいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:25

    なんでガウェインでロボミ?と思ったらそうか
    シロウと声帯同じなのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:51

    ロボミ云々するなら素直にシロウ最終でいい気もするがなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:01

    シロウはすごく頑張ったので末永く爆発してほしい
    もう戦わなくたっていいんだ…それでも戦うからかっこいいんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:04:24

    声帯同じだからなんかある理論はイベントのフェルルカと最終無縁のカルメリーナで論破されてたろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:04:47

    懺悔します
    息子さん生まれた時に
    「こいつマリエさん抱いたんだ…」って思いました

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:18

    >>146

    気持ちは分かるが中学男子…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:06:02

    >>145

    それまでのグラブルが一括で録ってたからな

    星晶獣とキャラは殆んど被ってるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:06:26

    >>146

    妊娠した時で気づけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:41

    誰もドレパラを語らない

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:22

    >>150

    ああ、負傷して代打のティラノに登板してもらった…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:01

    毎回特に苦戦するわけでも編成詰める必要もない劣化古戦場でしかないし…
    まだよんぞう仕様変更のが話すことある

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:13

    >>150

    「ドレ」ッド「バラ」ージュなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:55

    個人的に「えっこれみんな言及しないの?」ってのだと
    玄武武器5凸まだやらないんだってのがデカい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:05

    >>152

    苦戦はする

    主に☆2を他の数倍倒さなきゃ討伐証集まらねえクソ仕様に

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:21

    やはりドレバラはわかりずらい
    略称はドバージュこそ至高

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:46

    >>154

    誰かだけができるならともかく全員できないなら条件同じだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:21

    >>156

    ドバ(ー)なんだよなぁ発音が少ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:33

    >>159

    ミカエル「グランくん、ドバーに乗りなさい」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:06

    新世紀エヴァンゲリオンは言えるのになんでエヴァはエバーになるん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:18

    ドレバラの話しようにもそんな話す事あるかと言うとコイツの話ぐらいしか……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:26

    >>160

    目標をセンターに入れてスイッチ…(Ex+0ポチ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:54

    >>162

    触手プレイなら幽世で賄えるしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:10

    >>162

    こいつ石性能としても闇刻印が全然活躍しないからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:19

    バラージュだったんか
    略して語感だけで覚えてたわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:21

    ペッティングカードとか古戦場にあったけど
    それみたいなもう1つ盛り上がるものが欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:10

    >>167

    べ!

    べ!!!!!!

    BETです!

    グラブルは全年齢ゲーム!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:04

    >>168

    Bow-chicka-wow-wow...

    Now bow chicka bow down

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:24

    ドレバラは勝敗も順位も無いし下から殴って解放していくだけで山も谷もないのが7日間続くだけだしなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:27:58

    自分の分走ったあと周りが追いつくのを眺めながら砂箱周回するゲーム

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:28:00

    >>169

    これルリア達の「wowwow」を踏まえた上でコケにしてる感じがして最高に好き

    それはそれとして次元の狭間へお帰りください

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:24

    そうか一昨年末の公約の弊害がやっと消化されるのか なんだったんだろうなアレ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:53
  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:11

    >>174

    倒されても大丈夫システムのことじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:46

    >>173

    待たれよ、すでに砂箱にいる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:10

    ドバ期間は別のゲームしてりゃいいから楽
    報酬も古戦場と同じにして欲しいくらいやな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:21

    >>175

    弊害って言ってるし違うんじゃない?

    バカにしたさが先に出て伝わらないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:49

    >>176

    と思ったけどこれ死んでも大丈夫システムの話か

    一旦消えたニャル子のことかと

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:30

    >>177

    実際のところドバは開催数少なすぎて企画した意味あんのかよ感あったのでもうちょい増やしていただいて構いまへんのよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:55

    >>178

    多分だけど「あの時言ったのまだかよ」ってのを毎回言ってたような流れのことかなぁと思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:02

    >>180

    ありがたいイベントなんだけど盛り上がりに欠けるよね

    敵を倒せば倒すほど一部のキャラの布地が減るみたいにDMMゲームみたいなギミック欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:52

    >>182

    さっきも上がってたけど討伐証のために虚無な☆2周回せにゃならんのがな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:06

    古戦場はメダルがだぶつきまくってドレバラはメダルが足りなさ過ぎて上のレベル倒す意味が石回収以外であんまりない
    足して2で割れない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:37:31

    >>184

    多分今回で改善されるんでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:37:57

    >>184

    古戦場のメダル、50刻みで種と半汁でも無限にもらえるようにならねえかな…

    貢献度は諦めるから

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:38:34

    >>186

    救援ワンパンするだけになりそ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:24

    >>187

    効率あほほど悪いしセーフ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:53

    >>185

    ドバージュの告知って救援改善しかなんか変えますっての書いて無くない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:27
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:39

    そもそも「古戦場ボスをティラノにする」がメインで「本来古戦場ボスだったニャルをドレバラ送りにする」はそれによって起きる二次的なものでしかないから公約も何もねえのだけどな
    ティラノをボスにしますって言って古戦場一向にティラノボスで来ないならまだわかるが

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:25

    …あ!それか!ティラノとニャルラトホテプ!
    公約とかそんなのあったわね!マジで覚えてなかった!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:52:10

    え、ごめん変にざわつかせてしまった…

    >>191のいうとおり、ボスが刻印石ローテだった古戦場のときにティラノと交代するっつってたニャル様が登場する予定だった方のドバがやっときたんだなーって、それだけなんです……ゆるして…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:54:59

    掲示板は曖昧な表現やニュアンスの悪い言葉つかうとだいたい悪いように取られるから気をつけような さっき荒れてたしなおさら

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:03:51

    うめろー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:34

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:51

    うめれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:01

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:14

    うめり

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:26

    ガウェイン最終

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています