ようやくシン・ウルトラマンを見た結果…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:15

    色々懐かしくなってツブイマとやらに加入してしまった
    メビウス振りのウルトラシリーズ復帰ということで、初代から順々に視聴して行こうと思うのだけど、実況スレって需要ある?

    あとオススメの作品あったら教えてちょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:41

    ウルトラマングレートなんていいぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:20

    ネクサスは見て欲しいな色々陰鬱だけど最終回が気持ちよすぎるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:23

    初代から見ていくならぜひ初代から頑張ってみてくれ!
    一部、作品は配信していないけど、そこは待つしかないか。

    オススメは個人的にはウルトラマンジード。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:42

    >>3

    ネクサスはツブイマまだだったかな?

  • 6122/07/01(金) 21:25:53

    >>2

    グレートかぁ

    大昔にビデオで観た記憶があるなぁ


    確か皺くちゃババアみたいな怪獣が出るヤツだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:25

    この機会だしと思ってザ☆ウルトラマンとウルトラマンUSA見たら面白かったよ。映画ごと揃ってるコスモスや6兄弟以外揃ってるメビウスも良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:53

    メビウスから復帰なら大怪獣バトルをオススメする

    ゴモラを召喚して操れる謎の青年と怪獣が異常発生している惑星ポリスを大冒険する話で、劇場版大怪獣バトルはメビウスも大活躍だよ

    見る順は大怪獣バトル→大怪獣バトルNEO→劇場版大怪獣バトルだよ

    真面目にウルトラシリーズ冬の時代を支えた偉大な作品だから見てほしい

  • 10122/07/01(金) 21:28:04

    あーなるほど
    まだ未配信の作品もチラホラあるんだね

    ネクサスは一応ラストまで観たっけかな
    あんまし覚えてないけれど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:19

    シン・ウルトラマンの基盤となったウルトラマン(1966)を是非
    シンウルの元ネタとか知れて面白いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:00

    これ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:03

    >>9

    節子。たしかまだNEOがツブイマで配信されてない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:30:41

    >>11

    初代から順々見ていくなら、ほかの作品を見るにしろ、真っ先に初代ウルトラマン見た方がある意味ではいいかもね

  • 15122/07/01(金) 21:31:01

    よっしゃとりあえず初代ウルトラマン見ていこう
    いったい何年ぶりだろ

  • 16122/07/01(金) 21:32:11

    オープニング
    ここから既にシンでオマージュされてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:33

    >>14

    うむ。全話バラエティーに飛んだ内容で面白いぞ

    なるべくならシンウルアバンの元ネタでもあるウルトラQ(1966)も見てくれ

  • 18122/07/01(金) 21:33:34

    この怪獣の影絵好きだわぁ
    メビウスでも再現されててワクワクするよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:52

    >>16

    あまたのファンが「絶対再現するだろうけど、変化前タイトルどうするんだろ?」ってなっていたからな……

  • 20122/07/01(金) 21:34:55

    しかし画像が綺麗だな
    昭和の映像なのにとってもクリア

  • 21122/07/01(金) 21:35:35

    ウルトラ業務上過失致死

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:57

    >>20

    何度かリマスターしまくっているので、ツブイマのもそのどれかだったかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:22

    >>21

    ウルトラ役者や関係者にもネタにされるやつ

  • 24122/07/01(金) 21:37:00

    いやぁ毒蝮さんが若い
    年代を感じるなぁ

  • 25122/07/01(金) 21:37:52

    ビートルのバックファイア
    飛行機の模型にガスバーナーでも取っ付けてるのかな?
    手が込んでるなぁ

  • 26122/07/01(金) 21:39:23

    ヘッヘッヘッシンパイスルコトハナイ

    不気味すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:05

    もうすぐデッカーが始まるからダイナ関連抑えてもいいんじゃないかな?一緒に最新作をワイワイ語り合うのも面白いぜぇ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:21

    ボトって落としてヘッヘッヘは完全に不審者だよな

  • 29122/07/01(金) 21:41:26

    そんなバカなぁ
    バカとはなんだぁ

    呑気だなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:01

    >>6

    そうそう、ガラスメンタルブルドッグことゴーデスが出る奴。

  • 31122/07/01(金) 21:43:22

    >>27

    ダイナもあるのか!

    ティガとダイナはジャニーズ関連で色々あったはずだけど、ようやく観られるようになったんだねぇ


    >>28

    重要アイテムなはずなのに扱いが雑なベーターカプセル

    シンでも割と雑に渡してたなそういや

  • 32122/07/01(金) 21:44:16

    お、出たなベムラー
    昔ソフビ持ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:50

    ダイナも最近、プレミアムじゃなくても全話見られるようになったからなb

  • 34122/07/01(金) 21:47:30

    こういう小物をリアルに見せる特撮は流石だなぁ
    執念じみたこだわりを感じる

  • 35122/07/01(金) 21:48:37

    ウルトラ作戦第1号!
    作戦開始!

  • 36122/07/01(金) 21:50:29

    >>33

    全話配信は最近なのかダイナ

    こっちも久々に観てみようかな

  • 37122/07/01(金) 21:52:43

    初変身!
    この頃はまだAタイプのマスクだな

    シンも最初はこれに似てたっけね

  • 38122/07/01(金) 21:53:47

    赤ランプは全国共通ですからねぇ

    実際地球上ならどこでも通じるヤツ

  • 39122/07/01(金) 21:55:28

    初スペシウム光線!

    一番最初は真横からのアングルだったのか
    ここもシンとおんなじだ

  • 40122/07/01(金) 21:56:57

    ハヤタ、というかウルトラマン自身がウルトラマンと名乗ったのかなこれは

    ここからこの名が称号となっていくのか
    感慨深いな

  • 41122/07/01(金) 21:59:24

    いやいやほんと10年以上振りに初代を観たけれど、むっちゃ懐かしいわ
    そして、シン・ウルトラマンにオマージュされたであろうシーンが幾つもあって笑ったわ

    こういう発見があるのも良い楽しみだと思う
    ありがとうウルトラマン

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:21

    >>40

    後の作品的にはハヤタが名付けた扱いっぽいかなぁ

  • 43122/07/01(金) 22:05:01

    >>42

    なるほどねぇ

    地球人からの名前という贈り物ってワケか


    さて、自分勝手に色々してしまったけれど、明日からも暇があったら実況してみようかな

    また会ったらヨロシク

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:26

    おつ!
    楽しみに待っていますよぉ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:39

    是非ともこっちも見てほしい....と思ったけどツブイマに無かったの忘れてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:31
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:23
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:54:07

    電光超人グリッドマンもいいよ
    ウルトラマンシリーズと互いに影響を与え合ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:48

    アニメも行けるならザ☆ウルトラマンもいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:19

    ウルトラギャラクシーファイトがおすすめ
    メビウス以降のキャラクターが出てくるニュージェネレーションヒーローズも良いし
    ウルトラ兄弟みたいなメジャーどころからアンドロメロスみたいなマイナーなキャラまで揃った大いなる陰謀も楽しいのだ
    とりあえずその中から気になったキャラの作品を見ていくというのもアリだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています