天使が結界を移動できた理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:46:31

    今更だけどなんだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:12

    結界が何らかの術師木によるもので
    一時的に消滅させて移動してるんだと思ってるけどどうなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:52

    >>2

    それか天元が嘘をついたか

    つまり天使は初めから第一にいた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:04

    ①海苔巻きで覆われてても空が飛べるなら移動可能
    ②天元は羂索とグルで嘘をついてた
    ③羂索と天使はグルで天元の認知能力を誤魔化すことができた
    ④海苔巻き結界も術式効果なので天使には無意味

    好きなのを選べ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:15

    ①最初から結界⇔結界の移動は可能
    ②天元が嘘をついた

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:21

    ①実は結界が出入りできる
    ②天使の術式で結界術を無効化
    ③実はめっちゃ高いところまで行くと越えられる
    ④実は出入りに関する総則が既に追加されている
    ⑤最初から東京第一結界にいた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:09

    そもそも天元も確信あって第二って言ってたんだっけ?
    東京東側って言い方だったよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:12

    コレどこまで続いてるんだろうね...

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:53:03

    伏黒が天元を疑った同じ話で天使が第一結界に登場じゃなかったっけ?
    やっぱり天元が嘘ついてるっていう答え合わせな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:54:13

    天使の名前教えてないし天元怪しいわ
    天使を検索できないようにしたんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:57:22

    メタ的に読者にも名前がわかってる状態で会えばわかるなんて言い方する必要ないし天元嘘つき説が有効な気がするけど分かりやすすぎるから違うかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:57:33

    何らかの方法で結界にハッキングを仕掛けゲームマスター権限の一部を行使できる
    いま『天使とコガネの羽ちょっと似てね...?』って思ってから二秒で考えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:57:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:08

    これはどこなんだろうか
    建物で東京第一なのか第二なのか推測できたりしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:59:03

    天使の外見も術式も間違っていたけど居場所も知ってるのに名前だけ知らないってなんか怪しいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:00:17

    名前教えてないor教えられないのは来栖華が受肉体のもの(結界内で受肉)だからじゃないの?
    虎杖も虎杖で登録だし名前も今風だしで

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:01:52

    一貫して天使名乗ってるんなら本名知らなくてもおかしくはなさそうだけどな
    天使がそれこそ紀元前時代の術師なのかもしれんし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:21

    >>13

    天元が「天使を探せ。場所はココ」って伝えれば一番能力が高い人間をそこに行かせるだろうって思考誘導はできそう


    天元の目的がわからないんだよな

    それこそ不老不死キャラにありがちな「もう死にたい」「自分以外の人格に役目を引き継がせたい」みたいな願望があって羂索の人類同化作戦に賛成している可能性があったりするかもなんて考えてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:04:45

    まぁでも天元と羂索がグルなら護衛なんて付けないで全員に死滅回遊に参加しろって言うよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:05:21

    天元が羂ちゃんとマブなら羂の計画もっと楽勝というか土台から変わってそうだし
    ほとんど虎杖たちの味方だけど同時に自分の目的も果たそうとしてるみたいなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:07:01

    回游の邪魔してほしくないなら「私が押さえられるとマジでヤバいからほぼ全員で守れ」くらい言っとけばいい話やからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:07:04

    天使の居場所を偽ることで結界の割り振り(誰がどの結界に行くか)なんてのは操作できなさそうなもんだがな
    天使を探すためにパンダが第二に投入されたくらいで

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:26

    そもそも天元は海遊の結界に干渉できないから「おそらく東京東のコロニーにいる」って推測しただけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:09:12

    元から結界の出入りができる説は、乙骨が結界の出入りルールを追加しようとしてる時点で無いと思う
    まさか確かめもせず結界は出入りできない物だと思ってはいないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:09:15

    天元の護衛に関しても不思議に思うのが、疑っていた九十九を指名した3人に含めているところなんだよな
    2人を選ばせたようにみえて九十九とお兄ちゃんの事情わかっていればこの2人が護衛に残りたがるっていうのは予測出来そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:09:51

    というかどこから見ての東京の東側なのかも気になる
    新宿から見たら東側はお台場とかになるけど八王子から見たら東側は23区全部だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:10:46

    >>23

    いや天元の口ぶり的には東京の東の結界にいることは確定って感じだった

    それ以上の情報は無いってだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:16:49

    >>26

    流石に「東京に二つある内の、より東にある結界=東京第二」ってニュアンスじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:26

    >>10

    まあ名前は天元も知らない説あるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:39

    天使のコロニー内での名前を虎杖達に見れば分かるって教えなかったの別コロニーにいるのがバレるからじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:33:14

    でもなんで嘘ついたんだ?
    だって誰か絶対に第一と第二に行くものが出てくるのなんて容易に想像できるのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:40

    天元が天使について知っていること
    ・術式
    ・外見
    ・天使と名乗っている
    ・千年前の術師
    ・東京第二結界にいる(実際は第一に出現)
    知らないこと
    ・名前

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:36:50

    >>32

    多分来栖華は器の名前だったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:41:52

    そういえば天元なら秤のところにパンダがいることなんて知っていただろうに、何も教えてくれなかったな
    あの時点だと真希はパンダを探して合流する予定だったのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:53

    >>34

    だって聞いて来なかったし……とか言ってきそう

    聞いてることはだいたい教えてるし人の心が分からないから気配りとかできないんやろ(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:40:14

    このスレを見てから天元の登場回見返したんだが
    天元は五条の解放案に天使の存在とコロニーを教えたけど、その後バラけて第一第二に乗り込むことにしたのは虎杖や秤達の独自の計画なんだな

    なんの目的かは謎とはいえ、ある程度プレイヤーの所在がわかってる奴が天使がいない代わりに人体バラバラバーサーカー鹿紫雲がいるコロニーに誘導したんだとしたならめちゃめちゃ悪意を感じるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:52

    >>14

    この絵の右下の商業施設っぽいビルに

    NC Qって名前付いてるけど誰か都内詳しい人で見覚えある人いない?

    たぶん施設名自体はいじられてると思うので名称だけだとわからないと思うが現実の航空写真のトレス背景なら周りの風景含めて特定できないだろうか


    もちろんスーパーアシによる架空の背景だったり、0巻の商店街みたいに全然別の地域がモデルの可能性も高いけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:37

    天使が天使を自称するから本名知らなかった説()

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:23

    時系列的に
    天元との会話で天使の情報ゲット→秤勧誘→泳者検索ルール追加→点数検索で東京コロニー第一第二に分かれて突入を決める
    だから鹿紫雲がルール追加しなかったら虎杖達が東京第一に入らずにとりあえずみんなで天使探しに第二に突入してた可能性は割とありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:48:29

    >>35

    そんなキャラ既視感あるな…と思ったらキュウべぇじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています