好きな英雄だけどFateで出なそう…ってのおる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:29

    俺は昔図書館で読んだ「ケンプテンの騎士ハインリヒ」ってヤツ
    皇帝の家臣と喧嘩して、怒った皇帝を逆ギレ脅迫して「二度とツラを見せるな」と怒られながらも無罪放免された後
    自分の君主が皇帝の命で遠征に招集された時に「お前が一番使えるからついてこい。皇帝に怒られてる?知らん知らん。」とパワハラされて泣く泣く同行した所
    たまたま風呂に入ってる時に皇帝暗殺計画を知り、全裸のまま現場に突撃して計画を阻止したヤツ
    マイナーだし宝具になりそうな逸話がアウトな気がするので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:50

    イラン神話系サーヴァント

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:31

    アウグストゥス
    クレオパトラと会ったら気まずいって所じゃねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:32

    細川藤孝・忠興親子好きだけど、NPCが限界かなと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:20

    >>2

    アーラシュおるし可能性はあるんじゃね?

    あんま詳しく知らんけどロスタムとか強そうだし。

    ヘラクレスと被る?そうねえ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:29

    コンモドゥス帝

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:47

    英雄というより神霊なんじゃがヘカテー。

    ちょいちょい名前は出てるけどいざ実装するとなると逸話、経歴eteの調理が面倒くさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:27

    ナルト叙事詩最大の英雄バトラズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:50

    菅原道真と黒田官兵衛

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:27

    >>3

    あーカエサリオンくんの件やら何やらあるしね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:39

    崇徳上皇

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:52

    為朝出たからワンチャン崇徳院出ねーかなと思ったけど無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:02

    フェンリル倒したオーディンの息子のウィーザルが推しなんだけど、まぁ出ないとは思ってる。型月の北欧神話はケルトと結びついてるからそこ含めてそのまま出ることも無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:06

    平将門 ロベスピエールあたり

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:24

    坂上田村麻呂

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:30

    ハデス
    私の推し神
    ただ話に絡む事はあっても実装はまぁ無いだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:47

    >>15

    これはなんか登場濃厚じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:55

    崇徳上皇は屍姫でもどう考えても崇徳上皇だけど明言しない苦肉の策だったし厳しいんかねえ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:59

    >>13

    自分は同じ終末繋がりでアジダハーカ倒したクルサースパが推しなんだがまあ無理だろうなって思ってる

    出るにしてもフェリドゥーンかなぁ……いやそれでも……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:33

    アテルイ 将門 シャクシャインはちょっと諦めかけてる。仮に出たとしても怨みつらみのモンスターになりそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:54

    天皇系は日本人である限り話の種にしにくいよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:26

    金鬼、水鬼、風鬼、隠形鬼の四鬼を使役した藤原千方、鬼種がアレだから来なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:27
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:33

    >>14

    ロベスピエールは幕間で処理されちゃったからなー。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:34

    大嶽丸
    ビジュ自体はもう狐尾で出てるけど酒呑から「あの人はねぇ……呼ばん方がええよ」って言われてるし今まで一切音沙汰ないしでないかなぁって思ってる

    田村麻呂もあまりにも情報がなさすぎてないんじゃねぇかなぁってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:15

    崇徳上皇の圧倒的アヴェンジャー感

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:36

    出てるには出てるが、鯖として実装されなさそうなのがハーゲン。
    死後でもクリームヒルトさんとの和解どころか冷戦も厳しそう…
    そしてそこから原典親友のフォルカーも無さそう。
    バイオリン弾きで剣士、戦う姿が演奏に例えられると何かカッコいいんだけどねえ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:48

    >>26

    崇徳院は無辜の怪物ありそう

    菅原道真や平将門と違ってあまり恨み持ってなかったらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:04

    ベイリン
    名前は出てるけど本格的な登場はあまり期待出来なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:27

    滝夜叉姫
    将門の娘だから厳しい…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:30

    伊藤一刀斎

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:46

    ディートリッヒ・フォン・ベルン
    ドイツ伝承を代表する大英雄でニーベルンゲンの歌にもゲスト出演してハーゲンを倒して捕らえた
    ただ重要人物なのに影も形も無く、ヴォルムスの薔薇園でジークフリートを倒しかけたから出ることはないだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:56

    人物ではないけどラプラスの悪魔っていう学術的概念の英霊を妄想した事がある。
    もしラプラスの悪魔が英霊になったら、英霊としての力は殆ど無いに等しいんだけど召喚されてから自分が退去するまでの自分目線の出来事を全て把握してるっていうスキルor宝具を持っている感じになると思う。
    (ラプラスの悪魔という理論を簡単に言うと「未来の出来事の全ての原因は過去の出来事であり、全ての未来は既に決定している」と言う理論)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:20

    >>28

    はえ〜おもしろいな

    確か境遇めっちゃ不遇じゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:36

    俵藤太いるなら藤原秀郷…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:16:18

    ルガルバンダ
    ギルガメッシュの父というあまりにも美味しいすぎる立ち位置なんだけど肝心のギルはエルキとかイシュタル方面の掘り下げと単体の存在感が濃いからこの人が物語的に入る余地が全くないんじゃないかなぁっていうのと今まで一切も言及されてないし今更出るのはキツそうだなって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:58

    徳川家康
    マジで影武者のフェイカーじゃなくて本物の家康来て欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:37

    為朝出てるから舜天丸(琉球王統の祖、為朝の息子)出てきて欲しいけどなんか調べると琉球を統合するためのプロバカンダとか絡んでるらしくて無理そうかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:56

    >>32

    口から火を吐くんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:10

    >>37

    割と世界見ても治世者としてはガチやから期待出来るよな

    穏やかな性格してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:26

    Fate本筋世界線の織田信長

    ぐだぐだとは別と言われている以上いるのは確かなんだけどどんな味付けになるのか想像がつかないのとあと型月の織田信長といえばノッブという認識があまりにも強い
    個人的にはアーサーとアルトリアみたいな感じで見てみたいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:09

    叔父がじきにきそうなので甥の悪源太義平出してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:39

    >>33

    マクスウェルの悪魔がおるしイケるイケる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:12

    早く源頼朝が来てくれないと俺の頭の中で頼朝像が大泉洋になってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:43

    ハンニバル
    マジで来てくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:46

    竜殺しと邪竜の血を引く大英雄ロスタム

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:32

    源義経
    景清がダメって訳じゃないけど子ギルアレキサンダー出して肝心のギルイスカンダルを中身だけ違う人はちょっとなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:59

    >>16

    ならペルセポネ来て欲しいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:21

    イスラム最強の英雄ことアリー・イブン・アビー・ターリブ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:30

    >>13

    無口キャラで神々からも変わり者扱いされてる孤独な男だけど

    ラグナロクの決戦の未来を知ってて、その時に備えて準備し続けてきた(オーディンだけは知ってる)とかいうヤツ

    カッコいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:33

    甲賀三郎来て欲しいけどモッチーの呪い云々に使われてるのと蛇身になってる点できよひーと被るから無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:20

    桂小五郎と真田幸村
    ぐだぐだ明治維新の時に既存鯖で代役立てられちゃったから来なさそうなんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:24

    アルゴノーツのメンバーならテセウスとオルフェウス

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:05

    ダレイオス一世
    王の目・王の耳が雷帝のオプリチニキみたいになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:34

    >>1

    おそらく出るとしたらギルガメッシュと一緒に全裸祭りになってエリちゃんが死ぬ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:55

    ハンムラビ
    CCCで一言だけ英雄王に「め」を付けられて言及されたっきり

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:16

    もし芹澤さん実装するなら永倉新八と島田魁来てくれ
    確か新撰組に入る前から交友関係だったらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:24

    >>45

    何度か言われてるけど一瞬とはいえキャラは出たんだしそのうち来るんじゃないかね

    モザイク市じゃないとダメって理由もなさそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:25

    チンギス=ハン 大好きなんだけど諦めてはいる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:33

    エカラヴィヤ
    ロマン溢れる設定してるけどだし辛そうだなと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:59

    >>47

    出せる訳ねぇな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:29

    >>57

    まあハンムラビくらいの大物にその扱いできるのギルしかいなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:41

    エノク
    出来たらメタトロンに変身して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:15

    >>47

    いや特に火が吹ける理由とかは無いよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:06

    クセノフォン
    ソクラテスの弟子で傭兵としてペルシア内戦で戦い雇い主が敗北して敵中で傭兵たちと孤立
    スパルタまでたどり着いて雇用されるまで敵中6千キロを徒歩で踏破したおうち帰り隊ガチ勢

    なおソクラテスの死に目には間に合わなかったしスパルタでは故郷相手に戦うことになったりかなりお辛い人生

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:06

    安徳天皇
    八岐大蛇の生まれ変わり説あるし史実的にルイ17世みたいなやばい鯖になりそう
    でもやっぱ天皇だから無理だよね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:20

    >>20

    阿弖流為は彼がモデルの一つとされる悪路の高丸、つまり悪路王がフォックステイルにビジュアル見せているけど

    完全に人外の化け物だからなあ


    右腕の母礼と共に争いを止めるために首を差し出し、田村麻呂も助命を請いたが果たされず墓碑が清水寺にある、と英雄で美談はあるのだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:09

    アッカド王サルゴン
    父親がエンリルでイシュタルの寵愛を受け王になりロムルスやキュロスやモーセ等の捨て子伝説の元になった
    ウルクを征服しギルガメシュの城壁を破壊したとも言われてる
    ただ晩年の記録が不明瞭…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:05

    >>7

    ゼウスから畏敬、畏怖を向けられ天、地、海を自由自在に干渉出来る権能持ってます!


    ティターン神族の栄華、栄光、名誉を独占してます!


    ギガントマキアで神では殺せぬ巨人を灼き殴り倒しました!


    実はキルケーやメディア、スキュラの母だったりします!


    今の吸血鬼とか魔女のイメージ元です!おかげでサタン扱いされました!


    ぶっちゃけギリシャ神話成立前からいてアナトリアだったりエジプトら辺が出身と言われてます!


    元が元だったり後世の影響だったりで多くの神や怪物と同一視されてます!


    この一柱だけで色々練らんことになりそうでほんとにめんどくせぇことになりそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:10

    キュロス2世
    すごいんだけどオリエント世界統一したのはカンビュセス2世だから出てこなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:34

    >>47

    消されたけど一応出典

    『シュトラースブルク英雄本』(1476-80年)によると, 「ディートリヒがまだ母親の胎内にいて父親が不在だったある夜, 悪霊マホメットがやって来て彼女の側に身を横たえた。 夫と寝ていたという夢からさめた彼女が手をのばすとそこに夫はなく, 実体のない霊がいた。 するとその霊は, 心配せずともよい, 汝の息は無双の霊となる, 汝がこの夢を見たことで彼は怒ると火を吐くようになるのだ, と語った。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:15

    >>71

    キュロスが実質統一したと言っていいレベルの有能やったからなぁ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:16

    ティアマトの旦那アスプー
    メソポタミア神話からFGO始めた民だから本当実装して欲しいんだけどマイナー神だから来ないだろうなとは思っている

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:31

    >>72

    はえー。そんなのあったのね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:26

    >>71

    アッシュルバニパルのほうが出てきそう

    オリエント世界初統一だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:30

    型月の設定上出せるか分からないけどルシファー

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:01

    7と同じく神霊になるけどヘスティア
    ギリシャ神話扱ってる作品でもだいたい出てくるの見たことない、推し女神……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:19

    >>77

    どう見ても反英雄だけどさ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:35

    >>70

    もしやヘカテーって神がいなかったら今ほど吸血鬼とか魔女ブームもといメジャーじゃなかったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:36

    悪魔や天使はそもそも型月設定で英霊神霊の枠組みに入るか怪しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:46

    ネブカドネザル2世
    本人の見た目で見たかったよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:49

    ギリシャの神話のベレロポーン
    王妃から浮気の誘いをかけられてので断ったら殺されそうになったり、ペガサスに乗ってキマイラ退治した英雄なんだけど、調子に乗りすぎてゼウスの雷に撃たれた奴。
    ペガサスに乗るためにアテナから貰った手綱があって多分それが宝具になるんだろうけど、なぜか既にメデューサさんが宝具として使ってるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:55

    ネブカドネザル2世はモレーみたいにアプリに別バージョン出してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:48

    張任
    期待はできないけど期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:57

    マ/ンコ・カパック帝
    第七とかに僅かな期待をかけてるけど名前からしてまあ無理だろうなと諦めてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:33

    阿波根実基
    後世空手の祖としての信仰を受けたって事で琉球空手家として出ないかなー

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:35

    >>86

    凡そ世界最悪の無辜の怪物名

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:53

    >>86

    そんな人初めて知ったけどほんまおもろい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:37

    >>81

    神性悪魔≒ビースト成体?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:12

    >>86

    作った王国がクスコ王国なのもはや日本語への嫌がらせダト思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:13

    日本神話の邇邇芸命

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:37

    >>86

    言語の違いって時に残酷だね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:36

    >>91

    むしろ日本語が嫌がらせしてねえかなこれ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:23

    >>86

    バタフライエフェクトすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:31

    マン コ・カパックは南米に流れ着いた日本人説あるの本当に酷い

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:46

    >>86

    人身供物をやめさせたり神として崇められたり王国の基礎築いたり、ロムルスみたいな立ち位置なのに名前が…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:37

    別の通り名もアヤ・マン コで結局避けられてないの草

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:06

    上でも出てるけど悪魔、天使系を実装とまではいかなくてもメインの話とか作ってほしいんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:08

    桃園の誓いトリオかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:25

    天使悪魔系はfateじゃなくて聖堂教会メインでやってる月姫行きな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:19

    漢字の発明者蒼頡
    4つ目のビジュアルはインパクトあるんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:27

    ホレショ・ネルソン、アイアン・デューク

    共にナポレオンを打ち破った英雄だけど、色々逸話持ちでおもしれ―人間なんだけどな
    アイアン・デュークはセポイの乱にもいたからラクシュミーと絡みありそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:14

    ルシファーとか絶対強そう。どっかで言及してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:30

    モーツァルトやサリエリ先生いるからベートーヴェン
    音楽の歴史ではかなり重要人物って聞いたし、ナポレオンとの絡みが気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:45

    正史の武蔵は男だし回想でも出てるから普通に男武蔵出て欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:46

    キ、キュリー夫人…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:42

    メタトロンは元人間だし出せそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:29

    ザッハーク王は出せんこともないだろうけど話的に出番もないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:56

    アメリカ皇帝 ジョシュア・ノートン
    確認出来てないけど、幕間か何かで存在は仄めかされたらしいから期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:26

    ボールスはガウェインが言及していたり11席次席だとするが
    ランスロットの従兄弟でギネヴィアからも信頼厚く、ランスロット派筆頭で争いではアーサー王を攻撃して落馬させたから実装は無いだろうなと思う
    ガレスとの賭け事からの蛇退治や聖杯探索の三騎士の一人なのだが
    あとラモラック

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:44

    カメハメハ大王
    間違いなくハワイの大英雄なんだけどいかんせん某作品のミームが強すぎるんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:15

    西遊記の玉龍
    三蔵法師が乗ってる馬なんだけど、話の中で人間の女の子に変装したり、実は正体が龍だったりでなんかで出てきてくんないかなーって思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:41

    ヤマトタケルとゲイ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:19

    松永久秀くれ…物理的爆死おじさん欲しいんですお姉さんかもしれんが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:57

    メッテルニヒみたいなただの優れた外交官みたいなのは無理だろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:21

    イーヴァル・ザ・ボーンレス
    渾名と自ら人間砲台になる逸話が好きすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:43

    >>114

    ゲイさんとかいう無辜の怪物

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:50

    >>16

    ナレ死だけど活躍はしたからマテリアルで情報増えたらいいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:37

    カレワラのクレルボ。
    色々あって性格ネジ曲がってる上に
    やることなすこと破壊的な事になる(だいたい周りが悪いが)
    最終的にはヤッた女が生き別れの妹と知って自殺
    悪い意味で幸運EX

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:51

    >>105

    ベートーヴェンもベートーヴェンで何か理想化されてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:14

    朝霧の巫女に出てきた現代で高校生やってるサーヴァント(的な存在の)楠木正成のキャラ付けが良かったからfateの設定でも見たいけど、南北朝周りはセンシティブだから厳しそう 元漫画もよく編集通ったなって攻めた内容だし…
    ちなみに楠木正季はヤバめの方向で兄上ラブな女体化英霊だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:52

    >>5

    アーラシュの幕間で竜を倒した英雄がいたと話をするんだけど

    これがおそらく竜ザッハークかアジ・ダハーガ

    英雄がフェリドゥーンかクルサースパのことだと思う


    暴君を降したがアンリマユの祝福により両肩が蛇となったかつて英雄だった一千年の魔王

    その悪政から立ち上がり、人々と共に戦い牛頭の鉾で退治した勇者フェリドゥーン

    その構図や山に封じられた後に世界的の善悪により楔が偏り、終末に復活する三首の毒竜アジ・タハーガ

    これらは栄枯盛衰の価値観に善悪二元論のゾロアスター教らしいが、資料集めが難しく型月では深掘りは無理かなと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:20

    >>123

    王書の訳って文庫本のヤツしかないのね。完訳はないのか。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:46

    >>122

    まあモロに天皇家に関わる騒動だしねえ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:52

    メタトロンとかガブリエルとかウリエルとかルシフェルとかあの辺の天使
    そもそも天使が好きなんだけど言及がほぼないからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:14

    >>124

    アヴェスターの邦訳ならあるんだけど、そこまで手を出すかどうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:05

    周公旦。いや封神の方のエッセンスで扱うなら出てこなさそうかなと

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:29

    フリッツ・ハーバー(近代すぎて毒ガス喰らった縁者まだ生きてそう)
    ヒュパティア(戦いに転用できそうな逸話が無い)
    ヘンリー・ダーガー(偉人か?)
    この辺

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:03

    手綱だけ来てるベルレフォーン

    日本での知名度が妙に高い、朝は四本足〜のナゾナゾ解いてスフィンクス憤死させたオイディプス

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:24

    ニーベルンゲンの歌関係は原作のキャラが濃いの多いけど英霊としてシナリオに出すには逸話とか色々厳しいのが辛い。
    妹からの扱いが悪いゲールノートさんとか、弟の鏡のギーゼルヘアとか、誠実さ故に苦悩したリューディガーとか。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:33

    アーサー王伝説のパロミデス、ガヘリスとかボールス、そしてベイリンとかの言及されてるやつはもう出なさそう
    パーシヴァルとかガレスの例があるから希望は捨てないけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:38

    >>36

    祖父のエンメルカルも難しそう

    ウルクの建設者であり、石板に彫り始めて文字を創作した


    あと歴史上最古の王様ナルメル

    ギルガメッシュより五百年前に王朝を開いた実在が確認出来る最古のファラオ

    なのだがファラオは座にいない設定と、バビロニアでエジプトには文明と呼べるものはまだ出来てないとか出て来ては?ってなった

    最古のビール工場も見つかっているのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:46

    fateの世界観的にローエングリンはでなさそう?
    パーシヴァル未所持なので言及あったらスマン。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:36

    ヤハウェ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:53

    天使とか、聖人以外の教会関係はfateより月姫案件になりそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:45

    >>112

    同志がいるとは。クラスはランサーかね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:17

    >>137

    いちおうあの像でよく見る槍は平和の象徴的なブツらしく、実際は近代的な火器を輸入して配備してたみたいだから案外アーチャーかもしれん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:52:47

    ・既存キャラとの噛み合わせ
    ・非戦闘員だし逸話的に捏造もキツい
    ・アンタッチャブル
    だいたいこんな感じかね、出なさそう組の要素は。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:04:12

    ピョートル大帝実装されてくれんかな。海軍発足させて国の西欧化発展の英雄としてのライダーとか、国の改革のために農奴制の導入と自国の宗教の勢力を弱めたり、髭にすら課税した暴君の側面のバーサーカー、の二択で結構キャラ立ってるんだけどまだこないからな。サンクトペテルブルク立てたのもこの人だし出たら面白い事になるんだけどな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:11:04

    ジャック・チャーチル
    第二次世界大戦系は遺族もあるし神秘的にも難しいだろうな…と

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:29:34

    東郷平八郎来ないかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:36:32

    アレイスター・クロウリーかなぁ
    名前だけなら型月でも出てきたと思うけど、今じゃ禁書のイメージが強すぎて出てこなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:43

    甲斐姫
    まあ実在してたかどうかも怪しいって扱いに今はなってるみたいだけど。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:01

    >>83

    手綱だけが名前として出てる分逆に長い選手

    アマゾネス討伐とかもやってるし対怪物も大集団戦も強い

    戦い方は基本空中からの一方的な弓の面攻撃

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:16:14

    ノーベル

    ダイナマイトドカンドカンしてるところ見たいけどそもそも作ったの戦争根絶の為だし、絶対戦いの為に召喚されるの嫌がるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:18:27

    >>137

    火砲使いのアーチャー

    平和結界槍使うランサー

    神官戦士としてのキャスター

    このへんかしらね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:22

    美髪王ハーラル
    好きな子に告白したら大国の王じゃないと嫌!されたからノルウェー統一した傑物
    近衛兵を神官戦士のベルセルクで固めてたりすることで有名
    オーディンにノルウェーを取るまでは髪も髭も洗わない誓いを立てて蓬髪王とも呼ばれた
    エイリークの親父殿

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:22

    漫画版天竺熱風録の影響で外交山師にして誠実な詐欺師の王玄策

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:33:28

    パリスやヘラクレス、オデュッセウスからの言及が一切ないピロクテテス

    ガヘリスがいるならこいつもいるだろと思っていたけど誰からも言及されないラモラック

    >>36 と同じ理由でルガルバンダ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:24:52

    アタランテの夫ヒッポメネスを某二次創作のキャラそのままで出してほしいけど
    まあどう考えても無理という

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:52

    >>53

    来なさそうかはわからないけど同じく

    ぐだぐだ本能寺で既存鯖で代用させてた今川義元は

    今、経験値が書いてる聖杯の乱でカッコいいキャラデザ

    判明したから希望を捨てちゃいかん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:33

    >>147

    アーチャーの宝具名が「〜の王(カメハメハ)」みたいな感じでビームぶっぱしたら笑う自信がある。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:24:45

    劉禅

    KOEIでも玩具にされてるしいろいろな可能性がありそう
    あと宝具で分裂とかしそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:01

    毛利勝永
    逸話的にはめちゃくちゃ単軍突撃と撤退戦に強いと思うんだけどいかんせん地味でね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:32:31

    甲斐の勇者
    謎すぎて逆に好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:53:30

    >>151

    型月だとアタランテから大分悪様な評価なんよねヒッポメネス

    ただメレアグロスも全然言及無いのが謎


    カリュドンの猪退治は主人公メレアグロス、ヒロインがアタランテのギリシャオールスター物語で

    メレアグロスはヘラクレスの義理の兄にしてアキレウスの憧れの先輩

    猪を仕留めたのも彼で相当な実力者でアタランテも庇った英雄なのに何故?

    ここまで放置だと今後出る見込み無さそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:14

    悪左府
    為朝とも関係なくはない
    エピソードが赤裸々で面白いんだが、だからこそ無理かな〜って

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:37:31

    英雄じゃ無いけど妲己、タマモ属もコヤス達も好きだけど妲己として妲己が来ることは無いだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:06

    ユダヤ神話より「ニムロド王」(アーチャーまたはバーサーカー)

    曰く、世界最古の王、世界最古の狩人、そして世界最古の戦争を起こした男
    バベルの塔の建造者、神への反逆者と、あまりにも属性モリモリな存在

    ギルガメッシュと同じ神話が原典とされているのでそこのキャラ被りをどう処理するのか含めて難しい存在ではある

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:10

    細川忠興最推し武将だから最初の方でも言われてたけどマジで実装して欲しい。
    他は果心居士とか見てみたい。
    言及ある中ならマジでサー・ケイみたい。
    ほんとサー・ケイ待ち続けてる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:37:54

    >>61

    アルジュナ君の立場がなさすぎる

    いやまあカルナの頃から立場はないけどカルナより正当性ないもんでこいつ昔からこういう奴かよってなるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:54:34

    >>161

    ニムロドは神に弓引いた者でも聖書最古の狩人でもアーチャーだろうな

    バベルの塔の王様として有名だが、これは先祖ノアの方舟の大洪水に対抗するために塔を建設した話もある

    シェルターの様なものだが、まあこれも神に歯向かう訳なので神罰に触れ、統一言語がバラバラになった


    そもそもノアの方舟で酔って踊り明かした父ノアを咎めた末息子は末代まで呪われ

    その子孫である彼はノアの長兄の方の子孫アブラハムに隷属する様になっている

    後年では偶像崇拝の王としても描かれており、お上に逆らう者は悪とした価値観が見て取れる


    まあだからfakeの真アーチャーの真名が明かされるまで、候補に上がっていたんだよね

    なんせニムロドのモデルはギルガメッシュの祖父エンメルカルだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:04:26

    >>150

    自己レスですまん

    原典でカルナに「日輪よ、死に随え」を使わせたガトートカチャも追加で

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:45

    ユーウェインは存在自体は示唆されてるけど、流石にもうアーサー王関係は定員オーバー感あるしFGOには無理かな。
    竜種と喧嘩してるライオンがお供とかメチャクチャ強そうだけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:08

    海幸彦
    八尋和邇が気になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:24

    インドラジットことメーガナーダ
    最強の武芸と様々な魔術を使ってインドラすらも倒した羅刹の王子
    羅刹王ラーヴァナの息子でありラーマの弟ラクシュマナによって倒されたラーマヤーナの裏ボス
    曰く黄金の鎧を身に纏い黒蛇の引く戦車に乗り隠形の魔術を使い蛇の縄で敵の動きを止めたり神々から奪った千の武器をその弓から打ち出したりする
    弓を射ればまるで天が落ちてきたかのように空が無数の矢で覆われたという
    インドラを倒すだけでなくシータを殺す幻術でハヌマーンを退け
    一度はラーマら人間軍を全滅まで追い詰めたこともある最強格の羅刹
    ポジションが敵だからまぁ出ないだろうけど極められた武芸と武器の多彩さと魔術も使える万能さはロマンあるよね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:59

    原作だと教え子の吸血鬼退治を支援するポジだったのに段々と率先して吸血鬼絶対退治するマンと化したヴァン・ヘルシング教授
    ヴラおじと会うたびにやりあうのも良いし吸血鬼じゃないって言ってるなら吸血鬼じゃないな!ヨシ!てな感じで案外いい関係を築いても良い

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:03

    >>166

    獅子の騎士イヴァン(ユーウェイン)はオークニー兄弟にカウントされないがモルガンの息子なんだよな

    ただバニ上に宝具なんか取られているから、おそらく実装の見込みない…



    ガトートカチャはラクサの血を引きながらパーンドゥ五兄弟の恩に報いるため、勝てない戦と分かってカルナに勝負を挑み

    友軍を巻き込むことでインドラの槍を使わせてその命を散らした戦士

    東南アジアでは個別のお話が作られているくらい人気

    なのだが、型月では何故かカルナは槍を使ったことが無いとかになっていてそもそも存在が消されている

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:43

    幻霊でも良いからネフレンカとかカーターとかクトゥルフ神話群の登場人物が来たら嬉しいんだけどクトゥルフ系はもう強化パーツとしてしか扱われなさそうで半分諦めてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:56

    探偵のテンプレを作ったりしたエドガー・アラン・ポー来てほしいけど下手に推理キャラにすると活躍させづらいからなぁ…詩人とかゴシック小説家の方面で来てもらえればワンチャンあるかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:00

    アラクネー
    メドゥーサとかアステリオスと同じ怪物枠
    本心は蜘蛛足異形お姉さんが見たいだけです

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:25:42

    >>171

    というかカーターは普通のキャラとして出てるな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:05:04

    大アイアスは宝具エミヤが使い倒してるから出番なさそう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:52:40

    >>143

    太公望とかもでたし他作品のイメージは関係ないんじゃない?

    制作がアレイスター・クロウリーで話を作りたいと考えるかどうかだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:48:41

    呂蒙

    後世で神として崇めらめる人間を殺したからスキルで神殺し(偽)とかあったら面白いなとか妄想してた

    三国志鯖が飽食気味だから無理だとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:38:45

    >>177

    言っても武将だと呂布しかいないことない?軍師ばっかやん。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:25

    安倍元真

    トンネル掘って砦落としてる逸話から、土行術Cみたいなのとか持ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:20

    劉邦は項羽が色々盛られたし出ないかもなぁ。
    てかぐっさんの反応とかも心配だし。案外気にしない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:08:14

    >>179

    ちょっとマイナーだけど家康の家臣だしワンチャン…ワンチャン…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:52

    >>181

    武田の砦ボコボコ落としたり、逆に籠城戦カッチカチだったり、人は石垣ファンネルで無理矢理落としたら「留守です」して横から殴ってきたり、対武田やりたい放題過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:27:17

    ヘルメス・トリスメギストス
    キャスターだったらグランドレベルで強いと思う
    けどアトラス院でトライヘルメスとか出てきたから本人来なさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:40:43

    >>41

    本物信長だったりして

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:41:18

    >>83

    ペガサスから落馬して手綱はペガサスについたまま星座になってるから、あれ英霊ペガサスの宝具になってる可能性

    メデューサさんのペガサス手綱ついたままって事はアレ座から呼んでる鯖召喚宝具だよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:46:01

    >>177

    三日会わざればの逸話から1ターンバスター強化で次のターンにダメージカットみたいながらっと変わる性能になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:47:48

    >>154

    カメハメハ大王は敵が火山噴火で壊滅したので火山女神ペレの加護があると言われたって逸話があるので魔力放出(火山)の発展系で宝具「王の噴火(カメハメハ)」してくるかも。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:25

    >>57

    ハンムラビより自分の方が上だと思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:29

    >>183

    実際の錬金術の功績は凄いし西方世界の智慧の殿堂、科学と魔術含めたオカルトに思想、知識の基盤で太源たる偉大な開祖

    なんだけど型月ではソロモンが魔術を人世界に教えた扱いだからなあ

    出ることはなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:27:37

    ソクラテス
    論破する人のイメージが強いけど先生としても優秀なところが好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:28:56

    ヘンリー・キャヴェンディッシュ
    本人の性格(極度の人見知り)が面白いのとキャベンディッシュの法則は勿論のこと
    その性格ゆえに死後に未公開だった実験記録が出てきて他の科学者が証明した法則のいくつかを既に発見していた事が発覚したって話が好きなんだけど科学者サーヴァント本当にとんでもない事をやってないと戦闘や宝具の設定が厳しいだろうなと

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:28:59

    新選組の女剣士、中沢琴。
    長身イケメン男装女子で剣もめっぽう強かった。
    いかんせん沖田さんがいるから新選組の女剣士ってのもイマイチ強みにならんのよね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:17

    >>190

    プラトンの師匠ってだけで強そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:28

    ヘルシング

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:37

    >>193

    逆に言うとプラトンがひむてんのアレのネタイメージ強すぎて実際に鯖として出るのかってのもね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:15

    クードルーンは好きな叙事詩だけど、派手にバトったりとかじゃなくて苦難に耐える女子系だから英霊バトルだとちょっと厳しい。
    文庫本になってるから皆も読んでね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:59

    ヴェルンドの歌のヴェルンド。
    兄弟でワルキューレの羽衣をパクってムリヤリ嫁にしたりとオーディン激おこ案件なヤツ。
    優れた鍛冶の腕を狙われて王宮に囚われた後、復讐で王子たちを惨殺して王女を手籠にして逃走と逸話が尽くアウト。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:27

    >>192

    酒井忠篤の宝具の新徴組でのネームド枠とかなら?


    新徴組は新撰組に比べるとしっかり首輪付けられた犬のお巡りさん感あるし

    薩摩藩邸キャンプファイヤーも別に新徴組の独断とかじゃなく庄内藩がノーブレーキだっただけだし、むしろその後もアクセル全開だし庄内藩

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:40

    2スレ目行きそうだな
    ボールスはギャラハッドを掘り下げるときワンチャン実装ないかなと思っている

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:20

    200ならみんな実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています