ルーラー、前から聞きたかったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:59

    俺を好きになったのはいつからだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:20

    な…何言ってるんですか!
    この気持ちはレティシアさんのもので…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:42

    >>2

    ジークさんに恋をしてたのは私かと思いましたが…あの気持ちはおそらく……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:34

    実際明確にあー好きィ!ってなったのいつぐらいだっけな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:28

    >>4

    巻数は覚えてないけど、アストルフォ全裸事件の後辺りから明確に意識し始めたような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:07

    >>4

    自覚したのはジルに言われた時

    それまではガチでレティシアが惚れたと思い込んでた

    天草四郎がアインツベルンのホムンクルスに答えを見出した様にジャンヌもジークと対面した同じ様な感覚になり掛けたけどジークの言葉でジャンヌが無自覚に抱いていた人類への失望が拭われた事で恋愛的な意味でもノックアウトされた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:58

    >>4

    自覚したのは最後

    自覚無しなら初めて会った時

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:24

    惚れるの早くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:36

    >>8

    本来は天草と同じく「んほぉ〜このホムンクルスたまんねぇ〜大聖杯で全人類をホムンクルスみたいに進化させてぇ〜」になって天草と手を結ぶ抑止力くん憤慨コースになるところだったんだけどジークの「人類超リスペクトっす。俺、そんな生きられないっぽいけどガチで人類みたいになりたいっす。いやマジで」ってのを聞いて(いつまでも争いばかりでもう駄目だわって思ってたけど人類もまだ捨てたもんじゃないのかも?)と思い直した形や

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:55

    >>9

    なお結局は抑止力くんに背く模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:40

    抑止力になんか怨みでもあるん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:10

    >>11

    ないだろうけど、あっても不思議ではない経歴してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:56:42

    >>9

    大体合ってると言う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:09

    >>6

    その画像はなんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:10

    >>14

    右が雑誌掲載で左が単行本収録じゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:24:29

    >>9

    えっApocrypha見てないんだけど天草とジャンヌって始めは同じ様な考えだったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:18:06

    >>16

    同じようなっていうか、シェイクスピアの宝具で若干折れかけてた感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:30:42

    >>16

    召喚された時のジャンヌは召喚された時の天草と同じで人類を愛すべき守る存在と見做す一方でいつまでも争い続け手ばかりで進歩しようとしない面に失望も感じてた

    そんな時に我欲を捨て全体の為に生きるホムンクルスの姿に人の進化すべき次のステージの姿を見出したのが天草

    ジャンヌはジークに出会った際に同じ様になり掛けたけどジークの口から出た「人への羨望」を聞いた事で自分が勝手に失望してた人類は誰かに憧れられる存在だったと思い直して人類の目指すべきがそうだとしても歩むのも道を決めるのも今を生きる彼らがすべき事と思い至った形

    ただジャンヌ側もジークとの出会いだけでそうなったのでは無く天草の意思、ジャックの実態、ジルの怒り、シェイクスピアの嫌がらせ等を経た果ての答え

    ジークとの出会いはあくまでも最初にして最大の要因と言うだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:36

    なるほど
    となると抑止力さん的にはジークには誕生して貰わないと困るけど生き残られても困る感じか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:06

    >>19

    待って、別に死んでない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:49:26

    >>20

    本来は天草と相討ちになる予定だったのをジャンヌがラピュッセって強引に生存√へぶち込んだんや

    その結果、生き残ったジーク君は大聖杯抱えて世界の裏側へ行っちゃった上に魔力供給され続けてるので魔力使いたい放題なアストルフォが現世で野放しという

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:50:02

    >>21

    抑止力くんのミスはなんだったんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:59

    >>22

    天草の所為でレティシアに憑依する形の召喚になった事で本来のジャンヌなら一蹴してた色恋の感情をレティシアの気持ちと誤認して大事に育てさせてしまった事

    まぁ人選ミスとも言えるけど大聖杯破壊を考えると既出のルーラーだとジャンヌ以外は厳しいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:14

    まぁジャンヌとジークは尊い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:01:29

    2人が出会ったのは運命だけどそこから先は違うってのはいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:37:46

    >>23

    普段は「尊い存在だけどそれだけです!(プイッ)」で誤魔化して終わるはずだけど、レティシア経由で「(この想いはレティシアの気持ちだしいいか)尊い///」てなってしまったってことか。

    それからジル(シェイクスピア)に「ホントはこの子好きなんでショー」やられて逃げ道無くなったとw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています