百獣のカイドウとキングスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:15:51

    何度か似たものが建てられたり落ちたりしてますが再度新規で立ててみましました


    ・ここは総督のカイドウ及び右腕のキングを

    『コンビとして』愛するスレとなっています


    ・それ以上のネタ、どうしてものときは注意喚起と字下げワンクッション、各自自衛徹底で! 


    ・人によって様々な意見があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは反応せず通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止


    ・>198に到達したら次スレ推奨

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:16:56

    需要ないのであればこのまま落として下さい
    残ったらうれしいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:16:59

    最後に思い出す2人

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:25

    オロチ斬首のときに刀差し出すのとてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:43:19

    キングが回収されるのはあらかた予測ついてたからなあ
    カイドウさんの再登場ははるか先にあるとして
    長そう…
    牢屋の中でおれはあの人が来ると信じているって曇らせなしに笑顔を敵に見せるのもあり

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:49:43

    助けてくれた奴がお前は強えと言って右腕にしてくれたら、そら全幅の信頼置くわと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:04:13

    今まで選択権さえ与えられなかったのに「お前はどうする?」と聞いてくれた
    実験体で嬲られてばかりの自分を「お前は強い」と言ってくれた
    約束通り世界を変えようと頑張ってくれた
    「最強でいろ」という無茶な願いまで叶えてくれた
    おまけに匿っても自分の欲で仲間売る奴がいることを考えるとちゃんと守ってくれたらそりゃ嬉しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:04:56

    最後の大技が御守火龍皇、火龍大炬で2人とも燃える龍なの良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:07:36

    お互いの回想にいてくれて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:16:52

    欲を言えばカイドウさんとキングの会話は過去回想がほとんどなので現代軸でももっと話してほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:23:30

    強かったが故に散々国や大人に利用され孤独だったかつての少年が、強いのに実験体として搾取され居場所すら無い少年に手を差し伸べるのが非常に良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:48

    火龍が仏教における不動明王が持つ剣に巻きつき燃える倶利伽羅龍なら意味は厄除けなんだけど、カイドウさんが今まで降りかかる災難からキングを守ってたと考えると…
    カイドウさんがいなくなった途端にピンチになってるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:02:39

    応援

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:28

    おうえんー

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:02

    完全に妄想なんだけど
    マムと同盟組んだときのサブタイトルにもなってた「竜に翼を得たる如し」って慣用句があって
    龍であるカイドウの右腕が有翼人のキングなのはこれにかけたのかなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:45

    2人ともパンクハザードに来るまでの経緯が謎だからどこかで明かされてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:47

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:56

    とりあえずキングがカイドウさんのビブルカード持ってるか持ってないかで状況変わるからそこの情報だけ開示してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:57

    この2人また再開して欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:34

    ジョイボーイ(ルフィ)が現実に現れたけど、キングにとっての神(ジョイボーイ)は出会った時からカイドウさんなんだよな…
    てぇてぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:11

    二人で酒を飲んでる時の穏やかそうな表情が良いよね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:27

    カイドウ撃破っていうドデカいイベントの最後のシーンがキングとの会話っていうのがこう...凄くいいよね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:58:33

    今日の本誌の小冊子でキングの構想案あったけど、尾田っちの字で従順
    編集者の文章で「カイドウに対して従順」ってあって、噛み締めていたらこんな時間になってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:17:51

    やめて…不器用で誰からも恐れられた鬼みたいな人間と、善では無いと分かっていてもなお手を差し伸べてくれたその鬼の手を取ろうとする子供の関係は刺さりすぎる…
    白と再不斬みたいな関係は読者には効果抜群なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:37:12

    キングが欲しかった物全部与えたカイドウさんとそれになんとかして報いようとするキングの図は反則だよ。好きになるに決まってるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:38:40

    >>11

    ここ「奪ったのも人間、与えたのも人間」という構図になってるのが美しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:28:06

    ここまでのスレを読んでカイドウさんの趣味・自殺を思い出し頭を抱えている
    キング内心絶対心穏やかじゃなかっただろうなと思うけど
    もし成功してしまってたら自分も後を追うつもりだったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:30:43

    >>27

    頂上戦争に行こうとしたカイドウさんに着いてきたのも「万が一死んだら後を追うつもりだったんじゃないか?」とは言われてるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:39:52

    人間、過酷な環境にいる期間が長ければ長いほど無表情やしかめ面になるんだけど、キングがちゃんと笑えてるの見ると「カイドウさんの下では笑えるほど幸せだったんだな」と思うよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:46:45

    >>28

    ああ着いて行ったのってそういう…

    やめてよおおお普通に心配だから着いて行ったと思うじゃん…そんな重さが見え隠れしていたなんて思わないじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:59:09

    キングはローやサンジみたいに恩人に対してクソデカ感情抱いてるタイプだぞ
    カイドウさんが死んだら絶対後追いするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:19:34

    >>28

    逆にカイドウさんが今回こそは本気で死ぬつもりで、キングだけ連れて行ったのかもしれない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:22:18

    キングはカイドウに『従順』らしいけど、もし2人が再開することがあって「ジョイボーイが現れたからお前はそっちに着いていけ」って言われたら生まれて初めて『反抗』するのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:37

    >>33

    「おれの命はあんたに貰ったもんだ」と本人に言うくらいカイドウさん大好きだからカイドウさんの側離れようとしないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:38:48

    出会ったばかりの2人で旅してた頃の話を知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:56

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:08

    決着から一週間は経っているのに包帯巻いていたのは後追いしようとしていた可能性もあるってこと・・・?
    手当されているのは皆が必死になって止めてたってこと・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:41

    >>37

    マグマの中でカイドウさんを探してた説

    心理的ダメージで治癒力が下がってた説もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:51

    お互いの強さに惹かれて出会った2人だから、敗北した今もう一度顔を合わせてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:52

    >>33

    「ならあんたは弱い俺は用済みなのかよ」とか返してほしい

    この2人について考えると何があろうと30年以上一緒にいたんだもんなってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:23

    キングが涙を流すコマは見たい
    一回目はカイドウさんが倒されて自分が再度囚われの身になって泣く
    二つ目はカイドウさんに再開できた涙
    三つ目は最終戦争でカイドウさんが希望の死の完成ができたときに
    あなたの右腕であったことを誇りに思いますってさよならの涙

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:12

    もうこの先の展開を考えるとしんどいから二人でお酒飲んで好物食べて仲良くお話ししてて・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:47

    キングはカイドウさんと心中できたら本望だけど
    カイドウさんは本当にキングが死にかけそうなときは腹パン気絶させるタイプ
    俺の夢にお前を巻き込むわけにはいかねえ、で

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:04

    >>43

    こんなやり方で置いて行かれたら即後追いする、絶対する

    最期に願いを託しもそれを果たしたら速攻で後追いするからやめようねカイドウさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:13

    VS世界政府戦争後ルート

    IF1 尾田聖による白ひげに負けないカイドウのカッコいい死の完成でのお別れルート

    その1
    他にいたルナ族の女性と結婚や隠れていた同族と居住地を作ってそこの長になっている
    その2
    カイドウの意思を引き継ぎ新百獣海賊団船長としてうるぺーを部下にのびのびとやってる
    その3
    戦争後新たに作られた新世界政府のルナ族代表として役員になる

    IF2 カイドウさんまた生き残っちまったぜルート

    その1 色んな意味ででかく海を動けなくなったので人が少ない、いない島か
    名前が知られていない空島等で二人で隠居、現地の子供達に格闘技を教える道場を開いている

    その2 海賊団は再建せず、二人でのびのびと初期のような気楽な二人旅生活に戻る

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:15

    万が一カイドウさんが亡くなってもそれがキングも納得せざるをえない死だったら
    キングも後追いはしないだろう、むしろあんたを語り継ぐ、になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:56

    >>43

    心中は趣味じゃねェんだよ、って言って欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:14

    >>45

    どれもいいなあ…!

    できればカイドウさんは死なないでほしいがマルコみたいなポジションになるキングもいいなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:06:27

    カイドウさんのモフモフ毛皮マントも小さいキングを中に隠すために着てた説があったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:23

    >>43

    カイドウさんやりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:06:25

    カイドウさんはロックスの経験から、集団の強さを知り有能な右腕を求めるようになったんじゃないかと思ってる

    だから出会ったばかりの頃に
    「ずっとあんたが来るのを待ってた」
    「おれもお前を探してた」
    みたいな会話をしててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:51:27

    >>49

    スピードを収納出来るくらいだからキングも入るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:53:55

    >>31

    この三人の共通点は救ってくれた恩人に対して自己犠牲を伴う感情を抱いているところだな、その人の為なら命や夢も全部捨てれるタイプ

    「死ぬ事は恩返しじゃねえぞ!」って聞かせてやりたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:57:00

    >>53

    それ言われた3人共揃って「???」ってならない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:59:58

    >>54

    苦虫を噛み潰したような顔をしているゼフ

    メイクが流れ落ちるレベルで号泣してるコラさん

    「俺のせいか…」と自棄酒するカイドウさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:12:30

    この恩人への感情激重三銃士はもはや矯正不可能だと思うんでそのまま受け入れてもらいたいよ…うん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:18:14

    >>53

    全員恩人の技真似て使ってるのが重いよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:34

    キングがカイドウさんにクソデカデカデカ感情抱いてるのは確定だろうけど、その感情は盲信とか崇拝の類じゃなくて、純粋な尊敬と信頼って感じがする

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:51

    2人で喧嘩とかもあんましたことない気がしてきた
    冷蔵庫に仕舞っといたお気に入りのアイス食べられてもお互い許しそう
    (他の相手にされたらキレる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:44

    >>59

    かわいい

    海賊団立ち上げてからはそういう気安いやり取りはキングの方が下の連中に示しがつかねえんで…って遠慮しそうだけど、それ以前なら楽しんでやってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:21

    自分が認めた漢が「おまえたちの一族が待ちわびてるジョイボーイは俺を倒した男だ」って言ってのに対して「じゃあ現れそうにないな」っていうところがカイドウが最強であり続けることに疑い持たず、一族の悲願すらも上回る信頼が現れてていい。実際にカイドウを倒した男がジョイボーイなのも含めていい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:35

    >>59

    「おい能無し!!おれのアイス食いやがったな!!」

    「すまんキング、俺だ」

    「なんだカイドウさんか〜☺️」


    「テメエら!!ここにあったおれの酒どうした!!」

    「悪いカイドウさん…もう飲まないのかと思って…」

    「お前か…なら良い🙄」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:12:24

    二人とも好物が魚なあたり恐らく二人旅だった頃魚釣りとかしてたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:33:05

    >>63

    お互いの好物がお互いのために頑張って作ったものかもしれないって・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:50:26

    >>55

    自由に生きて時々思い出してくれるだけで良かったのに「あの人の本懐を遂げる為今日まで生きてきたんだ」と言われたコラさんは泣いていい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:00:00

    >>55

    サンジは「あの人に顔向け出来ねェ生き方はしない」と言ったから一応大丈夫だし、キングに関してもカイドウさんが死なせないように陰に入れてたからそんなことしなかったけどトラ男は⋯まぁ⋯うん⋯

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:14:32

    >>66

    Fateの「私を見つけてくれたあなたの未来の為なら私は何度だって命を懸けられる」の文脈を素で実行しようとするからこいつらはダメ

    恩人達はそんなことして欲しくて救ったわけじゃ無いんだよ⋯

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:15:39

    カイドウさんが不動明王技と○○上戸をあと一個残してるのは最終章でキング助けるために使ったりするのかなって思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:40:07

    >>68

    火龍=火を纏った倶利伽羅龍=不動明王

    大炬=松明

    元ネタの「火炎太鼓」と引っかけるなら大炬=太鼓は歌舞伎の一日における閉場の際に鳴らす大太鼓を指す。ワノ国編が第一幕、第二幕、第三幕と歌舞伎になぞらえて分かれていたのを考えるとおそらくこっちが正解

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:14:13

    倶利伽羅龍王なんて初めて知ったわ
    不動もシンプルいいけど名前のオーラが凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:35:29

    船長よりNo.2が年下なのは白ひげマルコぐらいで意外と珍しい組み合わせだよね
    個人的にマムシュトロイゼンと逆にしたのかと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:56:36

    お互い個性として両側に角と羽生えてるのいいよねってなる
    片側が逆方向に欠損されるのもいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:36:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:38:29

    先生が前にゾロの剣にウオウオ食べさせたらカッコいい言ってたけど
    そういうことだったのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:24

    この二人色々あざとい設定だけど
    二人最終回も一緒なイメージはないな
    幸せな関係性はいつか崩壊させるのがワンピースだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:55:45

    なんか知らんけど脳内を占拠している設定のらくがきをここに供養します

    なんか突然幼児化してしまったカイドウさん(?)と突然マスク取れて正体バレてしまった(??)キングが咄嗟に庇い合おうとするみたいな

    マジでわけわからん特殊設定なので駄目そうなら消します

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:16:10

    >>76

    この2人しか画面に映ってないからなんかいい感じだけどこの時点で多分カイドウさん4mはあるんだよね⋯⋯デカ⋯⋯

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:54:22

    >>69

    あぁ、だから緑牛が来たのか

    主役を退場させるには誰かが「花道」を作らなければならないものな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:45:56

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:16:34

    ジョイボーイを「お前が待つ男」って表現してるあたり、カイドウさんもキングが望む世界と自分が造る世界が違うのをずっと気にしてたんだなって感じる

    最後の回想はお互いへの思いやりで溢れてて凄く好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:37:59

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:46:37

    >>80

    個人的にあの会話は

    「お前の待つ男は現れないが、本当にそれで良いんだな?」

    「もちろん」

    みたいな確認の意味もあったのかなと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:46:13

    >>78

    締めの太鼓はカイドウさんが打って主役(ルフィ)の(ワノ国からの)退場は花道を通って送られるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:02:02

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:29:17

    スタートデッキ開けたら並んで出てきたから置いとく

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:58

    二人の並んだ絵がみたいな公式で

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:44

    例えカイドウがキングにあの小僧…ジョイボーイについていかないのか?って聞いても、キングはおれにとってのジョイボーイはカイドウさんだけだって言いそうではある。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:13:22

    >>86

    見たいけどキングがカイドウさんの後ろにそっと控えてるイメージがあるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:37:45

    59と47だけど兄弟というよりは擬似親子感があるように感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:55:18

    >>89

    12歳差だから年齢的には兄弟なんだけどね

    出会った時の体格差とかカイドウさんがキングを庇護してる点とか親子感あるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:34:19

    カイドウさんが年相応なのにキングが若く見えるからかな、親子に見えちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:34:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:53:44

    キングがウオッカ王国の存在知ったらブチギレそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:28:38

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:18:20

    PH実験体時代のアルベル、カイドウさんのモルモット呼ばわりに「お前は世界を変えられるか?」って返したのがすげー図太くて笑う
    でもカイドウさんの目には、すぐさま恭順するわけでも反抗的な態度を示すわけでもなく、世界の変革の可不可を問うてきたアルベルは「自分と同じ世界の変革を望んでいる者」として映ったんだろうなって思う
    この二人は会うべくして会ったのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:20:38

    ルフィとゾロ、ロジャーとレイリーみたいに運命の出会いって感じするよねキングとカイドウさん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:52:32

    >>95

    すぐに右腕認定しているからそうだろうね

    カイドウさんのテンションもやや高く感じる(気のせいかもだけど)から

    同じものを見ている存在に会えて嬉しかったんだろうな


    どれくらいの間二人だったのかな

    海賊団結成話がとても見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:18:04

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:09:43

    過去編でキングがしれっとカイドウさんの上座に座ってるの好きだかららくがき

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:39:14

    次の海賊無双で揃って参戦、お互いへの特殊専用セリフを夢見ている
    流石だ、カイドウさん!とかそれでこそ俺の右腕だ!とか言って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:30:37

    メガホビのPOPフィギュアで早くカイドウさん再販してほしい
    カイドウさん好きになった時には受注期間過ぎてたから…
    キングも発売されたら隣に並べたいな
    大看板も全部揃えたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:32:15

    多分人獣発売が先だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:35:08

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:15:40

    大看板のフィギュアもカイドウさんのフィギュアももっと欲しい
    とりあえずジャックくんのフィギュアを出して下さい。大看板揃えたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:53

    マスクオンもオフもどっちのフィギュアも欲しい
    プテラノドンも欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:45:18

    キングがお酒飲めるようになったときカイドウさん嬉しかっただろうな~
    一緒にお酒飲めるの待ってたんだろうな~
    …お父さんじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:36:19

    やっぱりあそこ親子だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:49:33

    >>107

    実の親子より仲よさげだから余計にね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:55:01

    他の船長右腕コンビは「肩を組んで馬鹿なこともしながら夢について語り合う相棒」のような関係なのにカイドウさんとキングは「どこにも居場所が無い迷い子同士が身を寄せ合いながら手を繋いで歩いてる」みたいな関係なのがさ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:28:32

    でも共依存って感じでもないのよね
    出会いが出会いだったから保護者と被保護者の関係がずっと続いていた感じ
    白ひげとマルコが近いのかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:43:10

    >>110

    カイドウさんとキングって二人とも不安定なところはあれど基本的に自立してるんだよな

    だから共依存みたいなほの暗いどろどろした感じがないんだと思う

    帰る場所も居場所もないけど、強いし狡猾なところもあるし、一人だってどうとでも生きていけるタイプ

    でも、だからこそそんな二人が数十年ずっと一緒にいるっていうのにクソデカデカな愛を感じる

    自分の意志で相手の側にいることを選んだんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:46:11

    でも、あの二人関係性がマルコと白ひげに較べてこうじめっとしてるというか⋯

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:52:56

    >>112

    白ひげがネガティブだったらそうなってたかもしれないじゃん…

    (湿度が高いのは否定できねぇ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:53:08

    自分の意志で相手の手を取るって当たり前のことだけど、実験体として尊厳も自由も奪い取られて人間以下の扱いをされてたキングがそれをしたって考えると途端にグラビティになるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:56:20

    人に裏切られてきたカイドウさんが自分から手を差し伸べたっていうのも中々…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:05:19

    なんかこう、カイドウさんの回想とか見てると貴族を引きずり下ろして弱肉強食の世界にっていうのは、いくら強かろうと権力者にいいように使われた自分のための報復っていうのもあると思うんだけど、そうすることで生きやすくなる存在を通しての代償行為っぽいなって感じる

    その代表格がキングやうるペーやヤマトなんじゃないかなって思うんだけど、やっぱアルベルのお前は世界を変えられるか?が利いてると嬉しいので>>95の解釈めちゃくちゃ好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:39:53

    12歳差も絶妙な気がする
    友達と呼ぶには離れてるし親子というには近すぎる
    兄弟としても微妙で10歳22歳ぐらいで出会ったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:00:58

    カイドウさんにキングという名前をもらった時にアルベルは死んだのかもしれない
    なのでキングとしては30位でカイドウさんと親子でもおかしくはない
    精神的親子関係が築かれていたのかも?
    と考えてみたけど無茶があるかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:44

    出会ってどれくらいで海賊団立ち上げたんだろうか
    いや二人いればもう海賊団ではあるけど他の団員の加入時期とか
    お互いにとってオンリーワンっぽいとこあるし二人だけで旅していた時期も結構長かったのではと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:26:01

    めちゃくちゃ妄想だけど
    ジョイボーイは太陽の力(ニカ)を持つことが伝わってて「おれの陰にいろ」って言ったカイドウさんは、キングにとって本当に太陽のように感じられたのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:37:57

    >>120

    出会った当初にキングがカイドウさんをジョイボーイだと思ってたのは、世界を変える力がある+自分解放してくれたからだと思うがそこに「太陽のようなひと」が加わるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:28:07

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:26

    太陽のような人が「俺の陰にいろ」っていうの
    月の名を持つルナーリア族への対応として100点満点なのでは???
    (月は太陽の光を反射して輝く事から)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:03:54

    素顔も素肌も徹底的に隠すことでしか安息を得られず、本当の姿では太陽の下を歩けない身でも、カイドウさんという太陽がいてくれればそれで良かったキングか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:12:06

    不動明王は大日如来の化身ともいわれるからカイドウさん太陽イメージはあるかも
    真の太陽であるルフィが倒すことでワノ国に本当の夜明けが訪れる構図

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:15:25

    世界的には真の太陽はルフィだけどキング的には太陽はカイドウさんただ一人なところが良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:59:17

    >>125

    真言宗だと確かに不動明王は大日如来の化身とされてる

    でも、カイドウさんの不動明王要素は多分語源になったシヴァの方じゃね?

    青い肌の破壊と創造を司る暴風雨の化身にして多くの別側面を持ち、時には恩恵も与える殺戮者

    これに+ヴリトラ要素を加えたのがカイドウさんではないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:27

    >>127

    ルフィがアヴァターラっぽいんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:49:59

    >>128

    日天じゃないからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:00:27

    >>112

    白ひげマルコとカイドウキングじゃそれぞれの性格も出会い方も全然違うから多少はね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:30:16

    キングがカイドウさんはジョイボーイじゃないと思うようになったきっかけも気になる
    多分伝説のジョイボーイの世界とカイドウさんの作ろうとする世界が違うからだろうけど
    酒飲んで泣き上戸や甘え上戸やってるのを見て「世界を救う英雄なんて柄じゃないか」って苦笑しつつ「ずっとこの人についていこう」って思う感じでも良いな〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:10:35

    創造って破壊と表裏一体に描かれがちだけど、カイドウさんは破壊はするけど創造って柄じゃないし、キングがカイドウさん≠ジョイボーイって気づくのは案外早かったかもしれない
    それにキングって名前を貰ってそれを名乗ってる時点でルナーリア一族のアルベルは死んだとも取れる
    死人が神話に焦がれるのもバカらしいと思ったのか、既に滅んだ一族の希望がもはや別人として生きる自分に影響を及ぼす筈もないと見切りをつけたのか
    何にせよキングという一人の人間はカイドウさんを選んだ
    その事実を噛み締め続けたい……てえてえ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:29:45

    保守しとく

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:14

    喧嘩した事なさそうってあったけどカイドウさんには一回くらい宴会で酔っぱらって
    キングの十代の頃の恥ずかしいエピソード暴露(親,親戚のおじさんあるある)とかしてキングに怒られててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:27:02

    >>134

    (研究所から出てまもないころに)初めて食べるパスタに食べ方が分からず(ルナーリアに麺類を食べる習慣がなかったみたいな)、口の周りをベッタベタにしてたとかそういうことバラされてマスクの下で顔真っ赤にしてたら可愛い

    禁酒だカイドウさん!!!!とか怒っててほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:50:57

    >>136

    可愛い

    周囲からすればほのぼのエピソードだけど

    本人からすれば恥ずかしぬ案件なのが良いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:13:21

    その昔レザーを普通の洗濯ものと一緒に出してえらいことになったキングさんだって???(難聴)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:33

    カイドウさんのお酒を水と間違って飲んでべろんべろんに酔っぱらったとかでもいいぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:14:53

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:38:50

    逆にカイドウさんの恥ずかしいエピソードを酒の席で公開するキングも見たい
    キングがまだ能力者になってなかった頃、カイドウさんが酔っ払って龍形態になってふらふら飛んでたら誤って海にドボン!しちゃって、キングが「カイドウさーーーん!!!?」ってすっ飛んでいって引き上げたとか

    ……あれ?これ今でもやってそうだな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:49

    >>140

    うっかり筋トレしすぎてしゃがんだ瞬間レザーパンツの尻が裂けたありし日のカイドウさん

    その後も何度かやらかした為現在はゆったりズボンになったのを知るのはキングのみであった…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:12:36

    酒の席でトップと右腕が互いの黒歴史を暴露しあうのか…
    キングは後でクイーンに散々からかわれそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:21:42

    「ばらすなんてあんまりじゃねぇかよ〜キング〜ウォロロロ〜ン」(泣き上戸)
    「そっちこそ何年前の話だと思ってるんだ!暫く禁酒だからな!!カイドウさん!!」
    「ムハハハハ!!!なんだよキング!お前そんな可愛い頃もあったのかよ!!!傑作だぜ〜!!」
    「くたばれ」
    「あ、兄御たち落ち着いてくれ」オロオロ

    そして宴会どころでなくなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:45:18

    アルベルは研究所から出た後もしばらくはカイドウさんのこと「お前」呼びしてそう
    本当に信じてもいいんだと思えてから「カイドウさん」呼びになってるといい
    その日飲んだお酒はいつもより美味しく感じるカイドウさんがいるといい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:57:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:17:41

    >>146

    ローに初めてコラさんって呼ばれたロシナンテみたいな顔してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:28:45

    >>148

    そういや年齢差も似た感じだわ

    ローとコラソン(13歳差)キングとカイドウ(12歳差)


    やっぱり助けたい,守りたいと思った命に信じてもらえるのって言葉にしつくせない嬉しさがあると思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:51:38

    カイドウさんって呼ぶとちょっとご機嫌になるような気がするカイドウさんに「???」ってなりつつもまあいっか⋯⋯ってなるし、でもそこからちょっと積極的に名前呼ぶようになる若キングはかわいいですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:50:22

    数十年たった今でもふとした拍子にキングに「カイドウさん」って呼ばれると当時を思い出してご機嫌になってるといい
    キングは(今日は機嫌が良いな)とは解るけどなぜ機嫌が良いのかは解ってないといい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:28:38

    カイドウさんにとってキングはあの頃の子供のままなのかもなぁ
    時々しみじみと「大きくなったなぁ」とか言ってそう
    親戚のおじさんだわこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:40:49

    今更だけど最強生物の庇護下にあっても顔出し出来ないのは辛いなと思った
    それはそれとしてカイドウさんとサシで飲んでるときはこいつ嬉しそうだなとも思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:45:32

    本人は正体がばれてカイドウさんに迷惑がかかるくらいならこの格好のままでいっか位に思ってそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:16:06

    付録冊子でイゾウと菊がおでんに会ったあたりのネームが4P分あったけど実際は数コマだったんだよね
    カイドウさんとキングの出会いのシーンもネーム段階ではもっとボリュームあった可能性ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:52

    お互いの駄目なところを知りつつ一緒にいる関係性好きだから
    出会ってすぐキングはカイドウさんを「ただの酔っ払いじゃん」って思うし
    カイドウさんも寝こけてるキングの顔見ながら
    「何が神の一族だ…ただの餓鬼じゃねえか」って笑う感じであってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:11:03

    キングに反抗期ってあったのかな
    なんか二人の間の空気が実の親子より穏やか過ぎて想像できん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:22:27

    いまでも「また酔ってこんなに壊して…この酔っぱらいめ…」とか「減らず口は少なくなったが視線が厳しくなったんだよな…可愛げが無ぇ」とか思いつつ、お互いが大事でサシ飲みの時はびっくりするぐらい穏やかな時間が流れていてほしい
    あとキングはカイドウさんの側が一番安眠できそう。「ここは世界一安心していい場所」って無意識に思ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:38

    >>157

    公式で従順のキングがカイドウさんに反抗する感じがしないし

    カイドウさんもあんまキングを怒鳴りつけたりしてるイメージない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:44

    反抗っていうかキングの口調が荒くなったりしてカイドウさんが反抗期か!?って勘違いしそうなんだ
    キングはただ単にカイドウさんの口調が移っただけだったりするんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:01:38

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:11

    キングの「カイドウさん」「あんた」っていう呼び方好きだな
    年齢差とか過去とか知った後だと程良いぞんさいさが二人の親しさを感じさせる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:37:46

    保守がてら
    百獣はエミュ系とかネタ系スレ良く立つし面白くはあるけど出番的に一段落したとはいえ普通に語るスレも残って欲しいな
    次のSBS何か新情報あるかな楽しみだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:25:52

    カイドウさんよりキングの方が酒強そうだけど、珍しくサシ飲みの最中にキングが先に寝落ちした時に「図体はデカくなったが寝顔はガキの頃とちっとも変わってねェな」って思うカイドウさん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:48:26

    明日ワンピの日だしそれ関連で新聞でなにかあるらしいしスレ乱立しそうなので保守っときます

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:59:27

    普段は百獣海賊団の総督と最高幹部としてお互い立ててるんだろうけど
    出会った頃の「酔っ払い」「クソ餓鬼」の印象が今も残ってるのも良いなと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:05:46

    キングはマスクしててもけっこう驚いたり、キレたり、感情表現豊かなんだけど反対にカイドウさんはマムに口ついてるか聞かれるぐらい無口だったのが対照的だなぁと思った

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:03

    カイドウさんとマムの初対面時のやりとり、白ひげのロックスがお前に会いたがってる→自信満々に挑んで返り討ち→ちょっと自信喪失して不貞腐れ中だったみたいな流れでも面白いかも

    カイドウさんもキングも二人の時は和やかに会話してそうだけど基本的におしゃべりなタイプではないよね
    でも表情は豊かっていう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:03

    >>168

    カイドウさんは少年時代普通に喋ってたからあの時はマムが美人で照れてたのかなって勝手に思った

    むしろキングは無口なイメージあったからゾロ戦で結構お喋りなんだなってなった

    どっちにしろ2人で話してるときが1番素に近い感あって良い

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:16:24

    103巻のSBSに今から緊張してる
    何かあったら嬉しいけれど何もなかった時は触れるのは今じゃないってことだなと前向きに捉えることにするよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:49:46

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:22:33

    カイドウさん悪の組織の大ボスとは思えないくらい人間臭いし表情豊かで笑ったり泣いたりするけど、穏やかな微笑を浮かべるのは今のところ回想で出たキングの前でだけなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:54:13

    基本的には従順だけど健康のためにカイドウさんに禁酒させようとするキングはいてほしい
    カイドウさんも他が言ったら聞かないけどキングが言うならほんのちょっっとだけ減らそうとする努力をした跡があるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:50:12

    >>173

    ※禁酒が成功するとは言ってない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:15

    カイドウさん(とマム)生きてるか否かの話題になると生きててまた敵対されてもうざいからしんどけっていう意見を見るけど
    生きてては欲しい、でも敵対して欲しいわけでも出番を奪う程活躍して欲しいわけでもなく
    良い塩梅のサポートかキングなんかと一緒にジョイボーイ後方見守りおじさんやって欲しいだけなんだよっていつもなってる
    その時もキングにとってのジョイボーイは変わらずカイドウさんであってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:45

    >>175

    分かる〜

    個人的に扉絵と最終章での意味深な会話エピローグで顔出しぐらいでも良いかなと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:40

    キングはルナーリア族と空白の100年と天竜人関連で掘り下げあるだろうけど、それが即ち再登場になるとは限らないからな
    あったとしても結構間が開くだろうし、やきもきさせられそう
    個人的にはカイドウさんと揃って元気な顔を見せてほしいが

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:59

    いうていつか見開きで二人が並んで連携攻撃するシーン出たら
    皆脳汁でるやろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:05:33

    そらもうドバドバよ

    >>178

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:57:45

    >>178

    見たいでござる!

    見たいに決まっているでござる!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:27

    >>178

    見たいに決まってるわ

    楽しそうにしてるんだろうなー!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:45:11

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:52:53

    現在進行系で二人が並んで活躍するシーンがないから
    復活後にとっといてるんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:01:27

    ダブル火龍を心待ちにしてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:21:18

    >>184

    凄いカラー映えしそうだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:26:58

    回想で2人でサシ飲みしてるシーンが好き
    ワノ国に来る前までは楽しく飲んでたのかも…とちょっとしんみりしちゃった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:20:47

    >>186

    ヤマトがジョイボーイについて知った時もサシ飲みしてたから定期的に飲んでるのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:25:13

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:22

    週一くらいで飲んでて欲しい
    その日だけ残業しないんだ(百獣海賊団に残業があるかは知らん)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:49:00

    カイドウさん、大看板の面々とは報連相も兼ねて週一でサシ飲みしてそう
    和やか穏やかな雰囲気のキング、マシンガントークかましてきそうなクイーン、いつまでも緊張ぬけないジャックみたいなイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:22

    2人の出会いを早くアニメで観たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:39:35

    2人旅の頃は船旅の合間を縫ってカイドウさんから航海技術学んだりしたのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:03:32

    回想シーンアニオリで盛ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:24:06

    それ他のスレで言われてたけど
    キング盛るのはいいけど間違いなくカイドウ側は賛否あるセリフになるって前々から言われてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:43:16

    御守火龍皇は火龍太鼓を見て編み出したと思われるけど火龍太鼓もルナーリアの炎を見てカイドウさんが独自に編み出したのかもしれない

    お揃っちの最終必殺技いいよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:03

    >>195

    産まれた時から炎を扱うルナーリアであるキングにそのコツ聞いたりしてるカイドウさん概念好き

    真面目だなぁってなる

    まだまだ研究所から連れ出されたばかりのくそがき若キングは張り切って教えてあげたりしてたと思うとかわいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:42

    完走目前だね
    ネタに走り過ぎず普通に二人の事語れて楽しかったわ
    原作で二人が再会できるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:26:47

    研究所から出たばかりの二人が相互理解を深めている過程が見たいな
    カイドウさん子供と接すること殆どなかっただろうし
    キングもまともに人と接してこなかっただろうし
    お互いおっかなびっくり距離を測っていただろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:33:26
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:38:30

    200なら2人は再会出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています