スプライトが規制されてイシズティアラメンツ一強になるかと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:05

    普通にエクソシスターや規制食らったスプライトが優勝してるし、なんなら魔術師の優勝報告まであるし意外と群雄割拠してて驚いてるんだよね
    最近のコナミって規制上手くなった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:32

    魔術師優勝はかなり特殊な環境だから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:28

    1強環境はそのデッキに対する対策がめちゃくちゃされるから何にでも出張する勇者タイプのテーマじゃない限り現代遊戯王ではまず起きないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:11:23

    ハリと餅が死んで誰もがスプライトは終わってイシズディアラメンツの一強が続くと思ってただろう
    ここでもそういう意見が主流だった
    しかし実際はスプライトはまだまだ最前線で戦えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:06

    十二獣が優勝してたりするしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:19

    終わりゃあせんけどティアラには張り合えないって意見も割と見た
    イビルツインとかメルフィーとか新しい相方探すって

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:50

    魔術師優勝してた大会は参加者16人の規模が小さい大会でスプライト、イシズティアラ1人ずつだったからそこまで参考にならない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:22

    本来なら墓地メタのエクソシスターが超有利なはずなんだけどそれを押し返す姉上サマの出力が狂ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:59

    パチンコが流行ったのも、パチンコが一強じゃないのも全ては偶然だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:05

    ディメンションアトラクターがメジャーな誘発になるあたりパチカス姉上はやっぱりおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:07

    ガエルスプライトが残るのと餅の代わりがマスカレなのは予想できてたけどもうちょい苦戦するかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:08

    イシズティアラメンツVSアトラクター入り墓地メタ積みテーマ
    になってるからイシズディアラメンツがトップで間違いない
    対策されまくっても優勝できるイシズディアラメンツはおかしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:16

    二週間後はクシャトリラとビーステッドも殴り込んでくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:14

    イシズはスプライトよりはメタが考えやすいけどそれ食らいながらトップに居られるレベルに出力が馬鹿げてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:59

    スプライトは伊達に現代遊戯王の完成形と言われた訳じゃないな
    あまりにも完成されすぎてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:53

    >>7

    こういうことあるから珍しいデッキ入賞したら言いふらす前にどういう大会か調べた方がいいな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:41

    どうせそのうちなんかヤベーのが見つかるか来るかするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:01

    アトラクター投げられるデッキVSイシズみたいな環境ははたして上手く調整出来ていると言えるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:51

    イシズは弱点もはっきりしてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:58

    アトラクター投げられないデッキにとって今の環境は地獄だぞ
    イシズに圧殺されるのに加えて、そのついでにメタられて死んでくからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:45

    まあエクソシスターなんて墓地メタの最有力候補みたいなものだから地力的にも追随するならこいつかなあって感じはあった
    スプライトはスプライト自体にノーダメなだけでここまでやれると思われてなかったやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています