ゼロワン…アメコミ化するのか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:30

    新フォーム?
    ヘルライジングっぽいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:48

    令和1号として海外で大成功してくれ...頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:52

    何だこのゼロワン(めちゃくちゃかっけぇ!)!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:19

    また社長が虐められるのか(偏見)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:34

    マジなやつ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:50

    シャイニングホッパー系の顔付きだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:22

    クローズマグマ感あるフォームだな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:22

    海外でもウケそうなスタイリッシュなデザインだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:39

    >>6

    ちょっと前から漫画版クウガローカライズするのと一緒にゼロワン新作やるぜーって言ってたからそれだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:48

    ゼロワンはイラスト映えするよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:51

    冷静に考えれば玩具全部英語音声って海外展開に向けてのアドバンテージ高すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:16

    また知らないドライバーできてる...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:19

    これは社長の新フォームじゃなくて敵ライダーらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:06

    なんか胸の部分001みたいだなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:39

    >>12

    行くか…マスロゴアメコミ化…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:11

    民衆も割とアメコミに居そうな感じだし結構ウケそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:14

    >>13

    ゼロワンドライバー外して外付けパーツ付ければいいから

    玩具にも優しい仕様だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:41

    来るか…或人のホモ設定正式発表…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:55

    真っ当にスタイリッシュでカッコイイデザインだから海外ウケというか万人ウケするからこういう展開も出来るのよね。
    翻訳版も日本で発売してくれぇ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:41

    超カッコいいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:50

    コイツ名称はラグナロクでいいのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:15

    >>19

    はぁ!?

    或人はイズとの禁断の恋愛関係だよなぁ!(或イズ過激派)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:32

    >>19

    これは俺の偏見なんだが、或人にホモ設定が着くよりかは唯阿さんにバイ設定がつきそう(ド偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:50

    >>22

    それであってる

    しかし何気にまた新しいドライバー出してきたな

    是非とも逆輸入してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:31

    ゼロワンのアメコミで道を切り開く→燻っていたドラゴンナイト再放送、再評価
    これだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:39

    仮面ライダーラグナロク……エデンと似た系統を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:45

    >>22

    ラグナロクは悪役の名前っぽいすね

    ニューヴィランって言ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:31

    >>25

    正直ゼロワン関連なら全然有り得る

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:19

    ふざけるなー!かっこいいじゃねぇかバカ野郎!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:16

    来るか・・・!社長のフォースライザーでエデンゼツメライズキー使う展開・・・・!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:39

    「全く新しいエピソード」らしいけどどんな話なんだろう
    ゼロワン本編と同じ世界観の新エピソードなのか、それとも世界観は同じだけど主人公が或人じゃなかったりするのか、はたまた設定だけ借りたリブートなのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:02

    ゲンムズ2といい
    大森P×高橋悠也さん作品は続編が作られやすいのかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:40

    アメリカの人からすると主人公のモチーフがバッタってどんな感じなんだろ
    デザインがスタイリッシュでかっこいいから割とすんなり受け入れられるんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:53

    >>34

    スパイダーマンとかアントマンとかいるし「ふーん」って感じじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:56

    >>32

    前に聞いたアメコミのやつはゼロワン世界で或人じゃない主人公ってやつだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:09

    アークワン以外皆んな英語音声だから確かに海外展開はやりやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:11

    時系列どうなるのこれ

    >>33より後だとすごく混沌としてるなゼロワン世界

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:21

    >>32

    たしか去年の11月末に発表されてた情報によれば

    時系列はゼロワン本編かVシネのその後だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:26

    >>36

    ゼロワンのアートワーク自体は出てるからなんらかの理由で新主人公にゼロワンドライバーが渡るor新しく作られてゼロワンに変身する感じかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:35

    >>40

    ムキムキだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:06

    >>42

    認めてないのは大友だけだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:21

    >>16

    争うが良い!!でマジで争いそうだからダメです

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:25

    >>39

    ほーマジならゲンムズ以来か

    Vシネ後の話

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:45

    >>1

    >>25

    まーたシャイニングアサルトホッパーくんが魔改造されるのか…(歓喜

    分かるよ、ゼロワンのスーツめちゃイカしてるからな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:33

    >>46

    どっちかっていうと胸部・肩パーツ新造で腹筋パーツは雷流用じゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:43

    た、楽しみ〜!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:24

    アルティメットを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:42

    >>16

    自惚れんなよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:04

    工業製品感というか全体的にメカニカルなデザインで統一されてたゼロワンライダーたちに比べて異質な雰囲気
    こういうマントはアメリカっぽさ感じるな
    「ヒーローといえばマントっしょ!」っていうアメリカ人のイメージを自分が勝手に持ってるだけかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:57

    異世界から迷い込んだみたいな風貌がイカしてるなラグナロク

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:36

    >>43

    正確には特定の大友やな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:50

    >>33

    >>39

    垓と厘と黎斗が日本で活躍してるそのころ

    アメリカではラグナロクによる被害が発生してるってことになるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:50

    >>54

    なんも間違ってないはずなのにどうしても何か違う感が凄いのバグだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:02

    敵ライダーかっこええやん
    メタルクラスタちょっと改造すれば実写でも再現できそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:40

    >>22

    実写化するときのマントに関しては私にお任せください

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:15

    >>47

    ブラッドスタークの残滓か…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:44

    >>57

    出たな敵ライダーとかだとしょっちゅう駆り出されるマント

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:58

    >>22

    >>25

    名前からしてバルキリーの変身者な唯阿さんが一枚噛んでたりしても面白いかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:07

    >>56

    というかそっくりだな

    メタルクラスタのキーで変身するライダーなのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:50

    >>61

    メタルビルドパターンかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:21

    >>22

    新主人公が苦戦していたその時


    ──たくっ、見ちゃいらんねえな!

    『ダイアバレット!』


    みたいな感じで帰ってきてくれてもいいんすよ、株式会社仮面ライダーバルカン社長

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:53

    >>63

    不破さんのその後についても触れられるなら触れてほしいですね、ハイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:56

    これで唯阿さん死んだらいよいよ終わりが近いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:32

    ゼロワン、終焉(大嘘)
    許します、こんな展開が待ってたなら

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:03

    >>66

    いつだったか忘れたけど向こうの方でゼロワン本放送した後、「クウガとゼロワンやらんか?」ってオファー来たらしいしVシネ制作時点ではここまでの構想無かったのかもな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:07

    スパイダーマンとゼロワンが大好きな俺にとって最高の知らせだなぁ……
    どこがやるのかわからないけど運命の悪戯でMCU合流も夢じゃないって思うとワクワクするな
    マジで嬉しい……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:06:33

    最光じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:16

    高橋君には英会話を学んでもらおう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:46

    >>70

    高橋君ハリウッドデビューか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:31

    >>68

    残念だがtitan comics発行らしい。(ブラボ、カウボーイビバップ、ブレードランナーのコミカライズをしてるらしい)

    なのでmarvel comicsのスパイダーマンとの共演は現実的ではないね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:41

    普通に楽しみだな…
    セイバーもコミカライズやるんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:47

    >>73

    セイバーは今のところ台湾で例年やってるライダーのコミカライズじゃなかったか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:29

    これ日本には翻訳版を輸出してくれるんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:10

    本編のコミカライズかと思いきや風都探偵みたくガッツリ続編みたいな感じなのね。
    邦訳版も出してくれないかな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:38

    いい時代に生まれた

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:21:54

    >>22

    >>33

    ゼインといいラグナロクといい、ゼロワン世界は敵ライダーに事欠かないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:25:17

    >>78

    どうして退場率が高いゼロワンに限ってぽこじゃか敵が湧くんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:57:44

    ゼロツーの筋肉がマシマシになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:11:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:58:53

    映画でエデンルシファーアバドンって聖書要素を出してるから突然のラグナロクも受け入れられる
    神話が全然違うけどな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:57

    >>82

    バルキリーはまだ北欧神話の系列だからセーフセーフ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:01

    >>68

    そもそも会社が違うからないマーベルじゃなくてストーンボットコミックスという聞いたことない別会社での漫画化だからコナンとワンピースがコラボするレベルでありえない

    実際MCUにバットマン出てこないでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:59:35

    >>82

    >>83

    セイバーやリバイスもそうだけど

    令和ライダーって実は共通の裏テーマがあって、それが神話の再演なのかなと思ったりすることがたまにある

    まあ偶然の可能性が高いだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:07:35

    >>78

    まだアークとの和解も終わってないし(ゲンムズ終わったらまた敵になるかも)

    和解出来たら出来たでアズがアークに解釈違い起こしそうだし…

    アバドンとかレイダーとかアークのプログライズキーとか、まだまだ火種は転がってばっかり

    敵ばっかり増えるよな!なんでだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:48

    >>86

    さらにアメコミで宇宙からの侵略者とかも追加されたりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:11:50

    >>85

    石森プロがそういうのやりたがってる気配

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:46

    >>87

    もし今回の話が向こうで人気が出たら

    昴の説明にあった不定形の物体が敵として出てくる話とかワンチャン作られそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:04:20

    >>1

    この秋スタートってことはたぶん9〜11月の期間のどこかだな


    あと他所のサイトで知ったんだが

    どうも今作は全4号+スペシャル読み切りって感じだからストーリーはあまり長くはないのかも


    ただ人気を博したら続編が作られる可能性もあるだろうし、何にしても喜ばしいかぎりだし応援してる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:11:49

    イズが出てくるとしたらどんな感じになってくれるんだろ。
    これは香港版イズ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:27:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:43:17

    仮面ライダーラグナロクにも利用されるシャイニングアサルト君の頭、どれだけゼロワン出身ライダーのデザインが秀逸か分かるねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:10

    >>91

    わぁっ……すげぇかっこいい……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:57:17

    >>91

    香港版イズはベローサマギアの攻撃を一瞥することなく片手で捌いたり普通に強いからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:03:17

    >>92

    こらこら煽るでない

    今回はまさかの驚きだし俺はファンだけどウケルかは少し分からん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:00

    >>84

    会社がマーベルだったらでのもしもの想定じゃないの……そんなに怒らんでもええやろ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:30:06

    >>66

    ラグナロクは北欧神話における黄昏、転じて終末を意味するワードなんで、単語のうえでは嘘は言ってないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:39:46

    >>98

    たしか神々の戦争も意味してたよな、ラグナロク

    神々の戦争…ライダーバトルか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:38:15

    >>51

    お国の違いだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:03:43

    どうせならこれが売れて仮面ライダーみたいな漫画が増えたり、アメコミが逆翻訳輸入されてブーム来たりして欲しいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:06:09

    >>101

    ほんそれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:08:31

    >>101

    アメリカオリジナルの仮面ライダーシリーズも見たいね、ドラゴンナイトはリメイクだし(パワレンみたいに力関係逆転されるのは嫌だけど)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:11:05

    >>95

    それは草

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:24

    かわいいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:51

    アメリカでZAIAとかみたいな危ないトコとドンパチすんのかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:34

    >>105

    こういうの見ると日本のなんだろうなーと思うけど大抵他国産なのがすごく残念、日本サブカルって規制の緩さが売りなんだからもっと積極的にライダーのコミカライズとか翻訳位してくれよ~と思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:53:54
  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:02:27

    >>103


    正直いくら漫画が強くてもヒーロージャンルに関しては向こうの方が圧倒的だから、意外と特撮所か今までに見ないライダー像とかやってくれそうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:34:07

    >>106

    それこそたしかZAIAってアメリカ支社が幾つかあるし、なんなら本社もロサンゼルスにあるっぽいんじゃなかったか

    17話の地図によれば

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:23

    パワーレンジャーに続いて仮面ライダーもアメコミ化したら確かに盛り上がりそうだよね

    ライトニングコレクションみたいにアメトイとかにもなったらおもしろそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:25

    >>108

    関係ないけど或人22歳だったのか…二十歳ぐらいのイメージだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:37

    或虐が続いていくことが確定したからいつかまた社長の悲痛な叫び声が聞けると思うと俺は嬉しいよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:57

    というかどうして香港やアメリカでばかり先に漫画にするんだ?日本のアニメ・マンガって滅茶苦茶売れてるんだから日本での方が売れるんじゃ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:47:48

    ザイア支社もだけどデイブレイクに参入してた企業だって大量に残ってるから
    もっと他社社長が変身する神話モチーフの企業製ライダー出してくれないかしら
    仮面ライダーゼウスとかアルテミスとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:42

    >>114

    まず今回の漫画化企画はこっちから持ち込みじゃないからね。アメリカでゼロワンがウケてゼロワンの漫画やろうぜ。って向こうからの発案。

    あと、風都探偵が凄い伸びてるけどあれはホント特例で日本では割と特撮のコミカライズって伸びなくてなぁ。最近はそれこそカイザとかも終わっちゃったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:59

    誤字 
    偏見だけどアメリカ人って宇宙人を何かと出してくるイメージがあるから、ゼロワンでも襲来するんじゃないか
    ドラゴンナイトでも宇宙人来たし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:04

    まあゼロワン世界にも宇宙生命体いるからそこは問題ないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:13

    >>115

    エスが所属してたナノ未来は後付けだから置いとくにしても、本編で未回収だった組織って名前だけ判明してるのだけでもこんだけあるからなぁ

    アズもたぶん死んでないだろうし、アークも復活したし幾らでも続編や敵ライダーを出せる世界観はゼロワンの強みだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:57

    >>116

    日本って変身ヒーロー物は特撮以外とにかく弱すぎるからなぁ、アメコミと違って変身ヒーロー漫画の面白さを引き出す技法とかも全然育ってないから幅広さを活かせてない所あるし。

    でも上で上がってる香港版コミカライズもイズのアンドロイド設定とかを遺憾なく発揮してる上に、当時出たフィギアみたいな可愛さも出せてるから、こういうの見せられると実写だからライダー見ない層にアプローチできそうだから逆輸入すらされないのホント勿体ないよね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:47

    よくよく考えたら>>91も特撮じゃまずできないノーヘル+ヒロインがバイク乗り回しと、近年バイクの活躍シーン増やせという声に見事に応えられてるから、こういう特撮ヒーロー漫画文化が根付かなかったのすんごく悲しい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:56

    アニメはともかく漫画だと変身音っていうライダーの一つの醍醐味が失われるのがな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:17:15

    そういう映像的な派手さは本編の特撮でやって、バイクとかCGが大変なのはコミカライズとかのサブラインで展開するのがヒーロー系販促での理想的な話の進め方なんだけどそれが日本できないのホント歯がゆい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:43

    >>123

    ゼロワンはオノマトペがあるから

    そこはカバーできそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:19

    >>123

    セイヴァー魔蛇アームズとかマイティノベルは字だけでもちょっと「おぉ!」ってなったけどせっかく漫画なら視覚的に楽しくする方法何かないかなぁ

    いっそエフェクトの一部にQRコードでも仕込む?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:59

    そういう技術的なのも面白そうだけど、根本的にヒーローへのアレルギー強いからね日本。

    一般浸透してるアメコミ映画でさえまとめでは叩き記事ばかりで原作まで手を出す人も少ない位、ヒーロー物を漫画で読む習慣がないからねー。

    ヒーロー好きとしてはこんなに色んなゼロワンの漫画をやれてる海外が羨ましい限りだわ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:40:15

    >>120

    こう見ると、まだまだ掘り下げ行けそうだなゼロワン

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:08:22

    1号(SPIRITS)
    クウガ(HEROES)
    W(風都探偵)
    ゼロワン(アメコミ)
    と各時代の一号が漫画化されるのいいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:33:45

    >>91

    >>105

    >>108

    これどっか日本語で読めるとこって無いの?

    無かったら滅亡迅雷net.に接続してしまうが……

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:34:59

    >>130

    残念ながら…ゼツメライズキーはベローサでok?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:35:37

    或人がどんな感じでアメカライズされるか楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:44

    >>131

    アークの意思のままに……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:29:41

    かわいいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:22:13

    >>129

    そう考えるとゼロワンはいろいろとタイミング良かったんだな

    きっちり子供受けしつつ多大な売上を上げたまま終わったところで

    かつての現行ライダーの続編制作ブーム&各元号の初代ライダーの続編制作の流れに乗っかれたから、まだまだ続編を制作できる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:12

    ちゃんとストーリー作って成功してくれ……
    頼むから恥だけは晒さないでくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:56:24

    >>126

    電書なら仕様によっては音声仕込めそうだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:59:27

    >>118

    今明かされる飛電メタル誕生の経緯、的なやつ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:48:47

    >>25

    その場合新しいプログライズキーも

    ほぼ確で逆輸入されそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:25:56

    >>136

    難しいかも、よくテレビの外国人インタビューで『アメコミはヒーロー物ばかりだけど日本の漫画はジャンルが沢山ある』とか言ってるけど肝心なヒーロー物が苦手中の苦手分野だから不安になるの凄い分かる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:03:58

    ゼロワンゼロワンゼロワンゼロワン...

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:26

    いよいよ仮面ライダーも本格的な海外進出開始かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:30:26

    >>132

    冒頭ぐらいの登場になるのか、それともガッツリ登場になるのか、どちらにせよ非常に楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:18:19

    ウルトラアクションの武器とか付いた豪華版はバンダイ版権でも未だに日本に導入されてないからアメコミゼロワンが売れても未翻訳のままシリーズ続きそうなのが怖いな

    もっと日本もヒーロー文化が強ければなぁ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:00:18

    >>60

    仮面ライダーゼロワン、アークゼロワン、バルカンローンウルフは全員飛電インテリジェンス(とその関係会社)所属


    滅・亡・迅・雷は全員滅亡迅雷.net所属


    サウザー・ザイアは全員ZAIA所属


    アークゼロ、アークワン、サウザンドアークは

    全員アーク(に深く関係のある組織)所属


    旧約聖書が元ネタのエデンとアバドンとルシファーは全員シンクネット所属


    だからラグナロクは、北欧神話が元ネタのバルキリー同様、A.I.M.S.所属の誰かが変身する可能性あるかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:03:11

    これを機にゼロワンがハリウッド映画化したら面白いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:08:20

    >>146

    映画化は無理でも何かしらの映像媒体で登場はありそう

    だっていかにも映像媒体に出せるデザインしてるんよなぁ、ラグナロク

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:17:06

    このままアメコミゼロワンが結果出したらセイバーとかもアメコミ化するのか、はたまた国内でも積極的に漫画やるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:23:39

    なんだったらゼロワンもスパイダーマンや他のマーベル作品のように単独で広がってる作品になっていくかも…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:27:11

    >>148

    各令和ライダーのちょっとした続編をアメコミというかタイタンコミックで出していく流れはありだと思う


    ゼロワンはアークのバックアップやアズ、ゼイン

    セイバーは無銘剣虚無や行方不明の、あるいはこれから生まれるだろうライドブック

    リバイスはデッドマンの残党、あとは赤石やアヅマみたいなギフの直接の眷属


    と各作品、本編終了後に新しい敵や小物を出せる世界観だしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:58

    >>150

    ぶっちゃけそこはセイバーとリバイスが向こうでちゃんと受けるかだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:52

    アベンジャーズのコレみたいにアメリカと日本同時配信して欲しいなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:54:50

    >>152

    これたしかアーツというかバンダイスピリッツとも連携してたよね

    これがありなら、ゼロワンのアメコミにて登場する新ライダーや新アイテムも案外早くバンダイから商品化の流れが来るかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:32

    >>153

    そっか

    なら期待できそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:55

    チェケラとかいう超弩級の爆弾あるけど大丈夫?
    BLMの本場で本編の流れは不味いよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:22:19

    >>155

    北米版のブルーレイがもう発売してて売れてるのよ

    その流れに乗ってアメコミ化みたいだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:16

    >>155

    そもそもゼロワン本編がウケてのアメコミ化の話だからな。

    今からゼロワンをアメリカに持ってくわけじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:57:36

    >>145

    A.I.M.S.のトップが変身するのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:02:08

    >>149

    ゼロワンバースか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:40:58

    人気が出れば全く新しいドライバーかライザーの発売もあり得ない話ではなくなってくるだろうから期待したい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:52:34

    正直、ゼロワンのアメコミ化は全然嬉しいし、現在のアメコミみたく単行本化になるまで期間空いてもいいから翻訳だけはしっかりして欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:29:54

    >>160

    たぶん新しいゼツメライズキーもだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:32:38

    香港の漫画が翻訳されないのを見るとこっちも未翻訳のままだから、最悪中国での豪華版ウルトラアクションみたいにならないといいなぁ・・・。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:32:48

    ブレードランナーやカウボーイビバップ、
    ロボテックことマクロスもタイタンコミックスでアメコミになってる
    なかなか面白いやり方だわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:01:10

    仮面ライダーラグナロク、名前がもうゼロワン

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:15:28

    うん、ラグナロクのスピンオフや外伝にスーツ改造ライダーはありがちって伝統に対する理解度が凄い
    なんならマントとか着いてる辺りが余計にそれ
    コミカライズ成功したら
    実写化も視野に入るといいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:06

    ゼロワンはテレビ本編からして割と国外の示唆ある作品だったし、例えばザイア本社支社各国にあるなんてのがそう
    だから原作ベースの話も全然行けそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:41:11

    Vシネ滅亡迅雷の冒頭だと
    リオンに対して数名の支社長が「何考えてんのお前…」みたいに苦言呈してたけど
    ZAIA上層部の人間は比較的まともなんだろうか
    それともやっぱ腹に一物抱えたヤバいやつはある程度いるのか

    後者の方が続編作る分には困らないけどどうなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:15:26

    これから知名度上げるために色々やっていきたいってことでのアメコミ化なのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:05:20

    >>120

    結局本編の社長要素とか人工知能とかって制作する上での後付けみたいなものだった訳で、デザイン自体は元々独立して完成してたから世界観全く違うストーリーでも全然いけるよね、令ジェネやゲンムズがそう


    なんでヒューマギアに拘らなくても良いしアメコミだからこそ、漫画だからこそできることを意識して全力で振り切って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:12:08

    作中の海外事情、ゼロワンの場合だとヒューマギア社会が海外ではどうなっているか等が、日本特撮では都合、描写しきれないことってどうしても多いから、案外上手く補完してくれるかも知れない
    期待してる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:50

    アメコミが制作されるゼロワンに中国で大人気のセイバーと令和ライダーは海外受けしててすごいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:47

    逆に令和になってから変身ヒーロー系が日本だけ盛り上がらなさすぎるのかもね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:49

    いろんなまとめサイト見たけど、どこでも国外にお出しされるときの懸念が或人のギャグなのにほんと笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:42:43

    正直「仮面ライダーで本腰入れて世界のあれこれに適応したメディアミックス展開したらどうなるのか」はずっと気になってた事なので凄く興味がある
    ドラゴンナイトはそもそも龍騎の根幹たる命の奪い合いが表現規制で描けなかったとの事だからぶっちゃけ受けなかったのも理解できなくはないし

    あと或人は絶対寒いアメリカンジョーク言え(強調)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:59:24

    仮面ライダーラグナロクのデザインはマスクがヘルライジング(シャイニングアサルト)でボディが雷(トランスチーム系統)だからテレビにも出そうと思えば出せるの良いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:51:50

    仮面ライダーゼロワンがアメコミ化決定はヤバすぎる
    これが本当なら、もうこれ以上の楽しみは無いかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:45:54

    >>176

    ほんと便利だよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:32:04

    >>174

    逆に言えばそれ以外はあまり心配いらんてことだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:33

    >>175

    ドラゴンナイトやってた当時よりも間違いなく

    海外展開はしやすいだろうしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:10:59

    >>169

    だと思いたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:21:39

    >>169

    ゼロワン放送(配信)して評判良かったから向こうからゼロワンでアメコミやろうぜ!ってなってついでにクウガ漫画版の海外用とかも色々始まった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:11:54

    ゼロワンとアメコミの相性は結構良さそうな気はする
    ヒューマギアをミュータントと置き換えるとそのまんんまX-MENの話になるしね

    あと、結局行き過ぎた悪意や善意がある限り問題は発生し続けるから敵を倒せば解決とならない、学習し続けたAIが社会にどう影響を与えるかという問題提起もテーマにある

    なんで日本でやるより欧米でやった方が受けが良く馴染みやすいだろうしその意味でも今回のは良いメディア展開だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:45:06

    「人間じゃない」から一切の情け容赦がないロボ・メカやられの本場でもあるアメコミで人間とヒューマギアとの関係を描くゼロワンか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:30:52

    >>184

    テレビ本編以上に容赦なく人間もヒューマギアもやられていく可能性有りだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:09:30

    >>182

    いいことだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:04:27

    本編終了後に海外展開するのは令和ライダーシリーズの伝統ってやがて言われる日も来るんだろうか、だったら個人的には嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:47

    >>187

    そうであってほしいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:23

    >>185

    普通に見応えありそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:25

    >>183

    たしかに欧米受けは良さそうなんよな、ゼロワン

    めでたいことだと思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:02

    >>175

    ギャグはダメでもアメリカンジョークは上手い可能性もあるから…(震え声

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:18:49

    元々のデザインがデザインなだけあって滅茶苦茶アメコミ風の作画似合うな…
    このタッチの見開きページでRISING IMPACT!!とかやったら絶対カッコいい奴だよこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています