平家勢力を想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:29:17

    俺はアヘアヘ悪堕ち呪い武士集団だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:31:11

    道満が呪術でウィルス作ってヘファイストス殺してたし今の源氏に対抗するにはそれくらいの対メカ・マシン特効能力持っててもおかしくないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:32:26

    動植物の特性を人体に取り入れた某世界征服を企む秘密結社みたいな改造人間集団

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:33:20

    源氏に比べて平家の影が薄すぎる
    シャイ武士集団かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:50:02

    将門公は平氏の中ではダントツ、ぶっちぎりで強いやろけど、それ以外はどうやって型月世界の源氏に源平合戦で勝ったんかよく分からんな。清盛強いんやろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:51:13

    >>5

    神性特攻だらけだったんじゃね?

    それで神性が薄い源氏第二世代に敗れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:53:52

    ちゃっかり魑魅魍魎と裏で手を組んでたりしないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:54:03

    実際平氏の武将をサーヴァント考えると
    有名なやつが大体怨霊扱いされている件

    平知盛とか間違いなく船幽霊と融合してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:54:55

    >>8

    メタ的な話やけど俺がライターだったら怨霊怖くてキャラ化するの渋っちゃう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:45:04

    >>8

    なんで教経のお嫁さんが恨みで河童の女大将になってるんです……?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:46:28

    他のスレでも出てたけど教経が気になるな
    純人間でクソ強なのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:30:16

    将門出してみて欲しいね。
    ガッツリ女体化して

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:35:17

    景清があんな感じだから実態の持たない思念体の総称が平家で謎の印を見ることで平家落ちするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:23:07

    >>13

    怖すぎる

    魔女教かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:26:27

    将門も首だけで飛んでいったり鉄のような体持ってた伝承もあるからロボ臭い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:28:50

    >>12

    もしそうなったら罰当たりすぎて型月逆に凄いなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:46

    >>15

    それもう内部分裂したオリュンポス機神の二の舞じゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:32:12

    そういえば平家の全盛期は平安時代だしまだ鬼とか妖怪の類いが鎌倉時代よりも強く信仰されていたんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:32:31

    呪術でデバフ撒きつつこっちはバフで筋肉ゴリゴリになる肉体派だと妄想

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:33:46

    源氏=スーパー系ロボット
    平氏=リアル系ロボット

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:36:00

    頼光達の大具足は源平合戦の頃までに大破してたしロボ為朝が周りから浮いてたそうだから言うほどトンデモバトルでもなかったんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:42:38

    >>20

    戦国時代になるまでに技術落ちぶれすぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:58

    清盛も死に際にオーバーヒート起こして煙出してたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:58:23

    >>22

    まあロボ物だと未来の時系列でごく一部除いて文明崩壊とか技術退行ってよくあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:14:57

    >>5

    平将門公は平家じゃなくて平氏

    平家というのは平氏の中でも伊勢平氏のことをいう


    まあ平家ではなく藤原氏の景清が平家の怨霊の集合体の代表に何故かなっている世界だけど

    そこは平教経じゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:47

    源氏がスーパー戦隊だから平家は悪の組織だよね。たぶん、妖怪怨霊をとりこんだ呪術的改造人間集団だったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:56

    壇ノ浦の戦いが八岐大蛇の分霊召喚した平氏vs源氏の大戦だったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:48:28

    やっぱりあったんだな…悪の平家軍団の壇ノ浦海底要塞!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:54:12

    >>26

    おめでとう源義経ちゃん!!

    君は偉大なる平家の一員に選ばれましたッ!!

    パチパチパチパチ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:12

    公家の皆さん「京を守護するあなた達に特別な力をお与えしますよ♥ 呪術って言うんですけど」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:24

    >>26

    最終回で変身ヒロイン(義経)が捕まって改造洗脳されるバッドエンド…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:34

    景清のメイクが昭和特撮で悪堕ちしてる人っぽい色合いなのがFGO平家の悪の組織感高めてる気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:22

    将門女体化なら滝夜叉姫と混ざってそう
    日本鯖娘の身体になりすぎだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:36

    >>5

    そりゃ為朝の生前は源平対立の構造なんてなかったしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:18:23

    >>33

    息子の身体に入る母親というアプローチも来ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:20:56

    将門公は無理というか型月が心配なんで
    清盛一門から有名な誰か来てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:37:47

    余所の武家でつえー奴を捕まえて洗脳改造呪術憑依でお前も平氏だされた悪堕ち集団が平家武士だった…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:35:46

    >>35

    男にママみを感じたいタイプなんです…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:21:27

    >>37

    これは族滅されてしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:26:29

    頑張れば武田信玄とか持ってこれるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:28:07

    将門は平家勢力と言うには独立しすぎてる気がなんなら最後の方裏切られてたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:36:16

    ゴールデンがニチアサ主人公感強いし合体ロボ(合体ロボではない)持ってるから平家は仮面ライダーが個人的有力説

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:35:53

    平家武士が今のところ余所の子よりによって源氏の娘に憑依した方しかでてないのが平家悪堕ち集団説の疑惑がね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:21

    >>5

    どうしてみんな将門公を源平合戦に巻き込もうとするのかな……

    房総平氏の将門公が、なんで伊勢平氏の戦いに出張って行かなきゃならんのや

    平氏っつてもほぼ他人よ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:25:32

    >>36

    武門代表、平教経

    一門の最後を看取った平知盛

    ノッブが大好きな平敦盛

    南都ファイヤー平重衡

    光源氏の再来平維盛


    作りやすそうなのはこの辺かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:14

    ていうか唐皮と小烏丸って誰が持ってたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:35:27
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:37:39

    >>46

    平家物語じゃ平維盛が息子の六代に両方譲ってる

    でもどっちにしろ壇ノ浦か、応仁の乱で両方無くなってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:59

    >>45

    宗盛ェ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:12

    >>48

    唐皮と小烏丸を装備した正統派武者が見たいけど、誰が宝具として持って来れるんだろうか。前者は矢が避けていく能力持ちだし、後者は八咫烏が持ってきた霊剣だから、それなりに強い筈なのよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:43

    >>49

    宗盛なぁ

    いや、家庭人宗盛は個人的に好きだけど物語的には武勇はなく、地味な実務型の政治家であとスイマーってのが目立つとこだから話作りづらいなぁって

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:23

    >>50

    可能性があるとすれば紅葉さん討ち取った平維茂か、保元の乱で持ってた記録のある重盛か

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:58:43

    個人的には知盛に使用して欲しいが・・重盛って武勇の逸話ある?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:28

    >>53

    知盛なぁ

    いや、それもアリだけどどうしても碇知盛の絵面インパクトが強すぎてなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています