異聞深度EX 七宝救衆浄土フォスフォフィライト その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:33:50

    3スレ目です
    1、2を立てたのとは別人です

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:37

    スレ立て乙

    仕事しながら思ったのだけれど、一万年を過ごす孤独な『人間』の助けを求める声に応えて、その『人間』をマスターに英霊が召喚されて特異点化する√とかないですかねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:43:40

    スレ立て乙、幸せになってほしいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:46:01
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:59:14

    そもそもフォスをあそこから幸せにするってどうしようね。個人的には月人たちの想定外の不具合が発生してフォスがそれに対抗できる形になってフォスは救うことも見捨てることもできる、みたいな選択肢を与えられたらもうそれで救いになると思ってるんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:36

    里見八犬伝のイベントでイシュタルが出てたけどフォスがいたら「あっ!僕の体使っていいよ!」とか言い出しそうだなと

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:41:37

    >>2

    「人類最後の」マスター・フォス概念もいいな セラフィックスとかトラオムみたいに救いを求める声に応えた聖人系の英霊がカルデアの敵になるのか

    …これラスボスはセイヴァーもとい本物の仏では?(欠片男に慈悲を示したEXTRAを見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:49:16

    前スレでバーソロミュー見て思ったけど海賊鯖は上手くフォスを扱えるんじゃないか?レジライ以外は売り払うんじゃなくて宝物として愛でる方向になりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:14:00

    スケルトンと戦って余裕乗ってるところに弓矢で攻撃されて欲しい
    「これがスケルトン…人間の骨だけなら僕でも倒せるよね!かかってこいやー!!あっ矢撃って来るなんて聞いてな」パリーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:37

    アメシストが登場するたびにサブミナルいいねしてたバーソロミューがデコ出しのショックに耐えきれず……泣いてる………

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:42:26

    >>8

    バソ→「前髪前髪うるさいなこの人…」

    くろひー「無性別でも女の子として扱えば女の子になる…?何言ってるかわかんないや…」

    ドレイク→「わあウンコ王よりでっかい」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:49:00

    >>11

    紳士的な愛は間違いなく判定通るよね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:02:16

    バソに前髪降ろせと言われ、くろひーにこのメイド服とか着てはくれませぬか?!と追いかけられ、最終的にドレイクに頭を撃ち抜かれる二人

    「人間って怖い…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:29:39

    ここまで作ったけどタイトル下のサブタイみたいなやつ思い浮かばないから誰か考えて.....

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:35:42

    >>14

    箱の中から外の花に祈ってるのが今のフォスを表してて凄い好き、天才!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:40

    >>14

    すげえ!まるで公式のようだ

    シンボルがちゃんと練られてるし

    サブタイは…

    燦めく欠片の子ら、とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:38

    >>14

    「価値のある生命」とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:51

    >>14

    「月を祈る最後の少女」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:48

    「終末を呼ぶ星」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:43

    >>16

    最初にもらったやつで作ってみた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:50

    >>20

    色が!!!!色が!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:24

    すげえ!!! 背景もしかして学校?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:09:36

    >>22

    それっぽいフリー画像全力で探し当てました

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:09

    >>20

    おっす採用ありがとう!

    色が…フォスの色に…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:37

    空想切除した時果たして西の浅瀬色のままなのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:29:43

    初見のぶっ倒れてる人間に対しても無遠慮ニキしてくれフォスの気持ちで作りました

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:31:25

    サーヴァントとしてカルデアと共に行動する初期再臨フォス

    『ニンゲン』として助けを求め英霊を喚び異聞帯のマスターとなった一万年フォス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:39

    ボクより柔らかいくせになかなか生意気言うわね.....🤔みたいなトークしてほしいフォスとぐだ
    鯖だけど鯖と自分で気付いてない鯖フォスとか.....

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:11

    フォスが割れたとき
    『ギャーーーー!!』
    『接着剤接着剤!!』
    とか選択肢出るのが見える

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:40

    出会い頭無遠慮フォス

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:27

    >>30

    可愛かった頃のフォスだあ……

    この後月人が襲ってきてサーヴァント連れて戦うんだ

    倒したらイベントアイテムの宝石の欠片とかが手に入るやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:06

    選択肢によってフォスにレーザー銃や鎧兜を装着させられる夏イベかあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:37

    よくわかんないけど体が軽い!いっちょやるぞ!ってなってる自分が鯖と気づかない鯖フォス.........とか.........

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:58:13

    >>31

    イベントアイテムに月の砂あってほしい


    月の砂

    塵のように細かな灰色の砂

    丁寧にすり潰された石は、今宵も美しく月を輝かせる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:58:57

    >>34

    人の心

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:41

    鯖としての認識がなかったけど途中から合金フォスなっておかしいと思ってた理由がやっと分かった、ってしてほしいんだ 欠けても欠けない記録と既視感に思い至るのが遅いフォス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:31

    ボーダーの中が薄暗くて眠くなっちゃうフォスがめっちゃ明るいライト持たされてインクルージョン大はしゃぎしてるところ見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:51

    >>34

    思わず人の心って口に出しちゃったじゃん...

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:16

    戦闘中フォスとぐだが皆とはぐれちゃってフォス一人で気を失ったぐだを守る為戦闘するフォス、なんとかその場を収めて目を覚ましたぐだに体の修復を頼んで欲しい、

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:36

    >>39

    攫われる前のゴーストみたいにボロボロになりながら守るんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:21

    新規エネミー月人のドロップアイテム

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:45

    >>40

    ダヴィンチちゃんが楽しー!!みたいな感じでくみ上げそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:49

    現地で出会う鯖ポジフォスとラスボスのフォスがいる異聞帯、再臨した姿(月ラピフォス)で真っ直ぐにぐだと並んで自分に向き合って立ち向かう正気の鯖ラピフォス、ありだと思います

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:37

    >>43

    エクメアがかつていた『人間』を召喚したのか?

    カルデアを滅ぼすために

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:21

    エクメア月人なのに召喚とかできるのかこいつ
    ていうかフォスくんこんな奴に召喚応じてくれるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:03

    >>45

    獣でも召喚できたし…

    復讐者なら復讐相手は宝石どもだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:33

    異聞帯の王はアヴェンジャーフォス、月人含む宝石達を怨んでいるのでこの異聞帯を終わらせない様にしている、聖杯の力を手に入れた彼は月人達には止められない、そこで現れたカルデア、あと何故かいる初期フォス達の異聞帯攻略!みたいな感じの妄想してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:07

    人間フォスが作られた異聞帯に初期フォスがいる理由だと前スレの「前のが役目果たさないから新しく祈ってくれる人間作ろうと思って」が酷くてすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:25

    とりあえずフォスにトドメ刺すのはぐだマシュ愛のブラックバレル大砲でよろしいですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:28

    途中脱落してた鯖フォスが終盤で再臨して帰ってくるのもアツいんじゃないかと思いました

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:38:31

    >>50

    讃えるよ!!!!

    良すぎる、ありがとう!

    ラストバトル限定霊衣フォスなのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:43:33

    本編で見たかった姿

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:45:14

    割れて欠けて忘れ続けたフォスが言うのがアツいなと思って

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:15:04

    >>50

    何という…熱い展開じゃ…


    もうこれが本編でいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:42:02

    >>27

    人間フォスに召喚された英霊は誰だろうな

    候補が多くて絞れない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:46:56

    >>55

    相性召喚で立川のセイヴァー来て欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:58:57

    カルデアで笑ってるフォスを見て寂しそうにしてるかつてシンシャと呼ばれた月人はいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:01:14

    ニンゲンフォスの癇癪に応じて、それをいさめて、ニンゲンフォスの為に尽力して、月人の行いに憤ってくれる慈悲深いサーヴァントか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:07:03
  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:08:14

    >>59

    アッ始皇帝…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:10:05

    合金と水銀が合わさって無敵…ってコト?!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:11:25

    何も無い土地に秦が建国されてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:13:38

    始皇帝の地雷全部踏み抜いてて草も生えない
    カルデアの無垢なフォスを知れば知るほど月人に激怒しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:34:37

    えーとフォスの手の合金とか素直さとかは気に入りそう…ですね…?
    金剛とエクメアと月人は死ぬやつ
    宝石の無垢さもフォスの愚かさもめちゃくちゃ愛するだろうから稀に見るブチ切れをする予感がすごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:40:46

    「先生が大好きだから助けたいんです」
    このシーン見てたらよりいっそう金剛への殺意深めそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:42:42

    >>65

    からの

    「誰だろう。可愛いね」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:44:00

    >>57

    真っ白で違いが判らないところがあるんだよね

    水銀使った武器でも開発して戦ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:30

    なんの取り柄もなく無邪気で無垢で皆に可愛がられるけどそう必要とされておらず力なき存在だったフォスが何とかしてやりたいシンシャを見つけたり初めて同等として扱って同じ仕事をさせてくれたアンタークを得て勇気を持ち力を求め現状の打開を試みて「アレ」になっちゃうの本当に悲惨だと思うんだけど、全部失敗したぐだと言われたら何となく納得できる気がする
    本来なら魔術的になんの取り柄もないはずのぐだがマシュを得て勇気を持ちサーヴァントという力を手に入れ人類の破滅を打破しようとして今のところ成功しているだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:53:48

    頼む……頼む……鯖でもなんでも異聞帯のご都合主義でもなんでもいいから……フォスに一目アンタークチサイトとの再会をさせてやってくれ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:54:27

    キャストリアもオベロンもいないLB6とか言われてたっけな
    妖精と同じく無邪気で何も考えてないのが宝石

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:00:18

    >>70

    長年唯唯諾諾と先生に従って幸せに暮らせてきたしそれでいて仲間を失うのが日常茶飯事だっただけに急に「変革しろ!情を持て!」って言われても大半には難しいってところはありそうだけどね

    だからこそ異端者だったフォスに全部おっかぶせる展開になったわけだし

    その点で言えば他の一般異聞帯住民たちとも似通っていると言える

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:21:43

    僕弱いし役立たずだから、とか言ってるとどっかから黒い影のような人が現れて「お!あんたが新入りか!見たところ色々弱いみたいだけど、俺が1番弱いから自信持てって!」って言う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:24:59

    「人生の価値は終わる時にしかわからないし、その瞬間に納得できたのならそれは良い人生だ」が持論の藤丸にとって、フォスの現状はかなり刺さるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:37:52

    >>72

    願いを押し付けられた同士になるのか

    あれ、ってことはフォスも擬似聖杯みたいなモン…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:08:24

    >>74

    月人の願いを叶える願望器にして終末装置(未完成)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:08:54

    >>39

    目を覚ましたぐだの前でへろへろバキバキで笑いながら「今ものすご〜く年下に敬ってほしいかもぉ.....」って言ってバターン!って倒れる奮闘したフォス

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:09:49

    >>69

    なお月人アンターク

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:11:00

    世界存続のための鋳造をサボって成立した妖精國と、人間を終わらせる祈りをサボって(故障して)成立した宝石の国

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:31:42

    >>78

    仕事は真面目にやらなきゃなんだなって……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:45:11

    決まった終わりを無理やり先延ばしにしてる妖精國と、ゴールの見えないマラソンを終わらせたい宝石の国
    うーん、逆になればいいんじゃないかな…………

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:47:53

    空想樹と同一化しちゃって祈られてももう無に帰せなくなっちゃった人間フォス vs 人間に祈ってもらわないと無になれないのでフォスに死.なれては困るエクメアたち月人 vs カルデア ファイッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:49:32

    未来で死んでも鯖になるのでフォスがなんか現地鯖として召喚されてるやつか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:52:37

    バーヴァンシーすらいないモルガン状態だからなぁ人間フォス

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:10:23

    アンリマユみたいな宝具持てないのがフォス
    何故なら作中でどんどん戦える力を身につけていったから

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:07:58

    どの段階でフォスの真実を知るかにもよるけど「人間フォスが祈れないからカルデアに祈ってもらおう」ってなったら怒り通り越して真顔になりそうな始皇帝

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:28:46

    水銀を使ってフォスと自分の身を守るサーヴァントムーヴしてる始皇帝は正直かなり見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:36:44

    >>85

    朕持ってないからわからんが「貴様らには祈りというものの根底すらわかっておらぬ」みたいな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:23:42

    再臨大集合したらとりあえず別の自分の顔の可愛さの肯定から入るいつものフォスフォフィライト

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:58:54

    始皇帝がモルガンポジでフォスがバーバンシーポジだと考えればわかりやすい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:11:08

    シンシャにも会ってくれ〜始皇帝〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:30:27

    水銀好きだからシンシャのことはめっちゃ可愛がりそうなんだよなあ始皇帝

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:55:33

    これ新・始皇帝の宝石の国イズ秦始まらない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:24:02

    >>92

    あの1万年始まる前に始皇帝が地上に召喚されて、フォスを家臣に秦が築かれる→孤独でなくなるとインストールに時間がかかってしまう為、月人が襲撃→撃退する始皇帝

    になる…ってコト?!

    新しく戦争が始まってしまうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:35:23

    >>93

    主君始皇帝の家臣フォスなのに、本当はサーヴァント始皇帝とマスターフォスなの大好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:53

    ぐだとフォス遠慮なくなかよくしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:11:25

    >>95

    ああ〜これは絶対フォスフォフィライトだ…!!

    セリフぐだっぽくていいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:54

    >>95

    続きだ!ありがてえ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:32

    約束のためにカルデアと戦うフォスを見て「……ふざけるな。ふざけるなふざけるなふざけるなァ!!!!」とブチ切れるフォスとサーヴァント始皇帝との戦闘に入るんですねわかります(サポートは鯖フォス固定)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:13:50

    昔の自分の姿のまま尊重してくれて頼り頼られる関係を見せられたらもうね…
    というかこの状態で鯖フォスがかつての自分だと認識できてるのかな?
    出来てても出来てなくても始皇帝がめちゃくちゃ曇ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:57

    >>39

    ひとりで奮戦フォス

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:17

    金剛先生より完璧な「仕えるもの(サーヴァント)」であり完璧な「統治者」であるという金剛先生の完全上位互換だな始皇帝

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:45

    なんかコラボイベントプレイしてる異聞帯のマスターがいますね……
    ところでぶっちゃけフォスが割れちゃってもぐだじゃ直せないと思うんだけど、その場合は同行鯖がパズルしたりするんだろうか
    それとも鯖だから魔力あれば勝手に直る?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:56

    鯖フォスは魔力あれば割れてもくっつくんかな だとしたらフォス的にもだいぶ楽ちんだろうな.....

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:43:19

    僕の可愛らしい硬度なめないでよ!

    胴体も実は今ちょっとズレてる!!(大文字)って言ってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:48:58

    >>100

    頑張ってる〜!

    ぐだがフォスパズルに小一時間格闘するも、

    後から駆けつけた他の仲間があっという間に完治させてしまって自信喪失する…かもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:11:33

    >>100

    割れ差分ありがとう...お茶目っぽく見えて可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:51:12

    >>93

    始皇帝なら新しく生まれた宝石の保護をしてる。形も綺麗に整えてるな...

    フォスにとって新しく現れた指導者であり従者であり裁定者なので、フォスに納得のいく生き方や終わりをプレゼントしてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:19:06

    >>100

    かわいい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:59:48

    >>100

    『OH』

    『なんということでしょう…』


    ぐだも全力でボケてほしいなとかそんなん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:29:07

    ところで異聞帯フォスイベやるなら最初に流れつくのは緒の浜であってほしいと思っています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:42:15

    レイシフト着地失敗して浜に流れ着いて気絶しているが波の音が聞こえる

    そこに誰かの足音がして>>26の流れやな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:25:11

    初期フォスが不器用ながら「にんげん?って何か食べなきゃ死んじゃうんじゃない?これとかどう?」ってそこら辺の草つんできたり「君が帰れるように僕が何とかするからさ!」ってわちゃわちゃ世話焼いてきたりしてくれるのいい
    「かるであ?ってところに帰りたいんでしょ、シンシャも大事だけど君も大事だからさ」って助けてくれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:03:44

    「君は僕よりずっと若いのに凄いね」って言いながらぐだの髪の毛を触って「うわ、本当に草みたい……なんかちょっとキモ……」とかやってるのずっと見てたいけど宝石の国が異聞帯になってるなら絶対地獄が待ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:10:53

    目を輝かせて藤丸の旅の話を聞き入るフォス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:31:32

    ラピス頭の再臨ではスキルモーションで例の髪かきあげる仕草してほしい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:03:20

    最初は「こんな凄い発見をしたら『流石フォスフォフィライトさん!』『かっこいい!』『きっと戦闘でも素晴らしいに違いない!』ってなるに決まってる!よし、皆に見せにいこう!すぐ行こう!ほら立って立って!」ってなるんだけどぐだが『騒ぎを起こしたくない』『先に仲間と合流ないと』って言うから「えーっ、まあしょうがないなあ。じゃあ君は僕が見つけたんだから、責任もって守ってやらなきゃね!」とか言ってくれる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:32:40

    カルデア来て人間の寿命について知って
    「え、もしかして僕ってばここでは一番年長者ってこと?……ふふーん!敬うがよいぞ〜〜」
    って調子乗るんだけど、末っ子魂が染みついてるからあんまり年上ムーヴは長続きしなさそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:39:45

    図説ネタだが
    宝石の国に於ける地球は(宝石を元に作られていない)人間にはとても生きられない過酷な環境だったりするんだよね
    頑張れカルデア……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:50:44

    聖杯捧げると「ねぇマスター、今の合金っぽいやつ、どこに入ったかわかる?急に動かすと取れちゃうかも…」って言うフォス。
    体内の組成を変えてしまったかもしれない、とゾッとして医務室に連行して調べてもらうマスター。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:52:20

    >>119


    聖杯が実際に組み込まれたと考えると、フォスの「他者の願いを叶える性質」がより一層強化されてしまうのホンマ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:06:12

    >>6

    原作的にフォス本人はあんまり自分の体を大事にしない傾向があるから、八犬伝イベみたいにカルデアの危機!とかなったら「僕の欠片を使ってよ」ってすぐイシュタルに言い出しそう。

    自分の献身で大切なものを守れる!僕にしかできない仕事!ってなったらやりかねない。

    (でもすぐに「自分を大事に!!」って怒られる。)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:11:58

    異聞帯終盤にある月人とのレイド戦…と思ったけどあいつら無限蘇生するからゲージが一向に減らねぇ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:19:18

    >>117

    良い一万年を過ごしたフォスなら問答無用で最年長だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:46:14

    月人はムーンキャンサーだろうなとは思ってるけど
    フォスはなんだろ
    セイバーでいいのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:37:01

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:57:03

    出会った直後でまだぐだを宝石だと勘違いしてた時、躱しそこねて月人に腕を射抜かれたぐだが血をダラダラ流してたら、砕けてない事にビックリしながらも仲間の破片を拾うみたいに血を掬おうとするフォス
    見てぇ〜〜〜〜〜〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:57:16

    サーヴァントフォスはめちゃくちゃ打たれ弱いけど、攻撃受けたら強化されるスキル持っててほしい

    祈りへ至る旅路EX
    攻撃を受けた際に自身にさまざまな効果を付与(3ターン・7回)
    (回避(一回)、攻撃力アップ、アーツアップ、宝具威力アップ、与ダメアップ、無敵貫通、クリ威力アップの順番)
    自身に混乱状態を付与【デメリット】

    スキルの内容はノリで決めたけど最後のクリ威力アップは素殴りできるくらいでたらめな倍率でたのむ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:14

    『ニンゲン』フォスがアヴェンジャーとして召喚され、始皇帝との特殊会話あるやつみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:42:20

    ダイヤちゃんも星4で出そう
    最終再臨でアイドル化
    スキルボイスで「応援!足りねぇぞおまえら!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:01:51

    >>126

    異文化コミュニケーション.....ってコト?!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:07:59

    流れたものは戻らないよ、って言ったらどんな顔するんやろな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:22:05

    アヴェンジャーフォスフォフィライト
    サーヴァントとして召喚された彼はフォスフォフィライトとしての記憶を失っており、かつての名前も、大切な存在も、復讐の相手すらも曖昧なままその体を動かし続ける、
    異聞帯の王として降臨した彼は月人達に膨大な復讐心を燃やし月人の為に「祈りの装置」を壊しそのエネルギーから作り出した疑似聖杯を自身の身に埋め込み復讐の為に月人達から空想樹を守っていた。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:22:23

    僕より柔らかいのにくっつけられないのか.....!?僕が気を付けてやらないと割っちゃうんだ.....!って思ってぶきっちょながらに庇護欲が出そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:49

    メンタル正常スタイルでカルデアに改めて召喚されたフォスの再臨でしか見られない衣装とかあったらテンションあがるな バキバキになってない状態で合金の葉っぱ襟みたいなのが頭の後ろについてる感じでちょっと衣装が豪華になるフォス

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:01

    >>130

    あぁぁぁ描いてくれてありがとう…!!!!!!!!

    そうなんだよフォスはやさしい子だからさぁ…!自分のことみたいに焦って拾おうとしてくれるんだよ…!!

    かわいいよフォス……!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:45:40

    >>130

    ダヴィンチ「人間はね、一度体が壊れるとなかなか治らないし、最悪パーツがなくなってしまったら修復は困難なんだ」

    フォス「…そんなの、僕より脆いじゃないか」

    そしてぐたを守る決意を固めるんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:29

    >>120

    最新話辺りまで読むと、フォスって本人が想定してない形で周囲の願いを叶えるもの感あるじゃん。(カンゴームに運命の出会いをもたらす、シンシャがみんなと仲良くなるきっかけを作る、宝石の皆を割れる事への恐怖から自由にする…etc.)

    それを踏まえて、異聞帯クリア後にスキル名のどれかが「燐葉の願望器」とかに変化してそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:55:09

    >>132

    忘却補正が無さそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:32:06

    ニンゲンフォスが鯖実装するとしたらどの.....どういう姿になるんや.....?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:22:28

    >>139

    欠けたフォス→インストール中フォス→これから来るかもしれない最終形態フォス?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:43:37

    年下だから僕のことお兄様って呼んでもいいのよ!フフン‼ってするフォス
    宝石たちに性別の概念がないからぐだ男ぐだ子に関わらず弟扱いなのかな
    フォスお兄様~!ってギャグパートとかで呼んでフォスを調子乗らせるぐだが見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:56:13

    ???「兄ですか?なら弟ですね!私のことはお姉ちゃんって呼んでください!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:05:01

    >>141

    『よっ!フォスお兄さま!』

    『さすがでございます』


    フォス「ふふーん!そうでしょそうでしょ!」

    ゴッフ「調子に乗らせていいものかね…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:06:17

    >>142

    姉なるものは座ってろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:30:37

    下手をすればぐだより脆い体でぐだを守ろうとする異聞帯のフォス、そのフォスが脱落しても鯖として強くなった体で守ってくれる異聞帯鯖フォス、そのフォスがボロボロになり霊基も何もかもほぼ別人レベルへと崩壊し自身が何であったかすらわからなくなっても最初にした「僕が守ってあげるよ!」の約束を果たそうとしてくれるニンゲンフォス

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:42:02

    異聞帯CMソング、鏡面の波(アニメOP)になんねぇかなぁ。あの歌大好きなんだ
    なんかCM向きのサビだし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:59:20

    めちゃめちゃ気が早いが夏イベフォスについて考えてたけど、水着…?どっち仕様の水着になるんだ…??
    今まで性別不詳鯖の水着って出てないから分かんないな…🤔

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:35:05

    >>147

    本編でフリフリの寝間着とか着てたしフリフリヒラヒラのかわいい水着着るんかな.....

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:35:53

    「おまたせー! 海に行くって聞いたから、耐塩樹脂塗って制服も丈夫なものに……え、水着? なにそれ?」
    本編がああだったのでこうなる可能性
    このあと、カルデア服飾部の鯖達が作ってくれた特注の水着を着て「見て、いつも以上に可愛い僕!」とドヤるフォスがいたらかわいいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:01:31

    ミス・クレーンのモデルを手伝った報酬の水着なんだろうな...

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:19:26

    まって?メイヴちゃんやパトラ様のライバルになるのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:20:13

    >>147

    新しいモルガとゴーシェが着てたやつも良いかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:50:54

    >>149

    初期のかわいさをアピールするフォスを見てると某スライム娘の漫画を思い出すな

    あんな感じで色々モデルチェンジしてほしいな

    カルデアの服飾係はたくさんいるし霊衣たくさんもらってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:00:57

    今までのスレ全部見ました。このスレそのものが、フォスへの祈りなんだなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:23:09

    >>154

    そうだよ、もしもを考えるのはFateらしいだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:38:36

    本編が本編だしみんながフォスの幸せを望んでるからね
    褒められてるときのフォス、ソウスケみたいなドヤ顔してそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:53:28

    ダヴィンチちゃんのフォスフォフィライト講座聞きたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:15:27

    >>156

    ソウスケをみて既視感に襲われる以蔵

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:34:31

    >>154

    多分みんな共通してるのは「一人にしないでやりたい」なんすよ

    あまりにも寂しすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:27:24

    人間は独りだと死にやすくなるからね、仕方ないね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:28:57

    フォスは剣の使い手(っぽい?)なので、カルデアに来て剣や刀が獲物の人たちに稽古つけてもらう話、読みてぇなぁ〜〜〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:43

    >>161

    型が伝わってなくて剣でガードしたり、その場の判断で切ってる感じだから稽古つけてもらうとやばい事になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:38:35

    始皇帝繋がりでアサシン李書文さんとも関わって欲しい
    お勉強しようね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:14

    >>149

    期間限定イベント『ジュエル・サマー・リゾート

    〜Re:月の海で会いましょう〜』開催!

    「光マカロン」「特製ナポリタン」「ふわふわしろぐるみ」を集めて、イベント限定サーヴァント☆4フォスフォフィライト[サマー]を正式加入させよう!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:19:36

    >>164

    再臨しても変わんない事に怒るフォス...でも僕は可愛いからいっかってなるフォス...

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:20:07

    フォスフォフィライト[サマー]はアドミラビリスモチーフ衣装着て欲しいなという思いを込めました

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:22:07

    >>166

    かわいーーー!!!!!ポニーテール似合うよフォス!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:23:14

    >>166

    ブォ゙ズお゙兄゙ざま゙〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!🌭😭🥖🌭😭🥖🌭😭🥖

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:26:45

    王のモチーフ衣装じゃん😭😭😭😭😭泣かせないで😭😭😭😭😭😭

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:30:36

    夏配布鯖で再臨で変わらないなら最高に可愛くてちょっとプレイヤーの胸をキュッとさせる衣装にすればいいじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:41:27
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:41:33

    最終再臨画像で水着姿でナメクジ状態の王と海辺に居るといいな 遠い昔の隣人

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:45:21

    じゃーん!かわいい僕がさらに可愛く…
    なってない?!
    えっ?配布サーヴァントは再臨しても変わらない…?
    そーんーなー!!!!
    くそー!こうなったら!
    この悔しさをバネに夏をフルエンジョイしてやるー!!
    マスター!早くビーチに行こ行こ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:46:49

    サマーが来るってことはいずれハロウィンとサンタが来る可能性が??????

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:59:08

    夏イベで日差しが強いから気を付けてって言われてるぐだの横で「おひさま浴び放題ってこと!??」って飛び出していくフォス

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:06:13

    概念礼装『遠い昔の隣人』

    かつて共に歩いた海の底。
    自分のことで精いっぱいだった。
    けれど目の前の彼女を放っておけなくて。

    忘れたくなかった記憶。
    忘れてしまった記憶。
    今はもう、思い出せない王の顔。

    あの姿をおぼろげながらも、陽の沈んだ海に重ねる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:09:22

    >>176

    しんどい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:12:35

    カルデアでは年上主張が強くなるフォス微笑ましい!!!
    どんどん姿が変わっていったフォスが配布水着で変わらないままなのなんかいいなあ………

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:36

    >>176

    辛い。王はフォスへの罪悪感がありながらも幸せな最期だったと思うよ...

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:56

    配布になる時フォス100%だったりラピってたりバリエーションあるといいなと思うなどした

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:28:05

    全クラスフォス...(小声)

  • 182 22/07/07(木) 22:37:14

    流石にアサシンは無理じゃねぇかな…
    しかし実際に鯖として呼ばれた時の「受肉」って、宝石の体だけど鯖補正で砕けにくくなったりしてるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:38:22

    >>164

    再臨素材はアドミラビリスぬいぐるみで頼む

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:05

    このスレ見て泣いてる…
    せめてカルデアて幸せになって…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:05:00

    バリエーション豊かなフォス、いろんなクラスで実装したら「おお、あそこにいる美形は○○(クラス)の僕!?いや〜さすが僕だな.....いつ見てもうるわしい.....」みたいな該当フォス所持ボイスありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:20:02

    自分で言っといて再臨で記憶ボロボロになるフォスがいたら100%フォスのクラスのフォスに対して誰だろうかわいいねって言う可能性が.....??

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:20:34

    >>178

    たしかにフォルムチェンジ(不本意)しまくってたフォスが一つの見た目のままとどまってるの、かなりエモだな…いい……

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:05

    フォスには何かを食べるっていう習慣はなかったけど、カルデアでは食堂行くのかな…
    ボイジャーくんは「喉乾いたから食堂行こう」み的なボイスあったし、多分行くよな!
    ぜひカルデアでグルメを楽しんでほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:17:38

    グッピー死にそうになってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:28:47

    どのクラスの鯖フォスにも割れ差分が存在する(幻覚)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:29:19

    >>189

    あ……ああ……一万年………

    カルデアは彼に何ができるだろう………

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:30:21

    >>189

    グッピー死んじゃった...

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:31:17

    >>189

    ・祈りマシーンなりかけ

    ・カルデアとの記憶を失っている

    この状態のフォスを見たぐだの気持ちを答えよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:31:32

    お出しする順番を間違えた気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:39:23
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:40:02

    擦れ合うことのない柔らかい手で触れてやってくれ藤丸

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:37

    >>195

    スレ立てありがとうございます!

    画像は楽しくなって描いちゃっただけなんで全然使ってくだされ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:02:26

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:05:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:17:16

    >>200ならフォスはカルデアでずっと平穏でいられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています