型月と特撮を語るスレ キバ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:09:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:12:03

    「何故ここにきてウルトラマンが大勢降臨してんだ...?」
    醜いライダーの歴史から移行したんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:18:17

    キバの鎧って型月的にどうなんですかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:19:01

    めっちゃウルトラマンが大量発生しててダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:19:52

    あれは僕がウルトラセブンに助けられた時のこと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:20:03
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:22:24

    >>5

    >>6

    ゼロ「親父」

    セブン「…」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:23:59

    セブンに息子!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:25:17

    >>3

    ダークキバならテクスチャごと吹き飛ばす

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:26:01

    朝起きたら昨日見たライダーとfgoのハロウィンスレの続きが何スレも立っていて草

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:26:03

    >>8

    僕がやらなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:26:39

    >>10

    いやー人が少なくなって加速度が落ちてたんで戻ってきた人には頑張ってもらわないと

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:27:59

    >>9

    型月の設定で見ると幻想種の一種族を全滅させてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:29:04

    >>13

    えぐいウェイクアップ3がおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:32:31

    他スレも見たが醜い平成がネタになってる
    公式が認めてしまったことが原因なのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:37:25

    12時間くらい目を離してたら、スゴい勢いでスレが消費されてる…
    最初ただのお帰りハロウィンスレだったはずでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:38:57

    >>16

    特撮と型月を語るスレなんてものがあるのが


    平成が醜いせいだ!!

    だからこの私が綺麗に舗装してやるというのに!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:43:44

    ここ見て思い出したがでもにの初期の型月特撮スレ見たいなノリじゃねーか!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:51:16

    おはよう 深夜の内も続いてたんかい!


    メビウス出てたけど、型月にメテオールに相当するものってあるのかな?

    (宇宙人が地球に置いていったものを解析して作った地球外技術アイテム。戦闘機がトランザムしたりできる)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:54:47

    >>19

    ギリシャでは?

    まあ、帰れなくなったスペースデブリと言われて仕舞えばおしまいだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:06:46

    我ら究極生命体アブソリューティアンはお前たちノウムカルデアを我が第三の母星とし、新たなザ・キングダムを築くことに決めた…

    その為の軍勢だ…私の能力を使えばあらゆる次元・時間軸から強力な戦力を連れてくることが可能…大人しくカルデアを明け渡せ…さもないと王女の命はない…お前らも犠牲者を増やしたくはない筈…よぉく考えて返答することことだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:08:32

    >>21

    おいやめろ

    確かに異星の神の問題は解決するがエボルトと同レベルのヤバい案件を持ってくるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:10:22

    >>21


    (ユリアン王女って誰だよ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:10:55

    >>22


    え?寧ろ解決できんのかよ!こいつ!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:11:21

    >>21

    ユリアンがとばっちりすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:11:56

    >>21

    これ今までの特異点や異聞帯なんか目じゃないくらいの危機じゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:12:23

    >>21

    オイオイ!死んだわあいつ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:13:30

    >>24

    まあ”解決”はするんじゃない?

    デメリットの方が高すぎる気もするが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:14:17

    >>21


    あるやる次元や時間軸?こいつもしかしてこいつが第二魔法の使い手のゼルレッチとかいう奴か!?まさかこんな姿だったとは!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:15:04

    >>29

    次元超えてる時点で第二魔法より上では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:18:49

    『ンンンンンンンンンンンン!光の時これまで! 疑似神核、並列接続! 『狂乱怒濤・悪霊左府』!! ンンンンンン! ごちそうさまぁ~っ!!』

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:19:59

    >>31

    「じゃ、俺が全部いただこうかね」

    ブラックホールフィニッシュ!!Ciao~

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:23:43

    >>21

    こいつどこの誰だか知らんがカルデアを明け渡せとか命知らずにも程がある…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:25:27

    >>21


    『『『『『『『見つけたぞ!タルタロス!!ん?なんだここ!?大地が真っ白?』』』』』』』

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:26:45

    >>34

    チートラマンたちも驚愕の白さ!!

    まるで下ろしたてのワイシャツのよう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:26:48

    >>21

    カルデア職員の蛇倉さん『なんか大変なことになってるな』

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:32:27

    カルデアコンピュータ内に潜む神「神の才能がいる時が来たようだな」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:52:54

    通りすがりの宇宙海賊「派手に行くぜ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:57:44

    目離してたらウルトラが混ざってる……なんで???

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:58:46

    >>39

    ウルトラも特撮

    後は考えるな感じろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:59:17

    昨日ほどじゃないが伸びるなこのスレ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:07:48

    寝てたんだけどORTは結局オーマムテキゴマキノベル以外は無理っぽいからウルトラさん連れてきましたって流れで大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:10:32

    >>42

    地球の危機を様子見しに来たウルトラ戦士たちがいつの間にかいっぱい集まった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:11:51

    >>42

    フォーゼで友達になって家に帰してあげるのが収まりが良いとなった

    倒すならウルトラ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:14:14

    >>43

    >>44

    なるほど……確かに弦ちゃんならそれで爽やかに締めてくれそうだ

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:20:19

    まあどっかの通りすがりの怪盗が引っ掻き回しそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:33:30

    こういう話する時ウルトラマンは型月と相性よくないんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:33:41

    貴様ら平成は狂ってる!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:16

    >>47

    規模もサイズもデカすぎるからな……

    ライダーくらいがジャストサイズ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:25

    >>48

    お前も平成じゃねーか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:35:27

    >>46

    絶対トランク盗んでいって終盤に何食わぬ顔で味方側にいるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:37:41

    >>50

    仕方ない普通のホモ・サピエンスじゃ抜けない剣で

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:38:36

    型月詳しい人がいたら教えて欲しいんだけど虚数魔術ってどういうものなの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:45

    >>44

    コハエースとか結構フレンドリーだったしな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:43:18

    >>53

    【虚】魔術において、「ありえるが、物質界にないもの」。虚数とも呼ばれるBy wiki

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:52

    >>55

    ありがとう、いやシャドウ・ボーダーの虚数潜行はライダーでいうところの何に近いのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:59

    ありえるが存在しないものに潜ってるってことなの?
    存在しないものに潜るって何?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:51:58

    理論上はあってもおかしくないというとタキオン?
    仮面ライダーカブト系列か

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:52:15

    >>56

    ミラーワールドがさらにすごくなった世界か?

    もしくは電王の時間の中

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:46

    >>59

    あー、時の砂漠はたしかにそれっぽいかも

    普通の世界じゃないし時間移動もできるけどなんか存在してるし

    なんならイマジンズも誕生した歴史は消えてるけど存在してるって点では虚数の塊みたいなもの?

    教えて詳しい人

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:57:23

    >>60

    イマジンはどちらかといえば武蔵ちゃんのほうが近いのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:59:47

    ディケイドのオーロラそのものとか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:52

    >>61

    いや武蔵ちゃんは自分の世界がなくなって平行世界渡ってるからイマジンよりもディケイドに近いと思う、イマジンの未来は少なくとも電王本編とつながりはあるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:34

    >>52

    ??「俺は抜く!俺がルールだ!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:07:29

    >>64

    ゴリ・サピエンスは帰ってください

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:19:27

    >>64

    公式から認められた男

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:19:32

    >>62

    滅びの現象もありえないけど起こってるものか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:20:07

    >>56

    令和だからスレチだけど、最光シャドーとか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:20:31

    特撮なので問題ないヨ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:29:27

    令和スレチが共通理解になってるのほんと草なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:30:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:30:55

    >>70

    こいつのせい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:32:11

    失意の庭越えられそうなやつは誰?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:33:17

    >>73

    基本本編後のライダー主人公たち

    クウガ圧倒的善性で立ち上がる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:34:20

    >>73

    まあ良太郎はまずイケるじゃろ。

    エボルトゼミを乗り越えた戦兎もイケるし……

    つーか最終回後の主人公は軒並みいけそう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:35:49

    >>75

    え?木戸真司とか言う最終回迎えれてない人がいるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:04

    失意の庭って何?軽く調べた感じ紘汰さんが終盤見せられた幻覚みたいな感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:21

    >>77

    似てるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:45:15

    >>57

    マイナスの空間をすごい計算機で観測してプラスの空間(通常世界)にアンカーを突き刺してプラス空間基準で随時存在するという証明を重ねつつマイナスの空間に潜る感じ、プラス空間の障壁とかは意味をなさないから結構すごい技術ではある


    プラスの空間を基準にしないとマイナスの空間に溶けだしたりプラス空間に浮上してきた瞬間浦島太郎みたいに数百年老け込んだりしかねないからめちゃくちゃヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:48:36

    >>79

    ヤバめの時の砂漠みたいな現世とは異空間に潜ってるわけか……

    「いまーす!いますよー!現世さん自分居てますよー!認知してねー!」しないと現世が「あれこいつどんなだっけ?まぁいいや」するってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:57:34

    >>80

    だいたいそんな感じじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:00:25

    >>80

    現世から完全に消えて虚数に潜ると「時間が正常に働かないので実数空間では5秒か500年経ってるかもしれない」「虚数空間の座標(そんなもんがあるかもわからない)に対応する実数空間のどこに出るか分からない」ので現世基準を常に適応してる、空間と時間が働かないんだ


    ぶっちゃけ非常時だからこんなん使ってるだけでほとんど自殺行為よ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:01:55

    >>82

    別世界だがどっかでの☆さんは10進法に変換して割り出すという謎技を炸裂してます

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:04:57

    >>82

    一歩間違えたら死ぬ不条理空間か……こっわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:07:46

    >>77

    その人の周りの人に普通は言わないような酷いことを言われまくる幻覚を見せるけど、クソみたいな人生送ってる奴だとクソみたいな人生を見せられる

    例えばストフリを失意の庭に入れると美月や駆除班に「お前みたいな化け物死.ねばいい」とか言われるけど歩く溶原性細胞を入れると七羽さん食うとことか4Cでモルモット扱いされるとことか見せられる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:09:24

    >>82

    ちょっと電王に似てるな

    あれは未来人に破壊された過去を人々の記憶を元に過去を再構築してる(誰からも記憶されてない人は過去で死亡すると復元できない)だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:12:49

    >>77

    自分の心の中にある弱音や自嘲などのマイナス感情から生まれた幻影に「嘘や妄言のない絶望」を言わせ、訪れた者の心をへし折って自害に追い込む結界

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:13:29

    >>87

    ファントム産み出せそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:14:21

    >>88

    ゲームオーバーしてバグスターが生まれる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:15:34

    >>85

    >>87

    ありがとう

    終盤主人公ならみんないけそうだけど幻影派と現実派で分かれそうだ

    研修医なんかは幼少期と今で両方混じってそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:21:52

    仮面ライダーの宇宙から来たやたら強い杉田智和置いとくわよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:22:58

    >>91

    杉田が声当てるキャラはまともなやついねえ

    ジョセフ

    銀さんetc

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:25:41

    >>91

    マジで何も分からん雑に強いやつ来たな、

    本当になんなんだこいつ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:29:03

    宇宙に手を出すと強い
    フォーゼ
    ゴッドマキシマム
    エボルト

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:30:34

    そういえば型月にはマンホール武器にする奴はいるの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:39:34

    >>95

    マンホールを武器にする女が釈由美子以外にいるとでも?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:40:58

    でもベッド投げるやつがいるらしいじゃん?

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:41:30

    >>97

    ベッドに寝かせるためだから

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:41:31

    >>95

    ランスロット(手にしたあらゆるモノを宝具にできる)なら見事なマンホール捌き見せてくれるんじゃない?

    さながらマーベルのキャプテン・アメリカの如く。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:42:59

    >>95

    あれはセーラさんもだけどマンホールの耐久度が異常だし……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:46:11

    >>99

    マンホールはいないけど、そういえばメインヒロインの武器はアーサーさんちのテーブルだな……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:00:06

    >>101

    会議室のテーブルぶん回してんの?マンホールのほうが「そのへんにあった武器」だからまだ納得できない??

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:00:56

    >>102

    そのテーブルはマーリンの手によって加工されたものである

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:02:14

    >>103

    オーダーメイド戦闘用テーブル………?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:03:06

    >>104

    船がサーフボードになってるしね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:03:53

    >>102

    円卓の騎士の円卓だからとても硬いのである


    いやおかしいだろギャラハッド

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:04:22

    >>104

    アーサー王といえば「円卓の騎士」でしょ?

    その円卓(の加工品)なんだよ、この盾


    この盾自体が「英雄の集う場所」という触媒になってるから英霊召喚しまくるFGOには必須の存在

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:05:09

    >>105

    まぁライダーもバイクになったりスケボーになったりでしょっちゅう変形してるからあんま気にすることでもないか………

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:06:20

    マンホールの蓋だって釈由美子の加護でその時点で最強レベルの奴の攻撃防いだし...

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:09:07

    >>107

    なるほど、ちゃんとした理屈でテーブルだったのか

    …………改めてマンホールおかしいな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:11:42

    >>110

    あれはマンホールという概念なんだよきっと

    その気になれば奈落の虫も閉じれる最強の蓋なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:33

    fateの方も初代から鞘のが剣以上の切り札だったりしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:55

    >>111

    なんだよマンホールという概念って

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:13:08

    まあ”蓋”という概念を持てば並大抵の攻撃を防ぎきれるのは当然だが……
    いやなんでマンホール?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:14:13

    >>114

    フフッ……わかんねぇだろ

    俺もわかんない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:15:21

    >>114

    そこらじゅうにある武器になり得るものだからじゃねえかな……かと言って簡単には外せないし重いから現実で真似はできないしちょうどよかったのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:16:05

    百歩譲って現在の世界でマンホールの蓋持ってるのはいいとしても
    過去でもマンホールの蓋で撲殺してるのはなんで?!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:21:10

    >>117

    せめて凶器くらいふざけないとセーラさん周りは暗すぎるし異常者すぎるじゃん?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:22:01

    >>118

    より異常性際立ってるよ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:25:21

    >>119

    だが!それでいい!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:28:55

    前回のスレで発見された脅威は!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:29:57

    文字の寄せ丁寧だな!?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:31:43

    >>121

    勝手に戦え!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:32:24

    >>121

    掘り起こすな笑

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:38:47

    あっうっかり上部の輪っか部分をORTがキアラに取られた形に…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:40:13

    組み合わせて手がつけられないやばい脅威作るのは他のでも楽しそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:50:41

    >>126

    神ィイ!とBBとかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:05:47

    >>127

    ろくでもない事するけど

    愛に関しては一途な二人だからラストはしんみりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:07:53

    >>128

    祈りにも似た憎しみが 探し続けるものは

    あの温もり あの微笑みだ

    誰にも消せやしない


    いいなこれ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:26:43

    山の翁:不死身の奴にも死の概念を与えられます
    無敵:自身が無敵なので相手がしぬまで殴ります
    このコンボで大抵の敵は倒せるんじゃね?
    翁のほうは冠位を生贄に使ってたから1回しかできないかもしれないが

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:29:40

    ルギエルとゲーティアのタッグはどう?
    目的が似てるダブル杉田

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:50:45

    >>40

    脈絡なく前スレで変身音だけ並べて次から強引にねじ込んで来たの

    正直言って印象はすげぇ悪い…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:54:32

    そういえば
    金時はライダーにかぶれてて、酒呑童子はプリキュア 系のコスプレしてて、頼光(頼光四天王)はなんか戦隊っぽいから
    型月の平安京はニチアサとか言われてたなあ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:55:35

    >>132

    ウルトラマンには罪は無いから・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:56:47

    >>133

    金時の中の人ウラだったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:01:18

    >>134

    なおのことファンの言動で不必要な悪印象持たれる事は自覚して欲しいところではある

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:06:09

    >>136

    本当に面目ない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:14:42

    >>135

    ウラタロスの声で合ってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:16:40

    直したやつー

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:17:54

    ORTに遺伝子と関係あんのかと思ったけど
    よく考えたらエボルトの方の遺伝子も全然生物的な意味でもなんでもないよねアレ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:19:06

    >>140

    分裂するし擬態するしでなんでもありだからなエボルト遺伝子…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:19:25

    >>140

    俺はフルボトルの成分に近い扱いだと勝手に思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:23:39

    >>142

    そもそもフルボトル自体エボルトが石動惣一の記憶から作ったものだしね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:24:47
    用語辞典 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    エボルトが遺伝子と呼ぶ、肉塊のような不定形の物体。

    肉体の一部を切り離したものであり、いわゆる人間の遺伝子とは異なる。

    エボルトは自身の遺伝子を憑依させて対象を乗っ取る他、遺伝子から擬態を生み出す能力も備えている。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:43:50

    ようやく
    くたばったか・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:19

    「殺生院キアラが球体に乗っている」と言うだけでなにかビジュアルだけでも理屈抜きの怖さがあるが
    たぶんこうなった世界のキアラは大体の状況でシグマを連れまわしているためカルデア辺りに居ると大きい球体が出てきた時点で変な緊張感が走りそうだ
    なにかあったりテンション凄くなったら魂捕捉→世界停止→高速追尾→快楽だし
    敏捷性と追尾能力とかの穴が完全に埋まる…ああ穴が埋まるってそういう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:07:00

    >>145

    ブウワハハハハ!!

    _____________

    |コンテニュー|

    | |

    | |

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:19:59

    >>145

    どうせ夕方辺りにデンジャラスゾンビィ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:21:03

    >>145

    呼んだか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:29:40

    あるいはストーリー的にクロスするとゼパル寄生の折に電脳化と呼応したシグマのデータが再生して
    蛮野のやってた「魂のデータ化・分解・再構築で除去不可能な存在を強制的に取り除く」でゼパル諸々を分離してFGO本来のキアラが助かるかも
    この世界の場合戦力は落ちるがキアラはただのシグマを使役する電脳セクシーセラピスト

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:07:47

    >>145

    原点にして頂点!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:14:04

    先輩と後輩が闇堕ちしたでございますよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:26:53

    >>152

    俺も闇堕ちしたよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:29:03

    でも100年後くらい経ったら騎クラス、仮面ライダー。真名藤岡弘。ってのは出そうではある

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:30:39

    本郷猛じゃなくてそっちかー

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:40:24

    >>155

    仮面ライダーという概念そのものとなったから1号としての名前じゃなくて中の人が抜擢された

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:26:30

    メタ的に考えると本郷って存在は手探りで作られた番組の最初の主人公だからか後のシリーズよりキャラが固まってないのと
    石ノ森先生自身が本郷猛=藤岡弘、であるとコメントし認めたというのも大きい
    どうしても本郷猛とは藤岡弘、ありきで考えないと難しい存在

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:08:21

    しかしトジルギア型月で考えると魔法に肩まで浸かっても作れなさそうなのを科学でやってのけるとかおかしすぎだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:09:42

    五色田夫婦がおかしいのは大前提としてイジルデもだいぶヤバい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:11:37

    >>159

    いくらアイデア盗作とはいえそれを実行できるだけの技術力があるってことだもんな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:12:25

    伝説の再来とか、>>157みたいな感じで伝承や創話の存在と同一視された人が召喚された場合は伝承の方もついて来るのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:13:51

    >>161

    シャルルマーニュ=カール大帝がまさにそれ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:16:29

    ジオウとはまた別の存在かつ同じ様に全てのライダーの力を受け継いだコイツをムーンセルに送り込みたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:17:03

    >>163

    ガンバライダーくんいいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:17:33

    OQがヤバすぎて真っ先に出るわけではないがスーパーヒーロー戦記とかいうヤベーやつ
    映画ボス「過去の原作者の創作意欲なくして型月世界崩壊させたろ!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:17:54

    >>163

    なんならこのカードでザビが変身してキアラを倒してもらおう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:19:02

    >>165

    敵キャラ「奈須くん、消しゴム一個余ったんだけど無いみたいだしあげるね」

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:19:05

    >>166

    そうだねザビが変身、変身、へん、しん



    俺のザビーゼクター返してくれよぉ〜

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:21:13

    >>165

    そんなピンチになった映画ボスがセイバー顔の概念について文句つけそうな………

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:23:01

    >>169

    シロウ〜お腹が空きました〜

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:24:08

    >>165

    (サーヴァントの消える音)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:34:01

    >>169

    剣持ってるヤツは女性にしようぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:35:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:36:14

    もう何があっても不思議はないぜ
    月リメだって 突然来る

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:37:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:42:17

    >>175

    残念だがモーツァルトはアマデウスだ。ソロモンの魔神にしてもアムドゥスキアス(アムドゥシアス)だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:51:03

    >>176

    そっか間違えたわ、すまん

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:08:54

    士郎のある日の買い物途中、美味しい餃子の作り方を教えてくれた一般人Kさん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:10:34

    >>178

    s/nが2002年なら会うことがあってもおかしくないんだけど今の型月は2004年設定なんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:32:39

    >>145

    平成は終わらない!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:41:17

    イマジンの未来は剪定事象なのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:49:48

    >>178

    なんだろう編集長あたりカリヤーンと知り合いな気がする

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:59:57

    >>182

    4次の時で編集長24~26くらいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:07:26

    >>182

    前職ライターだったなアイツ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:14:07

    >>167

    改めてロマンチックだな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:16:28

    >>184

    死んだということを聞かされて曇るシンジ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:24:43

    シンジと聞くと木戸と間桐が交差する

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:25:41

    >>187

    「城戸」な

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:28:19

    >>188

    すまぬ

    ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:34:00

    城戸真司が馬鹿だと思う人手あげて

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:38:14
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:39:51
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:46:44

    >>190

    ヽ(´ー`)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:00:56

    >>193

    朝倉ァア!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:03:43
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:04:57

    いよいよ10スレ目か

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:05:06

    でも手挙げた奴ら全員そのバカが本気になると勝てないし萎える事実

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:04

    よう続いてるわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:11

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:20

    200ならゲゲル開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています