太助走馬灯呪詛師爺さん「夏油は近接戦闘が苦手!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:56:13

    爺さん夏油のガタイとか見て何とも思わんかったんかな、そいつ趣味格闘技だけど
    まあ明らかな前フリなんだろうけども

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:56:50

    夏油が着痩せするタイプなのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:59:44

    普通はジュツが得意ならカラテは苦手だと思うじゃん?
    なんで完全に両立できてるんです?
    まぁこの漫画そんな奴ばっかなんですがね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:01:53

    >太助走馬灯呪詛師爺さん


    いや意味は通るけどもうちょっと削れんかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:09

    まぁ夏油も少し体引いて露骨にアピールして誘ってたっぽいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:03:58

    >>2

    ぼんたん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:24

    一応過去に類似スレがあったので教えておく

    式神使いタイプは近接戦闘が苦手|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:15:27

    すまん、類似スレがあったのか
    知らずに建ててしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:54:22

    まあ類似スレ探しにくいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:31

    格闘技やってるからこそ重心ちゃんと乗ってないように見せたりとか弱そうな動き方も夏油が心得てたんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:33:21

    太助走馬灯呪詛師爺さん
    略して助走爺さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:34:19

    アニメで
    「近接戦闘が 苦手!」
    とかいうセリフが流れた瞬間笑ってしまう自信がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:37:14

    ガタイだけなら良い奴はいっぱいいるし爺さんも相手が悪すぎただけでめちゃくちゃ動けてるから夏油ぐらいでかいヤツも倒してきたんだろうな
    でもガタイとかそういうレベルの話じゃなかった 残念

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:41:21

    てか式神使いタイプが近接戦闘が苦手な傾向があるのが一般的なら弱点潰すためにみんな鍛えるだろうしそうやって苦手じゃなくなった術師がいるのも普通では

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:49:42

    式神使い全員分、近接戦闘が苦手!コラ作りたくなってきたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:51:28

    伏黒が実質味方式神使いでゴリラ力最弱みたいな所がある
    なおそれなりにやれる模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:01:46

    術式と近接の強さが反比例するのが式神使いの通説なのかな?
    つまり,式神使いは術式が弱いから,近接を鍛えたタイプ,
    術式が強いから,術式中心で力をつけたタイプの2つに分かれるんだと思う。
    で,太助爺は夏油の術式を格上と評した所から後者のタイプだと予想したんだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:20

    夏油がよわよわ呪霊を出してたら助走爺も警戒してたかもしれない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:04:10

    いうて夏油と遠距離戦やる方がどう考えても地獄なので近距離戦相対的に弱いのは事実だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:12:03

    >>5

    手慣れてる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:01:44

    >>12

    ニコニコでその部分で一気にコメント増えるのが容易に想像できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:29:42

    >>16

    式神というとちょっと系譜が違う感じがあるが、最弱はメカ丸じゃねぇかな

    天与呪縛さんに無理言うな?

    それは確かにそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:33:57

    どんなに筋肉マッチョでも呪力による身体能力強化が上手くなきゃ弱いからな
    多分式神使いはそういうのが上手くないのが通説なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:51:20

    まあ呪術の研鑽と体術の鍛錬どっちもやろうねってなった時、近接系だと一気にやれるけど式神系は独立しがちだから、普通はそうなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:50:43

    >>22

    狗巻の次くらいに弱いイメージはある

    まあステゴロメインのキャラに比べたら式神の方に訓練の時間割いてるだろうししゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています