少女漫画のアニメ化が少ないのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:37:04

    なぜ?
    少年誌に比べて映像化自体少ない気がする
    逆に夏目友人帳みたいに6期+映画とかめちゃくちゃ続いてる作品もある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:38:36

    その分実写化が多いんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:19

    ドラマ化されてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:43:43

    実写化が多いのとわかりやすい盛り上がりとかが少ないから?
    少女漫画あんま読んでないから的外れかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:45:02

    最近はきらレボとかミルモみたいな枠の少女漫画原作のアニメってないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:47:06

    90年代にドロドロ恋愛ものを朝や夕方にやって視聴率も取れないわ、グッズも作りにくいわで失敗したからそっち系は排除された

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:49:35

    少女漫画+実写(ドラマ化)とか俺の観測範囲外過ぎてなんも分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:50:58
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:48

    資金力の違い…と思ったけど大して変わらなかったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:52:32

    少女漫画原作のアニメって今年だけで10本ぐらいあるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:55:56

    月刊誌だからアニメ化する分の話数が無いとか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:58:17

    沢山アニメ化しとるやん。そもそも主要な少女漫画雑誌出してるのは三代出版社とその系列やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:58:40

    >>10

    例えば?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:59:14

    >>8

    こう見ると思ったより多いな、コミカライズは別枠な気がするけど


    あとお前少女漫画の括りだったのか…みたいなやつもチラホラ

    少女漫画ってなんとなく恋愛主軸のやつなイメージがあったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:00:30

    アンテナの有無もあるんだろうけど、このスレ内でも少女漫画の定義の認識にズレがあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:01:08

    >>8

    これは少女漫画誌でアニメのコミカライズをするパターンも含めてるから少女漫画のアニメ化とは違くないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:02:08

    偉い人が男多くて少女漫画に精通してないから(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:56:24

    むしろ同じような少年誌のラブコメが増えすぎなだけ
    少女漫画と百合とBLって半年に一度くらいはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:56:45
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:34:20

    女性人気ですら少女漫画より少年漫画の方が人気高いからしょうがない気がする
    少女漫画原作のドラマや映画は好きな人多いかもしれんけど、それにしたって実写化したものが人気なだけで原作は読まない人が多いだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:36:40

    言うて、少年漫画のアニメ化が今の時代多いのかって話でもあるが
    夏アニメにジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン連載作品のアニメが何本あるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:37:03

    数は少ないけど、アニメ化されたやつは何だかんだで面白い
    ただオタク受けしたり売れるかってなると話は別

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:24:45

    少女漫画ってマジで少女特化でファンが偏っちゃうのがネック
    万人に受けるのはそれこそ一部しかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:26:06

    絵が正直あんまり上手くないから、バトルとかスポーツみたいに人気あってアニメ映えするジャンルが普及しにくいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:26:10

    俺様ティーチャーアニメ化しねぇかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:28:00

    売れないからじゃない?
    アニメ化されても少年漫画より売れてないなら、アニメ化する意味も少ないし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:30:43

    漫画読む層とアニメ見る層が被ってないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:36:23

    ザッと今年の漫画原作の春ドラマ調べたら半数以上女性向け漫画だった
    掲示板やる層で少女漫画や実写追う愛好家目立たないのもあって、映像化してるのに気付いてないパターンはあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:39:33

    >>28

    ごめんアニメ化がメインの話か

    アニメの方だと少女漫画っぽい作風の物はあっても原作の物はほぼ無いな

    少女漫画の映像化と言えばやっぱり実写がメインになる感じかな、舞台も本格ファンタジーより現実的な世界観がメインだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:41:28

    絶対的な人気で劣るってのは間違い無くある、単行本売上げ見たら一目瞭然
    大ヒット少年漫画には女性ファンも腐るほど付くけど、少女漫画の男性ファンってセラムンやCCさくらなんかでの悪目立ち程度で全然及ばないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:43:39

    少女漫画の方が一般的に線が細くて多いからアニメで動かすのが比較的しんどいとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:45:07

    それでも世界は美しい、良いよね。
    割と巨乳だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています