ティガレックスくんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:04:45

    サンブレイク登場の看板級だと明確に一段階格上扱いされてるのね
    やっぱ古龍除いて推定ブラキと双璧で強いのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:11:52

    古龍>古龍級>古龍幼体>ティガ等>その他

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:12:25

    そりゃお前絶対強者だからな

    真面目な話危険度で言うとどこにでもふらっと現れるこいつは
    あの世界であまりに怖すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:12:53
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:13:10

    これと殴り合うガムートなんなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:14:07

    >>5

    ドスポポ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:14:16

    バゼルの空中からの突撃受け止めるのはガチですごいよ
    ラージャンも避けてるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:28

    寒さ対策せずにポポ食いに行くわガムートとどんぱちするわで割とイカれてるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:16:30

    ディアとティガの砂漠脳筋組み好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:17:15

    やっぱティガは強いな
    相性良い相手にしかイキれないクソ雑魚マガドとは大違いだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:17:48

    >>3

    ヘルブラザーズが宿敵として認識してるのが自分達が狩ってきたどの古龍でもなくティガレックスなの好き

    ポッケ村の先輩も引退に追い込まれてるしハンターにとってはやっぱりかなり特殊な立ち位置多いわよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:16

    >>7

    頑丈過ぎる…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:35

    ティガと双璧扱いはディアでは…?
    いやまぁディアは何かと盛られがち(鏖魔は二つ名筆頭で討伐記録無し、歴戦亜種は古龍級と言われた事もある)ではあるけれど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:19:24

    >>9

    片や砂漠に君臨する暴君

    片や火山にも平原にも雪山にすら出るバグみたいな梟雄 やだなにこいつら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:20:02

    坂道で加速してるラドバルキン受け止めて噛み殺すムービー見ると通常生態系では間違いなく関わり合いになりたくない種族

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:08

    轟然 大音声
    遁げる弱者に 逐う強者
    寒山 殺気充溢
    恐るべし 原始の梟雄

    梟雄…残忍で勇猛なこと

    ま、まああんたほどのやつが言われるなら…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:37

    美味い餌のためならばどこにでも現れるのがやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:22:15

    >>17

    ポポ食いたいで村襲って家畜と人間に犠牲者だしてるという

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:10

    こんな知性も理性もなさそうな顔してるのに別作品で人間の赤ん坊育てきった実績あるのウソでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:17

    イビルジョーと縄張り争いしたら何方に軍配が上がるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:36

    今回の縄張り争いでラージャンがバゼルの爆撃を避けきれずに吹っ飛んだことでこれを受け止めたコイツのヤバさを再確認

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:39

    生息域全然違うのにガムートの生態でティガレックスへの憎悪組み込まれるのどんだけ遠征しとんねんってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:01

    人間は肉まずいし骨多いし少ないで好んで食べないんだろ
    ポポを追いかけるグルメなんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:02

    >>20

    流石に負けるとは思うけどこいつのパワーはガチだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:07

    >>20

    あいつディアブロスの首噛み付いて持ち上げる化け物だし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:07

    >>20

    さすがに古龍級相手に無茶いうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:56

    Ibの資料集だとディノバルドと並んでブラキより一段階下って言われてるから別に格上ってわけでもないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:35

    >>23

    喰わんだろうけど噛み殺したり爆走でひき殺したりはするだろうからそういう犠牲者だと思う

    岩飛ばすし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:16

    古龍除く看板モンスターはティガレックス、ブラキディオス、マガイマガドが抜けて強くて後は横並びのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:29:58

    ライズだと

    危険度7:ゴシャハギ、ティガレックス、ディアブロス、オロミドロ(亜種)、マガイマガド、ヤツカダキ(亜種)、ルナガロン、ライゼクス、エスピナス、セルレギオス、ゴア・マガラ

    危険度8:ラージャン、バゼルギウス、オオナズチ、クシャルダオラ、テオ・テスカトル、メル・ゼナ、シャガルマガラ、ヌシ・アオアシラ、ヌシ・リオレイア

    カムラ周りの個体はこんな感じね
    ゴシャハギがこのメンバーに入ってるの意外というかアイツそんな強かったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:40

    >>30

    オロミドロ

    ゴシャハギ

    ディアブロス

    ヤツカダキ

    ここらへんはそれこそ各フィールドの古龍を除いたヌシみたいなとこあるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:06

    「特定の縄張りを持たず火山、砂漠、雪山と色んなエリアを気まぐれに徘徊する」って生態が他の生物にとって危険すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:38

    >>31

    なるほど、各エリアのトップ級か

    言われてみれば確かに

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:48

    >>20

    一方的にやられる事は無いし、相手を退かせる事も出来るとは思うよ?

    でも、本気の殺し合いだと古龍級は分が悪過ぎる。十割負けるとまでは言わないけど、一割勝てれば上出来じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:35

    ティガとディアとまともに喧嘩できたことでアンジャナフくんの評価上がってたしこの2匹は通常の竜の強さのバロメーター感もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:39:07

    RISEくんもうちょい危険度の段階分けて欲しかった
    7も8もちょっと範囲が広すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:30

    どう見ても砂漠や火山とか暑い地域の生き物なのに餌欲しさに雪山に出没するバイタリティ
    飛行能力が高いわけじゃないのに、この行動範囲の広さは生物として格段に優れた種と言えると思う

    流石に勝てない相手はいるだろうけど、ラドバルキン受け止め仕留める顎と前足、脚力と咆哮とフィジカルがかなり強い
    原始的特徴を残すというか、進化する必要無かったのだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:42:46

    >>13

    看板じゃないから…一応XXの看板と言えなくもないが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:00

    >>37

    今に残ってるってことはそういうことよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:46:14

    これで子育てもしっかりするからな…モンハン世界に生まれ変わるハメになったらティガになりたいですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:47:18

    こいつの操竜でちゃんと咆哮使えるの好き
    やっぱこいつは吠えなきゃ始まらんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:48:02

    今回クエスト異常震域が復活していたけど
    地味に同種×2クエってワールド以降初だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:49:08

    >>42

    イベクエありなら歴戦イビルジョー2匹とかあったぞ

    ティガが二頭って話ならないと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:50:38

    >>15

    このムービー本当に好き

    相手の十八番を真っ向から超暴力で受け止めるのやば過ぎて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:51:20

    >>40

    まさかの人間子育て成功組というとんでもねえ箔が付いちまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:58:00

    >>27

    言われてみると確かにと思う開発のブラキ評

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:01:21

    >>46

    4で古龍とアカムに混じってたやつは違うなやっぱ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:07:03

    >>46

    大体どの作品でもティガより格下扱いなのに、ナルガがここに並んでるの凄い違和感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています