ポケットモンスター 平和の象徴/絶望の象徴

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:04

    君はどちらをパートナーに選ぶ!?
    好感度次第ではいろんなルートがあるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:08

    >>2

    また懐かしいコラをよう持ってきたな!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:19

    全然関係ないけどスレ画薄目で見るとハートマークっぽくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:51:34

    オールマイトとエンデヴァーはパッケージに載ってるポケモンの立ち位置か

    ……原作みたいにオールマイトの方が人気になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:07

    博士ポジションは校長と見た!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:49

    オールマイトとエンデヴァーは伝説ポジ?

    最初の三匹はデク(くさタイプ) 大・爆・殺・神ダイナマイト(ほのおタイプ)ショート(みずタイプ)から選ぶ感じか?

  • 8122/07/07(木) 23:00:57

    好きなように想像してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:02:00

    >>7

    ショートはいっそこおりタイプにしちゃおうぜ

    幸いくさ・ほのおとの三つ巴のタイプ相性は変わらんからちょうどいいし

    進化するとこおり・ほのおになる感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:02:55

    >>9

    いや待て自レスだけど正確には逆になるのかこれ……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:08

    セールになってるエンデヴァーでいいやろ
    オールマイトは高かし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:07:49

    でもエンデヴァー手持ちに居ないとダビヘビとかフードちゃん出現しないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:10:02

    ポケモンといえばピカチュウ……ピカチュウといえばでんきタイプ……
    これは俺が人気者になっちゃうヤツかなー!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:16:31

    ジーニストはくさむすびとか連想するから草タイプかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:23:13

    崩壊持ち対戦出禁ウケる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:31

    トゥワイスが経営する育て屋さんならぬ増やし屋さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:26:09

    >>15

    浮遊持ちで対策メタはられそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:37

    ほのおタイプ

    ところが特性によりこおりタイプの耐性を持つ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:40

    >>18

    なおほのおタイプの技を使うたびに反動ダメージを受ける

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:15

    幻枠や準伝は誰になるんだ
    タイトル見たときはオールマイトとAFOで対の伝説枠になるのかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:39

    >>19

    全ての技がフレアドライブ状態なのか…

    食べ残しでも持ってみる?

    焼け石に水?……そうだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:00

    >>20

    AFOはサカキとかみたいな悪の組織の首領が似合うと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:03

    >>20

    伝説がプロヒで幻がデク弔の三犬が歴代継承者の誰かとか?

    AFOはギラティナかミュウツーあたりポジだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:47

    >>18

    >>19

    とくせい∶しっぱいさく

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:26

    >>24

    人の心

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:37

    廃屋で捕まえたワンパチ勝手にニックネームがつくしゴースト技覚えてるんだけどなにこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:41:16

    >>26

    やったじゃん そいつ手持ちにいると野生のテンコが出てくるようになるぜ

    ただし油断するとあっという間にゲームオーバーにさせられるから気をつけろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:43:23

    伝説がプロヒだとジムリや四天王はどうなるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:44:01

    ミルコは金銀の三犬みたいに出現箇所があちこち変わるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:45:32

    >>16

    金銀時代に持ち物マスボで増殖バグ良くやったな~

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:47:12

    プロヒーローのうちトップ10入りしてたキャラは伝説・幻ポジションにするってのは?
    他は適宜振り分けてよし みたいな……
    ちなみに俺はマニュアルさんに1番最初に戦うジムリーダーやってほしい チュートリアルっぽい感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:04

    オールマイトが初代のミュウツー並みに強くて
    オールマイト6体で無双するプレイヤーが多そう
    そして当然大会出禁枠
    マイク(ペラップ)お前も出禁な

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:02:20

    >>32

    マイク(ペラップ)出禁 悲しい…

    悪質ユーザーのせいでしゃーないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:15:18

    >>31

    リューキュウはドラゴン

    ヨロイムシャははがね?

    クラストはエスパーかなあ

    わくわくするな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:30:30

    ステインは影踏みしてきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:46:29

    >>1

    パッケージキャラにあからさまな能力差があったらバランス調整しろエアプスタッフと苦情来そう

    そして始まる有志によるエンデヴァーでオールマイトを攻略するための検証

    なお、その結果

    エンデヴァー使うより御三家の最終進化ショート使った方が良いとか言われそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:16

    梅雨ちゃんとニョロトノ連れてずっと散歩してたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:36

    【隠れ特性】
    デク
    →アナライズ
    大・爆・殺・神ダイナマイト
    →いかりのつぼ
    ショート
    →てんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:44:38

    幻はヴィジランテのクロウラーとかで

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:53:34

    マイチェン版でパッケージキャラになるスターアンドストライプ
    オールマイト、スター、デクのトリプルバトルが可能になるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:33:01

    ーとどろきけとっくんべやー

    おや?トウヤのようすが…

    おめでとう!
    トウヤ(ほのお)はダビ(ほのお あく)にしんかした!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:59:06

    オールマイトはかくとう
    エンデヴァーはほのお ひこうっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:51:45

    >>42

    なんで炎・飛行で格闘に勝てないんだエンデヴァー

    命中100%のエッジ系を先制連打でもされるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:17:37

    オールマイトはOFAの不思議ファンタジー感の表現で
    かくとうとフェアリーの複合タイプとかどうだろう
    先代達の面影イメージでゴーストでも良いかも?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:41:02

    デクは進化で
    くさ

    くさ・かくとう

    くさ・フェアリー(orゴースト)
    って感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:54:21

    >>45

    自レス返だけど

    かくとう入って消えるよりは特性リベロ&かくとうタイプわざいっぱい覚える方がそれっぽいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:11:45

    >>27

    捕まえても懐き度が例外的にマイナスに振り切ってるからやつあたりを待たされそう。


    加えて手持ちにオールフォーワンor志村奈々がいると進化するとかありそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:30:13

    ツクヨミは捕まえたら自動的に黒影も手持ちに入るやつなのか、普通に「いけっ黒影!」ってツクヨミが指示出すのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:34:52

    ザシアンとザマゼンタぐらいの差がありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:42:44

    >>48

    個人的には自動的に黒影も手持ちになってるタイプだと嬉しいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:51:32

    >>27

    かみなり並みに当たる一撃技をランダムエンカウントする野生に持たせたスタッフ絶対寝不足だったと思う

    町でも出るのもおかしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:49:34

    >>49

    拳(ケン)のオールマイトと炎鬣のエンデヴァー?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:31

    >>48

    ヌケニンみたいなタイプだと手持ちに空きがなかったら黒影が居なくなるから

    2人で1人の存在

    キリンリキの尻尾やクチートの髪を独自進化させた感じが良いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:14:12

    禁伝のスペックで変幻自在持ってそう
    専用技は繰り出せる技の種類を大幅に減らして強力な技をランダムに出すようになった指を振る

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:49:24

    >>54

    AFOはサカキみたいな悪の首領ポジって意見があったけど

    こっちも良いよね


    タイプは悪で特性が変幻自在かな?

    格闘・妖精(?)のオールマイトをぶつけるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:03:35

    悪タイプのAFOに対抗する力としてOFAはフェアリーが良いな
    それにデクもオールマイトも可愛いからね!(曇りの無い瞳)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:53

    エンデヴァー版選ぶと全盛期AFOとエンデヴァーの戦闘があるって本当ですか!?
    あの、これ勝てる気がしないんですけどバランス調整大丈夫ですよね
    最初にデク選ばなきゃ詰んだりしませんよね
    エンデヴァー版でショート選ぶと進化しないバグが発生してるんですけど、どうなってるんですかこれ
    助けてデックン!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:31:08

    エンデヴァー版を買った人ルナティック過ぎない?
    イージーとは言わないから、せめてハードモードに押さえて欲しいんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:40:11

    スピナーこれびっくりするほど性能地味なんだけど進化とかする?
    ダブルとか限定的に輝く場面あるタイプなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:51

    縛りプレイでデクを手持ちから逃がしたらライバル戦発生しなくなった
    ショートとダイナマイト逃がしてもちゃんとライバル戦発生するのに
    あとバグの影響かなんなのかAFOが強いんだが!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:15:55

    >>60

    AFOは強化されるし病院マップ通過後からしばらくトムラが追いかけてくるようになるぞ

    まあ救済で専用技も何個かあるけど地味なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:16

    いつでも捕獲に移れるようにセロファン連れてるんだけどホント地味に優秀だなコイツ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:29:55

    コンプレスやべぇ
    こっちの手持ち取られたんだけど…いや持ち物じゃなくて手持ち

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:37:16

    >>57

    エンデヴァー版のショートは交換でデク輸入したりオールマイト版に交換出せば進化するよ

    世界を広げると進化できるんだとか


    これが仕様?バグの間違いじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:45:24

    >>64

    エンデヴァー版だけだとストーリークリアさえ無理だな

    オールマイト版と通信交換すること前提で作られてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:04

    全滅しまくってたのにデクが1レベ上げただけで進化したし凄く禍々しい
    そんでそこから進化しなくなったんだけどバグ?それとも仕様?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:38

    >>65

    金銀みたいに元々はオールマイト単体で作られる予定だったんかなこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:55:12

    >>66

    デクを出さずに勝ったら進化するよ

    ちゃんと他の手持ちレベル上げとくといいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:12

    >>68

    勝ったら×

    ノーダメ勝利○

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:00:23

    >>67

    やっぱりエンデヴァー版は糞ゲーだな

    メルカリで売るわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:39

    >>70

    でもエンデヴァー版でしか荼毘やホークスが出ないんですよ

    オールマイトのサブROM扱いで良いでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:36:32

    イヤホンジャック、テンタコル手持ちに入れてると草むらよく揺れて連鎖しやすい
    クリア後だとギャングオルカ手持ちに入れてたらキラキラしてる草むら出ても邪魔されない気がするけど仕様かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:55:05

    デク→くさ・フェアリー
    ショート→みず・ほのお
    炎とフェアリーに関係するとなると鋼?
    ダイナマイトはほのお・はがね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:30:03

    >>73

    ショートは氷・炎の水技覚えるで良いんじゃない

    最初からもろ氷だし、そこまでポケモンに寄せなくてもOKでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:38:14

    >>74

    そっか

    >>1はスレ画の「どちらをパートナーに選ぶ?」だから3人が御三家って訳じゃないのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:21:09

    >>75

    エンデヴァー版とオールマイト版で難易度に明暗別れすぎだし

    3人が御三家だけどタイプ相性が均等じゃない状態でも問題ないんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:20:38

    >>58

    タイトルよく見ろや

    絶望の象徴って書いてあるだろ?

    つまりそういうこっちゃ精出して絶望すりゃええねん


    後年、エンデヴァー版はやりがいのあるマゾゲーとして一部の好事家から

    ぶ厚い愛情を受けて妙な人気のあるソフトになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:22:47

    >>77

    なるほど…マゾゲーだったのか>絶望の象徴

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:55:35

    オールマイト版ではA組全員出て
    エンデヴァー版ではB組が全員出てくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:04:32

    スター版ではピカチュウ版をもとに御三家全員仲間に出来てつれ歩き出来てアニオリキャラ逆輸入とかして欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:04:50

    >>80

    セルキーさん伝説・幻とか勘違いされる枠になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:50:15

    >>81

    アブソルかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:15:59

    >>80

    映画オリジナルキャラも出る! みたいなパターンだったりするとロディ欲しさに買う人が続出しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:36:26

    >>83

    むしろロディの弟妹が男女主人公かも知れない

    (ピカブイイメージ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:56:46

    ヒロアカキャラをポケモンで例えると、ジムリ等トレーナー枠どうなってんの?問題に行き着く

    伝説枠であろうオールマイト・エンデヴァー・スター・AFOに仲良くカレー食べさせてる強者さんは誰だ
    デクと旅に出たエリちゃんとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:03:13

    >>85

    本人たちはトレーナーやジムリにしてちょっと名前もじって外見は画像みたいなのがポケモン枠とか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:31:46

    ヒロアカキャラをポケモン化する動画があった

    これは既存ポケモンに似せてる奴でポケモン風モンスターにしてる訳じゃないけど

    My Hero Academia X Pokémon - Classe 1A! (#Whatif)


  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:20:30

    今まで出た伝説はオールマイトが格闘・妖精
    エンデヴァーが炎・飛行
    AFOが悪単の変幻自在
    だったけどスターはなんだろう格闘・エスパーとか?

    幻枠のコーイチはノーマル単の浮遊から原始回帰ならぬ原点回帰(赤ん坊の頃は飛べていたから)したら
    ノーマルから飛行にタイプが変わる
    特性エンパシーはないからシンクロかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:16:44

    デクとウラビティを育てやさんに預けると手持ちが増えたよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:17:39

    >>89

    あっ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:39:07

    ホークスはノーマル・飛行か剛翼操作でエスパー・飛行だろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:53:14

    >>91

    剛翼の能力がアブノーマルすぎるからエスパー・ひこうのイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:43:17

    ベストジーニストの特性がテクニシャンなのは解る
    タイプはなんだろ?糸を操るで虫かな
    ハハコモリみたいな虫・草が合いそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:08:09

    オールマイト版限定キャラは誰だろ
    ナイトアイ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:14:52

    >>94

    ステインも登場しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:43:45

    >>94

    ダブルバトルで頼りになるサポートタイプのデイヴとかいそう

    グラントリノはエンデヴァーと共通?

    塚内さんはどうだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:35

    >>95

    でもステイン本編では先にエンデヴァーとエンカしてるんだよな

    あいつエンディングに比べて奥ゆかしいから

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:36:26

    >>97

    むしろ現役中は姿を現さないレベル

    勝手に粛清する前にさっさと出てこいや

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:09:39

    正直
    希望→エンデヴァー 絶望→オールマイト
    の方がしっかり来るんだよなぁ、今からでもそっちにしよう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:14:46

    >>99

    戦った時に勝てるかどうかのヴィラン目線かなにかで?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:16:25

    正直、画像のテーマの適当感が否めない……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:39:28

    >>99

    バカな!マゾゲー度を示す難易度表記ではなかったのか!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:30:09

    >>1

    そういやポケモンと関係無さすぎて誰も話してないけど

    >好感度次第ではいろんなルートがあるぞ!

    なんだよな一体何が変わるんだろ

    しかも

    >君はどちらをパートナーに選ぶ!?

    だから御三家は存在せず最初からオールマイトorエンデヴァーで蹂躙していく無双ゲーかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:48:16

    >>57

    ミッドナイト使うと良いぞ

    1人で戦ってる訳じゃないんだ。チームで戦え

    以前他ゲームで低レア攻略してる人があげてた動画で先発たすきグレープジュースでもぎもぎ使って拘束素早さダウン

    クリエティで命中補正と防御上げの置き土産したあとミッドナイトで眠らせたあと交代エンデヴァーで焼いてた

    対人じゃ無理だけどNPCの動きを考えた作戦だったよ


    それでダメならオールマイト借りてこい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:44:10

    一般女性さんと旅に出たい
    カレー食べてキャンプしたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:26:48

    フレクトとか言う万能反射神ドーナノ?強すぎね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:21:14

    交換進化の白雲

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:07:03

    吸血しなきゃ変身できないトガちゃん
    メタモンと同じ運用はされないだろな(育て屋さん不向きの意味)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています