ハイパーインフレーション 41話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:20:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:20:29

    このタイミングで超融合とはな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:21:34

    >>2

    まぁ流石にアレは回避不能だからしゃーない…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:21:55

    次号!フルアーマーダウーが圧倒的暴を振るう…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:22:52

    >>4

    可愛くないッッ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:23:25

    フルアーマーダウーフルアーマーダウーじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:23:28

    この位の男の子は一皮むけると敏感だからね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:24:21

    グレシャムあんな裏切り方しても味方から驚かれたり悲しまれたり恨み言言われたりしてないの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:24:46

    ミキプルーンの苗木みたいな口調で拳アピールされるの腹筋に悪いww

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:25:05

    >>8

    まぁ赤ちゃんだしな…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:25:37

    唐突なフルアーマー化とか誰が予想するんだよ……
    ホントに毎週進みのテンポがいいなこの漫画

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:25:41

    真面目に包囲作戦と逃亡劇進行するやんと思ったらルークが発射してて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:25:43

    >>8

    (金にしか目がないから)皆よくグレシャムを理解してる

    赤ちゃんに理解ある素晴らしい社会

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:19

    袋から顔を出しているルークが可愛かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:22

    フラペコ、ダウーもルークも肯定してイイヤツ過ぎるだろ
    さすが元婚約者持ちの特権階級坊っちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:52

    ヨゼンを勧誘するときのグレシャムの目が角度のせいかキラキラ輝いてるようにみえるw

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:53

    ルークの症状って治るんか?
    心臓やらに負担がかかっとるというし、マジでテクノブレイクの可能性ある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:11

    >>14

    白ずきんルーク

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:14

    暗いぞ!!灯りをくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:30:10

    ヨゼン今まで散々強いこと描写されてきたけど本当に暴力慣れしてるな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:34:37

    コマを貫通して発射されてるルークシュールだなと思ったらガブール人のモブ武器を持たずに腕を広げて弾除けになってら……覚悟決めすぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:35:36

    フラペコさんが危機的状況の中でダウーがトドメを刺さなかったことに対して責めなかったの良いな
    それに加えて人間になったとハッキリ言うのがカッコ良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:14

    >>22

    そして獣が生まれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:30

    また出るッ!!(あおーん)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:37:50

    垂れ流しとかいうギャグシーンに見えて一枚でも見られたらアウトの現状で1番やばい事態

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:38:05

    >>24

    命のやり取りをしてるなかでこうやってギャグが自然に入るから脳がバグる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:39:59

    吹っ飛んでいく勢いでお札が出てるとか怖いな!袋足りる?
    ダウーちゃん庇ってくれるフラペコいいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:40:14

    プレートアーマー着れるんですかね?
    (巨乳巨尻を見つつ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:44:19

    >>28

    フルアーマーダウー出撃ィ‼︎

    この煽りで出撃しないのは詐欺でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:45:03

    ヨゼンが「遠慮しておきます(汗)」って敬語使ってる所なんか好き。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:49:55

    今回は逃走劇とフルアーマーダウーだけか
    いつもと比べて進行が遅かったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:50:34

    >>31

    いつもの進行が5話分はあるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:52:30

    ここにきてルークがとんでもない足手纏いになっちまうとはなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:28

    100kgくらいの袋背負いながら60kgフルアーマーと40kgのルークか
    重さで潰れはしないだろうけど袋銃撃されても終わるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:13:20

    即興のハンドサイン(カエル)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:20:03

    「今敏感になってるからァ!!」
    「また出るッ!!」
    天丼やめろwww

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:20:37

    ダウーが人間になったのは本人の希望が叶ってるので良いことだと思うし、今後のストーリー上で戦闘面だけではない役割ももっと期待している。最近可愛いし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:24:06

    >>1

    有能

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:26:24

    やっぱマンパワー大事だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:26:27

    >>37

    ぶっちゃけ初期の全裸ダウーより今のドレス着てるダウーのがエッッに感じる…。

    弱体化してしまったけど無事でいて欲しいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:37:38

    >>39

    ルークはハレンチかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:48:45

    もう回収できてないお札が出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:01:18

    もう持ち歩くのも困難だし番号見られたらアウトだしで
    燃やすしかないのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:01:32

    あの垂れ流し具合で一枚も漏らさず回収してんの凄いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:42:54

    >>19

    ミキプルーンの苗木

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:49:40

    >>4

    フルアーマーダウー出撃ィ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:08:57

    ハイパーノート手に入れてもそれがルークから出たハイパーノートかどうか判断できるのかな?繊維の並びが一緒なの知ってるのルーク陣営だけだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:16:17

    >>43

    紙燃やすのも割と時間掛かるし、確実な脱出ルート確保できてない建物内で燃やすとなれば

    それはもはや自殺行為なのよ。焼けてる最中に上昇気流で舞ったハイパーノートが

    番号だけ燃え残ってレジャット陣営の手に渡ればその時点でレジャットの勝ちだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:19:25

    >>47

    この建物内でピン札あったらほぼ職人の贋札かルーク産、しかも職人ものはインクを落とせば一発て分かる


    二枚でも確保されたら詰んでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:24:23

    レジャットのハンドサイン伏黒のなんかじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:29:06

    >>50

    蛙のサイン。ハレンチ警察は手先も器用なようだ

    伏黒の術式(十種影法術)は呼び出す式神のモチーフとなる動物の影絵を手で組んで召喚するんだけど

    それに該当する「蝦蟇」は平面的だから厳密には違うかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:30:03

    >>49

    あ、レジャットにじゃなくて大臣達の理解は得られるのかなと思ったのよ

    インクを消しても判別不可なのは大臣にとってみれば偽造技術の向上と捉えられるのかなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:44:45

    ぶっちゃけあれだけ多くの人間がいてあれだけ偽金垂れ流しにしてて番号見るなは無茶だと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:07:36

    厚さ6mmってどれくらい凄いの

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:13:28

    番号って何桁だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:35:30

    >>53

    俺もそう思ったが

    >>21見て考え直したわ

    こいつら見るなと言われたら見ないだろうし

    見てしまったとしても脳内から消すか絶対に口外しなそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:42:08

    >>8

    そういう奴なのは知ってるから隙を与えた自分たちが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:47:05

    「人間になったんです」とほんのりしてから、フルアーマーダウー出撃ィはこの漫画らしい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:56:44

    >>56

    この局面でルークの護衛してるんだから

    ガブール人の中でも信仰心トップ勢だろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:57:30

    >>52

    そこは確定はできないだろう

    でもレジャットの最終目的はハイパーインフレの阻止だから、従来の方法では区別できない贋札を証明するだけで勝利だからね

    それなしでは第2ラウンドの政治勝負考えてもしゃあないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:08:09

    8桁ぐらいだったら目に入ったら覚えちゃわない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:35:46

    >>52

    政府の公式見解じゃなくても「○○番の偽札が出回っているらしい」って噂が流れるだけで売り物にならなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:40:28
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:46:30

    >>54

    俺が知ってる限り史実の鎧の一番分厚い部分で4ミリくらい

    もし全部6ミリの厚さなら確かに規格外

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:46:45

    >>61

    まず人間は意識して覚えない事もできる

    同時に、番号がもれないようにするための最善策はそれしかないだろう

    番号見るなと呼びかけるだけで、うっかり覚えてしまう可能性を少しでも減らせるわけだからね


    今までルークが入念に計画・実行してきた事も綱渡りだったのに、この状態じゃあベストよりはるか手前のベターな手段しか取れないだろう

    まあ毎度ながらの「100%成功じゃなさそうだからダメ」というツッコミではある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:51:45

    まあ番号はバレてもそのあと皆殺しにすれば大丈夫なので…
    ダウー任せた

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:59:58

    >>54

    6mmという微妙な数値は実績があるんだ。

    19世紀末オーストラリアで、ギャングが6mm厚の鎧を着て警察を襲撃、その鎧は銃弾を全部防いだそうだ。

    ただし頭と胴体のみで、手足を撃たれて逮捕された。それだけでも44kgだったそうな

    ダブーの全身覆うなら60kg超えそうだな、というツッコミぐらいしか出来ない程度に作者はバッチリ調べてるね


    なお制作には半年近くかかり、その間に警察へ「警察を襲撃するためにギャングが鎧を作っている」というタレコミもあったそうだが、冗談だと思われたらしい。仕方ないね

    詳しくはArmour of the Kelly gangなどでググって

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:03:30

    6mmの鉄板は弾も機構も進化した現代の拳銃で真正面から撃ってようやく貫けるかどうかだから
    この時代のもので動く相手ならまず無理だろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:03:46

    ダウーとコレットちゃん、対決すると思うんだけど
    ダウーはコレットちゃんに謝りたいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:06:21

    >>67

    自己補足だが、4人が鎧を着て15分間は銃撃戦できたそうだから、それなりに効果はあった模様

    同時に貫通しなくても打撲や裂傷、脳震盪など起こしたそうだから、普通の人間にはやっぱムリだった模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:06:38

    ゴツい鎧ぐらいならヨゼンが上から斬り飛ばせるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:07:33

    単純に60kgって人間1人分くらいの重さだからな…全身に纏えば分散されるとはいえ普通なら動けん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:09:35

    >>71

    そりゃ漫画剣法の話でしょ

    金属鎧は刃物相手に絶大な防御を誇るから多用されたんだ


    固定された鎧を貫くだけなら、千枚通しでもできる話

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:13:09

    >>48

    番号が燃えてようが切れ端2枚以上入手されたら、繊維まで全く同じの超能力産偽札という科学的根拠が出て国が本気だしちゃうからアウトなんだよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:19:16

    >>50

    あれは指で動物の顔を模す昭和の遊びでキツネの指遊びだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:33:40

    >>73

    発情するショタが故郷を取り戻すために胡散臭いおっさんと一緒に戦う漫画でもこう描いてたしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:40:33

    「怪人に怪人をぶつけたら…合体しちゃいました!!」
    さ だ か や

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:17:41

    >>77

    超☆融☆合!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:29:01

    コレットちゃんの銃の腕がすごいのは知ってたけどレジャットさんも同じことできるなんてすごいな。船でも折れた指で撃ってたし。ヨゼコレが尖ったスキル持ちでレジャットさんはバランス型感あるけど個々の技能レベルもすごいし総合力の高さが半端ないわ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:52:14

    これなぁ……何か分かるか?

    今からお前を殴る拳!


    ここ好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:52:52

    >>63

    下手したら番号みてしまった段階で自害しちゃいそうだな…。

    いくら暴力パワーで口開けるにしても死んでちゃ意味ないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:41:23

    >>79

    絵がね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:18:17

    >>76

    ショタに情熱を捧げる漫画は教養漫画だった…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:56:17

    >>69

    今のダウーなら可愛くないフルアーマー強要されたことでコレットちゃんに可愛いの強要してたことに気付けるだろうから個人としては和解できそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:51:04

    >>82

    そういえば画伯だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています