アニポケのパロディ貼ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:55:56

    サンムーンが1番多いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:17:27

    XYでニャースがジョジョポーズをしてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:18:54

    伝説

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:20:40

    >>3

    な、中の人ネタ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:32:12

    この回は巨大化したキャタピーが橋をぶっ壊したりと、モスラパロディが豊富だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:39:31

    中の人ネタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:43:18

    サンムーンはネタの宝庫

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:58:21

    遊戯王

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:08:40

    ほぼほぼサン&ムーンじゃねぇか!
    顔芸も話も面白いから爆笑してたけど他のアニメや漫画あまり見てこなかったから元ネタ知らないのも多いんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:12:50

    無印の頃からパロディネタはあったけど
    サンムンは顔芸も多いからパロディが分かりやすいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:20:37

    ナゲツケザル回にガンダムのパロがあったと教えて貰ってめっちゃ驚いたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:31:54

    画像持ってないけどレディバ回でロケット団が何でも鑑定団のパロディしてたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:43:25

    >>11

    見慣れない謎背景が映ったら何かしらパロってると思って間違いない

    twi
    tter.com/seminario753/status/1332864627844161538
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:49:19

    これとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:51:56

    ポ影岩

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:00:34

    子供向けアニメなのに青年から大人向けパロディが多すぎるってアニメsageおじさんに突っ込まれそうだなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:06:30

    >>2 こちらもジョジョネタで対抗したろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:10:21

    ウテナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:23:03

    >>7

    この回のロケット団ロボがデビルガンダムみたいなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:47:18

    >>7

    動くといいんだけど1枚静止画で抜くと怪しいなサンムーンは…ヘタウマ好きだからいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:47:29

    なんというか
    子供にはわからんパロディが多いな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:50:22

    エヴァは最近まで映画やってたからともかくウテナまでくるとわかる人30↑だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:53:34

    >>21

    パロディなんて自己満足で上等で、あとでわかってへーってなり二度楽しめるくらいがいいさね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:57:48

    >>5

    ガラルじゃないのにダイマックスしてる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:00:02

    無印も子供に伝わらんだろう系のパロディが結構あったと聞くが
    そうなると相当上の世代じゃないと判別困難だよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:17:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:23:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:19:00

    >>8

    演出家の人が同じなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:24

    >>26

    出たな パロディは源流ネタで語れよおじさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:35:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:10:45

    >>30

    他のパロディが軒並みアニメネタならNARUTOネタというのは自然じゃないかな

    キテレツとかクロマティとかあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:57:50

    ラシュモア山は日本人だといまいち知名度低いんだよな
    今でこそNARUTOが有名だけど最初期のNARUTOのあれみてラーメンマンのパクリだって言ってたやつもいたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:59:51

    パロディが有名になりすぎて大本がわからなくなるはよくある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:04:14

    公式に「ラシュモアのパロディです、他の作品は知りません」とか言われたわけでもないし、
    パロディ元のパロディ元があることを啓蒙するのはまだしも何のパロディかキレ気味に糺しても不毛なんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:17:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:20:51

    何時だかの回で出された相手ポケモンに対して
    ウホっ良いポケモンってセリフを聞いたときは耳を疑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:26:38

    スレ画からしてポプテピピックネタだし、サンムーンってネタ元に関しては節操がないというか幅広くオタク受けを目指した感じだよね 

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:30:25

    絵じゃなくて曲だからスレには貼れないが
    DP編で「冬のソナタ」をパロったBGMが流れたときは笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:15:47

    >>35 の すてゼリフ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:27:53

    >>39

    効果は 今ひとつ の ようだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:51:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:37:41

    >>38

    ピカチュウとポッチャマがハート目で抱き合う回ねww

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:42:09

    原作ゲームからして、いきなり「ポケモンファイト レディーゴー!」とか言い出す奴がいたりしたからな…。
    TVでやってる「スタンド・バイ・ミー」もそうだし、マサキのくだりもまんまハエ男だし…w

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:12:29

    元ネタ源流おじさん、ほのぼの神社アレンジの話題になると二色蓮花蝶の話ばっかしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:45:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:47:42

    >>15

    >>26

    >>32

    昔はポケモンの後NARUTOがやってたんや

    ポケナルの黄金パターンを味わってたあにまん民も多いだろうし意識してしまうのは仕方ないんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:49:18

    サイドストーリーでヒロシが推理が得意だったり、犯人のイメージ図として黒タイツが出て来たりと中の人ネタとしか思えない様なシーンがあったな。これも一応パロディだよな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:52:32

    ネタを知らずにごねてる方がアホだと思ってるので、知らないネタはネタじゃない云々を振りかざす流れも嫌いなんだけど
    ネタを知ってる側の人間がこういう態度だとそりゃそんな流れも醸成されるわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:53:59

    >>45

    うわでた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:03:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:51:50

    ハッチポッチステーションでグッチ裕三が
    「パロディで親がウケれば子供は自然と興味を持つ」
    って言ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています