麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 69スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:31:17
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:31:55

    立て乙

    ハロライス「きしゃー!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:32:10

    何教えてるんだ占い屋

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:32:11

    よくやった若い将校

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:53:46

    ライスの鳴き声はオニイサマ!かな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:54:08

    もしもフラッシュが裁判官だとすると、閃光の由来が戦闘時の様子のほかにウマ娘の海賊が天竜人に捕まったと捕捉される前に素早く、正確に判決を下すからってなってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:54:18

    >>1

    (ひらがなカワイイ…)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:54:38

    >>5

    (呼ばれて振り向くコラさん)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:49

    でもオイラCP9所属エイシンフラッシュのおさまりの良さすごく好きなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:28

    うーん…ミョスガルドに敬礼をするエイシンフラッシュ概念、
    ガープのしらほし護衛がボンドラまでじゃなかったら、
    ボガード(ガープ直属の部下)の部下でそれを達成する事が出来そうだったんだけどなぁ…
    コビメッポに剣術を教えている人だから、その部下って感じに擦ればフラッシュの剣技の師匠にもできるし、
    コビメッポと繋がりもできそうだからよさそうだったんだが…何か良い手はないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:58:00

    >>9

    わかるよ、僕だって好きだったさ。

    だけどね、ウマ娘という種族の詳細が決まるにつれてその設定は難しくなってしまったんだ。

    エイフラをcp9にするには両親が政府関係者か境遇を地獄にするしかないんだ。

    しかたのないことなんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:00:09

    >>10

    だからここでミョスガルド聖の専属護衛兼メイド概念が輝くと思うんだよなぁ。

    ミョスガルドのとこならクソみたいなことされねぇと思うし、主人の善行に対し敬礼するのは自然なことだと思うんだけどなぁ……

    あんまり語られない印象。ちょっと悲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:00:38

    >>11

    そして家族の境遇を地獄にするとフラッシュというキャラクターそのものが変質するんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:18

    >>12

    どうやってミョスガルドにだけ目をつけられたかだな

    あと、他の天竜人に手出しされない保証が無い。マリージョアだと常にそばにいる訳じゃ無いし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:32

    CP0ならともかく海軍所属ウマ娘だとマリージョアまで行けるのかね、上の人間達に適当な任務与えられて遠ざけられそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:43

    >>12

    前スレでは


    エニエスロビーのウマ娘裁判官の1人→ミニョスガルド聖の護衛

    のルートで、

    エニエスロビーでの失態が元で天竜人に買われたと思ったら....ミニョスガルド聖からのちゃんとした護衛としてのスカウトだった


    ってのがあったね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:50

    >>12

    多分その最敬礼以外に出番が消滅するからだと思うよ

    ミョスガルド聖のところはアホの群れの中の異端者でもあるから何かあった時に真っ先に被害が出るしな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:05:08

    そのミョズさんももう亡くなってるっていうね…マジで何があったんだよ世界会議

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:05:10

    んーそっか
    大方cp0ルートと同じ理由でアウトなのね、ならしゃーなし。
    エイフラ概念がどんどん混迷していくな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:05:55

    >>18

    最新話? そんな情報明かされていたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:07:17

    ぶっちゃけ原作では両陛下への最敬礼だったのがアプリでは両親へのものに変わってるし、天竜人相手にやる必要も別に無いのよな
    極端な話、海軍所属にして白ひげなりシャンクスなりに最敬礼でもいいわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:08:22

    >>21

    頂上戦争でシャンクスにするのはいいかも。

    そしてモンジョンあたりの考察者が暴走する

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:09:31

    >>18

    ビビやサボになにかあったらしいってだけで

    ミョスガルドは情報ないやんけ


    フラッシュは出番って点ではTボーンの部下が1番自由だと思うな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:09:44

    >>20

    すまん、勘違いだった

    やっぱり単行本手元にないと情報精度おちるな…実家から全巻持って帰るか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:14:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:06

    >>23

    ただそうするとTボーン大佐唯一?の出番の海列車でどうするかだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:52

    最敬礼をどういう形でやるか、によっても色々居場所を考えられそうね。
    相手が気づく形で最敬礼をするのか、気づかない形で最敬礼をするのか。
    前者だと、海軍所属とかにするなら海軍寄りでないといけないだろうし、
    後者だと、立場に関係なく敬意を表する感じで使えそうだなぁと、相手は気づかないけど。

    …こうね、相手に直接伝わるわけじゃないけれど、最大の敬意を向けるっていう描写、好きなのよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:59

    >>25

    白ひげ傘下の海賊って手もあるがフラッシュの性格的にどうかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:17:23

    >>26

    でもそうするとエニエスロビー、司法の塔でのフクキタルの動きが分からんくなるのよ。

    ナミとウソップみたくサポートとして動くのもいいけど、吹っ切れたフクキタルがかっこよく活躍して欲しい気持ちもあるわけでして。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:18:21

    海軍組十分いるしフラッシュを海軍にするなら誰か1人海賊かフリー枠にしたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:18:24

    >>27

    わかる


    個人的には上にあるように海軍というか世界政府側で、海賊であるシャンクスに最敬礼してるのがマジで敬意を表している感があって好きかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:19:13

    フクキタルはサンジと一緒に先んじて海列車に乗り込む枠なのは解釈一致のはず。
    tボーンの部下であるエイフラと戦っても自然だと思うな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:19:43

    >>29

    裁判官ルートだと海賊として行動してるウマ娘のフクキタルがどのような存在かを見極めるために現場に来てるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:20:08

    >>31

    (ウマ娘が世界政府に所属すると違和感すげぇから今荒れているんだよな……)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:21:14

    >>34

    海軍に所属するウマ娘がいるんだし、そこに関する組織ならアリじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:21:27

    いっそ革命軍にして、サボみたいにマリージョアに潜入させる?>フラッシュ

    で、地面に潜伏したサボたちと違って、鎧姿のまんまで表にいて、

    ミョスガルドのアレをみて、人知れず最敬礼をする、とか。


    …その後の展開にクッソ不穏な空気が漂ってるけれどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:21:34

    >>26

    >>29

    考えた展開としてはそげキング、フランキーの迎撃をかわしたか、屋根の上を走ったかしてスパンダムに報告

    敵から逃げ出した腰抜けはすっこんでろと命令され海列車の戦闘に不参加


    エニエスロビーでフクキタルと戦うって流れ


    海列車戦はフクキタルとホアンカンが戦うネタあるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:22:23

    >>33

    だったらそこ裁判所で是非つけられないの?

    わざわざ司法の塔で裁判するより先に裁判所で我を通す方が自然だと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:23:30

    >>33

    裁判官ルートだと割とそんな感じだと思う。

    ただ、裁判官ルートだとエイシンフラッシュにこだわらなくても、

    別のウマ娘を配役できるのでは? という考えもあるから難しいなーと。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:23:36

    >>38

    裁判官には自分で事件を調査する権限があるから、それで見に来れる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:25:15

    >>40

    いやだから司法の塔に行くより先に裁判所通るでしょ?

    だったらそこで裁判官エイフラがフクキタルの行方に立ちはだかって是非を問う方が自然じゃないのかと聞いているの。

    わざわざ裁判官が司法の塔まで行かせる理由も、行く道理もそこまで強くないの。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:25:30

    >>38

    裁判所で一度相対するんだけど、その時はフランキー一家とかに阻まれて、

    その後、現場を部下に任せた後、司法の塔まで追って来たとかはどうだろう

    「まだ判決は下っていない(見極めていない)」

    みたいな感じで

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:25:48

    >>39

    ここで上にもあるけど、閃光の異名が役立つ


    この世界では、ウマ娘の海賊が捕まったことが天竜人に知られて、やって来るよりも早くインペルダウン送りにしないといけない。

    だから天竜人に伝わるよりも早く判決を下すとかで

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:26:05

    問題はあれだな、エニエスロビーでフクキタルを誰と戦わせるかだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:27:46

    戦わせるだけならフラッシュ以外の海軍組でも良いからなぁ、メジロの誰かとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:28:05

    >>42

    んーそれならアリかな?

    ロケットマンが凸ってくるけど、それに乗じてエイフラも侵入するのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:29:53

    >>45

    海軍が司法の塔に居るのがちょいと不自然。

    あの塔の中でモブ海兵と戦った形跡がほとんど無いんだよな……

    バスターコール後なら文句は無いけどそれだと終盤すぎるし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:30:44

    >>39

    ○○の配役は別の■■でもよくない?っていうのは色んなところに流れ弾が飛ぶから、個人的にはできれば避けたい理屈なのじゃ

    黄金世代を海軍、BNWを元ロジャー海賊団船員にしても成り立つよね?みたいな話になるから

    それはそれで読みたいな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:31:33

    >>46

    多分そんな感じですね。

    ロケットマンの後ろの車両に潜伏していて、

    がれきの中からフクキタルめがけてとびかかって来る感じ。

    それをフクキタルが防ぎながら、

    「ここは私に任せて、みなさんは鍵を探しに行ってください!」

    とか言って戦闘開始…みたいな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:32:05

    今のところの裁判官ルートまとめ

    裁判所でフクキタルと相対するもフランキー一家に阻まれて判決下せず
    職権発動して現場を部下に任せて司法の塔に侵入(方法はロケットマン?)
    フクキタルと戦闘しながら裁判の続き

    かな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:33:17

    >>49

    フラッシュの性格的に不意打ちはせずに正々堂々と勝負しそうだけどそんな感じかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:33:31

    >>48

    自分も言い出したらキリがないとは思うんだけど、まだ煮詰まっていないし、

    色々考える余地はあってもいいかも…とも思うから、一応、ね。


    それはそれとして、自分もその概念はちょっと見てみたい!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:36:34

    >>52

    おうなら100スレ超えたら立場逆転SSでも上げようや。

    とりあえずエイシンフラッシュはエニエスロビーのウマ娘専門裁判官として活動する方向で?

    こっちなら先日上がっていたフランキー一家マヤノ概念とも自然に混ぜられそう。

    フクキタルを先に行かせるためにエイシンフラッシュの足止めを買うマヤノ。

    エイシンフラッシュを打倒し、その仲間を思う心意気に感服したフラッシュが背を向けて仲間の元へと走るフクキタルに最敬礼するとか。

    この概念結構自然でいいな。ところで、バスターコールのときエイシンフラッシュどうすんべ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:37:04

    >>51

    なるほど。なら、「―待ちなさい」みたいに一声かけて、

    一味が振り返ったところで煙の中から現れる感じかな?


    姿を完全に現してからフクキタルに判決が下っていない宣言、

    ロケットマンに隠れて敵がやってきた!と一味が身構える中、

    フクキタルがスッと前に出て、相手をする…というのはどうでしょう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:38:17

    >>54

    それがいいと思うな。フクキタルの見せ場も十分だ。

    空気を読んでフクロウが立ち去った後に声をかけるのが見える見える。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:41:11

    >>53

    「100スレ記念 もしも○○が■■にいたら!シリーズ」

    なんだかSBSとか扉絵のお遊び企画みたいな感じで楽しそう。


    そして、最敬礼の扱いもそんな感じは個人的にグッとくるなぁ…!

    バスターコール時は海軍の軍艦に回収されて、そこから燃えゆくエニエスロビーを

    複雑そうな表情で見ているとか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:42:51

    海軍の空挺部隊に所属してるやつもあったけど、マヤはフランキーと共にいるって事で確定?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:43:15

    >>55

    フク「…ところで、どうして不意打ちしたりとか、もっと早く声を掛けてこなかったんですか?」

    フラッシュ「? 不意打ちは卑怯ですし、フクロウさんが話されていたので、

          話の腰を折ってはいけないと思いまして」

    フク「あ、はい」


    そんな感じかな?(フラッシュお迎えしていないのでエミュが雑でごめん)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:31

    >>56

    パラレル物は二次創作の華、100スレ目うっすら見えてきたし思えば遠くに来たものだ

    爆速で追い抜いて行ったウマ娘化スレといい妄想のぶつけ合いは楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:31

    >>57

    自分にとって正しい記憶であればいいんだぞ

    ただ、設定に無理や矛盾があったりすると記憶の強度が足りなくて今日みたいな事が起きる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:35

    >>57

    別に確定させる必要はないことをお前に教える

    海軍のマヤノの幻覚を見たっていいんだ。かく言う自分はモモンガ中将部下の元海賊マヤノ概念が一番好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:49

    >>57

    仮にの話ですね。個人的にハンコックに恋する女の子って素敵だよね! って言うマヤノ概念が好きなので、ええ。

    でもフランキー一家にウマ娘が居ることについてはとても良い案なので、フランキーに拾われたモブウマ娘がエイシンフラッシュの足止めを買う流れでも自然だと思います。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:47:56

    シングレ読んでるとオベイさんとかゴッド先輩とかも出したくなってくるから困る
    あとブロワイエは多分映画かアニメの特別編の敵

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:48:51

    >>57

    マヤノがフランキー一家に居るのは面白く読ませて貰ってるけど

    モモンガ中将の部下マヤノを書いた自分にとってはパラレル感覚

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:49:18

    >>60

    >>61

    >>62

    それもそうやね

    個人的にトップガン要素を活かした父親が船長、トレーナーが鳥の教官な航空部隊のマヤが好きなので


    というか今思ったけど、ハンコックの護送に航空部隊の船を使ってるとかどうだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:51:51

    >>65

    ギリ飛べそうな名前の中将が迎えに行ってるな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:52:01

    フランキーハウス殴り込みで重賞技叩き込まれてビビるモブウマ娘概念すき
    いつもは引っ込み気味のフクがビキビキ顔で神戸杯とか使って「うそでしょ!?なんで奥義を」って青ざめてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:54:14

    ネズミ支部大佐
    モルモット本部中佐
    モモンガ本部中将

    そこまで意図できるわけないのに真ん中の人面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:56:05

    >>68

    発光のトレーナーとかいう二次創作なのか原作なのかよくわからなくなる概念ごと押し寄せてくるからね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:56:07

    その中にモルモット中佐混ぜられると本当にワンピ原作にいたような気がしてくるから困る

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:57:16

    モモンガ中将だからギリ飛べそうは芝

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:57:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:02:29

    >>68

    違和感がなかったヤバイヤバイ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:03:02

    >>67

    あのシーンって男衆だから良かった感ある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:05:07

    「俺が七光」っていうのが実にワンピっぽいモルモット中佐
    惜しむらくはこの一発ネタが強烈過ぎてイマイチ掘り下げきれそうにないところだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:05:16

    マヤのトレーナーちゃんが教育した鷲を見ながら

    モモンガ「ふむ…やはり君の育てた彼らは素晴らしいな。9割の捕縛率を誇るのも頷ける」

    トレーナー「ありがとうございます。よろしければ彼らの飛行も見学なされますか?」

    モモンガ「いや、いい。遠慮しておこう。これから何があるか分からんから、それに備えておくといい」

    トレーナー「それもそうですね」

    と、ここでやって来るマヤ

    トレーナー「おっと、ご存知かも知れませんが紹介します。彼女が彼らを率いて飛ぶマヤノトップガンです」

    マヤ「あなたモモンガ中将でしょ?!もしかして飛べる?」

    モモンガ「飛べる訳なかろう!」

    みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:07:41

    モルモット君は発光で敵の目を眩ませて戦いそう、夜間の航行でも目印になって便利、掘り下げるとするならタキオンとの出会いとかか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:07:57

    飛べるんちゃうかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:08:37

    >>78

    (こんなに可愛いくない)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:08:46

    月歩を飛ぶと表現するなら飛べるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:11:25

    >>74

    別にもっとお金があるだろうとメリー号に襲撃に来たモブウマ娘をメリー号に残っていたフクがナミと一緒に一蹴する流れでもいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:12:41

    ところでアマプラでスタンピード見たんだけど、まさか冒頭のライスがローと比べて軽傷だった理由がローがライス庇って先に逃したからだったとは……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:12:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:13:22

    >>82

    こいつ…脳が…

  • 856421/10/02(土) 22:13:25

    ボア・ハンコック召集に行って石化した海兵が並ぶ甲板

    「モモンガちゃん、マヤお腹すいた!」
    「だったらお前を肉を食えばよかろう(モグモグ)」
    「生肉なんて食べるのやだ!」
    「どちらにせよハンコックを待つしかない。クルーがこのありさまでは船を動かすこともできん」
    「ならハンコックのとこに行って、もう一回お願いしてきて!」
    「上官を使いっぱしりにする気か貴様。第一どうやって女ヶ島まで行く気だ、ここは海王類の海だぞ」
    「……飛べないの?」
    「飛べるわけなかろう!!!」
    「……モモンガちゃんなのに(ぶぅ)」

    みたいな感じかな
    ※インペルダウンで一時下船するときにはマヤノはハンコックさん呼びになってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:13:35

    >>77

    艦首とかマストの先頭とか目立つ場所がゲーミングに光ってる海軍軍艦面白すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:19:32

    めっちゃ話逸れるけどイルカでグランドライン周るマルゼンさんと小船でプカプカしてるミホークが偶然海のど真ん中で出会って唐突なガチバトルが始まる展開とかあった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:22:45

    >>87

    俺の記憶だとミホークが会うなりめっちゃイヤそうな顔してマルゼンさんがちょっと怒るだけだったが?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:23:03

    >>87

    あかん海が壊れる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:23:50

    >>88

    俺の記憶だと強いマルゼンと戦えるからミホークは喜ぶけどマルゼンさんは若干嫌そうな顔してた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:25:47

    >>88

    >>90

    つまり忙しいほうが嫌がって、暇なほうが喜んでるのだな

    最強の自由人どもめ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:26:41

    >>91

    まあこの海で自由な奴ステークスで一着を同着した男と女だし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:27:30

    攻撃の範囲がいちいち広すぎて巻き込まれてる海賊居そう(適当)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:27:36

    おばあちゃん最近一番チケゾーにもフラグ立ったけどどう思う?
    青雉って言うんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:28:30

    青雉たしか50くらいだったな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:30:04

    むしろ仲いい説戦った後は二人で酒飲んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:31:01

    俺の記憶ではナリブとミホークも遭遇した時に無言で三合くらい打ち合って、お互いに頷いて納得したような空気出しつつそのまま別れて去って行ってたな
    その後サラッと毎回そんな感じだと語られてて芝生えた

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:32:26

    ミホーク、強者のウマ娘全員と戦ってた!?とか考えたけど四皇ばりの実力者だからマルゼンさんくらいしか無理な気がしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:32:54

    チケゾー…23→25

    青雉…47→49

    親子くらいの年齢差だなこれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:33:40

    マルゼン孫は
    スペ  4皇幹部
    ライス 王下七武海幹部
    チケ  海軍大将直属
    でちょうど3勢力それぞれで高い地位にいるの凄すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:34:14

    >>100

    ???「フッフッフッ!」

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:34:22

    空挺部隊マヤがハンコック招集に付いていく話から即モモンガ中将が名前的に飛べそうに跳ねてそれネタに1レスSS出来るのどうなってんだ感ある

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:35:17

    ミホーク「…『怪物』か」
    マルゼン「もう、ミホーク君ったら! そんな風に呼ばないでって前にも言ったじゃない」
    ミホーク「…退屈していたところだからな、暇つぶしなら歓迎するぞ」
    マルゼン「ええ~…」
    ミホーク「…嫌そうだな」
    マルゼン「あたり前田のクラッカーよ。ミホーク君ったら顔合わせるたびにそんな事ばっかり。
         あたしだっていつもそういう気分じゃないわ、たまには一緒にシャレオツなカフェでお茶しなーい?」
    ミホーク「…遠慮しておく」
    マルゼン「もうっ、つれないんだから」

    そんな妄想。
    剣士ではないからシャンクスとかほど戦ってはいないけど、そこそこ戦ってそうなふたり。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:36:41

    マルゼン一族でいえば未だにカレンチャンが何してんのかよく分からんな…
    カワイイの求道者って部分とお兄ちゃん要素をワンピに落とし込むのが難しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:37:03

    >>104

    ちょっとキャラ的に向いてないからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:38:40

    モデルとか革命軍とか色々出るには出てるんだけどしっくりくるのが無いのよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:39:11

    >>103

    嫌そうなマルゼンさんな顔

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:39:58

    >>104

    グランテゾーロに居たりとか度々妄想は出てるんだけど共通認識ができるほど強い記憶は生まれてないな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:40:14

    Q.部下が"怪物"マルゼンスキーの孫だと知った時、どう思いましたか?

    青キジ「道理でいい乳してるわけだわな」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:40:16

    >>104

    そもそもカレンチャンってひ孫じゃなかった?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:41:51

    >>107

    おでんのもだけど、この嫌そうな顔、めっちゃ好きなんだよなぁ…w

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:42:26

    >>111

    白ひげの娘のグラスにはしてもらいたい所

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:43:04

    ミホークさん43歳なのか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:44:03

    >>110

    スペが40近くなら他の孫が子供作っててもおかしくはないな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:45:44

    >>114

    そうだな!スペちゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:46:41

    スペちゃんもシャンクスの背中にギューってしがみついて見れば良いと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:47:15

    >>116

    (37歳には)いや〜キツイっす

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:48:10

    初 恋 拗 ら せ 3 7 歳

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:48:12

    >>117

    ロビンちゃんだって30ではっちゃけてるんだから大丈夫よ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:48:19

    押し付ける乳がないライスの気持ちを考えたことがあるのかよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:49:08

    >>116

    「お、どうしたスペ?今日は甘えん坊だな」(後ろ手で頭を撫でる仕草)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:50:07

    >>119

    過去が悲惨すぎて今青春を謳歌してるロビンちゃんとロジャー時代から楽しい海賊ライフを謳歌してるスペちゃんを同じにしてはいけない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:51:19

    「チケちゃんみたいに恋愛よりも仕事に生きるのは良いことだと思うわ」
    「ライスちゃんはしっかりアプローチしてるしローくんも満更でもないに見える」

    「あのねスペちゃん、こんな口うるさい年寄りみたいな事言うの良くないのは分かってるけど40過ぎても何の進展もないとはどうかと思うの」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:52:09

    >>100

    革命軍ポジも欲しくなるな…カレンチャンは微妙なポジションだったし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:53:26

    >>112

    グラス「」

    スペ「うわぁ…凄く嫌そうですね」

    キング「全身全霊で嫌を表してるわね」

    ウンス「あそこまで顔に嫌って出せるもんなんだねぇ」

    エル「おでんさんの時の白ひげおじさんとそっくりデスね…」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:53:38

    >>122

    いやほんと…全力で楽しんで欲しいよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:55:04

    93/58/88
    これを維持してるマルゼンスキーさんマジ激マブ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:55:44

    >>120

    ???「フッフッフ!ライスは意外とあるぞ」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:56:16

    >>127

    なおワンピ世界だと割と標準体型

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:56:44

    ライスが背中にしがみついてきた時のロー「おい、落ち着け……何が望みだ?」(警戒)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:59:32
  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:05:48

    そういやパリピ海賊団って大船団入りするの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:09:10

    >>132

    俺の記憶だとしてる、ウオッカがドレスローザに来てる世界線だとウオッカもしてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:09:40

    麦わらの一味のSBSでフクキタルの中の人のネガティブホロウってなんだっけ
    「今日の星座占い最下位でごめんなさい…」だっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:10:03

    ここのスレ文化
    荒れると鳴くフクキタルたち
    ドフラミンゴにガンマナイフを叩き込むロー

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:18

    いまやウララや赤犬、マチタンチケゾーといったウマ娘達も鳴くからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:12:32

    >>136

    ウマ……娘……?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:12:34

    しれっと赤犬を混ぜるな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:13:41

    鳴く文化をバスターコールと名付けたい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:17:52

    >>135

    ルフィ、ミョズガルド、オペラオーに殴られるチャルロスも追加で

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:18:08

    >>139

    フクキタコールの方がここの文化にあっていると思う。

    なお、到底福がきたと思えない状況でのみ使用を許可される模様。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:19:51

    別に更地にしなくたって無意味に鳴いてもいいはずだ
    フンギャローフンギャロー

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:20:33

    ライス「ふ、ふんぎゃろー!ふんぎゃろー!」

    ライス「な……なんちゃって……えへへ」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:21:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:22:21

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:22:37

    バスターコールじゃあ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:22:47

    ダービー!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:23:05

    オドレノォ!オドレノォ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:23:24

    エコエコアザラシ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:23:29

    エコエコアザラシ エコエコオットセイ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:23:45

    エイ!エイ!ムン!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:24:15

    うわぁー!スレが更地になった!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:24:30

    うっららー♪
    うっららー♫

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:25:37

    >>153

    これは見ての通りただウララが鳴いてるだけだ、かわいいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:25:57

    新世界の船窓から一コマ

    バギー「エルー、今日の皿洗い俺とお前だ…ぞ…?」

    ノックをせずにエルとグラスの部屋に入ってしまったのは確かにデリカシーがなかったかもしれない。だが、それを謝る前にバギーは目の前の光景が信じられなかった。普段船員たちの前では常にお淑やかで、戦闘になった時にはおでんの話す「侍」のように勇ましく戦うグラスワンダーが

    バギー「グラス……お前……」

    宴の時のスペシャルウィークのようなボテ腹を晒していた

    バギー「まるで豚じゃn」

    言い終わるまでの間にグラスワンダーは一瞬で消化し、普段通りの体型に戻り、バギーに強烈な金的を食らわせたのだった。

    ウマムスメ族は小柄ながら巨人族に匹敵する食事量を誇るが同時に消化のスピードも速い。

    グラス「バギー、年頃の少女に豚などと言語道断です」

    グラス「バギー、腹を切りなさい」


    豚デース!と腹を切りなさいをネタとして入れてみたかったけどバギーなら言いそう感がやばかった。
    それはそれとしてグラスのセリフこれでよかったのだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:28:04

    >>155

    ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:28:28

    ウマムスメの脚力で金的したらマジで潰れるんじゃないですか……?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:28:33

    「ウッララー♪」
    クロコダイル「…………」
    「ウッララー♪」
    クロコダイル「……」
    「ウッララー♪」
    クロコダイル「…」
    「ウッララー♪」
    クロコダイル「ウッララー♪」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:28:54

    >>155

    バギー「しょーがねェな…腹ァ切ってやるよ…ハイ切ったー!」バラバラ

    グラス「…」イラッ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:30:55

    >>158

    ちょっと観てみたいって思ってしまった俺がいる……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:31:00

    >>157

    腹切っても意味がないから折檻は殴る蹴るしかできないから…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:31:03

    >>159

    草、確かにバギーならこれできるわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:38:35

    ウララネタで
    リトルガーデンににんじん畑を作るウララを考えた
    オペラオーの船から放り出され、なんか魚に助けられて漂着した
    ドリーとブロギーの決闘をのんきに応援するウララ
    それを見て麦わら組もなんかウマ娘いると気づく
    ボムボムの実で畑吹き飛ばされたり
    バレンタインに捕まったりする

    戦闘中の立ち回りは考えてないけど、オペラオーが探してるからルフィたちについていかずに島に残る

    再登場はバロックワークス壊滅を知らせる新聞読んでる5、GW、バレンタインの側で(食べないの?)みたいな顔でにんじん食ってる
    友だちを助けるためとキューカ島について行く
    情報収集をウララがする
    最後は新装開店スパイダーカフェで歌うウララを
    オペラオー、ドトウ、アヤベが拍手してる絵

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:38:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:40:50

    ここで個人的なオペラオーの最後について話すか

    覇王オペラオーが勇者デジタルに捕まって終幕を迎えるのもいいが個人的には黒ひげに殺されて欲しい、理由についてはシナリオ終盤で「誰が海賊王になるか?」っていう流れになったとしたら、それを示すために黒ひげによって倒されるみたいな事はありそう「だが“この先”は…それを口にする度胸のねェ奴が死ぬ海だ…!!」って海賊王に関してのキッドの台詞もあるし、あくまでこの先の展開次第だけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:41:33

    >>163

    なんかウララの妄想で過去一しっくりくるのを見たかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:42:47

    ここちょくちょくオペラオーに酷いことしたい勢がいるな?
    オペラオー様さすが世紀末覇王さすが! 派な私には受け入れ難いです……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:43:05

    にんじん大好き ハルウララ 112万9000ベリー

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:44:04

    >>168

    チョッパーより遥かに高額で笑う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:44:13

    >>167

    酷いことしたいんじゃないんだ「覇王」の異名がある以上最後には討ち取られるのもまた運命だし散るにしてもかっこよく散って欲しいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:44:32

    いーやオペラオーにはトレセン諸島世界政府加盟の拍手を幕引きにしてもらうね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:44:42

    やっぱり、折角ドフラミンゴを倒して助け出されたのに随分長い間ドフラミンゴの影がついて回るライスシャワー概念が好きですねえ
    手配書には「ハートの海賊団」じゃなくて「元ドンキホーテ海賊団」って書かれちゃう
    なんなら新聞に「ドンキホーテ・ドフラミンゴに隠し子!?」とか「元王下七武海ドフラミンゴの娘はウマムスメだった!?」とか勝手に滅茶苦茶なこと書かれた記事が掲載される
    キッドからも「トラファルガー。てめぇが連れてるのはドフラミンゴのお人形じゃねェか?」って煽られる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:45:21

    >>170

    オペラオーは覇王である以前にウマ娘を主人公にしたオペラをしているんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:45:46

    オペラオーには世界会議編と同時並行でアグネスデジタルに倒されて逮捕されて本編フェードアウトしてほしいー!!
    そして本編終了後のエピローグで顔の見えないオペラオーっぽいウマ娘が主役で共演者が元世紀末海賊団クルーとトレセン諸島でオペラやってるシーン挟んで欲しいー!!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:45:56

    >>169

    まあチョッパーはペット扱いだし…ちゃんとしたら計算それこそ億レベルなんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:46:01

    >>162

    たぶん、何かの時にこんな感じの事をした結果、

    グラスのバギーへの対処が初手金的とか、物理で殴るになったのだと思う。

    多分、ギャグシーンでナミにボコボコにされてるルフィより酷い事になってると思う。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:48:19

    >>173

    でも「海賊王」を目指す物語だからそれを目指さないオペラオーは何処かで終幕を迎えても仕方ないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:48:41

    今後の展開次第にはなるだろうけど最終決戦後は堅気に馴染めない船員を連れてオペラ興行して稼ぎで慈善事業とかやってて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:49:10

    >>177

    なので世界政府加盟の拍手で幕引きな訳ですわ

    というかオペラオーは海賊王になるのが目的じゃないしね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:51:51

    まあウマ娘海賊ってマリージョアの体制ひっくり返されたら懸賞金掛ける理由なくなって赦免みたいなとこあるし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:52:11

    最初はそんなに気にしなかったけど段々シャンクスへの想いを自覚してお腹が目立たないように大食いが控えめになってきたら「最近食欲なさそうだけどどうしたんだ?」って心配そうに言われて悶絶するスペちゃんのシーンが唐突に思い浮かんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:54:15

    オペラオーの最後って世界政府加盟にて終幕ルートとワノ国で大切な人と再会して世紀末覇王海賊団復活ルートがあるのよな、後者だと>>165ルートもあり得る

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:58:26

    この世界線の赤髪海賊団は食費めっちゃかかってそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:58:29

    だからよ!!おれはローライスなら親愛でも恋愛でもイケるんだ!!
    ただどっちかっていうと恋愛のが好みなだけで!血の繋がりはなけれど本物の親愛が歪んだファミリーを打ち倒すのは美しいと思う!!
    それはそれとしてライスに「愛してるぜ」と告げるローは見たい!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:00:59

    世紀末覇王がおそらくやってる事

    天竜人を殴る
    天上金を奪って市井にばら撒く
    不正を行なってる海軍基地から略奪して証拠をばら撒く
    戦争に突貫して両軍吹き飛ばして略奪
    エニエスロビーでオペラ
    マリンフォードでオペラ
    インペルダウンでオペラ
    四皇領土でオペラ
    マリージョアでオペラ(未遂)

    ワノ国編での四皇おさらい回で組織としては弱小かつ現在消息不明だが行動の突拍子のなさと政府に対する直接的な有害度なら最大級とか言われてそう

    消そうとしても四皇の領土の隙間に陣取ってて攻めにくいわ躊躇なく逃げるわ四皇にぶつけにかかるわ神出鬼没だわなんだかんだ強いわでひたすらタチが悪い

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:06:59

    >>184

    「愛してるぜ」はコラさんがライスにも伝えたかった言葉だからな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:10:40

    なんつーかオペラオーって薄っぺらいんだよな、なんか自由にオペラしたいだけって感じで特にデカイ目的があるわけでもないし行動が支離滅裂すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:22:28

    >>187

    多分過去が曖昧だからだろうな

    もっと詰めて行動原理とかを構築してくほかあるまい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:27:44

    >>187

    人攫いに連れ去られたウマ娘を奪い返し、それの大元である天竜人を殴り、街を根城にしてる海賊をぶちのめし、海軍ウマ娘を活躍させることでウマ娘の活躍を浸透させる


    ウマ娘の為を一貫してると思うが

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:31:02

    >>184

    ローとライスの絡み面白いな…ってなったのでシチュエーションとか人選意味不明だけど即席でMMDモデル素材借りて作ったよ、即席なのでとりあえずレストランでお米を2人でもぐもぐ食べてる日常風景にしたよ

    問題ありそうなら消す

    つかさ式ライス

    たまき式ロー

    warpstar式スペ

    ちょびん式ルフィ

    へな羊式フクキタル

    ruku式ナミ

    おにぎり・和食セット…キャベツ鉢さん、モノゾフさん、甘酒さん

    ムムム式午後のファミレスステージ

    を借りたよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:32:23

    やはりオペラオーは黒ひげと闘ってもらおうか・・・

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:32:47

    >>190

    すげぇ(小並感)

    ssしか書けんから純粋に尊敬する

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:33:03

    >>190

    これはすごい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:36:11

    >>189

    だとしても何故その行為に及んだのか、海軍になった方がイメージ的にはいいし海賊である以上世間からは恐れられてると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:37:43

    >>190

    かわいい……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:40:33

    >>85

    モモンガ中将って月歩使えたような……なんなら剃刀も使える上級者だった気が

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:43:27

    >>196

    これ、中将を無礼すぎよな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:45:38

    >>200ならライスが大盛りになる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:47:06

    200ならライス小盛り

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:47:12

    200ならオペラオー過去編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています