ビッグレッド国part30【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:07:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:08:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:08:33

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:09:53

    土曜日
    福島1R 芝1200 2歳未勝利 マイネルフォルツァ(柴田大)4着
    函館6R 芝2000 3歳未勝利 マイネルイージス(丹内)2着

    日曜日
    函館3R 芝1800 3歳未勝利 マイネルシーマー(丹内)
    福島9R 芝1800 織姫賞    エリオトローピオ(戸崎)、スウィートブルーム(柴田大)
    小倉10R 芝1800 フィリピンT ホウオウジョルノ(横山典)

    明日は勝つぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:16:09

    たておつ

    明日もみんな無事故で怪我なくがんばってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:18:16

    久々に足しとくか……

    有力産駒次走
    7/30新潟ジャンプS(新潟・障3250・JGⅢ)
      マイネルグロン/草野J
    7/31アイビスサマーD(新潟・芝1000・GⅢ)
      ジュニパーベリー/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???
    9/25オールカマー(中山・芝2200・GⅡ)
      ウインキートス/???

    7月最終週が2日連続の重賞チャレンジになって今から震えてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:22:55

    へーグロン重賞出るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:28:23

    >>7

    本来は五十嵐Jで小倉の障害OP予定だったのが、五十嵐Jが骨折で乗れなくなったのでずらしたらしい


    OP挟まずいきなりの重賞だけどここは1発頑張ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:30:11

    お!
    嫁候補プリファードラン3着!
    復活の兆しでてきたかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:44:06

    プリファードランは単に中央の砂が合わなくて実際芝馬だったってことかしら……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:48:41

    主な未勝利リスト

    苦しんで掴んだ勝利も重賞勝利も同等の価値 一戦必勝!

    メイショウブレゲ
    ホウオウユニコーン
    オメガオリーブ
    コスモプルエバ
    マイネルイージス
    マイネルキング
    ヴァーグエスタード
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスモゴレアドール
    コスタデプラタ
    ユリシーズ
    マルヴァジーア

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:12:41

    マイネルシーマー(コソッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:13:58

    >>12

    骨折明けがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:16:45

    >>12

    リストには入れてほしいよな 今週は叩きだしキツいだろうけど元々善戦してたんだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:26:26

    貼ったもんだけどすまん。これでいいかな?

    メイショウブレゲ
    ホウオウユニコーン
    オメガオリーブ
    コスモプルエバ
    マイネルイージス
    マイネルシーマー
    ヴァーグエスタード
    マイネルキング
    コスモゴレアドール
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスタデプラタ
    ユリシーズ
    マルヴァジーア

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:11:25

    障害重賞って初出走だっけ?楽しみやね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:43:01

    ダノンバラード2歳成績かなり良くて騎手も問わず走るから日高の神種牡馬になるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:46:11

    >>17

    総帥の判断は間違ってなかったのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:47:14

    大知で走るのが大きいから大知にダノンバラードつけて他でも乗れる騎手産んで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:49:32

    >>19

    ディープ産駒系とは相性よさそうよねD騎手

    逆にゴルシとは合わないことが多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:52:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:53:16

    >>20

    勝ち鞍の殆どが新馬と未勝利で上の条件戦になると勝てなくなるから勝ったことで大知固定の悲しみ背負うんやで

    ステゴ系になると新馬と未勝利も駄目になるのがわけわかんない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:56:29

    >>22

    先週乗り替わりで勝ったオンリーオピニオン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:02:28

    >>17

    今後ローカルからメイン行ったり季節変わったり3歳になったりでどうなるかは未知数だけど、現状の部分だけで言うとガチで神過ぎるよねバラード

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:17:56

    大知にはバラード産駒回してシップの産駒には丹内、リュージに乗ってもらおう
    適材適所

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:29:51

    ふと気になって今年のラフィアン所属馬の勝利ジョッキー調べた
    今日の時点で平地21勝
    丹内16勝、大知2勝、石川・川田・武史1勝
    主戦ジョッキー丹内祐次

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:36:43

    今日マイネルマーティンがデムで勝ってなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:46:28

    >>26

    >>27

    やっぱ新潟の米食ってる日本人と納豆食ってる日本人は違うな

    大知も納豆ご飯食え

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:53:59

    >>28

    大知だって食ってるかもしれないだろ良い加減にしろ!😡美浦は茨城なんだから納豆食わない奴は八つ裂きにされるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:55

    水戸納豆は藁に巻かれてオロが美味しくいただきました

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:00:33

    >>25

    マジでラフィアンが上手く騎手を起用してくれたらいいんだけど頭マイネルだからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:51:41

    >>26

    これ書くのに参照したデータ3日までのしか入ってないわ

    なので今日の分を入れると今年平地24勝、丹内16,大知3,石川・川田・武史・ミルコ・和田1になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:54:07

    馬が良い悪い、騎手が良い悪いってわけじゃないんだ。
    ただ選択肢があるなら適性を合わせて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:55:30

    >>31

    マイネル「福島→大知、小倉→和田、函館→丹内、完璧な配置だァ…」

    関東で勝てるJ探さないとアカンすよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:57:39

    >>34

    場所で合わせるのと人馬適性で合わせるのどちらを優先した方がいいんだろう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:42:55

    >>35

    馬房や厩舎人員の都合とかもあるので基本的には場所にせざるを得ないかな 和田に乗ってほしいから美浦の馬みんな小倉に送ります!とかは出来ない

    そうは言っても今日の小倉2600未勝利に産駒がいないのはちょっとガッカリするが ローカル長距離は誰か狙ってくれや勿体ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:47:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:47:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:59:06

    そういえば産駒で思ったのは
    ダノンバラード大知1-0-2-31
    ゴールドシップ大知4-14-5-107
    で実は大知は別にダノンバラードと相性がいいわけでもなんでもなかったりする…ぶっちゃけるとなんか昨日は確変かなんか起きたな…くらいに思って基本下手だと言う認識で大丈夫です

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:32:28

    >>39

    ラフィアンの新馬や未勝利で乗るであろう騎手がその認識は大丈夫じゃないんだが?

    確変のままでスウィートブルームに乗ってくれ…

    確変終わったら降りて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:58:50

    1発回答!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:59:55

    シーマーおめでと~!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:59:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:00:18

    さす丹内

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:00:39

    叩きだと思って複勝にしてた……
    すまンゴ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:01:07

    これで2019年産も勝ち上がり率3割超え

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:01:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:01:46

    やはり函館×丹内×ゴルシ産駒・・・!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:02:42

    丹内ほんま…俺も新潟の米食うよ…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:03:28

    はー、早く丹内が主要4場での経験値をカンストさせないかなあ
    そうしたらゴルシ産駒は丹内引退まで安泰なのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:04:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:05:31

    丹内はローカルで乗る機会が多かったから経験を積み重ねたからこその上手さを感じるんだよね…経験が少ない阪神成績があれなのも含めて
    だから数年後に全国のルメール…デットーリも夢じゃない…!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:08:02

    >>51

    マイネルメサイアが未勝利で当たったダノンギャラクシーを見て「お前この時期に未勝利に居ていい馬じゃねぇだろ」と思ってたけど、よそから見るとマリネロやシーマーもその枠だったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:10:58

    競馬ってそういうところある
    「なんでお前みたいなのが未勝利戦出てるんだよ!!」って馬がいる
    で、そいつらに当たったやつらもその後「なんで(ry」みたいな扱いされる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:11:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:31:36

    シーマーは叩き目的だったということはもう1戦できる余力はあるはずなのでこのまま1勝C狙うかな?
    そこでも勝てたら放牧挟んで菊花賞トライアル行けるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:32:25

    しっかり休んだほうが成績は良くなるのかね
    それならメモリーにとっては怪我の功名かもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:34:07

    函館2年ぶりの勝ちらしくて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:39:20

    シーマーくんも結構大きめの子だから400後半500近くあるこの方が勝てるのかねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:45:44

    ジェミラ以来の勝ちだから長かったね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:47:54

    >>57

    歳とった間に成長しただけだと思うから安易に休むべきとは言えんな、走ってても別に変わらんと思う その間稼げないのは出資者的にはマイナスだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:40:37

    >>57

    流石に6月中に既に二戦して中一週とかだと疲れ残りとかありそうだからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:42:17

    函館のルメール健在ッッ!!!おめっっ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:20:18

    素質馬として目されてたのにデビューで他の素質馬にぶつかり
    そして未勝利戦を間隔なしで使われてほんのちょっと走っただけで骨折って感じだったので
    復帰したらこっちのもんよと思ってたよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:33:11

    全然青木師の想定通りいってなくて草

    更新日 : 2022年7月8日(金)
    マイネルシーマーは、7月10日(日)函館3R・3歳未勝利・芝1800mに丹内祐次騎手で出走します。青木調教師は
    「外を回ってラストはしっかりやった今週の追い切りは、反応が良化していました。休養が長かった分、
    1回使ってからのほうがベターではありますが、 ←
    態勢は整いました。休養前の内容からも力を出せれば上位争いは可能でしょう。頑張ってほしいと思います」
    と述べていました。



    更新日 : 2022年7月1日(金)
    マイネルシーマーは、函館競馬場で調整中。今週はウッドコースで追い切りました。青木調教師は
    「久々でもしっかり反応して動けていましたね。息づかいも問題ありません。体つきにはまだ余裕がありますが、これはすぐには変わらないでしょう。
    一度使ったほうが ←
    変わり身がありそうです。そこで、予定を早めて来週の出走を視野に入れることにしました。
    9日(土)函館の芝2000m、もしくは翌日10日(日)の芝1800mのいずれかへ向かう予定です」
    と述べていました。


    更新日 : 2022年6月24日(金)
    マイネルシーマーは、函館競馬場で調整中。今週はウッドコースで追い切りました。青木調教師は
    「長期休養明けの1本目としてはまずまず動けていました。脚元も問題ありませんね。このまま来週以降もしっかりと負荷をかけていく予定。
    現時点では函館最終週、7月24日、函館の芝2000mか、そのあとの札幌開催で ←
    の復帰を目指していく予定です」
    と述べていました。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:40:36

    よっしゃぁぁぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:40:51

    エリオトローピオやった!

    美しい栗毛が秋の舞台に殴り込みかけるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:41:05

    エリオトローピオキター!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:41:21

    >>67

    流石に坂キツくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:41:57

    ラジオだとスウィートブルーム一回しか呼ばれなかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:41:58

    エリオ君中々いいエクレア持ちだね、栗毛も美しい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:47:10

    金沢でターンバックちゃんも初勝利キメとるやんけ
    ゴルシ産駒が中央地方合わせて3勝、今日は祭りです

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:04:42

    エリオちゃんやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:05:37

    負け方ってな、200種類あんねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:07:05

    とりあえずお祭りはサンバと北さんとどっちがいい?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:44:00

    やはり重賞の今野厩舎は買えなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:01:28

    前が崩れてタフになる福島2000、誰か走ってほしいもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:27:08

    森厩舎はNZTに続き七夕賞も勝ちか

    ぺネゴくんへの期待が高まる……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:02:05

    >>65

    いい意味での想定外なんてなんぼあってもいいですからね

    難しいとは思いますが、経験しておくに越したことはないので次走は重賞を予定していますからの厩舎初の重賞勝利とかあるかもしれないねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:07:27

    中央と地方それぞれで勝てるとホントうれしいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:52

    今日の初勝利組のシーマー君もターンバックちゃんも母方にタマモクロス入ってるの偶々だろうけど面白いな、タマだけに…フフッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:21

    今週末は3勝、欣喜雀躍というわけだな
    (会長がダジャレと同時に四字熟語キャラなのはすっかり忘れられてるよね…)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:33

    新参者の質問で申し訳ないんだが、ゴルシ産駒もしかして尾花栗毛多い…?
    尾花って中々レアなイメージあったんだがそうでも無いんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:44:26

    たぶん産駒の割合的には結構多いよね
    今日のエリオトローピオもだけど、産駒の中ではヴェローチェオロが一番有名?
    ゴルシの子供は面白毛色が多いからなー

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:49:20

    オロの尾花栗毛はタイキシャトル由来だと思ってる人のほうが多いけど
    ゴルシ自身も尾花栗毛っぽいものは持ってるよね最近真っ白から謎に金髪化してるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:51:37

    >>83

    ゴルシの父母にゴールデンサッシュって尾花栗毛がいて、多分そこから受け継いでる。

    エリオトローピオは流星までゴールデンサッシュにそっくり。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:55:30

    >>85

    ステゴ母が尾花栗毛だからオルフェやナカヤマの子バビット(タイキシャトル由来かも)とかにも遺伝してるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:58:47

    というか栗毛は両親に遺伝子ないと出ないからね、当然当然

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:03:28

    エリオちゃんの兄弟どうだったけな〜と思ったらなんこれ…よく生まれてきてくれたね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:03:52

    >>78

    ウッドシップの2021が入厩予定の堀内厩舎も初勝利あげたね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:15:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:15:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:16:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:16:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:16:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:16:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:16:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:17:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:18:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:21:16

    なにこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:21:53

    また来たのかあの人

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:23:35

    やはり丹内…丹内は全てを解決する…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:23:47

    にしてもまさかこの時点で2勝してるのがシーグラスとエリオトローピオだとはね……

    ピクシスは近々復帰するのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:24:21

    ちな去年の大先生の戦績
    17 -36 -28-41-34-366

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:28:08

    そういえば丹内さん、今の時点で去年を超えるペースで勝ってるな(去年38勝、現在31勝)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:40:05

    いろんな陣営から騎乗を頼まれる頼れるジョッキーになってもラフィアンで乗り続けてくれる丹内ほんま…キーちゃんとG1取って欲しいし妹のルピナスで牝馬三冠取って欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:43:18

    >>106

    キーちゃんは松岡からNTRした定期

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:46:35

    >>107

    松岡はマリリンに乗るんじゃ疑惑でエリ女で誰が乗るんだろ疑惑が…エリ女で武史のお手馬いなければマリリン 松岡キートスかしら?それともキートスをOP入りさせた武史?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:47:40
  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:51:28

    期待馬に積極的に乗せられて周りのレベル次第な未勝利しか勝てなくてレース後のコメントとか変な癖付けられることを考えたら比べて良いもんじゃないぞ

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:54:53

    >>108

    そーいやマイティーも鞍上は考えないとな

    たぶんリュージはイズジョーノキセキ優先するだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:57:13

    マイティーちゃんリュージ取られたら誰が乗るんだろ…?ウインで騎手が他に取られた時は松岡が代打でよく乗るけど…松岡分裂?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:58:25

    エアフォルクが今週入厩してきたら阿寒湖でできそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:00:27

    >>111

    流石にウインも和田さん手放したくないだろうけどどうなるんだろね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:03:10

    イズジョーノキセキ陣営が現時点でエリ女出る気があるかないかにかかってるでしょ
    出るつもりで和田さんに予約入れてたら無理、まだなら早いものがち

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:04:29

    >>107

    実は丹内はキーちゃんがキーちゃんになる前(名前が付く前)に一緒に走ったことがあるんだ

    初年度産駒の公開調教ってやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:07:46

    >>116

    まじか

    早とちりしてすまん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:14:27

    >>117

    あっいやそういう感じじゃなくて、レースで組んだのは確かに松岡が先だし…

    昔実は一緒に走ったコンビが数年後G2勝ったのは面白いよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:27:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:22

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:34:12

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:34:23

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:36:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:36:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:36:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:37:04

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:39:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:50:31

    管理者さんお疲れ様ですー

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:27:07

    とりあえず今週2勝はめでたい
    来週は今んとこ想定1レース2頭かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:32:00

    来週はいよいよウインルーティンのデビュー 
    あと1週間でどこまで仕上げられるか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:42:38

    ルーティンはねぇ…流石に今回は割り切って考えた方がよさそうかなって近況だからなぁ 併せたドリームモアが勝ってくれたとこだけがポジ要素かしら

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:48:12

    今回は叩きですといっていたマイネルシーマーの結果はどうだった?
    1週間で一気に化ける可能性もあるし、調教は走らない親父タイプかもしれん
    勝ちを信じて応援するのデース!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:55:27

    >>85

    ゴルシが金髪に…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:59:30

    シーマーは「しっかり反応して動けていました」「上位争いは可能」って言われてたから状態は全然違うよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:01:44

    まぁ予想を超えてくることを願ってるよ
    CVFの坂路で鍛えられた子だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:12:27

    >>137

    日の当たり方とかにもよるけど白髪というより金髪に見えるときが多い気がする

    ビッグレッド公式インスタとか見てみて

    他にはこれとか金髪ぽくない?

    「こんにちは。ビッグレッドファームです。」 | BOKUJOBブログ10月ともなると、過ごしやすい日が増えてきました。日中は夏の名残を感じる日もあり...bokujob.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:14:00

    >>140

    インスタで金髪っぽいのはこれとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:20:33

    某人のツイートで思い出したけど明日はサマーセールだったね
    ノッテビアンカの2021はどうなるか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:32:32

    >>140

    >>141

    まあ確かに…

    でもこれ以前と色がかわっているのかな?

    あと、やたら躍動感溢れてるなゴルシ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:32:57

    アオイゴールドはジャニ系の黛。丹内がオンリーオピニオン(ズナ産駒)に張り付いてくれたお陰でアインゲーブングは武史に鞍上強化。先行タイプなんで尚更だ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:05:39

    >>144

    えっどこ情報?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:07:28

    今年のゴルシの種付け数は96頭で去年より10頭減少。クラシック勝ってこれだと今後は減少傾向になりそう。

    www.sanspo-eshop.com
  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:36:18

    >>140

    毛並みの白化が進んで足元まで白くなったから黒くておっきい蹄が目立つな

    白髪というかホワイトブロンドに見えるね

    この角度だと見えないけど現役時代から尻尾の方に淡く金色が混じって見えてたし、産駒も尻尾にグラデーションが出る傾向あるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:43:14

    >>146

    あんま多くなさそうだなーとは思ってたけど厳しいもんだね 全然評価上がらんわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:54:58

    癖のある寝相のyoutu馬ゴルティ君12日出走予定だそうな

    【重大発表!!】お待たせしました。ついにゴルシの息子ゴルティが走ります!!

    白いからでかく見えるけど450㎏台か…大井所属だからダート走ってるけど、見た目父親似なのもあってダート適正イマイチに見えるのがなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:00:24

    セレクトセールが始まる

    SelectSale 2022 - DAY1 (English Subtitle)

    ノッテビアンカの2021は上場番号30

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:03:09

    BRFがバラードやブライトにつけてゴルシが割り食ったときと不受胎で回ってきた数考えると頑張った方だと思う。今年はベンバトルにいい牝馬ごっそり行ってるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:05:24
  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:27:14

    綺麗な栗毛でしなやかなんだけど気性が約束されたステゴ系だったわ
    ボロがぼろぼろとたくさん出た上に立ち上がってた
    やる気に満ちてて意外に走るかもね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:30:32

    兄のロングランがセン馬で察した

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:36:42

    まあ、父の気性警戒して大人しい牝馬に付けたら資質はともかく前進気性の乏しい大人しい産駒が量産されて、

    ちょっと気が強い母馬付けた方が走れる産駒でるんじゃね?って言われて方針が変わりつつあるし

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:51:07

    その大人しい牝馬につけたって話出どころ知らない
    繋ぎの堅い牝馬に付けたいとかは岡田家の方々がおっしゃってたけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:42

    取りあえず無事に落札されたようで何より

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:56

    >>146

    普通に考えればゴルシからベンバトルに10頭だけ流れたって訳じゃないしBRF以外からは増えてそうな数字だがはたして

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:02:49

    去年あたりから岡田系列は減って日高の中小が増えたから数はあまり変わらなかったんだよね。さらに今年はBRFの売り出したい牡馬でベンバトルがいるからさらにゴルシは中小の比率上がってそう。これでそれぞれの牧場のエースが来てたら嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:50:29
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:03:09

    >>160

    フェリーチェのところめちゃくちゃ戦績並んでると思ったら2着3着ばっかで笑える


    いや笑えんわ早よ勝ち上がって

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:16:04

    昨日のシーマーの勝利で現3歳世代の勝ち上がりが3割超えたらしい
    これで初年度から3年連続3割越え、いい感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:56:36

    血統書サービスで今年の種牡馬別種付け雌馬更新されてないかな~って見たけどまだだからまとめるのはもうちょい後にするわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:57:58
  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:07:01

    なんだかんだいって勝ち上がり3割超えるのは優秀
    あとはもう少し成長直線が早くなれば嬉しいんですけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:11:26

    コメントで誰かが書いてた
    ・ゴルシを栗色のペンキで塗りつぶした感じ
    靴下も無く、おでこに小さく星?があるだけでかなり栗毛

    産駒の中ではものすごい栗毛な気がするんだけどどうだろう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:33:27

    >>166

    ゴルシ産駒で貴重な社台ファーム生産の子やからなぁ〜活躍して欲しいのう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:48:04

    星が小さめのグラスワンダーみたい。中身は違うけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:39:04

    スタイルすごい良いよねこの子胴もいい感じに長いし脚も長いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:55:02

    馬体有識者コメント求む~

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:31:47

    肘・膝の関節?コブになってるところがデカイ気がする
    ゴルシと追いきりの写真とか正面から見ると関節がデカく見えるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:01

    この子は三冠馬になる器ですね間違いない(確信)
    というか本当に良い色した栗毛の馬体やね
    今大活躍中のタイホも2000万だったしこの子が活躍する可能性も普通にあるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:07

    そう言えばマイネルシーマーはやっぱり札幌で引き続き使うみたいやね

    ……ワンチャン阿寒湖特別に登録しないかな?ゲート割れたら格下でも出られるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:35

    >>173

    陣営の想定を上回って勝ち上がってみせたからね

    このまま滑り込みで菊花賞目指してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:11:04

    使い詰めで骨折したから心配なんだけど…個人的に間隔開いたほうがいい子だと思うんですが

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:11:24
  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:56

    俺のマーメイド、のTシャツにワロタ
    オリジナルタオル可愛いね
    キートスちゃんもいる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:35:57

    >>175

    体出来上がってない2歳だったからってのもあると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:55:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:10:14

    種牡馬リーディング、19位ゴールドシップから26位ブラックタイドまでが大体1億円の差なので、重賞1個2個でこの辺はガシガシ変動するんだよな……というかマイティーがマーメイドS取ってなかったらゴルシは22位に転落してる

    で、ゴルシより上は18位キンシャサノキセキまで6500万円、17位リオンディーズまで1億1000万円
    この辺は平地の勝ちや善戦だけではとても追い付けない、やはり重賞でやれる産駒が増えないと

    そして10位エピファネイアまでだと5億5000万円でダブルスコア
    この辺までくると戦績以上に産駒の数でとても太刀打ちできない(ゴルシ産駒377頭、エピファ産駒750頭)

    今年もなんとか20位以内を確保したい、あわよくば15位以内になりたい……そのためには重賞、そして秋のGⅠを勝たねばならない

    種牡馬戦国時代は過酷だぜ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:11:06

    >>175

    もともと叩きで次が本番の予定だったからいいと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:14:51

    >>179

    いつもの可哀想な人定期

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:07:42

    変なのは触れずに通報よ

    それはそうとダノンバラード産駒での大知担いでゴルシ叩いてたアンチ元気にしてるかな…

    >>39でアンチの想定してる以上に大知が下手で可哀想だったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:45:17

    お掃除おつかれさまです、ありがとうございます

    マイティー勝ったのほんとよかった、和田さんラジオでゴルシ産駒好きって言ってたし今後ともよろしくお願いしたい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:15:45

    種付け数が増えないのはヤキモキするところもあるけど、逆に言うと極端に減らないのは初年度からずっと一定の評価を得ているということでそれはそれですごいことだと思う
    第1世代は重賞馬が3頭、第2世代はクラシックホースを出したわけだし、第3第4世代も続いてほしい
    そして秋のGⅠで来年のお嫁さん候補にアッピルするんですのよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:04:34

    そこそこ安定してきたからこそ 安定だけでは足りない一発が欲しいってことか
    そこらへんはロータスランドちゃんや小林さんの協力で良い肌馬と合わさることで爆発すればいいんだがなー

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:06:47

    ゴルシオルフェはステゴの何年目の産駒だっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:09:18

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:11:46

    ドリジャが2年目、オルフェが6年目、ゴルシまめちんが7年目のはず
    2001年引退、初年度産駒が03に生まれて06年クラシックだから、07クラシックのドリジャは2年目だべ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:15:22

    >>189

    有識者たすかる


    ガバ知識のレスは消しとくぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:22:17

    とりあえず母父ディープとの相性がどんなもんか気になるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:26:11

    今のところ母父ディープのG I馬はキセキだけなんだよなぁ
    父ゴルシと母父ディープだとss×3になるのが少しキツイ…ただまぁゴルシ×ジェンティルとかはいつかは見てみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:41

    >>175

    洋芝マンを夏に走らせないとかもはや虐待じゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:54

    >>192

    ただこないだの七夕賞は母父ディープインパクト馬券独占だからねえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:01:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:01:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:01:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:02:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:04:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:05:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています