【閲覧注意】ここだけ勇作殿が

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:54:01

    >>5のせいで幼児退行してしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:54:38

    花沢中将

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:59:23
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:59:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:00:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:08:44

    幸次郎が何をしたせいで勇作殿は幼児退行した?

    >>12

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:15:48

    他所で子供を作ったせい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:22:51

    尾形を殺したせい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:27:19

    正妻と妾両方に赤ちゃんプレイを強いていたから

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:27:56

    幸次郎も幼児退行した

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:34:11
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:40:44

    尾形と心中

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:45:09

    尾形主導の無理心中かな???

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:06:01

    お腹ズブズブされる時に抵抗した際に…ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:26:41

    勇作殿は尾形と幸次郎が心中する所を目撃した?してない?


    >>20

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:34:01

    してない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:34:56

    した

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:38:51

    してない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:39:46

    した

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:39:58

    した

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:39:59

    した

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:46:42

    心中を目撃した時の勇作殿の反応は?

    >>26

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:48:58

    兄様〜父上〜わああ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:53:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:59:22
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:59:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:15:02

    何故尾形と幸次郎は心中した?

    >>30

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:36:10

    捨てた罪悪感に耐え切れなくなってトメと息子を重ねて心中

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:37:10

    尾形に暗殺されそうになって抵抗した

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:37:21
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:37:58

    うわあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:00:37

    尾形が哀れすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:02:44

    まさかの幸次郎主導での心中

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:06:10

    >>32

    おっ母は自分を通して幸次郎のことしか見てなくて、幸次郎は自分とおっ母を重ねて…って尾形がエグいぐらい可哀想だな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:06:46

    尾形の死ネタを探して掲示板をさ迷うワイ。また尾形がかわいそうなことになっててニッコリ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:08:13

    「トメ…すまなかった…トメ…」って言われながら殺される尾形は可哀想すぎて興奮する

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:09:37

    死ぬ前にお父っつぁまに抱きしめてもらえて良かったね!!尾形!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:11:22

    中将が長らく放置してた妾の息子と心中して、遺された本妻の息子はそれを目撃したショックで幼児退行とか大事件だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:13:26

    幸次郎→(尾形)←トメ
    で両親どっちも尾形のことスルーして相手のことしか見てねえのお辛すぎない???
    いや尾形は母が父に愛されていたって分かって死ぬから無抵抗で「ああ…でもおっ母が愛されていて良かったなあ」って死にそう
    エッッグ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:13:28

    >>26が消えちゃってるな…もう一回やるか


    心中を目撃した時の勇作殿の反応は?

    >>45

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:13:53

    「お前と百之助のことを片時も忘れたことはなかった」って抱きしめられたら尾形は、尾形は‥‥

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:14:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:15:05

    勇作さんが可哀想なスレかと思ったら尾形が可哀想なスレになってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:15:15

    暫く呆然とした後狂ったように笑い始める

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:16:11

    まだ息がある兄様を助けようとしたら「ああ…でも…良かったなあ…」って言われて目の前で死なれて呆然とする

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:16:48

    あにまん民、尾形曇らせ好きすぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:16:54

    はみ出たモツを詰めようとする

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:18:17

    父親が昔の愛人の名前を呼びながら異母兄と心中して異母兄はそれを幸せそうに受け入れてるとか勇作さん(あとヒロさんも)可哀想すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:19:25

    花沢家終わっちまうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:19:30

    うわあああ酷すぎて変な笑い出てきた
    尾形としては自分が愛されて無くても母が愛されてたことは救いなのか…
    いやでもこんなの勇作殿の心も壊れるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:20:28

    この勇作さんは「ずっと兄弟が欲しかった」が「お兄ちゃんが欲しいんです!」になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:21:35

    幼児退行勇作殿は尾形の幻覚を見てる?見てない?

    >>60

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:21:47

    見てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:22:40

    見てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:22:48

    見ているし兄様が好きだと言っていたあんこう鍋をお世話係の人にねだり続ける

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:23:12

    少しでも微笑んでほしくて構い続けたけど結局一度も社交辞令のようにしか笑いかけてくれなった兄様が、
    本当に嬉しそうに子供みたいに笑って逝くのを見た勇作さんの心~~~~~!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:23:14

    >>55

    エグすぎて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:23:35
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:23:55
  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:24:12
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:24:39

    ウワーッ!!
    ………ウワーッ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:24:39

    ヒロさん一番お辛くない?

    夫は過去の妾の名前をよびながら妾の子と心中して自分の息子はそれをきっかけに幼児退行するんでしょ?

    花沢の親戚連中からも外の人間からもいろいろ噂され続ける


    安価なら

    >>55

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:25:05

    今のところ安価で確定したのを抜き出してみたけど地獄すぎて笑う

    ここだけ勇作殿が花沢中将のせいで幼児退行してしまった世界線
    幸次郎が尾形と心中したせいで勇作殿は幼児退行した
    勇作殿は尾形と幸次郎が心中する所を目撃した
    幸次郎は捨てた罪悪感に耐え切れなくなってトメと息子を重ねて心中した
    心中を目撃した時の勇作殿はまだ息がある兄様を助けようとしたら「ああ…でも…良かったなあ…」って言われて目の前で死なれて呆然とする
    幼児退行勇作殿は尾形の幻覚を見ているし兄様が好きだと言っていたあんこう鍋をお世話係の人にねだり続ける

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:25:30

    それは兄様の好物っていうか…うん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:25:34

    全部お前の責任だぞ幸次郎!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:26:45

    日露戦争前なのか日露戦争後(尾形が勇作を殺さずに二人で生還してた)なのかどの頃だろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:26:56

    はーっ 幸次郎よ 死…

    し…しんでる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:27:07

    花沢家薩摩なのに名産でもなければ生まれてから一度も口にしたことないあんこう鍋を頻繁に強請る跡継ぎ怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:27:47

    救いは無いのですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:27:51

    兄が一度だけ微かに笑って好物の話をしてくれたのが印象に残ってたりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:28:15

    >>69

    そこになければないですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:28:55

    >>69

    おっ母と自分はちゃんと愛されてたと知れた尾形の心は救われたじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:30:17

    地獄のあんこう鍋スパイラル…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:30:20

    尾形の幻覚に誘われて鳥をぶってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:32:25

    尾形は一見救われてるようで幸せの閾値が低すぎるし勇作さんは心ぶっ壊れるしヒロさんは夫の身勝手に振り回されてんのに蚊帳の外だし

    酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:33:03

    >>72

    安価によると『トメと息子を重ねて心中』だから結局は百之助を見てくれてねえんだ…

    おっ母が愛されてて良かったなあとは思えても『俺を愛してくれたから』に辿り着けては…

    (その横で心が砕け散った弟)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:34:59

    愛の有る交わりをした、互いに愛し合った男女の間から産まれた子供って真実が喉から手が出るほど欲しかったから十分なんだよ尾形理論では‥‥

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:38:13

    逆に勇作さん心が壊れる事ができてよかったな…って気持ちになる。いやよくはないんだけど正気のまま残されたヒロさんを思うと…。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:40:54

    >>66

    後のほうがより地獄。尾形は勇作さんを射つのをこらえたのにマルチバッドエンディング。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:46:03

    勇作さんの味方が母親しかいない!
    尾形も父親もいないし鶴見中尉にいいように利用されそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:47:18

    勇作殿軍に戻れたら鶴見劇団員になっちゃうの? 要所要所で幼児性がむき出しになりながら。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:48:58

    幼児退行の進度にもよるけど除隊からの病院行きか遠くで療養になるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:08

    >>82

    あんこう鍋しょっちゅうねだるんなら療養先は茨城かなと思ってしまって今お辛い気持ちになってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:51

    二階堂ポジになればいけるいける
    鶴見中尉なら幼児退行した勇作殿の父親代わりもできるさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:55:46

    勇作さんと面識あるらしい鯉登が愕然としそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:55:48

    「あにさま みて みて、勇作がんばったよ」する勇作殿か…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:56:08

    勇作殿が生きてるなら日露前なんだけど幸次郎の自刃と考えると日露後なんだよな…

    せっかくだし安価で


    心中は日露戦争前?日露戦争後?

    >>92

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:27

    日露後の方がしんどさが増すので後で

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:48

    せっかく生還したのに…感あるので日露後

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:58:20

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:58:27

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:00:08

    信じてたぞあにまん民

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:00:17

    はい地獄
    尾形堪えたのに幸次郎が台無しにしました
    あーあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:01:43

    こういうやり取りも経て二人で生還してさあ兄弟これからだ、って時に???

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:02:29

    勇作殿が愛メンバーに選ばれる世界線か…
    幸次郎と尾形が無理心中する羽目になった黒幕に鶴見中尉がいそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:06:14

    >>96

    いろいろ想像しちゃう。幻覚の話に付き合いながら兄弟分になる宇佐美。剣術教える鯉登。尾形の代わりに詰め寄られる月島。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:08:41

    ふとした時に心中の記憶が蘇ってパニック起こしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:09:03

    鶴見中尉が無理心中を手引きしたと発覚したとして勇作殿は戻れるのだろうか
    幼児退行が進行しすぎて無理心中がどうとかもわかんなくなっちゃってるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:10:10

    >>99

    鶴見中尉が黒幕なら鯉登が激怒しそうだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:12:49

    無理心中(途中で尾形無抵抗になって心中になってそう)自体は幸次郎の意志じゃないかな
    表向きは日露の責任とって自刃しましたよって
    中将暗殺しようと思ってた鶴見中尉は棚からぼた餅のそれに乗っかって劇場してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:16

    >>76

    息のあるうちに辿り着けたか分からんけど

    一応勇作さんが救命措置しつつ死に目看取ってくれてるから…(震え声)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:41

    >>96

    何が嫌って鶴見中尉は我が子を失って悲しみに苦しんだ父親ってとこ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:23:14

    途中から無理心中じゃなくなる概念好き
    せっかく勇作さんと一緒に生きたいと思えるようになったのにね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:28:00

    >>104

    310話から察するに即死さえしなければ(これでよかった)と気持ちを擦り合わせて死にそう。(まだ死にたくない)と思って死ぬのもみてみたいけどまたそれは別のお話。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:31:21

    トメさんは尾形を見てなくて、幸次郎も尾形を見てなくて、尾形は勇作さんを見てなくて、勇作さんは全てを見なくなってしまった…何この地獄

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:32:37

    もう何も見たくねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:33:58

    未来最高!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:35:55

    勇作お前も未来最高と言いなさい!!(北海道軍事政権確立)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:43:02

    母はずっと自分に父を重ねてたけど、その父が自分に母を重ねた事で母に似た部分もちゃんとある、両親の子であると自覚しながら死んでいった尾形は案外幸せごめんやっぱつれぇわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:46:32

    尾形は近接強くないけど流石に年いってる幸次郎には負けないだろうから、おっ母の名前を出されて無抵抗になったんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:49:39

    そういや尾形は勇作さん生きてるのに幸次郎刺しに行ったんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:51:21

    >>112

    勇作を通じて自宅に…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:52:41

    >>112

    安価では『幸次郎は捨てた罪悪感に耐え切れなくなってトメと息子を重ねて心中した』ってだけだから幸次郎側から尾形を呼び出したのかもしれない

    勇作殿が心中を目撃してるから、鶴見中尉の手引きで尾形が刺しに行ったんならちょっと準備が整ってないし


    「お前の母のことで話がある」とでも言われたら尾形は絶対に幸次郎の部屋に行くだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:55:54

    尾形的には両親が愛し合ってたことを知れた上に愛してくれた勇作さんに看取られてるからハピエンのはずなのになんか認めたくねぇ~!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:57:48

    勇作さんが帰国後に親子を引き合わせたのがきっかけで罪悪感が…だったら地獄でいいな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:59:10

    「父上が兄様と交流を…これから今までの家族の時間を埋め合わせていければ…!」とウッキウキだった勇作さんが心中シーンを見た時の気分はどう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:00:57

    >>115

    自〇や心中は残された方が地獄。310話の教訓である。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:01:35

    >>117

    安価で決める?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:02:54

    >>117

    碇親子の食事会を計画していた綾波に通じるものがある。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:07:53

    >>119

    心中を目撃した時の勇作殿の反応は?って安価はもう決定されてる

    心中シーン見て兄を看取った結果幼児退行したんだし…


    安価するなら何故尾形が花沢家に来ていたかとかの方が

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:08:30

    尾形造反前ってことは師団側にも結構曇る人いそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:11:15

    >>116

    勇作殿が父上と兄様の和解の席を用意したのめちゃくちゃ地獄だな

    尾形と初めて相対したことで罪悪感の蓋が外れて310話の尾形の如く二人きりになった途端衝動的に心中図る幸次郎見たい

    似たもの親子…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:11:59

    >>122

    菊田さんは間違いなく曇る

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:13:12

    >>122

    造反前だし月島は曇ってくれそう

    鯉登少尉は勇作さんが壊れたことには曇るけど尾形に対してはどうだろう

    平常運転の宇佐美

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:18:27

    尾形と勇作殿が仲良くしてるのも黙認してたっぽいし
    仲良し兄弟を見てて捨てた罪悪感が膨らんでいったとか?
    ふと浮かんだのが最初は幸次郎が自刃しようとして尾形に見つかって独りで行かせませんよ…したのかなって
    勇作殿が用意した親子団欒の席が終わって尾形と幸次郎が話し終えて尾形が座敷を出たあと胸騒ぎと微かな物音で踵を返したら切腹している父親がいたとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:19:05

    >>125

    勇作さんと仲良くなってたら別に鯉登をどうこう言う事もないだろうし、尾形はただの一部下になるんじゃないかな。なので鯉登も普通に曇るかと。

    そして平常運転の宇佐美w

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:19:54

    >>126

    お、美味しゅうございます…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:21:11

    「一緒に逝こう…トメ…」と縋る幸次郎に
    「はい…あなた…」とトメさんの生き写しのような科を作って穏やかに微笑む尾形はえっちだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:10

    >>115

    『母は父に愛されていた』ことさえ分かれば尾形自身は父のこと恨まなさそうなのが逆に痛ましい

    愛していれば死んだ時に会いに来てくれるって拘ってる尾形にとって『勇作殿に看取られる』=勇作殿からの愛を確信して逝けたのかもしれない

    でも幸せの閾値が低すぎてお前それで幸せで本当にいいのか!?お前〜!!!ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:26:28

    >>129

    エッッッッ!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:30:06

    あにまん民の尾形曇らせ欲が大爆発してて好き
    加減しろ馬鹿!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:36:21

    どうしてそんなに豊富な曇らせが生えてくるんですか?
    全部美味しくいただくわね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:41:11

    >>12が幸次郎が尾形と心中って急にぶっ込んできたのが流れを決めてしまった

    どっから湧いたその発想

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:44:38

    >>134

    加えて幸次郎主導の誰も尾形を愛さない無理心中概念を出してきたお前の責任だぞ>>28!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:26

    >>135

    尾形も尾形で勇作さんは愛してくれてたのにそれを見る事なく心中しちゃうって幸次郎×トメの子供って感じでいいよね良くない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:49:30

    なんで尾形関連の曇らせは文学作品じみてるのか
    お家騒動すぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:50:41

    こういう純文学ありそうだな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:28

    尾形って目は幸次郎そっくりだけど、罪悪感で尾形の目を見れなくて↓の視線でずっと見てたとしたらトメさんと重ね合わせてしまうのも分かるかも知れん。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:54:28

    おいたわしや…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:17:56

    尾形の髭は古参兵からのいびりや部下に舐められることを避けるための威厳作り説結構好きなんだけど、この時空の尾形は花沢家と表立ってはないものの良好になりつつある→後ろ盾があるから髭不要→ノット髭尾形が爆誕しても許されますか?????
    ますますおっ母に似るよやったね百ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:20:55

    >>125

    原作時点で尾形から弟のこと相談されたり「甘えん坊のハナタレ小僧」って評してたり尾形の内心見抜いてた宇佐美だから、心中が伏せられてても中将と尾形が同時期に亡くなってるの知ったらなんとなく事情察しそう

    「中将から持ちかけられたのか百乃助から持ちかけたのか知らないけど、いつまでも親に縛られて本当に甘えん坊のハナタレ小僧だったな百乃助」って宇佐美には鼻で笑ってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:29:33

    >>141

    つまりこの顔で刺される尾形…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:31:10

    尾形の髭は割と目元と並ぶキャラデザのアイデンティティだと思うからそのままでいてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:35:42

    安価内容があんまりにもあんまりすぎて幼児退行勇作さんどころじゃなくなってる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:41:09

    幼児退行勇作殿と宇佐美の絡みがちょっと見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:44:31

    >>146

    絶対面白がってるんだろうなぁ宇佐美は…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:54:25

    勇作さん曇らせにみせかけた高度な尾形曇らせのようだがその実一番曇っているヒロさん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:56:37

    精神崩壊して虚ろな目で呆けてる勇作殿とか見たくな…見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:59:12

    引き合わせた家族が心中・救命失敗に加えて
    勇作殿にとって、幸次郎の父・尊敬すべき軍人としての像がガラガラ崩れてるとなお説得力出そう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:06:16

    幼児退行勇作殿ってどんな感じだろうかなぁってちょっとコラしてみたけど、精神壊れてる感と幼さを表現したかったのに、ヤンデレみたいになっちゃった…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:08:59

    >>151

    片目だけに光入れてみたらちょっとソレっぽくならん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:09:57

    親類縁者とか世間にどうやって説明するのか…ヒロさんのこと考えると胃が痛い…
    なんで読んでる側がダメージ受けてるの?(ある意味勝ち逃げした親子を見ながら)(幸せそうに眠る2人)(じゃあ…いっか…?)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:17

    軍神と称えられる立派な父が、母とは違う女性の名前を呼びながら兄に縋りつきながら血に塗れてるとかワ‥‥ワァ‥‥‥!ってなっちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:43:25

    宝くじ当たったら全額払うんで丸尾末広辺りの漫画家にこの内容の同人誌描いて欲しいな(切実)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:13:20

    幼少期の勇作殿も敬語しっかりしてる子供のイメージあるので
    「兄さまみていてください勇作はがんばります!」
    みたいな口調で幻覚の兄に褒めてもらいたくて笑って欲しくて色々頑張って欲しい
    (二階堂みたいに精神崩壊してても鶴見中尉に利用されるポジションで)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:45

    >>152

    原作終盤尾形とお揃いっぽくて好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:18:47

    勇作さんの優しさがヒロさん譲りだとしたら、尾形に複雑な感情を抱きつつも勇作さんから「戦場では後ろから守ってくださり、ぼっとん便所に落ちたときは袴を貸してくださった優しい兄様」と紹介されたら受け入れようとしてくれるかもしれない

    そんな時に起こった無理心中!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:14

    兄様の幻覚に振り向いてもらうために数少ない求められた捕虜殺しと遊郭遊びをこなす見て見て勇作殿ですか?
    うっ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:34:50

    兄様と仲が良かった宇佐美上等兵にくっつく幼児作殿…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:36:46

    >>160

    兄属性の宇佐美が退行してる勇作さんのこと二階堂同様に面倒みてるのいいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:48:07

    幻覚の兄様はどんな感じなんだろうな
    救命できず「ああ…でも…良かったなあ…」って微笑まれて目の前で父の心中に巻き込まれて死んだのが最期の兄だけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:51:33

    「寒くはありませんか勇作さん」

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:17:36

    >>162

    幼児退行の影響で幼い頃夢想していた理想の兄弟を投影してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:22:04

    幽作さんのときとは逆に寒がってる兄様の幻覚が見えるのも好き‥
    凍えて寒そうだから手を握って温めてあげたいしお鍋も用意したい虚無に向かって話しかけてる勇作さん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:03

    「花沢少尉殿の兄君ってどんな方なんですか〜?」って宇佐美に聞かれて「兄様はとっても優しくて、いつも勇作を守ってくれて…兄様は、あ、ぁ…兄様……宇佐美上等兵、兄様が、父上に……兄様、どうして、笑って……」って正気に戻っちゃう勇作殿いいよね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:34

    >>165

    なるほど血が抜けてどんどん冷たくなっていく兄様をずっと抱えてたから幻の兄様も寒そうなのか~


    ヴォエ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:25:40

    「あにさま」が寒くなってしまうから火鉢には近づかない勇作さんか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:30:36

    尾形は自分で殺しておいて優しい勇作さんの幻覚を見たから、勇作さんは素直に頼ってくれる兄の幻覚を見るのかもしれない
    本当の兄は生きることじゃなく父に殺されることを選んだのにな!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:31:04

    >>166

    全ての事情を察する宇佐美

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:35:07

    >>169

    あぁ~~~~幻覚の兄様はとても素直で「寒いです」とか「さみしい」とか頼ってくれるのに

    どれだけ手を伸ばしても届かないし兄様は寒がってるしで勇作のメンタルは~~~!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:35:23

    >>169

    生前の優しい勇作さんのイメージしかないから想像力の無い尾形だとあの高潔な勇作殿が誰かを恨む姿を想像できなかったって解釈も好き

    だから勇作殿が見る幻覚の兄様がいつも無表情なのも良いと思う

    どこで見たか思い出せないけど確かに見た、兄の幸せそうな微笑みをもう一度見たくて頑張る勇作殿

    (幸せそうな微笑み=尾形の最期を看取ったとき)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:37:23

    寒さに弱い猫ちゃんな兄様…いつも火鉢の側にいる兄様…あんこう鍋を美味しそうに食べる兄様…父上と母上に歓迎されて照れた様に笑う兄様…戦争が終わって大変だけど兄弟一緒だから楽しいね…。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:45:44

    そういえば心中の方法って出てなかったよね
    切腹?毒?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:56

    >>174

    安価する?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:50:23

    >>174

    幸次郎のイメージに引っ張られてか短刀で考えてたけどそういや決まってなかったね?

    幸次郎が選びそうな手段かつ勇作さんが心中だと判断できて、尾形を救命しようとする方法…やっぱ短刀グサーでは?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:56:59

    毒を混ぜた酒を注いだ盃を煽った幸次郎の手にそっと手を添えて自分も煽る尾形エッッッッだと思うんだ
    疑似三々九度というか幸次郎に「トメ」と呼ばれた瞬間おっ母が出来なかったこと(式)叶えたかった尾形‥‥

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:01:18

    >>162

    尾形の同僚の話を聞いているうちに幻覚の尾形は勇作殿が銃を触ると喜ぶようになりそう。尾形ほどでは無くても射撃はうまくなる。旗手から降りて不殺縛りもなくなるかも。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:04:16

    >>176

    幸次郎主導の心中ならやっぱり短刀グサーがそれっぽいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:06:03

    兄を抱きしめて事切れる父の冷たくなった腕から兄を引き剥がす勇作殿…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:07:26

    自分から死にに行くよりそのつもりはなかったけど殺された時の方が「ああ…でも良かったなぁ」の「でも」が映えると思うんだ。
    自分のことは見てくれなかったけど、母のことは愛してくれた。それなら痛くても寂しくても母は幸せだからいいか。みたいな感じで。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:14:06

    >>181

    それもいいな

    勇作殿を撃ち殺さずに済んでる尾形だから『兄弟愛を支えに生きていこう』ってやっと思えた矢先に…

    何の装備もしてないし警戒もしてない時に不意に父から急所を切り裂かれて『死にたくない』って思ってる

    でも走馬灯で母がやっと振り返って「幸次郎様さま」って幸せそうに笑うから「ああ…でも良かったなぁ」って最期に呟く尾形

    その言葉を聞いた勇作殿が尾形の感情誤解したまま心壊しそうで辛くて良い

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:14:13

    尾形は勇作さんに感謝の言葉を述べながらなくなりそうだけど勇作さんのトラウマが解消されない限り尾形の幻覚はつきまとうよね。尾形と同じく自分の内面で決着をつけるのか、他者との関わりで救われるのか…尾形と違って自分の母親は無事だけど。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:37:38

    >>182

    勇作さんが一連の流れをどのタイミングから見ていたかで「良かった」と「でも」の解釈変わりそう


    まぁ…すぐに解釈とか考えられなくなるぐらい心が壊れてしまうんですが…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:50:41

    普通に抵抗しようとしたけどおっ母の名前を出されて動きが止まって刺され致命傷だ理解して、勇作と一緒に生きたかった死にたくないけど父上が抱きしめてくれたしおっ母は愛されていたから良かったって必死に自分を納得させ…うわぁん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:11:54

    何だこの地獄
    たまげたなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:07:56

    葬式…どうなったのかな…尾形の方は勇作さんの知らないところで直葬して茨城に骨返しそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:05:13

    幸次郎に刺された瞬間「やっぱり俺では駄目か」になりそう。そこに母の名前を聞いてしまえば俺では駄目を払拭できないままでも受け入れてしまいそうでなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:20:00

    金塊争奪戦の勢力図が変化しそうだな
    虐殺した後に「兄様、褒めてくださるかなあ」ってニコニコしてる勇作殿怖すぎる…
    杉元も曇る

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:22:31

    造反組が勇作派説を見かけたので
    完全に性癖なだけなんだけど幼児退行した(殺しにも抵抗ナシ)勇作殿を偶像として祭り上げてる一派がいたらいいな(鶴見の派閥とは別な感じで)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:27:12

    次スレ必要かな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:28:15

    >>190

    ふと正気に戻った時(またすぐ狂気に飲まれる)に尾形と花沢中将の死について勇作殿が疑問に思っていることを知った兵士たちが真相を調べるために奔走する感じかな

    金塊には興味無いけど鶴見が裏で何かしたのでは?と考えて近づくために金塊争奪戦にも参加する…みたいな(鶴見配下のままでいい気もするけど近すぎると危険、みたいなアレで)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:41:24

    >>190

    幼児退行のせいで一時的に加虐性が上がるも物語の進行にともない善性を取り戻してほしい。他者が捕虜の虐待とかを行おうとしたとき、過去の自分が兄を咎めたことを思い出し、尾形の幻覚の目の前で再び加害を咎めてほしい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:02:59

    >>191

    ほしいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:33:55
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:01:38

    >>195

    立て乙!!

    勇作殿が見てる幻覚尾形を含めて霊界尾形(本人)に下界の様子をウォッチングして欲しいな!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:02:04

    自分に都合のいい兄様の幻覚を見て幻覚に意識を持っていかれる精神崩壊勇作殿も
    救いを求める兄様の幻覚を見て異常行動起こす錯乱勇作殿もどっちもいい…どっちもいいぞ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:06:59

    安価まとめ

    ・ここだけ勇作殿が花沢中将のせいで幼児退行してしまった世界線
    ・幸次郎が尾形と心中したせいで勇作殿は幼児退行した
    ・勇作殿は尾形と幸次郎が心中する所を目撃した
    ・幸次郎は捨てた罪悪感に耐え切れなくなってトメと息子を重ねて心中した
    ・心中を目撃した時の勇作殿はまだ息がある兄様を助けようとしたら「ああ…でも…良かったなあ…」って言われて目の前で死なれて呆然とする
    ・幼児退行勇作殿は尾形の幻覚を見ているし兄様が好きだと言っていたあんこう鍋をお世話係の人にねだり続ける
    ・心中は日露戦争後に行われた

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:52:37

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:53:35

    神様「やり直しなさい」

    200なら尾形は山猫に転生して幼児退行勇作殿をもとに戻す為、動物の体で奔走する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています