仲間一人救えねェ奴が火影になんてなれるかよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:08:28

    歴代火影「……………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:09:15

    ナルトくんもネジのこと救えませんでしたよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:09:41

    心の中で生きてるからセーフだってばよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:09:48

    >>2

    ナルトがネジを救えなかったんじゃない

    ネジがナルトを救ったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:10:40

    止めてくれナルト、その技はカカシに効く

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:11:35

    >>3

    この理論無茶苦茶すぎて嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:12:00

    >>4

    つまりネジはナルト(仲間)を救えたから火影の器だけど

    ナルトはネジ(仲間)を救えなかったから火影の器じゃないってコト!?

    んなアホな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:12:51

    >>2

    勝手に犠牲になっただけだからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:13:15

    >>6

    オビトを笑えない屁理屈だよ

    そのあとの手繋ぎ展開含めて好きじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:13:36

    柱間 グハ
    扉間 セーフ
    ヒルゼン グハ
    ミナト グハグハ
    綱手 グハグハグハ
    カカシ グハグハ
    ナルト グハ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:16:07

    >>6

    ナルト個人でこう考え直して立ち直ったってだけならいいと思う

    討論させるから屁理屈みたいになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:16:17

    >>9

    ネジが勝手に死んでキューピッドになっただけなのにナルヒナが死神夫婦とか言われるのホント嫌

    the lastでサクラへの初恋リセットしてサスケへの謎執着に変換して失恋回避したのはもっと嫌


    色んな意味でオビトかわいそ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:16:19

    >>2

    心は救ってくれたから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:20:34

    ちゃんと出来てるかどうかはともかく
    歴代火影の考え方はこれだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:21:31

    >>12

    確かに考えれば考えるほどオビト可哀想だ

    敵キャラとはいえあまりな仕打ちだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:23:01

    ネジ以外にもたくさん忍死んでいるのでは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:23:46

    >>10

    二代目はこういう所だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:23:55

    >>14

    出来もしないことを言うのは

    まあ決意表明って事でいいけど

    結構有言不実行のくせに「言ったことは曲げないのがオレの忍道」云々言い続けてて周囲からの「いい加減ウソつくなよ」って感じのツッコミ不在だからモヤるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:24:21

    自分の言葉は曲げない+仲間一人救えない奴が〜
    の両立は縛りキツすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:01

    最初から言うな定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:47

    オビトに投げたつもりがブーメランだなとは思うけどこの言葉で勝手に打ちのめされただけだから別にオビト可哀想とも思わんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:26:54

    ネジは命は助からなかったけど精神的にはナルトが救い済みなのでセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:27:54

    >>21

    言動ブーメランってだけじゃなくて

    目の前でネジの死体放置してリア充でいちゃついたり、オビトはリンのことでがっつり失恋したのにナルトは映画でサクラへの失恋回避したりしたことじゃないの

    そのせいで逆にホモ疑惑出たけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:28:11

    これ結局分家の子が宗家の子を守って死んだのもモヤモヤするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:29:22

    >>1も対オビトのシーンもレスバとして使うからお前言ってることちゃうやんってなるんだよな

    普通に個人の志としてはいいと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:29:39

    逆の方が感動したかも
    ヒナタ死なないけどネジ庇って重症を負う、くらいのやつで
    それでナルトとネジが手を取って〜とかでもいい感じじゃん
    戦争後には元気になってりゃいいんだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:29:52

    >>24

    父親と似た運命を辿る息子の鑑

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:31:18

    >>27

    胸糞悪すぎる

    ネジ死なんでほしかったよ

    幸せになってほしかったよ

    現世で自由に生きてほしかったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:31:53

    どっちかというと作者の都合で殺されただけなのに

    >>12

    みたいに「勝手に死んで」呼ばわりされるネジの方が可哀想だ

    ネジとネジファン

    いまだに結構いるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:32:59

    お気持ちスレならそう書いといた方がいいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:34:34

    >>29

    それな。勝手に死んでとか言い方悪すぎだわ胸クソ悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:34:38

    ここってどういう趣旨のスレなん?
    歴代火影全員仲間守れてねーよなーって話?
    それとも
    ナルト、ネジ死なせてんじゃねーよバカ!って話?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:34:44

    >>10

    二代目も弟死んでるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:36:52

    >>32

    たぶん後者?

    あのシーンは未だに賛否両論

    っつか否の方が多い気がするなぁ体感として

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:38:02

    >>26

    ナルトとネジが手を取り合うの!?違うよね!?

    ナルトとネジがヒナタの手を取るんだよね!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:38:15

    >>32

    前者だと思ってたんだけど後者派がハッスル

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:29

    自分の夢より仲間の方が大事って言ってるだけだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:45

    ちな初代火影の千手柱間さんはあんま仲間も守れねぇ奴が…というメンタルは持っておらず
    どちらかというと弟も守れねぇやつが…というメンタルだったのマダラの方だった模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:46

    >>26

    そうなってればヒナタも恋愛脳イメージがだいぶ弱まったとは思うけど、恋愛脳がヒナタの本質だと思うからそれやっちゃうとキャラ変わっちゃうからイマイチ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:42:43

    そう考えると里のためなら友も子でも兄弟でも殺すって言ってる柱間はナルト的にはアウトだな
    同じアシュラなのに不思議だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:44:52

    >>37

    結局ナルトの中で、

    サスケに認められる≧火影になるってことだろ

    スレ画だってサスケに対して仲間の命〜って言ってんじゃん

    ナルトの中で

    サスケ>火影になる夢>仲間()って考えたら

    筋通ってるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:01

    >>39

    たしかにキャラ違うが

    人間性で考えたらそっちの方がなんぼかマシ

    ヒナタが恋愛脳キャラで主人公補正的存在でいつでもどこでもナルトクンなのはよく知ってるが、

    多少精神的成長見せてほしかった場面ではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:48:28

    むしろ里が広義の意味で仲間だから言ってんだろ
    本気でぶっ殺したいかどうかは別として

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:51:48

    火影って時に100のために1を切り捨てる覚悟が必要な職だと思うがそれは嫌だ!って主人公理論を持ってるのがナルトなんじゃね
    できるかどうかは別として主人公だから
    だからこそ時間稼ぎでも多数決とか言わんで欲しかったけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:10

    仲間は死なせねえ

    →ネジ死んだけど心にいるからセーフ 

    の後にまだ、自分の言葉は曲げねえそれが忍道をやってて皆が持ち上げるのかなり酷いと思う


    忍をやっている限り続く仲間のゴミのような死をどうするって聞かれて、死んだけど本物が胸にいるから忘れねえ!じゃ何の解決にもなってないし

    そんな自分の中でどう処理するかの話してないだろ、オビト

    >>21

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:56:39

    >>44

    ナルトは自分が正しいって考えてるから

    自分がマイノリティのときはマジョリティである里に対して卑劣なことできるオレってばスゲーヤツだってばよ!だったけど

    自分がマジョリティになると多数決しようぜ!って言い出すんだよ

    しっかり一貫したキャラクター性をしている

    初期から、言い方アレだが、ちょっと性格悪いところがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:58:19

    アンチスレみたいになってきたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:00:44

    里に卑劣なことができる俺すごい!っていうのはマイノリティだったからじゃなくて周りの関心を引きたい未熟なガキだったからじゃないんですかね
    それを引き合いに出すのは少し違くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:02:17

    しゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:04:44

    >>46

    まあ自分が正しいと思ってる

    マジョリティになるとマイノリティの頃には言わなかったであろう多数決を言い出したってとこは同意

    性格悪いかはおいとく

    性格に欠点ない人はいない、とだけ言っておく

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:04:57

    仮にナルトにスレ画で説教されても歴代火影皆グサリつつもそれぞれきっちり言い返せそうだなと思う(綱手は若干怪しい)から、言われっぱなしだったオビトはやっぱ火影にゃなれん器だったかなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:06:30

    オビトは負い目があるミナトとカカシには強いけどどそもそもそんなにレスバ強くないから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:06:55

    >>51

    レスバ弱いからしゃーない

    図々しさが足りんヘタレなところあるからラスボスになられへん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:08:14

    火影じゃないのにレスバ強いマダラもいるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:10:35

    >>54

    柱間はマダラ火影にしたがってたから

    マダラは火影の器

    初代火影様のお墨付きですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:10:49

    >>54

    自分の中に一本ブレない芯があるからな

    良くも悪くも

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:11:36

    オビトは自分が間違っているって意識が根底にあるからそりゃレスバ弱いよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:13:51

    だいたい「お前も仲間死なせてんじゃん」じゃななくて「それはお前の火影だろ」ってツッコミは入らんのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:14:48

    >>58

    扉間ならそれ系でレスバしてきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:15:14

    セリフを見てるとナルトって実は柱間よりも少年期マダラの方に似てるような気はするんだよな
    こういうことわざわざ口に出して言うところとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:27:45

    >>47

    具体的にどれとは言わないけどなんか最近多いよなこの手のスレ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:31:31

    >>60

    ここ柱間も言いたいけどグッと堪えてるように見えるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:31:38

    確か岸影が何かのインタビューで「サスケは長期連載のしわ寄せを一番被ったキャラ」って言ってたけどネジファンからしたらナルヒナのキューピットとかいう理不尽な理由で死なれたネジが一番の被害者だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:33:41

    >>61

    まあ不満があるのはわかるんだけど

    この掲示板愚痴スレ禁止なんだけどなぁ〜と思いながら見てるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:33:42

    ネジ死なせるくらいならその辺の可愛いモブと結婚させてもよかったのに
    白みたいにめちゃくちゃ可愛いデザインにしてくれたら唐突に生えてきたキャラでも許したぞ多分

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:34:22

    ネジは何か…同期誰も死んでいないの不自然だし一人くらい死なせたろ!感が強くて…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:35:15

    >>64

    愚痴スレの愚痴スレでも建てる?

    愚痴スレアンチスレとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:36:07

    >>67

    立てないよ

    利用者なら規約は守らなきゃいかんでしょと思うだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:39:05

    >>68

    愚痴スレの愚痴を愚痴スレで言うくらいなら

    愚痴スレの愚痴スレ建てて愚痴を言う方が面白いと思う

    なんか哲学っぽくて楽しい

    スレの建て方知らんからよくわかんないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:51:42

    >>65

    我愛羅みたいに自分みたいな孤児引き取って育てるってのもよかったな

    自来也みたいに弟子にする!とかも師匠の意志継ぐ感じでカッコええ

    ボルトとヒマワリ可愛いから原作でいいけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:54:01

    >>69

    たしかに哲学だが

    別に哲学したくてここにいる訳ではない

    愚痴スレの存在を愚痴りたいだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:54:06

    >>57

    これに尽きますね。

    >>56の方のレスも踏まえると、やっぱりオビトさんとマダラさんは心構えが違うんですよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:56:15

    >>71

    いや愚痴スレを愚痴りたい訳でもねぇよ

    規約違反するくらいなら他所でスレ立てればいいじゃんというごく当然の話よ

    ここでやる理由がないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:57:33

    >>63

    よくこれなら一部の鬼童丸戦で相打ちで死んでた方がマシだったって聞くけど確かに唯一の戦死者とかならシカマルの今後の忍としてのあり方やナルトがサスケを連れ戻すのにこだわる理由付けにもなるのになっていうのは感じる

    これも愚痴かお気持ち表明になるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:58:32

    これはそもそもそういう心積もりのことであって
    実際に守れなかった時には打ちのめされて立ち上がったじゃん…?って話では
    だから歴代火影がどうこうも筋違いだと思うしナルトがどうもまた話が違うかと

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:59:56

    1がどんな話をしたかったのかわからないけど歴代火影disなのか反論のナルトdis待ちなのかって話題にしかならなそうな始まりじゃん
    茶化してdisるならここじゃない方が良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:00:50

    ナルト「俺の前で自分のものみてーにサスケの事言うな」
    マダラ「(オオノキ無に)その忍の名前を語るな!」
    好きな人に対する執着っぷりは似てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:02:14

    >>75

    結局、立ち直り方が問題だったんじゃないの

    もっと葛藤するとかもっと説得力のある言動するとかネジの遺体を丁重に扱うとか

    サスケを殺すって言われた時とかの方が心痛めて悩んで過呼吸まで起こして無理心中宣言までしたりしてたしそこから吹っ切ったとか成長したとか真実の滝とかそれどころじゃない戦争中だろとか言われたらそれまでなんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:03:18

    >>76

    1見ただけでdis待ちだと判断するのあまりにも極端すぎる

    原作にツッコミ入れつつ楽しく語る感じなら別にいいのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:06:05

    ここ読んでると長期連載のしわ寄せはメインキャラはどいつもこいつも被ってんなあ…とは思うけどね
    岸影もプロだから言い訳はいけないんだろうけどただでさえ忙しい週刊連載で長期化って後付けや発言のダブスタが出てきたりもするよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:06:25

    >>77

    似てるっちゃ似てるがマダラは別に柱間はオレのもの!とか思ってないしストーキングもしてないし扉間にオレの方が柱間の兄弟宣言もしてないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:07:46

    >>81

    並べられるとナルトって凄いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:10:39

    実の兄弟に向かって俺の方が兄弟!とかわけわからなんよな
    しかもその前にサスケに俺の兄弟は殺したい男ただ1人だけって言われてんのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:15:43

    >>83

    サスケがイタチという兄に執着してるから

    ナルトはイタチ以上の兄弟だってばよ!って言いたくなったんじゃないの

    お前たち兄弟以上の絆を感じてるんだずェみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:49

    しかもこの後に
    影分身ナルト「サスケェ!!!!」
    サスケ無言で千鳥「ナルトか…うっとうしい奴だ」
    ナルト本体「もう逃がさねーぞ!サスケ!!」
    だから本当にイタチ以上の兄弟っていう意味がわからん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:49

    >>86

    考えてみるとサスケ酷いな

    本体かもしれないのに躊躇いなく千鳥…死んでたらどうしてたんだよ

    しかも、挙句うっとうしい呼ばわりとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:57

    今後はスレ立てる際キャラヘイトスレではありませんっていちいち注意書きしないといけないのか
    めんどくせえな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:53

    >>88

    それ言うならサイコクレイジーホモとかうちは病とかどうなんの散々この手のスレあったけど

    結構我慢してたからもっと早く言ってほしかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:24:00

    長期連載ものの宿命だわな
    悟空とかセル編以降は公式クズロットとか言われるし
    承太郎も杜王町にいる間娘の事想うシーンなんて皆無なのに
    徐倫に「お前の事大切に思ってたわ」とか言い出す調子の良い屑親父になったし
    作者の疲労、ネタ切れ、後付けでキャラにしわ寄せが行く

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:24:07

    >>84

    ずェ草

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:27:37

    ナルトをサスケ一辺倒なキャラと解釈してる人のナルトの「サクラちゃんはサスケのこと好きなんだぞ」ていう台詞どう思ってるのか気になる
    ホモだホモだ言ってて本当にそうな場合サクラちゃんのこと馬鹿にして見てたってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:28:55

    >>89

    なんかいっとき、てから今でも?うちはキャラのことは幾らdisってもOKうちはのクーデターはうちはが悪いうちは病だから皆殺しにされても仕方ない、みたいな風潮を感じることがある

    胸糞悪いなと思いつつ目を瞑ってスルーしてたけど

    誰かなんとか言ってほしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:24

    >>87

    なんも酷くないぞ

    その前に会った時から殺すとは伝えてあるんだからただの有言実行

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:35:22

    >>94

    ワロタ

    ならナルトがちょっとアホなだけやな

    まあ最も親しい友だとしても急いでるときに自分の名前叫びながら突っ込んできたら躱すのが普通の判断か

    そして鬱陶しいのもまた事実

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:06

    >>93

    いくらdisってもいいみたいは風潮は流石になくなったように思うが

    シスイイタチの末路やクーデターについては里の上層部にも大いに問題があるということはよく言われてるし

    うちは病も言い出すやつがいても即効で反論来るだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:11

    >>93

    じゃあ黙ってろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:53

    >>97

    オウ、ここまでの子とは

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:55

    >>93

    クーデターまわりのうちはの皆さん?に対する扱いはここではだいぶマシな気もするが

    少なくとも本家やそこの元になってるふたばに比べたらだけど

    ダンゾウとかマダラとか悪役要素強いキャラには何言ってもいいみたいなのは感じるな

    一方で愛されてるのもわかるし確かに悪役ではあるんだけどさあ…

    忍社会の歪みは過去を遡って全員の責任だと思うし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:37:21

    誰か言ってくれよなんて他力本願じゃアカンわな
    マダラのクレホモ扱い嫌いだったからここで関係ないスレでもブッ込まれる度に苦言呈してたら減ってきたわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:37:33

    >>92

    ナルトとサクラは推しメンの一致だから

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:38:53

    >>99

    ダンゾウはかなり何言ってもいいと思われてる感じがあるがマダラは緩和されてきた感じあるが

    特にマダラなんかは擁護不可能な悪事に手を染めてるのは事実だからそこについてはどうしようもないし

    それはそれとしてどうすればよかったか?うまく行かなかったのはなぜか?みたいな話の方がされてるイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:39:15

    どの作品でも悪役は批判されているからマダラやダンゾウ程度で文句言われても…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:40:15

    ダンゾウはカガミ殺しお前がやったんだろって言われてるのはちょっとどうかと
    やってもおかしくないと言われるのは理解できなくないが、なんもそう思える根拠とかないやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:40:22

    >>98

    ここまでもクソも一回レスしただけで俺の何がわかるんだよ気持ち悪い

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:40:57

    ダンゾウは推測で余計に悪事盛られていたりするけどマダラは作中の行動批判されてるだけやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:41:26

    うちはの話になるとなんでもすぐうちは病wって言い出す人がいるのはうんざりしてるけど比較的ここはまだマシなのは確か

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:41:35

    >>101

    他のレス見てると執着が凄い!こわい!とか言ってるのにそういう時だけ推しメンていう軽い言葉になると違和感が凄い

    本当にやべーホモならサクラの好意さえ否定しそうな気もするけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:42:18

    マダラはクレホモ扱いが減った代償に作中のクズ行動が普通に批判されるようになってプラマイゼロ感がある

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:43:04

    ヘイト向けてキャラいじりする対象がナルトに移った感じはあるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:43:33

    >>109

    クレホモ扱いされつつクズ行為disられるよりは余程マシ

    これでもまだマシになった

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:05

    昔からマダラは別にホモじゃねえよってちょこちょこ言っていた人たちがいたけどようやく扱いが変わったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:15

    サクラもヒナタも今になって腐女子か過激なカプ厨に粘着されてて可哀想

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:47:07

    >>113

    腐女子がナルサス推してるっていうより

    寧ろ逆の流れを感じるけど

    ナルトからサスケに向ける感情がマダラ以上にヤバくて怖い、結婚エンドとかにならなくて良かったねみたいなのが多い気がする。気のせい?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:47:40

    >>94

    寧ろ終末の谷でやりあった時に殺すって言って実際胸貫いてるけで結局トドメ刺せなかったし、再会した時もオレの気まぐれでオマエは死ぬだのなんだの言っときながら普通にお別れしてるしで、なんならサスケの殺意は薄らボケてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:48:06

    >>114

    なんかサスケに岸影が劣情向けててぇ…みたいな話をされがちなので腐女子はいそうな雰囲気ある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:48:53

    ナルトって一定以上出番のあるキャラは
    多かれ少なかれdisられてる気がする
    7班とか全員凄い好き嫌い別れてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:49:59

    >>116

    オビトがサスケの顎つかんでるコマがフ○ラに見える!はさすがに引いた

    お前らがそういう目で見てるだけじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:50:14

    >>117

    万人受けするキャラはほとんどいないよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:25

    >>117

    七班全員アンチ多いけどそれ以上にファンが多いって感じる

    グッズの売り方とか人気投票とか見たらわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:48

    ナルトに対する文句はこの展開どうなの?このセリフどうなの?って感じだから広義では作品に対する文句っぽいところもあるんだよな
    好きな作品でもここはなあ…って思う部分は確かにあるけど場所は選ばんと

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:59

    出番あるキャラであまり叩かれてないのカカシ先生くらいか?
    この人も連載当時はいろいろ言われてたらしいけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:52:15

    >>114

    腐女子は寧ろサスナル推しが主流って別カテで見た

    腐女子の世界も奥が深い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:52:52

    >>122

    カカシは当時無能叩きやガイageの犠牲になって酷かったから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:53:40

    ずーっと関係ないスレでもナルト受け腐女子とサスケ受け腐女子がイニシアチブ取り合いしてる感じ
    どっちが執着してるだとかどっちが女顔だとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:55:30

    >>123

    主人公に感情移入して、イケメンに求愛される私〜って付加価値上げられてるの感じてるんじゃないの

    その手の創作物は多い

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:56:49

    そもそもナルトもサスケも嫁と子供がいる身だからホモじゃないのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:57:29

    クレホモ扱いには文句言うけどマダラの腐女子もそれに紛れてヒロイン顔とか柱間に執着されて~とかロミジュリとか妲己とか好き勝手言ってたくせにな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:10

    >>128

    妲己?カグヤの事じゃなく?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:26

    NARUTOという作品自体が色んな人との関係性の積み重なり(繋がり)で出来てる作品だからナルトはサスケだけ!みたいに語られるとナルトとイルカ先生や自来也とか他キャラの繋がり否定されてるみたいで嫌なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:52

    >>129

    柱間がマダラに入れ込みすぎて国を傾けるからだってよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:59:21

    このスレ絶対消されるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:59:41

    >>131

    傾けるどころか里襲ったら殺したやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:01:03

    どのスレにも現れる敬語のオビト厨の存在感が滅茶苦茶強いのが気になる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:01:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:01:43

    だからサム8がああなったのも全く納得できない話じゃない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:01:50

    消した方がいいだろうな
    あいつのファンが!の言い合いにしかなってない
    キャラじゃなくてファン同士が勝手に争ってるだけだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:02:48

    >>131

    柱間も別にマダラに入れ込んでなくね?

    じゃなきゃ里の為に殺さんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:02:49

    >>122

    カカシはあにまんにカカシ受け腐女子が多すぎて

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:02:55

    >>134

    全キャラにさん付けするから分かりやすすぎてな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:03:25

    ナルトス末期も腐女子とかカプ厨とかで荒れまくって潰れたらしいって話を思い出したな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:03:47

    >>139

    卑劣様も多いあとイタチ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:04:12

    女キャラについては腐女子より別の女キャラオタによる叩きの方が怖すぎる

    てかくっそしつこいサクラアンチはあいつなんなの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:04:26

    やっぱり総カプにしてホモ潰したの間違いじゃなかったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:04:57

    >>144

    大正解だったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:05:12

    >>144

    腐女子がいなくなってもカプ厨が叩き合いするから結局終わらないんだ

    いつの世も戦いよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:05:38

    >>143

    サクラアンチ香燐推しかと思いきやヒナタ推しっぽくもあり

    要はしつこいサクラアンチ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:16

    >>3

    あいつは仲間なんかじゃねえから死なせても良かったんだってばよ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:16

    カカシ先生とイルカ先生が独身なのは大人の事情かとちょっと邪推してしまう
    カカシ先生はともかくイルカ先生は普通に結婚願望ありそうだしいい父親になれるだろうに

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:27

    カプ厨もそれまで総じてヤバいやつらだったのに公式になった途端まともなやつになるとか無いからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:48

    そもそもナルトはクラマにお前サスケとキスしただろ!って言われてオエー!しているから別にホモの意味でサスケが好きなわけではない

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:54

    NARUTOで一番ファン同士の対立激しいのって多分サクラとヒナタだと思う
    Twitter見てるとそんな感じだからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:07:10

    ナルサク派もしつこかったしな
    だいぶ暴れてた

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:07:17

    >>149

    イルカ先生結婚してないのショックだったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:07:39

    ナルトって普通に女の子に興味あるノンケだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:07:51

    >>151

    そこらへんのネタはツッコむと闇深いから触れない方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:08:00

    >>152

    作中では一切対立したことがないんだからお笑いよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:08:56

    >>146

    腐女子やカプ厨やその他ファン同士の諍いを見て世を儚んでる柱間を想像して草生えた

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:09:19

    >>157

    サクラってナルヒナ推してたよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:09:46

    >>156

    別に闇深くなくね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:10:29

    ナルヒナってちゃんと過程描かれていると思ったからそこまで納得いかないカプではなくない?と思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:10:51

    >>160

    腐女子が湧くからあまり触れないほうが

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:11:02

    サクラは最初からサスケが好きでヒナタは最初からナルトが好き お互い初恋叶えてハッピーなはずなのに対立してるのどっちの民度がアレなんだろな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:11:48

    公式NLの二次についてお気持ちする人見かけたことあるけどBLについて言及してる人見かけたことないからそういうことなんだろうなとは思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:11:54

    >>161

    自分はナルヒナって知ってて読み始めて、中忍試験の時に納得してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:12:12

    >>163

    また煽ること言う

    どっちもまともな人と変な人がいるんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:12:34

    >>163

    こういうのはあれこれ理屈付けても結局どっちもよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:12:52

    閲覧注意スレに籠もってやってるとかお気持ちスレ立ててそこだけでやってるぶんにはそこを突っつこうと思わないんだけどね
    すぐそのへんでキャラヘイトとか愚痴とか喧嘩とか始めるのはマジでやめようよと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:13:13

    >>163

    ナルトの初恋設定かな

    ガチでサクラ初恋だったけど失恋しました、でも立ち直ってヒナタと幸せになりました!ってすれば荒れなかった

    あと698話の例のアレのインパクトデカすぎた

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:40

    公式にアレなところがあるのは事実だからチクショウ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:16:14

    >>170

    ナルトスも元は当時の展開に対するツッコミで生まれたような物だしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:18:45

    ナルトとヒナタが結ばれるのは原作の展開だけで充分納得出来たから映画でサクラへの気持ち無かったことにしたり過去を捏造しなくてもよかったんだけどな
    というか肝心のナルトとヒナタが世界の命運をかけた大事な任務で女のことでふて腐れるわ妹攫われてるのにマフラー編むわ解釈違いすぎた

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:20:32

    >>171

    でもナルトスのキャラ叩きマジでひどかったよ

    ぶっちゃけ今のあにまんなんか比べ物にならん

    キャラヘイト的な意図のあるコラも作られたし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:20:58

    ナルヒナは原作で納得できる人とできない人いるけど、原作で納得できない人がラスト見たからって納得できるわけじゃないからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:21:19

    映画も不満は不満なんだけど一応岸影も託して許可してアレだからな
    正直もっと丁寧に描いてほしかったが

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:22:21

    大荒れスレリアタイで見るの久々いつまで残るかな
    劣情スレはじめ閲覧注意スレで垂れ流してる妄言引っ張ってくるのは違うんじゃねえかな
    普通のスレで妄言吐いてくる棲み分けできないやつは許さんでいいけど

    ナルヒナは原作で納得してたからむしろザラストで解釈違いを起こしたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:23:17

    >>175

    ナルトやイルカ先生の言動とかほぼ出番のないサスケやカカシ先生初恋リセットのサクラも酷いが、

    影分身は擁護のしようがない

    NARUTO一話のネタやん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:23:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:25:05

    >>169

    それはそれでマウント取り続ける人がいそうな気もする

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:17

    岸影監修と言いつつ実際はマフラーのネタ提供しただけだったような
    いくら本編で多少ガバい所あっても岸影が話考えてたら影分身のやらかしはなかったはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:30

    >>159

    別に対立もしてないし、ナルヒナ推してもいない

    原作ではサクラとヒナタは接点自体ほぼ無い

    なんであんたがヒロイン扱いなのよってサクラが切れる小ネタエピ作ったのも、奥手なヒナタを鼓舞したり気張ったり二人をくっつけようとするサクラもどっちもアニメオリジナルネタ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:31:40

    >>180

    ナルトとサクラのシーンこだわったとは言ってるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:31:50

    ヒナタやアニナルdisるとスレが消されてた時期あったけど今でもそうなんかな
    このスレもそのうち消されるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:32:20

    >>116

    劣情スレとか立ちまくってて普通のスレでも気持ち悪いレスが湧くこの掲示板に腐女子がいない訳なくない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:21

    ヒロイン関連はアニスタのやらかしでしょ
    原作だけ見てたら薄いなとは思うけど別に普通におめでとうってなるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:53

    スレ消される前に聞いときたいんだけど世の中腐男子っているの?どうせなら今のうちに聞いておきたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:34:10

    カプ成立したの知ってから読むとナルヒナのフラグ感じるけど岸影のミスリードも無くはないから当時読んでたら迷う人もいるだろうなと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:34:43

    THE LASTはスタッフのコメントの熱量が他とあまりにも違くて笑うんだよね
    どれだけんほってたの

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:35:25

    >>186

    趣向は人それぞれなんだからいるでしょ

    絶対量はそら少ないだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:35:50

    同期以外仲間じゃないってばよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:36:00

    >>187

    ミスリードしなかったら、まだ荒れなかったのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:36:48

    >>176

    言っとくがマダラヒロイン顔も妲己もロミジュリも普通のスレで出てきたからな

    注意したらこっちが消されたし

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:37:20

    >>192

    マジ?まだ残ってるならどれなのか教えてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:38:15

    >>139

    性欲丸出しで引く  

    閲覧注意スレに籠もるだけじゃなく他スレでも曇らせとかやってんのキッツイわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:38:31

    >>193

    スレタイ忘れたけど一個はなんかNARUTOのイケメンの画像貼っていくやつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:38:44

    ネジ死亡回はもうギャグと割り切れ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:40:20

    >>196

    ギャグにされたから荒れてるんじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:40:25

    >>134

    擬態を覚えてほしい

    この人以外にも。付けまくる人とかさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:40:48

    それ用のスレでこもってるならいいけど、普通のスレで何食わぬ顔でバイアスかかりまくってこと言うのは本当に勘弁してほしい
    普通に語りたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:40:55

    死亡がギャグにされるのはおかしいだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています