ウルトラシリーズ第一話のインパクト選手権

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:03:30

    スレ画は理解するまでに時間を要したやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:10:10

    >>1

    ジジーがドーにかしてくれたヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:11:39

    少なくとも1話アバンからOPまでのインパクトでキングに勝てるのは浮かばないな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:12:37

    >>1

    レオとデッカーもセブンが倒されたり地球全体が攻められたりとかで絶望感はかなりあるけど

    インパクトって言う面に関しては情報の少なさもあってジードが1番だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:13:34

    終盤でやりそうな展開を1話から出されたデッカー

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:13:47

    ベリアルが宇宙消し飛ばしました→は?
    キングがほぼ元通りに直しました→は?
    主人公はベリアルの息子です→は?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:37:55

    >>6

    世間的にはベリアルの息子の方が先に解禁されてたのに、ジジーが全部持ってったんだよね


    というか>>1は1話どころかシリーズ全部倒しても最大級なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:40:34

    宇宙が消える!?→キング!?ていうか曲入った!?→
    次週 ここからやるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:19:39

    ジャンボ☆チート

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:26:21

    >>1で終わってんじゃねーか!


    それ以外を挙げるとしたらコスモスでカオスヘッダーが町一帯を破壊したのが衝撃的 あと怪獣を殺さないこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:41:35

    ネクサスの1話も良くも悪くもインパクトがあったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:27:46

    方向性は違うけどゼットかな…
    あんなトンチキ変身するとは思わなかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:33:52

    敢えてあげるならウルトラセブンかなぁ
    ある程度予備知識ある状態で観ると
    初登場時のダンの風来坊っぷりとかどこからとも無く飛んでくるウルトラアイとか、巨大化せずに戦うセブンとか
    あとウィンダム操るのも結構衝撃的だったんじゃないかなぁと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:36:39

    ジードの世界観は理解するのにほんと時間かかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:37:12

    いきなり「ウルトラ5つの誓い」とかぶっ込んできて
    怪獣相手に防衛隊が全滅、ウルトラマン説教とかやったメビウスも中々

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:29

    キングがドーにかしたのを本編ではなくOP映像に持ってきたのはインパクト大きかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:05

    怪獣が2体出てきて大暴れ!そのあとマックスが2対1なのにフルボッコしてたのも印象的だ。直前がネクサスだったのはあるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:22:23

    光の国とまったく関わりのない、タイプチェンジするという色々異色すぎたティガが一番インパクトがあったな。逆にウルトラ兄弟の世界線の延長なのが明確に描写されたメビウスもかなりインパクトあった
    今だとどちらも当たり前すぎるからリアルタイムで見てないとわからない感覚だとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:13

    >>11

    ネクサスの出番が終盤だけなのは渋谷プロデューサーが「せめて看板ヒーローにも印象に残る出番をあげて」と提案したからなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:14:21

    唱和ウルトラシリーズまでの価値観しか知らなかった身でティガを見てしまったからそれ以上のインパクトはもうないわ
    シームレスでぬるりと体の色が変わるタイプチェンジは鳥肌モノだったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:43:29

    起きなさい、宇宙
    私はウルトラマンキング。申し訳ないが、お前は死んだ。
    ついでにどうやら、私もウルトラやばいみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:48:01

    >>21

    キングはヤバくなってないんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:49:38

    20年意識不明でいれば宇宙君治せるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:10:28

    >>23

    残念?ながら意識はあるし干渉もできるんだ

    なくなったのは肉体とそれに付随するパワーだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:12:17

    >>24

    ライハ以外と交信できないのも、人間が体内の微生物と話せないようなものなのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:36:14

    仮に全シリーズリアルタイムで見てた人がいたとしたら初代の一話に勝てるものはないんだろうな。Qも相当だっただろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています