逃げ上手の若君 70話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:14:20

    表紙の時行くんのスリットえっちじゃない……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:14:45

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:28

    わかってても名乗りはテンション上がるな
    ご満悦亜也子かわいくてすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:29

    生きてるぅ ↑

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:10

    殺せんせー!殺せんせーじゃあないか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:29

    名乗り上げより先に若のスリットに言及するあにまんの民。
    業が深すぎやしないかい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:41

    おじさんが泣いてるの見てこっちも泣きそうになっちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:49

    歴史上の「北条時行」の物語はやっとここから始まるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:18

    二人のやっちまった感が好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:09

    👺判断が早い!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:30

    判断が早い!>貞宗公

    そりゃそうだこのタイミングでトらないとマジでヤバいだろうしな!!


    しかし『氏素性を名乗れい』したら凄い事になっちゃったよ目玉のおじ様w

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:45

    最後の小笠原殿の判断はそらそうだ
    いま時行を討たないと確実に大火になるとあの時点で判断できるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:46

    >>8

    まぁ鎌倉奪還しても一ヶ月経たずに負けて逃げる羽目になるんだがな(若の泣き顔で心が安らぐ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:12

    >>10

    さすが貞宗様、戦の勘働きが冴えまくってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:30

    家系図を下るような表現いい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:40

    さあ久しぶりの貞宗のおっさんのターンだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:54

    貞宗はやっぱりカッコいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:00

    >>15

    丁度大河の鎌倉殿で出てきてる面々が言及されてテンション上がったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:11

    貞宗さん単独で突っ込んで大丈夫?死なない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:34

    北条高時もかっこいい感じに書かれてたな。
    最初の時は生気が抜けてたけど、執権に就いたばかりの時はあんな感じだったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:49

    >>10

    誰もが目を見開いて固まっている中、敵の軍勢のど真ん中で暗殺に動き出す貞宗

    やっぱり流石だよこの人

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:02

    >>19

    死んでも仕留める覚悟なのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:32

    聞いて、見ろを体現している…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:09

    >>22

    死んでも仕留めないと正当性がある軍になっちゃうからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:57

    これは貞宗を退ける所までで第一部完って感じなんかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:18

    殺せんせー水中にいて大丈夫なのか……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:50

    そりゃ貞宗殿はここで行くよな
    小笠原一族は第一次赤坂城攻めに参加してる
    そこで焼身死体偽造を見抜けなかったが故、楠木正成は逃げて倒幕活動を続行
    ビックネームに逃げられるリスクを知ってるから絶対に仕留めに行く

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:04

    >>3

    後方彼氏面みたいで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:38

    >>10

    反乱を止められる最後のチャンスはもうこの瞬間しかないもんな

    即座にやるべきことを選択出来るプロフェッショナルの姿よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:41

    >>25

    むしろ鎌倉奪還までやらんと

    この先は陣営変えて何度も鎌倉奪還を企てるから、かつての威光を忘れず戦乱を引き起こす時代を読めない没落名家みたいに天皇家や幕府から扱われてちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:45:08

    満を持した若君の名乗りという最高にアガる場面を描きつつ
    小笠原殿の格もしっかり上げてくるの上手いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:50:55

    諏訪明神と三大将が跪き、祖先から北条家嫡流を下っての堂々たる名乗りに心が打ち震える
    これを見て即座に仕掛ける貞宗も流石や

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:52:09

    >>15

    主役級の過去回想を家系図一つでできちゃうの歴史物の醍醐味よね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:08

    >>9

    2人の後ろに昨晩の回想があるのめっちゃ笑った

    主君筋にダル絡みとか怖すぎだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:46

    >>9

    後ろに狼藉がしっかり浮かんでて草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:58:56

    哀れな小笠原、目ん玉飛び出てド派手にリアクション芸して終わり!
    だと思ったんだよ
    こいつ秒で覚悟完了してやがる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:00:48

    やっぱ貞宗殿は只者ではなかった

    ところで天狗お前はなんのザマだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:01:28

    >>34

    保科さんに至っては主君のそのまた主君だしな

    土下座でも済まされないレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:53

    これから貞宗との戦いが終わったら鎌倉奪還に行くんでしょ?
    てことは直義とその仲間たちと戦うんでしょ?
    そして鎌倉奪還したら後醍醐に言われて尊氏が鎌倉に来ると。
    そして時行が負けると。

    そのあとどうなるんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:11:49

    今回の名乗りは周囲リアクションの大きさで時行の正体を知っても一切動じなかった三大将と、即座に命をかけてでも殺さないと不味いと判断して動ける貞宗の格が上がるのズルいわ
    その一方で落ちた格が一向に上がらない天狗ェ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:14:35

    >>10

    時行が名乗って配下一同うおおおおで終わりじゃなくてここでさらに突っ込んでくる貞宗を描くのが流石だなと思った

    貞宗自身の判断力行動力忠誠心の高さを描写するとともに次回どうなるんだ!?って読者への引きとしても機能してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:17:32

    >>40

    でも無言で俯いてる一コマがちょっと不穏ではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:20:28

    貞宗の矢尻におしっこやウンチが塗ってあれば
    若に矢がちょっと刺さるだけで死ぬ可能性あるもんな
    そりゃあ貞宗も動くわね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:22:04

    貞宗ほんといいキャラだな
    この漫画の魅力の3割くらい貞宗が担ってると言っても過言ではないと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:24:48

    >>44

    逃げて天下を掴もうとする主人公に対して追い詰める側としての描写が的確すぎるんよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:16

    >>40

    THE・塩対応

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:52:22

    しかしこう並べて出されると北条一族って本当にすごい家系なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:56:15

    長文の名乗りが気持ち良すぎた
    先祖から紹介してくんだな
    聴衆がずっと本家なのにビビってるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:57:30

    戦場での名乗りみたいやな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:06:08

    >>48

    今の時行の最大の武器だからこそ決めないとな>家系の名乗り

    武家社会だからこそ、その家の歴史の重みはよく効く

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:15:15

    ところで表紙に貝食べてる女子高生はいませんか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:31:02

    なぜ扉絵の亜矢子のえちえちスリットに誰も触れないのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:35:51

    これ三浦さんと保科さんメンタル大丈夫ですかね…この時代に酔っ払って主君にウザ絡みとか文字通り首がかかってると思うんですが

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:37:53

    これさぁもう児童ポルノだと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:39:16

    >>53

    それどころか保科さん、時行に向かって刀突きつけた事もありましたからね…

    一生どころか末代まで弱み握られたようなもんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:43:39

    >>53

    別に若は気にしないだろうけど

    した側はもうヤバいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:49:47

    >>13

    若は最終的にどうなるんだろうね

    負けるにしても死んで終わるとは思えんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:35:50

    貞宗殿、ここで第一部のボスとして決着しそうな流れでいかにも死にそうと言うか
    これが完全創作ならむしろ死なないと興冷めぐらいまであるのに
    「正史では死んでませんが?」で生き残れるのは歴史物の強み

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:42:53

    >>54

    亜也子ちゃんヤバない?ソシャゲキャラレベルの露出してない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:13:07

    貞宗さんずるいわ、こんなん人気出るに決まってるやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:34:14

    貞宗ってこの後も出てくるんかな?
    あと静かに震えてる天狗の反応好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:15:20

    >>1>>2 そのスリットは脇あきと言って、紐と合わせて体型が変化しても着られるように工夫された部分らしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:20:02

    ところで影薄い人の影がまた消えてんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:31:37

    貞宗かっこよかつた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:46:48

    悪の軍団が侵攻作戦を始めようとしているところを止めようとして単騎で突撃する貞宗殿の主人公ムーブかこいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:08:51

    天狗不甲斐ねえ…って思ったけどわざわざ玄蕃に言わせるのはフラグのようにも思えてなあ
    まだなんかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:10:03

    怖い人も流石に驚いてて草なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:14:54

    >>66

    20日程度で再び追われる立場になっちゃうからね…

    そこでこの時の屈辱を返されそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:39:22

    亜也子ちゃん、大人びてるけど胸は女子高生探偵や天才女優(最終回時点)レベルか…
    と思ったがまだ八歳(もう九歳?)だったからこれからか
    …八歳児と勝負してる永遠の0コンビ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:47:09

    貞宗に聞かせて大丈夫なのかなと思ったけど、ここからはもう敵味方関係無く北条の本家が大将であると触れ回る段階か
    そしてそれを知った途端、信濃から出すわけにはいかぬと単騎で駆け出す貞宗のカッコ良さよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:55:56

    >>66

    まあ負けたあとの死体げりだから今は

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:25:35

    >>15

    なんだかんだ節目節目で滅茶苦茶北条家が強いことをアピールするのもイイ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:27:44

    >>71

    ゲンバ自身は死体蹴りのつもりでも、この後の流れ考えるとさっさと始末しなかったから…ってなりそうで怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:29:26

    >>65

    実際悪の軍団だからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:30:17

    >>47

    基本的に治世、武力ともに十四代安定していた政権だからな

    末期は土地問題が表面化したり、後醍醐の反乱だって軍神に苦戦してたけど強かった

    なんか急に足利が裏切った。呼応してたくさん挙兵した。滅んだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:53:57

    ちょっと心配になるレベルの縛られ方してるな
    忍び相手には抜けられるフラグだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:57:16

    >>75

    なんというかシステムが少しずつ時代に合わなくなって、じわりじわりと不満と歪みが溜まって行き、尊氏の挙兵がきっかけとなって全ての不満その他が方向性を得て激流となって全てを押し流した感じよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:59:09

    本編でも滅んだ理由がよくわからんと言われちゃう鎌倉幕府

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:01:09

    名乗り中はまさか!?って焦ってるけど終わった瞬間即暗殺に転じる小笠原さんが強者すぎる
    史実バリアでどっちも死なないのわかってるのに緊張感がすごい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:09:11

    >>78

    反乱理由としてはそれなりにあるんだけど、あの時代に各地の主だった実力者が全国レベルで一斉蜂起出来た理由がよくわからんのよな

    事前に日付を示し合わせてるのであればそれを認めた手紙なりなんなりが残ってるはずなんだけど、今でもそういうのが全く見つかってないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:17:41

    >>35

    俺、身分を隠してる偉い人に気安く接してしまった人が

    その人の正体を知って「やっちまったあああ!」ってなるのが好きなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:18:31

    >>77

    平和っていうのがよくわからない流れで一瞬で消えちゃうのって最近の世界情勢見てると背筋が寒くなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:48:15

    >>55

    三浦さんも瘴奸戦の前に「ガキじゃやる気出ねえわ(鼻ホジホジ)」してるので主君筋に対して相当な無礼を働いたことに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:50:03

    >>26

    ふやけちゃうね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:52:18

    >>51

    弥子がそんな苦しいことするわけ……

    しますね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:02:24

    >>10

    てかこのページ「兼ねる」やってるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:05:03

    貞宗殿めっちゃかっこいいけど、これラストバトルの雰囲気出てない…?
    死なない?大丈夫?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:13:52

    ネタバレすると貞宗殿は京都の畳の上で死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:14:00

    >>77

    そのたまってった歪みも決して北条氏のせいだけではないんだけど

    北条を潰せば全て良くなるという希望というか、目的にされた感じはある

    実際、北条潰してもすぐには良くならなかったけど建武の新政から室町戦国をへて安定政権になるから

    この時期には必要なことだったとしか後の世からは言えない…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:16:24

    >>89

    まあ足利のやった土地問題解決方法って、要は気前の良いバラマキ政策だから根本的解決は全然出来てなかったんだよな…

    それどころか、下手に土地減らしたから滅茶苦茶基盤が弱い幕府になってしまったという

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:31:11

    >>78

    平成の度重なる政変を思い出すわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:56:24

    >>44

    ライバル像が毎度議論されるぐらいに、作品の善し悪しにも影響するからね

    少年主人公のライバルということでダメおやじキャラかと思ったら、やる時はやる渋いおっさんだったとはこのリハク(ry


    ダメおやじキャラは楠木殿になるとも思わなかったなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:38

    >>78

    一応言い出しっぺは帝

    帝:笠置・親王兄弟:比叡山・楠木:赤坂の3箇所で同時挙兵→帝と成人済の親王ほぼ全員を捕縛し流刑→逃亡した楠木と護良親王が抗戦を継続→赤松も加勢→帝が隠岐から本州へ帰還復活→尊氏裏切り→新田鎌倉攻め


    全期間に置いて綸旨令旨の発行者(皇族)がいずれか自由の身だったから指示書ばら撒きができたのはよかったかな

    最初の挙兵から帝の帰還まで1年半以上に見方が増えてるのは相当不満が溜まってたのかね

    でも尊氏の裏切りはやっぱちょっと分からん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:53

    >>63

    わりとマジで誰のことか解らず十秒ぐらい考えてしまった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:45:23

    こいつらなんか殺し合ってて怖い

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:10

    これまでなんとか判定勝ちには持ち込んだけどそれはそれとして正面決戦だと勝ったことの無い貞宗が信濃編最後の壁ってのは良いね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:19:59

    名乗るまでに実績も実力も名前もしっかり
    広まってから名乗るからインパクトの大きさが
    そら大きいわ……まさか北条の子が逃げる事に
    興奮を感じる変態だなんて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています