エロ小説書いてるor書きたい人の集い6

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:08:11

    エロ小説創作中の愚痴なり相談事なり適当に書いていこう


    次スレは>>195が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:08:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:03

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:36

    前スレ200ありがとう
    とりあえず文豪になるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:04

    10レス到達まで保守レスしておきます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:15

    保守します

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:30

    創作カテの別スレでめちゃくちゃいいエロ小説唐突に投稿されてて凄かったわ
    あとテレグラとか便利なのあったんやなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:32

    おまえらって書いちゃったからおれが入ってないことに気付いて笑ってる
    我ながら変なとこに笑いのツボあるな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:22:01

    >>9

    当然仲間やで

    あんたも一緒にエロ文豪になろうや

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:54

    官能小説でちょっとした稼ぎになってるけど家族には絶対に言えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:29

    >>11

    お前すごいな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:01:58

    自分が書いているものが周りにばれそうになったことはある?
    ちょっとノクターンとか二投稿してみたいんと思ってるんだが、万一でもバレるのが怖い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:58

    バレそうになったことはないかな
    あと擬音ってみんなどれくらい入れてる?
    文で表現すべきなのか擬音で表現すべきなのかがわからない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:07:47

    主人公の情報を極力排除したエロを書いてるけど難しい
    名前は付けずに地の文では男と表現して他のキャラからは貴方とかお前とか呼ばせる形で書いてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:14:29

    >>14

    殆どは文章でやってるな

    たまにばちゅ、どちゅ、ぱんぱん、みたいなのが文章に混ざったり1行入れたり、射○時に1行ぐらい擬音表現してるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:16:33

    >>16

    なるほど…出す時の音は盲点だった…

    描き始めてまだ3週目とかだから助かります

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:24:10

    >>17

    射○時の音は気持ち良さの表現的な意味もあるのか大体の小説でも見かけるけど擬音はほぼ入れてないって人もいるし自由な感じあるね


    初めて3週間なら気軽に色々な表現試したりしつつ合うのを探していけばいいと思う

    好きな作者さんを参考にするのもいいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:10:16

    >>15

    奴隷モノだから、ご主人様呼びだけで通している。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:11:39

    長編に行き詰まったから、短編書いた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:46

    頭の中にいよいよ1文字も浮かばなくなったけどこれは休めってサインだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:45:53

    >>21

    自分も似たような経験あるけど素直に休んだほうがええよ

    無理して頑張ってもろくなことにならない(n敗)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:13:49

    童貞三十路男を出そうと思うんだがこいつの童貞力が足りない気がする……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:53:13

    >>22

    アドバイスありがとう

    素直に休むことにするわ

    趣味でやってるのに焦って辛い思いしても仕方ないし暫くは好きなエロコンテンツでも楽しんでるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:59:31

    濡れ場が長引くと自分の語彙力の低さを実感させられる
    なんか…なんかまだ使ってなくてエロい表現……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:09:20

    いつもと違うことするとただでさえ遅い筆がより遅くなる
    筆はやいひとが羨ましいぜ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:18:56

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:00:52

    普段書いてるのとは別に息抜きとしてエロファンタジーを書こうとしてみたが気がつけば世界観やキャラを書くのが楽しくなって一向にエロに辿り着けないのだがどうすればいいだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:58

    よし、ようやくふたりがちゅーしたぞ

    こっからお互いの初めてをおっぱじめてもらおう


    >>28

    エロがどうでもよくなってる場合(というと何だが)いっそ全年齢向けファンタジーとして作ってもいいんじゃないだろうか

    エロシーン書くことになったらそこだけ別の話として分けて投稿するとか


    全年齢/エロじゃなくて残酷シーンなしエロ/残酷シーンありエロみたいな感じだけど

    ノクターンで登場人物も設定も共通でも作品わけてるやつ見たことあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:27:13

    ………飽きた。
    なんも思い付かない。
    このままでは、レイプして奴隷にするハートフルラブコメティから銀英伝ヘイト作品に……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:42:18

    良い一次ネタがないから…二次創作エロでこの思いを誤魔化すしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:51:17

    前語り?ってどれくらいの量なら許せる?
    今書いてる小説だと興が乗っちゃって長くなったんだけど、流石にダメ?3000文字くらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:09:25

    ハーメルンだが思い付いたネタの被りが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:28

    >>32

    エロシーンへの期待を高める前振りなのかそういうの関係ないやつなのかで違うとは思うが

    後者の場合はせいぜい2000-3000文字くらいかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:38:59

    してぇ……描きてェ〜……
    感情薄いのに圧がめっちゃ強いアンドロイドの人外ナースさんに、適当な理由で治療と称して逆レされて朝から晩まで定期的に絞られるシチュが描きてェ〜……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:38:29



  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:46:47

    >>35

    書きゃいいじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:33

    メモ書きとしてこういうの書きたいなーみたいなのを残してるが
    いつになったらちゃんとした話にできるのやら……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:17:54

    レイプハーレムモノを書いてたはずなのに、いつの間にか説明文ばかり書いてる……
    おかしい、こんなはずでは……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:49:20

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:07:49

    うーむいっそネタを破棄するか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:57:15

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:59:19

    抱きつくこと、抱き着かれるのが好きな子(男女問わず)とお堅い委員長みたいな外見で、男装するのが好きな女の子のレズセは玩具の使用はありにした方がいいのか?それとも指とか舌だけの方がいいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:24:11

    別に玩具使ってもいいとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:44

    個人的にはそのキャラ付けだけ聞いてどっちか玩具持ってそうってイメージはつかないが
    流れが自然であれば玩具使うこと自体はアリだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:44:25

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:43:31

    リョナ描写を書きたいんですが、ゲームとか漫画みたいに絵で表現できないので困っています
    参考になる作品ありますか?
    程度は戚夫人ぐらいがスタート地点です

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:28:13

    >>13

    爆乳熟女人格排泄オナホ小説を母親に読まれたけど駄目だしされただけだったぞ。案外大丈夫だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:28:40

    >>47

    嗜虐西遊記とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:21:12

    昔は月1~2作くらいなら書けてたのに環境変わってかは全く書けなくなったわ
    社会人の人はどうやって時間作って執筆してるの…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:23:18

    初めてリクエスト来た
    依頼内容がえちちすぎて期待に沿えるか不安だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:51:00

    導入部分が!長くなりすぎて本番に突入しねえ! 読者からすりゃ退屈だろうに

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:15:12

    仲間を呼ぶタイプのショタorロリ達に襲われる女子高生書こうとしてるけど良い感じの導入が思いつかない…
    催眠とかはできれば無しで良い感じのないすかね?多少は強引な展開でも良いんで

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:38

    >>53

    主人公の女子高生ちゃんは幼稚園や保育園の先生を目指す子供好き

    女子高生ちゃんは通学路途中の公園でいつも一人でいる子(A)を気にかけて、一緒に遊んであげるようになる

    最初はAと二人で遊んであげてたけど、自分とばかり遊ぶのもよくないし同じくらいの歳の子の友達も作った方がいいよねってことで、同じ公園で遊んでる子供達(B達)と友達になれるように仲立ちしてあげる

    AとB達は友達になって一安心、そろそろ私がいなくても大丈夫だよね……ってなってた矢先にB達から呼び出される

    B達の目当ては女子高生ちゃんだった

    Aと友達になったのは女子高生ちゃんとの繋がりを持つため

    女子高生ちゃんは「Aを仲間外れにされたくなかったら僕たちの言うことを聞いてねって」とB達に脅されて……



    こんな感じの導入とかどうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:56

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:31:22

    鬼女のツノおりもので導入で一万字使っちまった
    これからエロに入るけどまた悩む時期に入りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:52:02

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:37:28

    モンスター退治にきた女の子が標的に不意打ちされて行動不能になりヤられるという流れが作りたいだけなのに
    不意打ちシーンにちょっと文字数を費やしたい気になってしまう

    読者に求められるのはそこじゃないから頑張る意味はあまりないのわかってるんだが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:27

    ハーレム物の有償リクエスト請けた後に気づいたけど、
    今まで女の一人称視点でしか書いてこなかったからどうやって書けばいいのかわからねー。
    似たようなシチュだと三人称視点が多いけど経験がなくて難しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:28:47

    保守   

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:02:12

    話は書いてみたいし見せたい欲もあるけど公開した後が面倒臭そうで結局何年単位で書いてない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:33:23

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:52:38

    高校時代の同じクラスの女の名前そのまま使ってエロ書いてたことを思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:44:46

    保守 

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:12

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:04:13

    ほし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:11:57

    他人の好みのエロシチュとか知りたくてスレ建てたがいまいち伸びぬ……

    こっちでも訊くけどおまえら読者の立場だとしてファンタジー系エロシチュで気になるのとかある?
    モンスター姦とかマジカル玩具とかその他いろいろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:02

    >>67

    機能追加の人か

    ああいうスレ立てると便利さゆえに機能追加を使われるだけで終わっちゃってエロの話題には行きつかないのかもしれないし次からは素直にエロい話題で相談したほうがええかもしれへんで


    シチュとしては有能な美少女退魔師とか魔術師が淫紋や呪い付与されて段々自慰や男誘う様に精神変わっていっての淫魔堕ちとか好きよ

    名門の跡継ぎとしてのプライドとか大事な血筋とか投げ捨ててくれると素晴らしいですな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:22

    >>68

    話題の方向性がそっちに向けられないのが敗因か


    まあそれはさておき回答ありがと

    最初は抵抗あったのに段々と変わってく感じ良さそうね

    ちょっとそういうネタも考えてみるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:24

    いじめられっ子JCが性的いじめを受けるというシチュに執着している者だが処女は死守させるべきかどうか悩んでる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:15

    >>70

    軽く扱うほどいじめに深刻さが出ると思う

    一線を越えないようだと狡猾ゆえか節度ゆえか迷うね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:56

    >>70

    「処女だけは手を出さないでおいてやる」みたいにしておけばそれ以外で色々できる気がする

    もちろん色々やった後は普通に約束を破る

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:16

    >>71

    深刻なのは前提でね

    奪った場合は前の穴を使ったいじめができる

    奪わない場合は「言うこと聞かなきゃ生でするぞ」と脅して何でもさせられる

    どちらも一長一短だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:20

    >>70

    どっちの態度の話か分からんが

    いじめられる側には危機感を持って死守させてほしいかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:49

    >>72

    約束を破るとしたら卒業間際と決めている

    その場合はいじめは中学限りということになるが


    >>74

    いじめ側の姿勢だね

    いじめられっ子がどんなに頑張っても数の暴力には勝てないだろうから

    処女が残るかどうかはいじめ側にかかってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:13

    >>73

    成程……

    ところで自分は獣姦が好きなんだが初めての相手としては最高だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:01

    >>76

    処女を奪う場合は獣姦もありかなと思ってる

    弟がいる子なら強制近親相姦だが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:42

    >>73

    奪った後ゴム無しでするぞ、とかピルやらないぞとかでも良いと思う

    奪うシュチュエーションは非モテ男子に格安で売られるとか、いじめっ子とグルの教師とか好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:08

    >>77

    ああ^~いいっすね^~

    どっちも好きだな、選べない

    救いのないIFルートを書け

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:03

    >>78

    奪った後の脅しは「ピル売らないよ」で決定済み

    そのピルはボッタ値で押し売り

    中学生に払えるはずもなく足りない分は借金とされる

    奪うシチュは半分決まってる

    弟がいる子は弟と無理やりさせる

    弟がいない子(上の子の親友)は飼い犬とさせるか上の子にペニバンで破らせる


    教師は話には絡めるがいじめには直接関与させないつもり

    JCJKものは校長や教師がかかわるものが多いけど私は子供同士にこだわりたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:39

    >>79

    悩むよねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:15:00

    >>80

    弟の同級生のクソガキにやられたりするの好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:04

    >>82

    弟は同学年にするつもり

    あの年代は学年が一つ違うと成長段階が全然違う

    三年間いじめられる以上は同じ段階で成長してほしいので同学年の弟がいいかと考えた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:30

    一部地域だけを範囲にエロエロワールドを展開したいと思います
    手段として都市を覆う超巨大軟体生物(認識改変能力持ち)を召喚しようと思います
    この手段をとる理由ですが相手取るキャラクターが強くて通常の方法ではエッチな目に遭わせることができないからです
    あと自分の趣味として常識改変と壁尻とその他リアリティに基づくと実行不可能なシチュエーションが好みだからです
    何か付け加えるべき点はありますでしょうか
    判定願います

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:46

    >>84

    とりあえず巨大生物を使うってところは動かせない前提として


    1.外界から完全に隔離された(?)都市を作るなら物流と通信が気になる

     →一都市で完結できる状態かどうか、とか

    2.認識改変以外にも何か物理的な影響力がある能力もつけてたほうがよさそう

     →巨大生物はあくまでも話を進めるための道具みたいな扱いにできると便利

     →1.の点も含めいろんな役割をこいつに押し付けられる

    3.欲をいうと巨大生物が何を目的としてそんなドスケベシティにするのかって理由も欲しい

     →話を進めるための道具だとしても巨大生物側に何か理由付けあるとただの道具感を和らげる(かも)


    個人的にはこんなかんじ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:55

    >>85

    1.巨大生物が触手を伸ばして外界から必要なものを取ってきてる(キャラの追加含む)

    2.肉壁かつ物理的な防護壁

    3.生物のエネルギー源として体内(都市)で飼育している

    こんな感じですかね


    あとこの手の舞台装置の存在ってはじめに明かしておくべきでしょうか?

    「この都市は一見普通だが実は~~」みたいに

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:56:40

    >>86

    謎解きとかの要素がなければ(読者に対して隠す意味が特になければ)序盤なり作品紹介のあらすじで出しちゃってもいいとは思う

    読者に「何だこの状況何が起きてんの」って疑問に思わせる(後に明かしてく)ような感じにしたいのか

    「ご都合生物がいてエロ展開は疑問に思うことないのね」と先に飲み込んでてほしいのかっていう話の方向性次第

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:15

    >>87

    ありがとうございます

    了解です

    書きます

    では

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:41:45

    出産シーンか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:57

    ほし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:05

    投稿サイトに投げてからの日毎の閲覧数って基本的に投稿直後が一番多くて
    (特に何のきっかけもなければ)日が経過するごとに減ってくと思うんだけど
    最初に0になるのは投稿当日から何日くらい後なんだろうか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:23

    下手に法律を勉強してしまったせいでロリショタに挿入するのを躊躇ってしまう
    未成年を犯していいの?そもそも○歳って勃つの?気持ちいいと感じるのは第二次性徴後でおっけー?
    学園スポーツもの二次創作の時は全然気にしなかったのにオリジナル書こうとすると凄い気になる
    誰か背中を押してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:55

    >>92

    現実の法律とか生物の成長段階のあれこれとかはさておき

    おまえの宇宙では万事おまえの都合の良いようになってるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:42

    >>91

    閲覧数は見てなかったけどブクマはだいたい一週間くらいで落ち着いたかな

    月曜投稿だと週末に増えたり、金曜投稿だと初速すごい代わりに月曜まででほぼ横這いになったり、で場合による

    あとは媒体と母数による

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:27

    >>93

    そっか~~~~ワイの宇宙だから肉体年齢○歳の男の子が巨乳お姫さまをガンガン突いてもいいよね

    ありがとうございます

    ちょっと幼なじみおねショタ魔力供給ックスさせてくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:28

    >>94

    追記

    ちなみに二次エロでSNS交流しててそれなので、オリジナルだともっと渋いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:14

    >>95

    普通に王道でえっちやん

    幼なじみお姫様を魔力供給っくすで突きまくって爆乳ぷるぷるさせてやれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:19

    ロリと言うかペドを出したけど、毎回主人公がなんだかんだ理由をつけて行為を避ける。
    エロ啓示も降りなくなったし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:58

    >>96

    thx

    自分は逆にブクマのつくタイミングとかあまり意識してなかったけど

    時間が経つほど~って傾向自体はまあ共通なのね

    平日か休日かみたいなので多少は違ってくるにしても

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:16

    >>98

    ギリギリ行為に当たらないラインを攻めるのもエッチなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:42

    >>99

    イエスイエス

    逆にドマイナージャンルなんかは数年後に同志からコメント来たりするし、マイナーNLカプだからと放置してたらずるずるブクマ伸びたり、マジで読めないよ

    とりあえず閲覧数伸びなくても作品は消すなよ、絶対だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:20

    JSの娘と父親の秘密のIV撮影会書きたいけど父子家庭か母親有りか悩む‥‥

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:54

    >>102

    父子家庭の方が自然な気はする

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:41

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:09

    >>105

    そんなことは無いんじゃないかな、なんせただの趣味な訳だし‥‥

    金絡んでる・色々書いて実力上げたいとかストイックなアレじゃないなら好きなモノ書くのが一番だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:42

    >>105

    仕事で金貰ってるとかじゃなければ義務なんてないぞ好きに書け

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:24

    >>106

    >>107

    なんか暗い話題かもと思ってレス消しちゃったけどみんな返信ありがとう

    趣味で書いてる訳だししばらく気楽にやってみるよ

    オリジナルもやる元気出たらいつか挑戦はしてみたいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:43

    6月妙に元気なくてあんまり文書けなかったんだが気圧とかやる気に影響したりするもんかな?
    みんなそういうこととかあったりする?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:42

    ア○ル開発シチュ書きたいけどいまいちどういう書きかたしたらいいのかよくわからない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:21

    なんかこう媚薬とか使って気持ちよくしたり、指でもきつかったのにこんなに大きいのはいるようになったなとか異物感から排泄にも似た快楽とかへの移り変わりとか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:11

    >>101

    アドバイスthx

    確かによくわかんないタイミングで閲覧数とかブクマが増えるって話は聞くね


    作品は消さないようにして反応は気長に待つわ

    まあ反応なくても書くんだけど


    >>109

    天気が体調に影響して体調がやる気に影響するってことはありえると思う

    自分も(今はあんまり天気が体調に影響するってことなくなったが)一時期そういうのあったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:01:43

    はじめて口に珍p突っ込むところまで書けた!
    これまでは導入の全くエロくないとこしか書けなかったけど!
    脱童貞ってこんな気分なのかな?
    素直に嬉しい!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:31

    >>110

    エロ小説的に描きたいなら先人がたくさんいるので読むといい

    リアルを求めるなら「アナルセ○クスのやり方」でググればマニュアルぽいページがザクザク出てくるので読むといい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:22

    >>100

    作者がロリが別に好きではないのが……

    背徳的なのを目指したけど、なんかね……

    後は出産だけど、兄弟構成をミスると史実みたいに兄弟殺しに発展するし、弟いないと、そいつ死ぬと王朝滅ぶし……

    インドみたいに七母神みたいにしたいけどなあ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:50

    >>115

    自分の性癖不一致ならしゃーないから諦めて別のところで辻褄合わせようぜ

    どうせ趣味だから肩の力抜いてこー

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:13

    >>111

    それに上手く部位名称とか組み合わせて拡張とかされてる感じを書こうとしたんですがいまいちイメージがつかめず文字にもできなくてという感じでした


    >>114

    ア○ルセッ○スの詳しいやり方とかページあったんですね

    先人の作品も含めて参考のために読んできます

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:10

    去年一作だけエロ小説書いたなぁ……SCP題材のやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:47

    最後のヒロインをレイプ堕ちさせたら、
    逆レしてきたヒロインとオチをどうするか……?
    うーん………
    いっそ主人公がレイプして来たと思っていたのは自分自身だったって夢オチにするか……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:24

    BLじゃないエロ小説で男同士のセ●クスはどこまで許容されるんだろうか
    責められ役に男が混じってる小説でも男同士は基本的にないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:27

    版権モノの催眠チート書こうと思ったんだけど外伝キャラも書きたくてその為には外伝も見なきゃいけなくて何なら本編も細かい所はあまり覚えてなくて…やはり単発こそが正義か
    渋で書いてるんだけどハーメルンも気になってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:16

    >>121

    見たらいいんじゃないか

    見れない理由があるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:15

    >>122

    リアルが繁忙期

    外伝が結構部数ある映画なんよ...まあ見ないとちゃんと書けないし書くってなったら見るんだけど

    ただやってる内にモチベが落ちそうで怖くはある

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:29

    書いてるときは心の息子も「いいぞ!」って言ってくれるし
    何なら時間おいて冷静になってから読み直しても「いいんじゃない?」くらいは言ってくれるけど
    それでも書き直したい欲はわくんだよな……

    いやキリない書き直し地獄になるのわかってるからやんないが

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:42:01

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:00

    ほす

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:20:26

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:06

    クソにも劣る先週を越えてまた執筆に戻れるぜヒャッハー

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:07

    >>128

    おめでとー

    頑張ってね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:44

    なんで俺はエロ小説を書き始めてんだよ
    今まで書いてきた小説はどうなってんだ今まで書いてきた小説は!
    俺はさっきまで毎日最低千字の執筆をもう一か月以上がんばってきたんじゃねえか
    分かってんのか!?
    最近創作モチベが高いのはそのエッチくも何ともないそのマジメな一次創作のおかげだろうがよ
    エロい方は投稿する勇気がないのかよ!? くそったれ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:45:59

    ふへへ
    (予約)投稿してやったぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:44

    3日前から初めて小説を書き始めたが、1000字も行かない上シコれない。何気なく読んでるノクターン投稿者達が神に見える

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:39

    >>133

    最初は誰だってそんな感じやで

    短くても書き続けるんや

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:01

    >>134

    ありがとう。シチュ自体は思い浮かぶんだけど地の文とかそこに至るまでの描写ってマジ難しいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:48

    ゴブリンが女の服を脱がせる(というか破り捨てる)シーンのある作品を見てふと思ったんだけど
    衣服が体の一部とは違うと認識する能力ってどの程度のもんなんだろうか
    なんの知識もなく服を着た人間だけ見たとしてそれがそういう身体なのか違うのかって判断できない気がするんだよね

    動物を使った実験とかそういう話知ってる人いたら教えて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:17

    >>135

    言葉とか知識で知ってても実際文章に出力するのはまた違う能力らしいし色々練習いるっぽいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:44

    書きたいシチュと好みなキャラの見た目が噛み合わぬ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:11:25

    服を徐々に脱がされていく感じでエロく書きたかったけど
    「いやこのシチュなら徐々にじゃなくて乱暴にむりやり脱がせるほうか自然だろ」
    という冷静なセルフツッコミによりそういう書き方になったよ

    欲のほうは別の話で何とかするしかねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:04

    保守  

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:25

    最新話の予約投稿確認、ヨシ!(猫画像省略)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:48:36

    魔法学園シチュで
    禁書庫に忍び込もうとした男子生徒を巨乳司書が魔導書に封印して永遠に禁書庫に閉じ込めるってものを持っているんですが
    これはどこがエロいですか?
    自分以外の感性も聞きたいです

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:47

    >>142

    シチュ的にはm男向けのエロだと思う


    閉じ込められるだけで他に何もされないのか閉じ込める以外にも何かされるのか

    何かされるならされるで具体的に何をされるかでも受ける層は微妙に変わるとは思うけど

    女性優位でされるがままってシチュに興奮する(エロを感じる)やつは普通にいる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:42

    >>143

    ご指摘通りM男向けを書いてる者です


    私は「誰にも気にかけられない存在・状態に貶められる」といった要素がエロいと思ったので、同じ感性の相手に届けるためにその要素に集中しようかと思います

    手にかけた者からも忘れられて、いてもいなくても問題ないくらいのものになるのがエロい

    具体的には、魔導書に封印された男子生徒の魔力は禁書庫の封印用魔力にあてがわれる設定を考えてましたが、ここをボツないし描写しないようにします

    禁書庫には誰も訪れない様子を書いて、年一の件の司書さん本人による点検でも忘れられてて点検後に「そういえば封印してたかも」くらいに思い出してまたすぐに忘れる、と


    これが今の自分の率直な感性なのですが、他の興奮も知ってその興奮を持つ他者に響くものを書きたくもあるんですよね

    魔導書に封印されてから好き放題なにかされる、としたら、男子生徒が魔導書の登場人物の役割を強制的になぞらされて酷い目にあわされる、とか?

    まだ興奮できない……開拓って難しい……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:53

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:51

    皆さんのエロネタのメモで、今一番エロく感じてるものとかあります?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:31:59

    >>146

    基本的にいつ聞かれても「いま書いてるやつ」という答えになるね

    ちなみに今書いてるのは触手もの

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:37

    幼馴染の女の子の事を地味だとか馬鹿にしていた、幼馴染の事を知り尽くしていると思っている男の子が、恋心を自覚した頃に幼馴染の女の子は別の男の女になっている展開っていいよね。
    幼馴染の女の子が男の子の知らない間に少しづつ好きになった男の人の好みに合わせて化粧をしたり服を選んだり、関係が進んでエロいことをする様になったら積極的にエッチなことを覚えてきたりして、男の子が知らない部分がどんどん増えていく。
    男の子が少しづつ変わっていく女の子の姿にドギマギする頃には幼馴染の女の子の知らないところは別の男が知り尽くしていく
    この後に男の子が女の子に恋を自覚して告白する頃にはもう遅くって、地味だった幼馴染が男の子が知らない表情でセ〇クスする場面を見て鬱勃起してほしい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:52

    毎晩自分用にエロ小説書き続けてたら150作品以上も書いてわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:21

    夕飯前に拙作のアクセス数(部分別累計)が気になる
    ノクターンだと部分別累計出ないようなので自分で調べることにする(※日毎の部分別アクセス数は出るのでそれ調べてexcelにまとめる)
    さっき終わる
    一番アクセス多いやつと少ないやつで10倍くらい差があることに驚く←いまここ

    最初の数話で切られるとかリピーターさんが過去の話を数回読み返してくれるとかで差が出ること自体はわかるんだけど
    これは多すぎじゃないか……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:54:45



  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:52:56

    ノクターンにも書こうと思ってるんだけど
    一般向けの垢とは分けたほうがいいのん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:03:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:00:40

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:30
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:42:26

    pixivで少し前に読んだ人魚(セイレーン)ものがグッときたんで僕も書いてみたい。しかし、既存作品の劣化模倣になりそうなんだよな…。なんとかしてオリジナル色強くしたい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:32

    >>156

    人魚って難しいよね

    下半身魚のままだとなおさら


    あとどういう作品読んだのか気になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:03

    せっかく人魚でやるなら、人魚ならではの葛藤とか性行為観みたいなののズレがあるといいよね
    生殖はあるのか、人間と恋をしても交われない悩み……とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:08

    主人公が男の娘の小説で「女(withペニバン)×男の娘」「男×男の娘」の後に「男の娘×女」の場面があるんだが、どう思う?
    まだ投稿もしてないんだが、そういうジャンル変更と読むのやめる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:55

    >>159

    責めに回った瞬間性格豹変したりして不快になったりしないなら自分はエロかったら普通に読むよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:43

    男が徹底的に性玩具にされる系の話でしたね。僕も方向性としては残忍な人魚で書きたいなーと。人魚の醜い本性を知り逃げようとするも、歌声で完全に魅了されて精を捧げる主人公の話とか。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:42

    恋物語の人魚もいいけど残忍な魔物としての人魚もいいよね
    美しさだけで男の人生終わらせてしまう魔物

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:40

    残忍醜悪人魚の話をある程度文章にはしてみたけどいろいろと難しいな…。気長に頑張ろう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:03:39

    保守 

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:26

    10万字程度だと何回くらいするのが理想なんだろう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:47:19

    な、ナニが何回なの……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:11:08

    セッの回数なら前振りの長さとか描写の濃さによるんでない?

    セッそのもの(合身ゴーからゴーフラッシャーまで)は1回でも
    そこに至るまでの経緯とか前戯とか丁寧にやれば読者の満足度は高いと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:42:18

    レズセッ.クス展開やる事になってので、参考にしようと他の百合系小説読んだが、ほぼ全て女の子にちんこ生やしてたので微塵も参考にならんかったので結局自分の力だけで書いた。
    ノクターンの書き手はもう少しふたなりから離れてほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:10

    保守   

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:09

    およそ6000文字、短いけど入れたい要素は一通り入れてやったぜ

    というか基本的にひとつの話が10000字以下なのは意図してのことなんだけど
    これくらいだと逆に読む気ならん(読み応えなさそう)とか思われるもんだろうか

    長いの書いてもその分だけちゃんと読者を拘束できる自信ねえんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:48:14

    >>171

    個人的には行為描写詰め込んだ10000字前後が一番好きですね。あまり長すぎるとちょっとダレるというか。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:09:45

    人魚ものを書こうとしている者です。
    人魚は基本的に繁殖期だけ美女に変身出来るけど、男の精や血肉を摂取するほど美女形態を維持出来るって設定を考えているのですが、最終的に完全に美女になって人喰いの必要は無くした方が良いでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:14:01

    >>172

    ありがと

    いつもよりちょっと長いけどやってみるわ


    >>173

    完全に美女になるかどうかは人魚側にそれだけの理由があるかどうか次第かな

    まあ「そういう生態です」って言い張るでも良いとは思うけど


    人食いについても設定次第だけど話の雰囲気にもよる

    今後も犠牲者が出続けるだろうってホラー気味(?)な雰囲気で〆たいならその要素を残していい気もするけど

    逆に人食い要素なくした方が書きたい雰囲気に近づくならそれがいいし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:38:00

    >>174

    人魚側の理由は「彼女達自身も美しさを求めているから」と想定しています。人喰い要素についてはアイデアが浮かんできました。ありがとうございました。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:21:36

    だいぶ書けたかなーと思ってたらそんなに文字数無かった…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:02:39

    絵は人並みに描けるが話が書けない自分からするとこのスレの皆凄く羨ましい…自分もいつか書けるようになりたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:08:02

    絵が描けるのも充分にすげーと思うが……

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:10:24

    今4P(男1女3)書いてるけど、一人一人ハメ潰した後のことなにも考えてなかったんだよね
    なんかアイデアとか見たいものあったら言って欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:10:38

    最近始めたばっかの民なんだけど、よく読んでる人のエロ小説をちょっとトレースしたみたいな感じになってしまう...語彙力とか言葉選びとかその人の参考にしちゃって本当にいいのかわからなくなる、あと男性優位作品の方がなんか伸びがいい気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:06:30

    可憐な美少女にTSした元男が豆を弄られる描写でしか得られない栄養素があると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:46:12

    保守       

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:43:23

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:58

    うーん台詞ひとつから何とか話を膨らませたいが難しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:55:49

    ふたなりは頭悪くないと抜けないってどういうこと?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:27:03

    ほしす

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:52:45

    登場人物がふたりしかおらんから文中でそいつらを指す場合は基本的に彼/彼女で通してしまえるな……
    読者からみると名前あるのに地の文でほとんど彼/彼女表記なのは気になったりしないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:34:43

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:23:08

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:03:05

    上手い人の行為描写ってなんであんな生々しくて抜けるんやろうなあ(自分の文章見ながら)。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:24

    毎度言ってる気がするけどよくわかんないタイミングで評価ポイント増えたりするの嬉しいんだけど怖い


    >>190

    自分が書いたもんだからって逆贔屓目になってるだけで客観的に見たらお前の文章もえっちかもしれんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:00:28

    >>180

    自分も書き始め民だけど、自分がいいとおもってるから結果的によく読むやつのパクリみたいになる。

    一応、書き終えてから意図的に雰囲気変えて書き直しているが、どこまで効果あるやら。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:17:16

    前に内容を説明しちゃってるようなクソ長タイトルのほうが人目を惹くとか聞いたけど
    自分でやろうとすると良い感じの思いつかんね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:27:30

    >>193

    とりあえず最初のシチュをそのままタイトルにしてみればいいんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:50:38

    >>194

    オタクブタと揶揄される少年が同級生女子の裏垢を特定して脅迫するも返り討ち! 〜でもなんだかんだでえっちな関係にはなっちゃいます〜


    仮だけどだいたいこんな感じでいいんかな

    シチュというか粗筋になるが

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:53:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:04:18

    >>195

    ブタ扱いしてくる同級生の裏垢を特定して脅迫するつもりが


    この先がウリになる部分だからシチュの中でキャッチーなワードを入れるべきだと思うの

    その子から何をしてもらえるのか気になる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:08:26

    ここって虹の話もありかな
    渋で虹エロssあげててちょこちょこ反応はもらえるんだけどコメントの類一切来ないの不安になるね
    方針の参考にしたいのに

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:45:07

    >>198

    別に大丈夫だと思うし次スレで相談してみたら?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:50:17

    >>200ならおれもおまえらもエロ文豪になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています