ゴールデンカムイ名場面選手権開幕!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:14:42

    候補の場面が濃い!

    youngjump.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:08

    本当に細すぎてワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:19:22

    すごいな野田先生のコメント
    この時このキャラ何考えてたののアンサーになってるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:19:49

    旦那の遺影をそっと倒して、新しい相手に体を許す未亡人のような源次郎

    これなに この紹介なんなの 助けて

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:22:26

    改めて言葉で説明されると困惑する

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:24:13

    >>4

    他はまあまあちゃんとした説明なのにそこやたら比喩的というか情緒的というか

    想像力逞しい説明文で困惑する


    というかえ?鶴見中尉「嘘でも心配したらどうですか」の場面

    その目線月島に向けてたんですか???

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:24:22

    人気キャラばっかになっちゃうじゃん…と思ったら各キャラ投票なのね、いい制度だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:24:35

    やっぱ説明文野田サトル監修だったか
    道理で納得したわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:24:45

    尿瓶持って立ってるのが名場面に選ばれる月島よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:25:08

    キロランケのウイルクアンチが公式で言われているの草なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:25:25

    源次郎のあのシーン、未亡人しぐさだったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:25:34

    宇佐美のやつ伏字が二種類もあってだめだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:26:23

    やっぱこの時テンション上がっちゃってたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:26:30

    笑顔がこぼれた尾形の奴で吹いてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:26:56

    「演技に熱が入り、ついつい盛り上がってしまってボロを出す尾形百之助」

    やっぱあそこ内心盛り上がってたんか…本当にオモシレー男だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:28:42

    急ごしらえのまとめ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:28:43

    門倉を追跡し服の中に隠した刺青人皮を奪おうとしていたのに、いつのまにか本人も上着のボタンを外している宇佐美上等兵

    宇佐美の説明面白すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:29:07

    >>16

    見づらいなごめん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:29:49

    面子のあれ、やっぱ童心に帰ってたんだな月島軍曹
    なんか作中きってで楽しそうだったもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:29:58

    キラウシと門倉セットでいるのめっちゃイイな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:30:12

    月島のとこに尿瓶のシーンあるの何...?
    名シーンだったかな…?そうだったかも……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:30:21

    洋画俳優の例えを2回も使われる土方さん流石ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:30:58

    メンコで童心にかえる月島好き
    やっぱり鯉登とメンコするの心から楽しんでたんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:31:01

    刺された鯉登を一瞥したんじゃなく月島睨んでたのか鶴見さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:32:59

    描き下ろしって総合で一位だけ?
    各キャラの一位を全部描いてくれるわけじゃないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:33:47

    キロちゃんアンチにねじ曲がったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:33:54

    >>24

    まさか月島に向けてるとは気付かなかった

    つまりあのシーンって鶴見は(何でアシリパ追わずに鯉登介抱しているんだ)ってなってて、月島は(鯉登少尉のこと嘘でも心配したらどうですか)ってなってるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:26

    鶴見中尉あの時月島にキレてたと思うとかなり印象変わるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:35

    谷垣だけ源次郎呼びなの耐えられない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:52

    ”尿瓶を持ってる月島軍曹”の一文の破壊力が凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:53

    野田カムイに描いてもらえる権利にはしゃぐ反面、いやこんなすごい性癖の人に何を頼めと言うのだ…と震える俺

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:35:08

    やっぱり反転アンチなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:35:26

    アシㇼパさん実質一択では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:35:55

    >>10

    反転アンチほど厄介なものはないしな

    解釈違いで拗らせるとコワーイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:35:57

    汚い台詞を叫び局部を振り回す男で笑顔がこぼれた尾形百之助でダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:36:15

    >>27

    月島が劇場しない鶴見にキレてるのはわかったけど鶴見さん状況的にそれどころじゃねぇだろと思ってたから意外だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:36:38

    杉元は金塊に喜んでたけどやっぱあの時点で金塊を見つかったら別れると思ってたんだよなアシリパさん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:36:43

    鶴見から鯉登への愛はほとんど無かったのか…
    30巻の加筆がよりお辛くなったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:37:17

    なんて言うか全体的に言い方ァ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:38:11

    >>24

    鯉登にまるで興味ないのこわ~…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:38:18

    反転アンチの面倒くささは漫画家ならよく知ってそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:39:57

    谷垣は二瓶と擬似親子だと思ってた俺に激震走る…!旦那…???
    あとインカㇻマッの方が旦那なの??ねえ!やっぱ谷垣が産むんじゃねえか!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:40:43

    言い方…とはなるけど文章で説明するならこうだろうな…だし実際あの場面か!になるのなにかのバグでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:42:03

    このシーンどういうことだったの!?という質問が殺到してることを考えるとうまいアンサーだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:45:23

    鯉登灯台の場面でスス拭いてるか確認してたのか
    上官の仕事ちゃんと果たしてたんですね()

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:45:34

    伏字連発の宇佐美で死ぬかと思った
    あれ不快感アピールだったんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:47:27

    大体は何となくこんな感じだろうって読みとった通りだったけどゲンジロちゃん未亡人と月島への一瞥だったのと後宇佐美は読み取れてなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:48:58

    公式が怪文書最大手だから仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:49:28

    鯉登少尉がおもしろかわいいシーンばかりチョイスされてるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:15

    >>20

    ウソだろ〜と思って公式見てきたらマジだった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:55:27

    ただの名場面集じゃなくて野田カムイがチョイスしたって考えながら見るとまた面白いな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:15

    やっぱり尾形も勇作さん近いと思ってたのか…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:18

    >>47

    宇佐美はあんなだし勇作さんはおもしれー男だしどこにも安らぎの場がなかったかもしれない尾形に初めて同情した

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:52

    妙な情感があったりはするけど淡々とあのシーンです。と説明されると変な笑いが出る

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:00:20

    宇佐美だけ選択肢の文章量多くて笑っちゃった
    それはそうとどのキャラも悩む選択肢だらけで物凄く迷ったぜ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:25

    鶴見中尉の内面ってあまり描かれないから貴重だ
    アシㇼパさんとのシーンは頑張ってたんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:41

    "頼んでいた写真に反応して振り返る鯉登少尉"を見たあとに"杉元を追わずに鯉登の介抱をしている月島に対して冷たい目を向ける鶴見中尉"を見ると凄いゾクゾクする

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:17

    各キャラのキャッチコピーって既出?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:43

    >>56

    結構恐ろしい場面だと思ってたから"頑張ってた"の語感の可愛さに動揺する

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:00

    >>56

    色気のある男を演じたり濡れタオルで尻をひっぱたいたり頑張ってるよな…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:14

    >>60

    主演、脚本、演出を全部1人でやってるし頑張るしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:33

    >>58

    いや、新規だと思う。尾形の「祝福の光穿つ狙撃手」とか聞いたことないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:59

    >>56

    >>61

    正しく劇団ひとりだったんだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:10:06

    むねがくるしくなる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:10:16

    >>62

    だよね?尾形もそうだし、月島の不沈の鉄人軍曹とかも見たことなかったし、マタギはなんか桁数増えてね?ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:10:50

    >>56

    頑張りすぎてアチャの皮被ってたんか…

    それもアシリパさんの前で「アチャが鶴見中尉をこんな哀しい人にしてしまったのか」と滑り倒しちゃうし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:10:53

    >>58

    愛と支配の情報将校は30巻カバーの時の呟きにも使われてた

    愛され脱獄王と千年に一人のマタギは過去にもあったけどなんかめっちゃ盛られてる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:43

    >>64

    あれ?これ切ないシーンってこと?と思ってたらやっぱりそうだったんだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:53

    >>65

    谷垣のあの数字ってオタクがよくやるクソデカ構文の一種なのでは?と急に気付いてダメだった

    説明文も何故か1人だけ徹底して名前呼びだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:12:04

    谷垣のチョイスされたシーンがどれもなんかセクシーでこれは野田カムイが選んでるってハッキリわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:12:58

    >>69

    言われてみれば確かに谷垣だけ一貫して名前呼びでダメだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:48

    薄々察してたけど今のゲンジロちゃんの流れで文章も野田カムイが全部書いてるという確信を得た

  • 73 22/07/12(火) 21:17:03

    門倉キラウシがニコイチになってるのいいな
    門倉ぁ!!とチカいっぱい貰ったな場面あるのほんとわかってる

  • 74 22/07/12(火) 21:19:21

    サイトの表示が遅くて目的のキャラが見れない…人集中してるなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:19:41

    このタイミングで本家ゴールデンカムイ更新とは管理人ちゃんわかってるな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:06

    土方さんはひたすら格好いいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:26:59

    >>27


    この解説には衝撃受けたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:06

    シーンの説明で明言化されてめちゃくちゃ楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:58

    各キャラ5つでは全然足りないな!もっとちょうだいもっと!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:02

    嘘ついてた時の尾形やっぱ演技に熱入ってテンションあがっちゃってたんだ…ちょっと可愛いじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:01

    「囚人たちを全滅させた後アシリパに優しく声をかけてドン引きされてる杉元佐一」で笑ってしまった
    そんなハッキリ言ってやるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:21

    「近すぎる勇作から少しでも距離を置きたい様子の尾形百之助」
    これを公式が言ってるのがダメだった
    やっぱり勇作さんの幅寄せは近すぎるよなぁ!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:37

    >>76

    土方はどれも甲乙つけがたいけどココ最近の犬童スレの影響でうっかり1番下のチェーンバトルに票入れそうになった。まだ迷ってるわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:46

    キロランケ「解釈違いです!!!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:02

    マジでサイトが開けねえワロタ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:50

    サイトおもてえ~

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:33:09

    「傷口を吸うよう頼む白石に対して、しっかり理由を言って断った尾形百之助」がなんか「ちゃんと理由言えてえらい!」的なニュアンスを感じてかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:04

    >>82

    対人距離で幅寄せなんて言葉が使われる時点でお察しである

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:34

    >>87

    わかる

    なんかコメントに通知表のノリを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:20

    感動的な場面も時々あるけど割とコミカルな場面のチョイスが多い?
    門倉とキラウシいて嬉しい~

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:56

    サイトが重いよぉ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:38

    単に名場面の羅列だけじゃなく公式(野田先生?)の解釈が言語化されてるのファンとしてはすごい供給だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:44

    >>82

    あのギチギチ幅寄せ距離感でさわやか祝福ハキハキ畠中祐ボイスで永遠と話しかけられるのは確かにちょっと少しでも距離置きたくなるかもしれんな…。

    それでも別に拒否反応とか起こさないでちょっと身体ズラす程度でなんとかしてる尾形オモロい。てか異母兄弟面白すぎる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:38:02

    サイトが重すぎたのでコメントだけ確認して撤退した
    とりあえず源次郎が源次郎で満足

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:41:25

    開けない人へ
    NGワードに引っかかってリンクは貼れないけど
    公式がツイッターの@kamuy_officialでスクショ公開してるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:42:30

    比類なき不死身の男‼︎「杉元佐一」
    未来求めるアイヌの愛娘‼︎「アシㇼパ」
    皆の愛され脱獄王‼︎「白石由竹」
    10000000年に一人のマタギ‼︎「谷垣源次郎」
    祝福の光穿つ狙撃手‼︎「尾形百之助」
    歴史超える武士道の魂‼︎「土方歳三」
    不敗神話の体現者‼︎「牛山辰馬」
    愛と支配の情報将校‼︎「鶴見篤四郎」
    不沈の鉄人軍曹‼︎「月島基」
    覚悟宿す薩摩の若武者‼︎「鯉登音之進」
    大義に生きる伊達男‼︎「キロランケ」
    北の大地のダンディデュオ‼︎「門倉&キラウㇱ」
    全身凶器のリベンジャー‼︎「二階堂浩平」
    猛襲する偏愛ソルジャー‼︎「宇佐美時重」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:17

    31巻読んでからゆっくり選ぶわ
    ほぼほぼ決まってるけど迷ってるのがチラホラある

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:27

    >>96

    ダンディデュオ草

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:47

    本当にーー?ってなるのはダンディデュオだけだな
    あと宇佐美のキャッチコピーは文字だけ見るとなにこれって思うけど宇佐美を知れば知るほどこれだなってなるからすごい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:45:03

    >>96

    上で出てるオタクのクソデカ構文思い出してダメ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:45:44

    わかった 2つ名これプロレスのノリだろ辺見先生

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:45:58

    「祝福の光穿つ狙撃手」結局穿ててないよねって言う。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:46:43

    >>102

    弟の後頭部は穿っただろう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:47:12

    >>102

    最後の最期に撃てたよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:47:33

    >>102

    祝福の光=愛を与えてくれる弟と考えれば殺せてる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:48

    尾形は最初から勇作殿に祝福されていた
    そんな尾形が放つ弾は尾形の自覚ありなしはあれど最初から祝福の弾と言えるのではなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:50:40

    チェーンデスマッチとふざけた乳首が揃ってる!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:51:00

    サタデーナイトフィーバーな土方が草

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:51:07

    >>102

    祝福された子である勇作殿も撃ったし尾形も最後に祝福されてたこと理解したし何も間違ってないな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:52:36

    マタンプシ付けてる土方激マブだなと思ってたから作者が言及してくれて嬉しいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:56:15

    >>96

    北の大地のダンディデュオってなんか映画のタイトルみたいだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:59:46

    「打たせ湯で不快感アピール」やら「いつの間にか本人も上着のボタンを外している」で宇佐美の理解不能さを再確認した

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:00:59

    >>107

    一瞬作為を感じたが逆なんだよな

    ようやく俺たちが追いついたよ、辺見先生…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:47

    >>96

    祝福の光穿つって勇作さんのドタマぶち抜いたこと?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:14:18

    >>55

    宇佐美の説明文、どれも「宇佐美ってこんなにヤバい奴なんですよ!ちゃんとよく読んで確認してくださいね!」と念を押されてるようでだめだった

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:16:03

    >>115

    そりゃ原作者野田サトルが「作中一危険な男です」って評論をするキャラだしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:16:47

    >>114

    暴こうとする光に抗って己を撃ち抜いたことを指してるのではなかろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:17:52

    >>102

    祝福の光「を」穿つ って感じする

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:22:28

    >>115

    それを言うなら登別温泉で左上に潜んでる宇佐美のシーンを入れてほしかったな

    ムンッの次にやべえ奴すぎて震えた名シーンなのに

    あそこの解説文が見たい…いや見たくない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:25:01

    >>119

    猛襲のアグレッシブな宇佐美のイメージとは違ったからじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:28:38

    >>119

    あそこはこういう名シーン集的な企画でわざわざピックアップすると何か違う気はする

    気付く人だけ気付いてビビればいい仕込みドッキリ的な…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:35:02

    >>114

    『祝福の光穿つ狙撃手』って解釈の余地が沢山ある気がする


    穿つの意味も複数あるから

    ・穴をあける。突き通す。貫く。

    ・押し分けて進む。通り抜けて行く。

    ・人情の機微に巧みに触れる。物事の本質をうまく的確に言い表す。


    「祝福の光(=愛してくれた弟を)穿つ(=撃ち殺した)狙撃手」

    「祝福の光(=愛を)穿つ(=理解した)狙撃手」

    「祝福の光(=弟の姿の罪悪感が)穿つ(=撃つ※自殺)狙撃手」

    とかいくらでも言えそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:37:23

    >>119

    ヤベェけど理解不能なシーンではなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:39:09

    >>121

    尿瓶も気づく人だけが気づいているやつで良かったんじゃねえの!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:40:13

    名場面選手権という燃料をもとにありとあらゆるゴカムスレが大盛り上がりしててすごい楽しい
    お祭りみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:41:12

    >>125

    ただでさえ31巻の特典ポスターもあったのに…

    もうちょっとこう…情報を小分けに…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:43:33

    宇佐美が面白すぎる
    ズルいわあいつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:44:36

    >>125

    編集手動とかのちょこっとした企画ならへー投票しとくかぐらいだっただろうけど原作者直々に新解釈ぶっ込んで来たからね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:47:59

    >>125

    いや祭りだよ

    いまだかつてない熱い後夜祭だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:49:18

    これ好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:51:14

    >>101

    >>130

    プロレスの2つ名のノリ理論でいくとこのコンビどちらか片方だけではリング立てないんだなって草

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:52:44

    >>131

    永倉「一人だけだと役に立たないけどコンビを組めば少しは使い物になるだろう」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:55:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:14:06

    迷場面の方が圧倒的に多くて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:42:17

    大泊のあのシーン、月島は「嘘でも心配したらどうですか」って睨んでて鶴見は「自分の命令より鯉登の介抱かよ」って睨んでたのか…すれ違いがすごい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:43:01

    月刊少女野崎くんの
    描いた人そこまで考えてないと思うよ
    →実はしっかり考えてた
    みたいな気分だ心理描写繊細過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:45:29

    野田先生は谷垣源次郎のことになると怪文書しか書けなくなるんだから公の場に出すコピーをまかせちゃダメだよ…谷垣源次郎をスケベな目で見てる気持ちがニチャニチャにだだ漏れてるよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:48:18

    トレンドの「旦那の遺影」が谷垣源次郎由来だとは…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:49:03

    『礼儀正しく優しい好青年と危険な●●探偵が混在した人物像が垣間見えるシーンの宇佐美上等兵』でワロタ でもあの時の宇佐美、転んだ娼婦(の変装をした門倉)に「わッ 大丈夫ですか?足元暗いから気を付けて…」とか言えてるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:00:23

    >>131

    お前らはややこしくなる(特に門倉)からもうレフェリーをやれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:02:57

    >>139

    任務とか嫉妬とか絡まなければ自然と優しい行いが出来るんだよな

    家族とも仲良いし

    そういうところがただのイカれ野郎キャラじゃなくて好きだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:06:17

    >>139

    しかもあの場面マッチの下に自分の手のひらが来るように持ってて、火の粉や燃え滓が落ちないように気遣う紳士っぷりまで発揮している

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:06:39

    鯉登に顎の耳を貸す二階堂好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:10:19

    >>135

    別スレで「自分の言うこときかなくなった妻を睨むモラハラ夫と子供生まれてから優先順位が子供>夫になって子供のことはどうでもよさげな態度の夫にキレてる妻」みたいなこと言われてて笑った

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:13:07

    >>144


    少尉は光の間男って言われてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:19:49

    >>145

    字面がひどいのに的確すぎて笑ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:22:59

    >>145

    もっと他に言い方なかったんですかねぇ…

    ないんですよねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:32:09

    間男だったり子供だったりで鯉登の扱いが愉快すぎんか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:33:30

    頭巾ちゃん好きだからエントリーしていないのが悔しいなあ…
    チカパシやマッちゃんもいないのか。門キラがコンビで出てるならチカパシとエノノカもコンビでって思ったけど登場回数少ないかな。

    アチャが入っていないのはホッとした。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:35:07

    だって最初は明らかにバブちゃんだったのに作中で急成長して立派な将校さんになるから…

    >>148

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:39:47

    >>150

    今回の鯉登の名シーンも可愛いバブみシーンしかないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:41:03

    >>150


    5歳ぐらいかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:45:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:46:30

    土方はかっこいいシーンしかないのに鯉登は可愛いシーンしかないって他スレで言われてて草生えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:52:18

    かわいいシーンばかりでもいいんだけどキロランケの爆弾叩っ斬ったシーン好きだからあのシーンは入れて欲しかったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:54:01

    このシーンいいよね!って一般的に言われてるシーンを敢えて外してきてるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:48

    >>155

    投票で一強になりそうな真面目かつ有名シーンはわざと外してるんじゃないかって感じはする

    アシリパさんは最後のやつ一強っぽくなる気配もするが

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:01:03

    選択肢5つなのにしっかりモルヒネとメタンフェタミンが入ってる二階堂さあ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:51:14

    >>32

    チキン冷めたのか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:47:15

    ダンディ…言葉の意味を調べてしまった
    「あくまで無頓着なふりをして洗練された言葉や仕草、身なりを追求する様」
    とぼけたジジイとしっかり者の幼女にしか見えなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:03:34

    >>160

    無頓着なふり…?我々はあのふたりに騙されているとでもいうのか??

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:53:19

    >>160

    むしろどっちも初登場がまだ一番ダンディに近かったまである

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:56:56

    >>139

    別に誰も見てないし、いいカッコするでもなくナチュラルに好青年なのよなあそこ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:45:46

    アシリパさんのシリアスシーンに切ないの持ってきたの最終巻への布石かなんかかね
    考えすぎか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:01:23

    結局最後まで鶴見中尉は鯉登少尉に思い入れはなかったんだな

    1.中尉は部下個人に思い入れを持たない(例外はある)
    2.中尉は少尉を好きではない
    2-1.少尉の生まれとか家柄が好きではない
    2-2.少尉の人柄が好きではない

    月島以外にはドライな感じがするし1が理由なのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:07:50

    >>165

    人から愛されたかった人なのは通知表で判明してるから

    愛を試してたやつら(愛ですメン)のことは鶴見なりに愛してたと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:11:26

    鶴見と鯉登が合わないの、単純にジェネレーションギャップというやつでは…?
    20くらい違うんでしょ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:17:12

    そんな単純な問題じゃねーよ
    宇佐美とかだって20代だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:21:09

    「親身になって話を聞いてあげようとする色気のある男を演じている鶴見篤四郎」は
    あっ、なんか相談に乗ってあげられそうな話聞けそう!好感度アップのチャンス!って割とわくわくしてそうな場面だと思う
    演技にも熱が乗る

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:27:48

    牛山の文章 淡々とした感じが好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:39:09

    昨日は読み込めなくてちゃんと見られなかったけどなんでここわざわざ隠したんだよ!
    単行本では見えてるじゃん!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:44:59

    ここも隠してたのか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:56:32

    >>171

    単行本を買わせるためだろ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:08:48

    ※単行本では白石が消えます

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:27

    見逃してたこれもか
    もうええわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:26

    個人的には初脳みそに怯む杉元に食えないだとぉ!?とオラついてたアシリパさんなのに
    チンポ先生に脳みそ勧めるときは捨てられた子犬のようなうるうる目になって断る罪悪感を全力でくすぐってくるアシリパさんもノミネートしてほしかった
    確かにチンポ先生は強くてかっこいいけれど何がそこまでアシリパさんを惹きつけるんだろう
    アシリパさんがお腹で寝たり肩に乗ったりと無邪気に甘えてるのってチンポ先生くらいなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:45

    >>176

    チンポ先生に父性を感じてたんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:20:04

    >>177

    ウイルク「えっ……」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:20:05

    強くて大きくて優しくて、牛山唯一の悪癖と言っていい性欲の強さはアシリパさんの前では見せなかっし

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:22:58

    >>64

    一方の杉元は帰るつもりの故郷がアシリパさんのお家だもんな

    そりゃ無邪気に笑うしはしゃぐし喜ぶわな…こんちくしょうめ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:51:37

    >>160

    鶴見や土方に使う単語よなあ

    ちいかわは使えないだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:11:32

    ここでシーンのチョイスだけじゃなくて文章も野田カムイだろと言われてたけど、ついに公式のツイッターで説明文も野田カムイの手によるものだと判明した
    やっぱりな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:17:56

    >>182

    まじプクサ生える知ってた

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:19:15

    >>182

    マジじゃん!全部選ぶの楽しいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:20:12

    そりゃあんな谷垣へのねっとりした情愛を出せるのは作者しかいねえだろとは思ってたけどさぁ!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:21:45

    谷垣だけ名前呼びだからこれ書いてるの野田カムイだろ→野田カムイでした

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:21:55

    (谷垣へのコメントで)知ってた。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:23:20

    >>166

    鶴見のやり方(ひびの入った心に付け入る)と光の童心お馬鹿熱血青年将校がひたすら相性悪かったとしか

    童心やお馬鹿は経験積めば一皮剥けるがそうなると余計付け入りにくくなるだけだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:24:50

    全部キャラ名場面選んでねってところに圧と愛を感じるな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:36:02

    >>148

    それより月島が妻なことに誰も突っ込まないのが笑う

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:52:24

    文章から谷垣への欲望が溢れすぎて身バレする悲しきモンスター

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:17:16

    未亡人とか人妻とかオオスギィ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:41

    ファッション怪文書じゃねえんだもん
    怪文書って分量じゃないんだなと思い出させてくれた

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:55

    辺見先生っていつもそうですね…!
    ゲンジロちゃんのことなんだと思ってるんですか!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:58

    あんなたったの1シーン(月島に冷たい視線を向ける鶴見中尉)でドロドロさせるのさすが過ぎるでしょ
    しかも命令違反した月島軍曹を睨むなんて上司としては当然の行為なのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:07

    >>195

    ただ命令無視を咎めただけじゃないからわざわざピックアップしてコメントを付けたんだよな

    あの1コマ1ページに一体どれだけ泥沼な感情が込められたのか計り知れない…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:57

    >>194

    親愛なるすけべマタギ神

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:48:55

    >>195

    このあとも月島は海賊からアシリパさん奪える場面でも鯉登の救出を優先してしまうから

    そういう月島の心境の変化を鶴見はこの場面で見抜いてしまったんだろうな

    モスの愛がある限り鯉登は完全には鶴見に支配されない存在なんだよな

    誘拐事件当時にモスと鯉登の親子に確執が生まれたままなら鶴見は鯉登をもっと熱心に誑し込もうとしたかもしれないが

    無邪気に慕う健全さは幼さゆえの一時的なものだろうから玉瑕もなくいずれ鶴見の階級を順調に超えるだろう鯉登は潜在的な脅威でもあるからな

    その若者に己の時間と身を削って造り上げた腹心の部下が心を揺らせば穏やかな気持ではいられんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:54:10

    鶴見と月島と鯉登のやつは月島がついてるなら最適解取るから放っておいていいかぐらいの温度感だと思ってたら中尉はさあ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:54:37

    げんじろちゃんは未亡人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています