旅パにめちゃくちゃ愛着持つやつwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:44:25

    わかる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:49:57

    いったん決めると外せない性格だから弱くても最後まで連れていく

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:50:32

    厳選して良個体値手に入れても旅パの子だけは外せないんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:50:52

    HGSSでスピアーずっと連れてたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:53:46

    秘伝要員も愛してしまう
    いつも壁ありがとうな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:54:28

    ボックス1の一番上の列に置いてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:59:26

    DLCはエースバーンだけ連れて行ってあとの旅パは現地調達した
    そっちもめちゃくちゃ好きになってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:59:50

    剣盾では王冠使って努力値リセットしてランクマッチでも一緒に戦いました

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:59:55

    最初の飛行タイプがずっと手持ちに残る

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:00:59

    >>9

    序盤鳥はライバルと被るのが嫌であんまり使わない派

    だがムクホークお前だけは別だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:01:23

    歴代旅パどうしてる?
    自分は常に最新作につれて来てる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:02:19

    >>10

    ライバル同士で同じポケモンが逆に熱い派

    同じアーマーガアによる空中戦とか妄想したら燃える

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:02:48

    >>11

    旅パはその主人公の仲間たちだからそのゲームの中にすべて残す

    新作は新作で旅パをそろえる

    解釈違いだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:02:59

    >>11

    本人ではなく子孫を連れて行ったりする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:04:13

    >>11

    俺はこの地方を旅したチームってことを強調したいから残していってる

    カセットやハードが壊れそうになったりしたら連れてくるかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:14:27

    俺はヤトウモリオスと最後まで旅したぞぉぉぉぉぉ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:16:32

    流石に旅パに愛着とかそんなに無いかな……
    せいぜい木の実で努力値0にしてから振りなおしてミントで性格整えて特性によってはカプセル使って技覚えなおさせたくらいしかしてない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:17:20

    >>17

    ツンデレあにまん民かぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:26:50

    旅パにいた子がクソデザor無能扱いされてたらそれが世間一般的に正しかろうとキレるくらいには愛着わく

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:49:36

    >>19

    というかポケモンをクソデザとか言う輩はトレーナーじゃねぇ

    仮にそれが世間話一般的に正しい世界なら滅んでしまえそんな世界

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:54:47

    俺は旅パのポケモンは努力値、レベル含めて旅パだと思ってるから殿堂入りした時点でボックスの一番上に封印してる
    だからDLCが来た時はまたこのメンツで一緒に旅ができる!って嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:23:52

    ダイパ初プレイの時のレントラーなら剣盾まで連れてきてミントと王冠当ててボックスに入ってもらってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:25:03

    旅パを変えるのは心苦しい→だから道中で6体しか捕まえない
    こうなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:25:52

    序盤の町で交換したカモネギのマーちゃん
    本当に好き ブレイブバード覚えた時凄く感動した

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:30:26

    >>24

    XYの虫ジムの町で貰えるやつか

    終盤火力が不足してきたけど最後までいてもらったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:31:34

    我はゴリゴリのストーリーエンジョイ勢
    殿堂入りしたあとの図鑑埋めとかの自由行動でも御三家は言わずもがな、旅パを一匹だけでもいつも連れていきたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:31:42

    街を移動する度に面子変えたりしていろんな子と旅してるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:31:52

    ルビサファの頃の相棒おくびょうバシャーモ
    パッチと王冠当てて、物理にミント当てるか迷ったけど今は特殊型で戦ってもらってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:34:54

    殿堂入りまでメンバー固定
    殿堂入り後他のポケモン育てる時も1体は旅パの面子を連れて行く

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:13:02

    ボックスがキツキツになってきたとしても低個体値性格不一致旅パポケモンが逃がせない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています