競馬厨のターボが 19

  • 1122/07/13(水) 20:08:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:33

    乙もん

  • 3122/07/13(水) 20:08:50

    お待たせしたもん
    まずはJDDの予想だもん
    大井は3歳最下級の1600mの条件戦で1分40秒台、1200mの条件戦で1分12秒台が出る相当な高速馬場で、かなりのスピードが求められると思うもん
    逃げ馬不在だけど、おそらくブリッツファング、ペイシャエス、バウチェイサー辺りが出して行って、一番テンの速い馬(ペイシャエスかバウチェイサーだと思うもん)が自然と逃げる形になり、トーセンエルドラド、リコーヴィクター、コマンドラインらが先行、中団〜後方にセキフウ、ハピ、クライオジェニック、アイスジャイアント、ノットゥルノらが構えることになると思うもん
    バウチェイサーはそもそも能力不足、ペイシャエスも逃げ馬ではない分ハイペースでかっ飛ばすとは思えず、前半5Fは比較的スローで流れると思うもん
    高速馬場だけど内外のバイアスはそこまでない印象で、単純にスピード能力勝負になると見るもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:51

    保守もん

  • 5122/07/13(水) 20:09:03

    大井2000mについては帝王賞の時に書いたことを転載するもん
    “最初が500m程度ある直線での激しめの先行争い、そこからコーナーに入ると一気に緩むけど、3コーナーの角度がキツくて加速しづらく直線まであまりペースが上がらず、直線から一気に加速して末脚勝負、となるのがデフォルトだもん、ダートでは珍しく、ギアチェンジ力とトップスピードの速さが問われるもん
    ハイペースになりやすい割に道中長く緩むから、基本的には逃げ先行馬にはかなり苦しいコースだもん“
    JDDにおいても大まかなラップ構成は同じだけど、帝王賞と前後半ラップを比較すると前半5Fはあまり差がない代わりに、後半5Fが遅めなのが特徴だもん、スタミナが結構問われるもん
    そのせいかユニコーンS好走馬の成績が案外悪く、連勝したのはノンコノユメとルヴァンスレーヴのみ、連続好走まで含めてもゴールドドリームとグレートタイムしかいないもん、ユニコーンS好走馬は基本的に人気することを考えると気になるデータだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:07

    JDD出走もん!

  • 7122/07/13(水) 20:09:14

    ということで印だもん
    ペースはスロー、向正面からブリッツファングが早めに仕掛けてロングスパートになり、前にはそれなりに厳しい流れになると見るもん
    ◎ノットゥルノ
    〇ハピ
    ▲コマンドライン
    ☆ペイシャエス
    △セキフウ
    △アイスジャイアント

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:03

    雷光牙はよくがんばったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:26

    アイスジャイアントは何かあったもん……?

  • 10122/07/13(水) 20:22:45

    理由書けなかったもん
    一応貼るもん
    高速馬場ということを多分に加味した予想だもん
    既に古馬3勝C級の能力を示しており、前走は馬場に敗因を求められるノットゥルノを一番上、近2走は古馬2勝Cを上回る内容で高速馬場も向き軽視できないハピ、この不良馬場ならこなせる可能性もあるコマンドライン、ノットゥルノと僅差の経験があるペイシャエスを高評価、コース傾向に従い差し馬のセキフウとアイスジャイアントを抑えるもん
    ブリッツファングの前走は凄い内容だったけど、どうしてもタイムと着差が気になるもん、あの遅いタイムでノットゥルノとドライスタウトがぶっちぎられたということは、それだけ特殊な馬場状態だった方の可能性があり、またホッコータルマエ産駒はダート不良になると急に成績が悪化するもん、中央に近い大井の不良馬場だとスピードが足りない可能性があると見るもん、中央馬を全部抑えるのも微妙だから飛ぶ可能性に賭けたいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:09

    >>9

    鼻出血じゃないかもん?

    前走そうだったらしいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:24:30

    >>9

    スタートで泥かぶってやる気なくしたように見えたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:29:40

    やっぱすげえよユタカは…だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:44

    ユタカは芝砂ダービー同時制覇3回目もんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:34

    >>14

    1回やるだけでも凄いのにこのおじさん強すぎないかもん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:06

    >>14

    いかれてるもん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:06

    たぼぼ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:07

    すごく堅い決着だったもん
    武豊はやっぱり騎乗が完璧だったもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:39:34

    >>18

    ジリジリ位置上げて直線で突き放す、まあお手本みたいな競馬してたもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:39:36

    ペイシャエスはもう少しいい位置につければ逆転してたもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:40:21

    >>18

    相変わらず最終直線すげー綺麗な騎乗姿勢だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:09

    >>20

    その辺は経験の差とも言えるかなもん、若手であそこまでやれてるなら上々どころか凄えと思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:17

    インタビューでも少し早めからスパートかけるようにして馬も応えてくれたって言ってたもん、逆に言えばそれがなかったら明良くんがG1級制覇してたかもしれないもんね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:51

    ペイシャエスは距離ギリギリのはずもん
    ロスなくいってなんとかっていう馬かと思うもん
    ブリッツファングに先着したのが見事もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:18

    コマンドラインくんせめてユニコーンSかなんかで適正見ておくべきだったもん…レースが嫌いになってもおかしくないレベルの惨敗もん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:17

    見せ場は作ったもん(強弁)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:41:25

    芝に戻るもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:40

    >>25

    ぶっちゃけダートは十分走れる感じに見えるもん

    途中で集中力切らしてるもん?なにかケアが必要もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:10

    コマンドラインくんはシンプルに走る気なくしてる感じだもん
    オープン戦辺りで勝ち癖つけるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:53

    デリカダの長期離脱が惜しまれるもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:55

    今日の走り見てペイシャエスは1800~2000mが1番合ってると思ったもん。菅原騎手とのコンビも合ってるしG1取って欲しいもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:24:32

    ハピは不良馬場で後方ガン不利でよくやったもん
    重賞どころかG1にも手が届くんじゃないかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:00:38

    保守もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:48:55

    >>32

    ハピは昨日みたいな馬場だと行き足つかないタイプなのかもん?

    流石にハゲ兄が自己判断で後ろから行きましたとかだと流石に馬主さんから嫌な顔されそうもん…

    でも行き足つかないなら騎手も調教師先生もどうしようもないからしゃーないだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:52:32

    >>34

    中央ならともかく地方のこのペースならもう少し前には行けた筈だからあれは藤岡兄の判断だと思うもん

    逆に武はペースが遅いからか前有利と読んだかいつもより前目で競馬してるもん

    ぶっちゃけ地方競馬の経験の差が出たレースだと思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:58:38

    >>35

    ううむ、そうなのかもん

    安田のタナベェみたいに理想を言うなら前つけた方がいいけどどうしようもないってパターンかと思ったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:04:47

    ハゲ兄騎手コメント出てたけどポジションは取りたかったけど内枠だから厳しかったみたいもんね、それで結果的に外回らないといけない感じだったみたいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:39:11

    何はともあれ、今回のJDDの上位4頭はこれからに期待できる内容だったと個人的に思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:41:23

    次が楽しみもん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:43:36

    ノットゥルノは音無さん曰くチャンピオンCが最大目標ポイもん、古馬は強いが3歳勢にもがんばってほしいもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:35

    保守もん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:25:43

    このレスは削除されています

  • 43122/07/15(金) 01:26:05

    こんばんはもん
    JDDの振り返りだけ書けたから貼るもん
    レースラップは12.2- 11.3- 12.0- 12.8- 12.8- 12.4- 12.7- 13.2- 12.2- 13.0、前後半61.1-63.5と、意外にもコース形態通りのラップになったもん
    本質的には差し有利な流れだけど、高速馬場ということもあり前もそれなりに残れる展開で、特に位置取りによる有利不利はなかったように思うもん
    あと馬場を考えると時計は気持ち遅めだけど、JDDの時計は世代レベルとほとんど関係ないからそこは一旦無視するもん
    ノットゥルノは思ったより前目につけて早めに仕掛け、ブリッツファングを競り潰して押し切る完勝だったもん、世代最上位の能力を持っているという見立ては合ってたもん
    古馬と混じってもG2くらいまでなら十分戦えると思うもん、ただG1レベルの能力まではまだ示してないから、JBCクラシックやチャンピオンズCに直行してきたら少し疑う余地はあると思うもん
    ペイシャエスはこのラップで一拍待って仕掛けたのは正解だと思うもん、ノットゥルノに付いて行ったらスタミナが切れてたと思うもん、あと意外にも揉まれても全然大丈夫だったもん
    逆に言えばノットゥルノに対しては完敗だったようにも見えるもん、古馬相手に十全に戦えるかはまだ未知だもん
    シリウスS辺りで腕試しするのが個人的にはいいと思うもん

  • 44122/07/15(金) 01:26:16

    ブリッツファングはやっぱり高速馬場が向かなかったもん、ホッコータルマエ産駒はパワー馬場向きの傾向があるもん、あとはスタミナ切れかロングスパートへの適性辺りも敗因として考えられるけど、現状は道悪ダートでのスピード不足が一番可能性としては高いと考えるもん
    中央より地方の方が向いてそうだもん
    ハピは確かに外を回しはしたけど、馬群から大きく離れた訳ではなく、そしてレースラップでも3F目は13.2と緩んでいて、ここでトップスピードを出したようにも見えず外を回した負荷はそれほどでもないように見え、大外を回したせいで最後失速した、という訳ではないと思うもん(そもそも大井2000は差し追込有利なコースだもん)
    単純にスタミナか、トップスピードの持続力のどちらか或いは両方が不足していたから最後に止まったんだと思うもん
    直線が長い新潟、中京、東京、京都辺りが向いてそうだもん
    アイスジャイアントとコマンドラインは競馬ができてないもん、立て直しに専念してほしいもん

  • 45122/07/15(金) 01:26:36

    今日は以上だもん、少なくて申し訳ないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:33:46

    おつもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:56:14

    ハピはJDDが初重賞っていうのもあるんじゃないかもん
    上位3頭はG2なりG3なり走ってるけど、ハピはリステッドまでしか走ってないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:01:29

    ハピはあの内容ならかなり強い競馬してるもん
    びちゃびちゃの不良馬場で差し馬に不利な枠からでは難しかったもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:47:27

    なるほどもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:14:57

    もん

  • 51122/07/16(土) 02:15:37

    こんばんはもん
    先週の回顧だもん
    プロキオンS 1:43.7
    レースラップ
    7.0 - 10.6 - 11.7 - 12.1 - 11.9 - 12.4 - 12.9 - 12.4 - 12.7 53.3-50.4
    3着内馬4角位置:3番手、5番手、5番手 上がり3F:37.6、37.5、37.6
    良馬場ながら前半900mは実質不良だった去年の53.4より速く、かなりハイペースになったもん
    コース形態通り道中後方だった馬が2〜7着、勝ち馬も道中7番手と控えていて、逃げ先行馬には地獄のような展開だったもん
    1着ゲンパチルシファー
    1800m以下での勝ち鞍は2年前の2勝Cが最後で、明らかに距離が短いと思ってたもん、まさかこのペースで中団に付け、そこから上がり3位の脚を使えるとは思ってなかったもん
    段階的に消耗するラップを掲示板内の馬の中で一番前に付けながら勝ったのは着差以上の内容だもん、思ったより強かったもん
    道悪の時計勝負にならなければ安定して走ってくると思うもん
    2着ヒストリーメイカー
    前々走は前にキツい流れ、前走はスローペースを後方待機、かつ馬券内好走のない左回りと、ちゃんと敗因はあったもん、元々安定して走れる馬だから、14番人気は舐められすぎだもん
    右回りの1700〜2000mのG2、G3ならマークし続けたいもん
    3着サクラアリュール
    狙いどころは単純で、追込が決まるコースかつ展開になった時だもん、今回は前が全滅する展開、かつ捲りが決まるコースということで走ってきたもん、あと脚質的にピンかパーなのはあるけど、地力は決して低くないもん
    追込がハマるであろうレースなら評価するべきだもん

  • 52122/07/16(土) 02:16:15

    4着ロードレガリス
    能力的には楽勝してもおかしくないレベルのものを持ってるもん、ただ割と気性が難しく武豊騎手専用なところがあると思ってたから、今回大人しく走ったのは収穫だもん
    1年以上の長休明けでここまでやれるなら、絞った次走はなお期待できるもん
    5着ヴェルテックス
    コーナーワークがてんでダメで、3、4コーナーが丸々スパートに入るこのコースは全く向かないと思ったもん、思ったより頑張ったもん
    ただ狙うべきはやっぱり直線の長いコースだもん
    8着メイショウウズマサ
    ペースが厳しすぎたもん、しょうがないもん
    中京あたりのスロー基調のコースなら見直しだもん
    10着アルドーレ
    元々コーナーが下手な馬ではあるもん、ただ今回は4角でもう手応えがなかったようにも見えるもん
    騎手曰くペースが忙しかったらしいもん、単純に追走で脚を無くしたのかもしれないもん
    11着サンライズウルス
    返し馬の時点で馬にやる気がなかったらしいもん、出遅れて全く進んで行かず追走すらできてなかったもん
    度外視でいいもん
    12着ラーゴム
    前走の内容と今回の内容の差を見たらやっぱり芝馬なのかもしれないもん(芝馬は揉まれない道悪のダートだといい内容で走ることがあるもん)

  • 53122/07/16(土) 02:16:30

    七夕賞 1:57.8
    レースラップ
    12.3 - 11.0 - 11.1 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11.8 58.5-59.3
    3着内馬4角位置:3番手、8番手、5番手 上がり3F:34.4、34.3、34.5
    当日9Rの1勝Cで1:47.0という時計が出たように馬場は福島にしてはそこまで遅くなかったけど、それにしても57秒台はかなり速いもん、前半58.5と速めのペースではあったけど、3着内馬のラスト3Fは34.5以下と減速せず走っており、失速ラップの惰性で速い時計が出たわけではなく、結構レースレベルは高いように見えるもん
    1着エヒト
    サンタクロースSの内容がそれなりに良くて抑えたもん、ただまさかこのラップで突き抜けるとは…だもん
    自身のラップは59.9-11.5-11.3-11.5と殆ど失速しておらず、ルーラーシップ×ディープインパクトの血統から来る持続力を存分に発揮した内容だもん
    毎日王冠や小倉記念辺りが合うと思うもん、そこで更に上昇を見せられれば、あるいは秋のG1も視界に入ってくるもん
    2着ヒートオンビート
    想定より行き足が付かなかったもん、騎手曰く3200mの後のレースで押していったけど動かなかったらしいもん、なるほどもん
    ただ後方になったことでハイペースに巻き込まれての自滅は避けられ、自身60.3-11.6-11.4-11.3と加速ラップで伸びたもん、ただこの馬には直線が短かったかもしれないもん
    新潟記念なんか良さそうだもん

  • 54122/07/16(土) 02:16:40

    3着アンティシペイト
    前走と同じような競馬をしたもん、ただ前走よりかなり時計が出る馬場だった分、脚が溜まってたエヒトとヒートオンビートに先着を許すことになったもん
    自身60.1-11.5-11.5-11.5と、捲りながら最後まで失速しない内容は決して悪くはないもん、今後も重賞で出番はあるはずだもん
    4着エヴァーガーデン
    流石に好走の可能性は見出せなかったもん、ハイペースだった3頭から離れた4番手という絶好の位置だったとはいえ、よく4着まで残したもん
    ただ現状は小回りを先行して完璧に乗ってこの程度、という感じがするもん、まだ重賞じゃ荷が重いもん
    5着ヒュミドール
    上がりが掛かって欲しかったはずだもん、1分57秒台が出る馬場だと圏内好走はキツいもん
    もう少し時計が掛かる輸送のない条件で改めて、だもん
    7着モズナガレボシ
    スタートは悪くなかったもん、前走あのペースであれだけ走れたんだから、もう少し出して行って欲しかったもん
    8着ヤマニンデンファレ
    流石にこのメンバーで5番人気は過剰だもん…この馬には時計も速過ぎた感じだもん

  • 55122/07/16(土) 02:17:15

    以上だもん
    今週はどこも雨で重賞の予想が難しいもん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:19:00

    乙もん
    個人的に七夕賞の上位3頭の父キンカメ系母父ディープインパクトがめちゃくちゃ面白かったもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:45:54

    おっ
    雨すごいもん・・・かと思うと青空猛暑でもうなんもわからんもん・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:12:02

    函館2歳Sの予想だもん
    まず分析からだもん
    毎年出走馬の7割程度が前走新馬戦、しかも時計の掛かる函館でのものでラップ的にも評価が難しいこともあって、単純に勝ち方だけで人気が決まる印象だもん
    2番人気の馬はそれなりに走るけど、それ以外の人気はさほどアテにならないもん、ただ近10年で3番人気以内の馬が全滅したことは1回もないから、人気馬を軽視していいって訳でもないもん
    函館最終週の2歳戦という条件ゆえに非常に時計が掛かる傾向にあり、基本的には先行有利だけど、毎年1頭は上がりが速い差し馬が圏内に来てるもん
    ただ殆どの馬は前走逃げか先行で、どの馬が差しに回るか判断しづらいもん、決まった傾向がある訳じゃないけど、前走のペースが遅かった馬は自然と差しに回ることが多いもん
    あとはスプリント戦にしては珍しくサンデー系が走るのも特徴だもん

  • 59122/07/16(土) 15:16:55

    >>58

    (1だもん)

    ペースはスプリント戦、かつ殆どの馬が前走逃げ先行ということからハイペースになるもん、函館最終週の馬場でこのペースは結構厳しく、逃げ馬はほぼ飛ぶもん、またラスト1Fが大きく減速することから、そこで差し馬が突っ込んでくるもん

  • 60122/07/16(土) 15:21:43

    印だもん
    ◎スプレモフレイバー
    〇アスクドリームモア
    ▲クリダーム
    △ニシノシークレット
    △ミスヨコハマ
    △ミシェラドラータ
    新馬戦で良い脚を見せたスプレモフレイバーを本命にするもん、後は正直分からないもん、好意〜中団に付けそうな馬を評価したもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:28:48

    ブトンドールだもん
    クリダーム惜しかったもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:34:17

    ブトンドールの血統渋い

  • 63122/07/16(土) 15:34:18

    やっぱり函館2歳Sは毎年訳分からんもん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:39:51

    ミシェラドラータは不利受けたのが大きかったもんが
    そもそもの位置取りが良くないもん
    なんとかならなかったもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:44:43

    ビックアーサー産駒初重賞制覇おめ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:55:46

    函館メインの武史は黙って複勝握っときゃいいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:26:46

    明日が楽しみもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:34:49

    保守もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:28:37

    タイセイモンストルの調教がすこぶるいいもん
    こっから広めに三連系狙っても面白いかもしれんもん

  • 70122/07/17(日) 15:18:37

    こんにちはもん
    函館記念の予想だもん
    ハンデ戦、洋芝の最終週、また特殊な函館2000という条件から非常に荒れる重賞で、1人気が1-0-0-9、2人気が2-0-0-8と、人気が全くアテにならないもん
    上がり最速も近10年で6好走と決定打にはならず、予想の根拠が極めて見つけづらいもん
    一応先行馬が比較的走るもん、前走先行して大敗した馬あたりが狙い目かもしれないもん
    血統的にはサンデー系が優勢、キングカメハメハ産駒が殆ど走ってないのが少し気になるもん
    あとは「前走巴賞で3着以下の馬」が比較的成績がいいもん

  • 71122/07/17(日) 15:21:50

    ペースだもん
    スタート後に下り基調の470m程度の直線での先行争いとなることからテンの3Fはかなり速くなり、基本的にハイペースになるもん
    ただ向正面から上り坂になることで動き出しは遅めでラスト2Fはそこまで失速せず、ペースが速い割に先行馬が崩れることは少ないもん、そこが似た流れになりやすい福島2000mとの違いだもん

  • 72122/07/17(日) 15:26:31

    印だもん
    ◎ギベオン
    〇スカーフェイス
    ▲サンレイポケット
    ☆アラタ
    △ハヤヤッコ
    △フェアリーポルカ
    △アイスバブル
    △マイネルウィルトス
    △タイセイモンストル
    △レッドライデン

  • 73122/07/17(日) 15:29:39

    もはやダートに近いレベルでパワーを求められる馬場で、血統的にこなせそうな馬、そして展開利がありそうな先行馬を抑えるもん
    人気馬は信頼しづらいレースだけど、今年の人気馬は普通に地力上位にも思え、消す勇気はなかったもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:34:11

    乙もん
    サトノクロニクル頑張って欲しいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:37

    枠連が思ったよりついてるもん……
    これ枠連が結構美味しいんじゃないかもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:38:15

    なんもわからんすぎるから武史に複勝賭けたもん
    頼むもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:48:22

    ハヤヤッコ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:05

    ハヤヤッコ!!!?????!!!?????!!!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:28

    ウインイクシード本命のターボに慰めの言葉を欲しいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:55

    >>79

    おはレッド吉田もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:50:51

    >>73

    >>もはやダートに近いレベルでパワーを求められる馬場で


    ハヤヤッコォ…もん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:51:20

    上がり38秒で草

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:52:44

    やっぱり夏競馬はわかんないもん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:52:55

    >>76

    もぉぉぉぉぉぉぉん!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:53:58

    >>80

    レッド吉田のことはわからんけどすげーバカにされてるってことはわかるもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:55:12

    うーん、なるほどぉ…去年もカフェファラオが微妙に好走してた辺りつまり函館は実質ダートもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:56:18

    >>85

    さっき見たら本命が同じイクシードだったもん、ハヤヤッコは来るって言ったのにって口惜しそうだったもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:56:46

    >>85

    レッド吉田は直前にハヤヤッコに目をつけてたもん、ちゃんと相馬眼があるもん

    ただ買ったのはウインイクシードだけだったもん、勝負勘はないもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:01:48

    >>87

    >>88

    勝負勘がない!ワイドを買ったら一着四着!馬連買ったら一着三着のターボにはまさにぴったりの言葉じゃねーかもん!

    もういい!ターボ競馬やめるもん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:04:17

    >>89

    また来週なもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:06

    明日は交流重賞のJⅢマーキュリーカップがあるからそこで今日の負け取り返しちゃうモンニ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:33:53

    ウマ娘的にもキングヘイローの息子、ギガキングくんが出走するから応援してあげて欲しいもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:32

    ギガキングくんは普通に馬券内に来そうだもん、複勝買って応援しようとは思ってるもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:34:42

    そこそこの期間この1ーボのスレ見てきて思ったけど、1ーボが△打った馬が来ること多くないかもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:40:55

    >>94

    夏競馬に入ってからテイエムスパーダ、フェーングロッテン、ヒストリーメイカー、サクラアリュール、エヒト、ハヤヤッコが来てるもんね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:44:48

    ギガキングくん最近聞いたようなと思ったらあれはキングジャガーくんだったもん
    ウマ娘ありがとう特別勝ち馬と勘違いしたもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:39:07

    今日の競馬はと思ったら月曜だったもん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:41:39

    >>97

    地方競馬へようこそだもん

  • 99122/07/18(月) 17:54:46

    マーキュリーCの予想だもん
    盛岡2000mはスタート後に400m程度の直線があるけど、直線入口が結構な坂なのと、3F目から上り基調のコーナー、そして向正面は高低差2m程度の上り坂であることからほとんどペースが上がらず、下り坂が始まっても直後にコーナーに入るためラップが上がるのはラスト3F~2F目になることが多く、末脚勝負になりやすいコースだもん
    大井2000、中京、京都1800辺りが近いコースだもん
    また、昨夏から盛岡は砂厚が変更され、以前より結構時計が掛かるようになってることも留意すべきポイントだもん、前述のコース傾向と相まって、差し込むのはかなり難しいもん

  • 100122/07/18(月) 17:59:58

    とはいえ、今回は近2走で逃げた馬が5頭もいて、ドスローになるとまで言えるかは微妙だもん
    ただコース経験が無い馬が多く、逃げ馬が揃ったとはいえ初経験の、高低差がある盛岡のコースで、中央馬も南関の馬もそこまで飛ばせるとは思えないもん、基本的にはスローペースになると考え、トップスピードやギアチェンジ力を重視するもん

  • 101122/07/18(月) 18:05:00

    印だもん
    ◎ケイアイパープル
    〇メイショウカズサ
    ▲バーデンヴァイラー
    ☆メイショウフンジン
    △テリオスベル
    △ノーヴァレンダ
    △エルデュクラージュ
    ギガキングとノーヴァレンダはギアチェンジ力を示したことがないもん、充実一途のノーヴァレンダはなんとかしてくる可能性があるから抑えるけど、ギガキングは世代の壁に当たる可能性がそれなりにあると思うもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:34

    ケイアイパープルは乗り替わりが気になるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:13:10

    バーデンヴァイラー体重だいぶ戻ってるから来そうですもん?

  • 104122/07/18(月) 18:13:11

    >>102

    気にはなるけど癖馬じゃないもん、うっかり砂被せるとかしなければ大丈夫なはずだもん

    馬群の中に入れたら怒るもん

  • 105122/07/18(月) 18:13:57

    >>103

    揉まれなさそう、ペースもそこまで上がらなさそう、となれば巻き返せるはずだもん

    前走よりはメンバーも楽だと思うもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:15:15

    馬体重発表もう少し早いとありがたいですもん……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:57

    福永騎手最高もん さすがもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:30:06

    メイショウカズサ!?!?!?

  • 109122/07/18(月) 18:31:17

    混戦オッズは馬単に限るもん
    バーデンヴァイラー-テリオスベルで50倍付くのは良いもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:34:12

    ヴァケーションの複勝かワイドか3連系買えた人いるのかもん?
    総流しじゃなきゃ無理だもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:37:18

    馬連の二頭目にどちらも入れてたので無念もん
    馬体重あんだけ戻ってたら一頭目に入れてたもん……
    買い忘れを恐れて早々に購入に踏み切ったターボ(1ではない)の失態だもん……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:43:28

    ヴァケーションは…いや読めなかったもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:52:23

    今日は海の日だからヴァケーションが来るサインだったもん!?(目ぐるぐる)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:58

    >>94

    ヴァケーション複勝買ったもん

    100円だけだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:03:13

    嘘だろノーヴァレンダ……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:03:29

    ノーヴァレンダ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:36

    ノーヴァレンダ君…まだまだこれからだったのに…悲しいもん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:32:12

    心臓麻痺はどうしようもないもん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:36:45

    かなC…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:43:40

    残念無念もん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:14:43

    保守もん

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:36:23

    保守だもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:42:32

    保守もん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:38

    今日はプラチナカップだもん、出走馬を見てたらワイドファラオがいてびっくりしたもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:15

    アイビスSDにヴェントヴォーチェ君出るみたいもん
    リベンジ期待だもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:40:00

    頑張ってほしいもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:45:09

    保守もん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:06:38

    保守するもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:37:46

    保守だもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:44:36

    保守もん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:28:47

    今週も戦が始まるもん

  • 132122/07/23(土) 01:48:46

    こんばんはだもん
    更新が全くできなくて申し訳ないもん
    回顧を書くもん、ただ今回の回顧はちょっと内容が薄めだもん
    函館2歳S 1:11.8
    レースラップ
    12.3 - 10.7 - 11.5 - 11.9 - 12.3 - 13.1 34.5-37.3
    3着内馬4角位置:6番手、1番手、13番手 上がり3F:36.6、37.5、35.8
    ただでさえ例年よりやや時計が掛かってる傾向にあった函館の最終週、しかも雨で馬場が荒廃し、かなり時計を要するレースになったもん
    それで前半3F34.5はかなり速いもん、前の馬は基本的に総崩れになったもん
    正直時計が掛かりすぎ、かつ馬場が悪すぎて特殊な適正が問われ、殆ど参考にならないレースだもん…
    1着ブトンドール
    中団後方から4コーナーで勢いよく上がってきて、直線では1頭だけ違う脚で差し切ったもん、パワーはいいものがあるもん
    ちなみにビッグアーサー産駒は産駒の勝ちの全てが1400m以下だけど、特に1200mで1分8秒未満の勝ち時計に対応できたのは先週のクリノマジンただ1頭だもん、高速馬場だと割り引く必要がもしかしたらあるかもしれないもん
    2着クリダーム
    この馬以外の6着までの3角位置が9、13、7、9、6と先行馬が壊滅する中、逃げて1頭だけ粘ったもん、間違いなく一番強い内容だもん
    もう少し普通の馬場ならもっと走れると思うもん、そして思ったより出足が速いもん、今回逃げられるとは思わなかったもん

  • 133122/07/23(土) 01:49:02

    3着オマツリオトコ
    流石にダート馬だと思ったもん、この馬が来れるくらい馬場が悪かったと解釈するのが適当なように思うもん
    今後は普通にダート使った方がいいと思うもん
    4着ゴキゲンサン
    適性と展開が向いたんだと思うもん、これ以上は何もわからないもん
    5着ミスヨコハマ
    新馬戦ではそれなりの末脚を見せてたもん、この馬は距離延長に対応できると思うもん
    どこまで強いかはわからないけどもん
    8着スプレモフレイバー
    馬場の割に速いペースになす術がなかった感じだもん
    末脚タイプな気がするから、東京1400なんか合いそうだもん
    9着アスクドリームモア
    連闘のせいか馬場のせいか先行したせいか、何にもわからないもん
    11着ミシェラドラータ
    騎手の言う通りニーナブランドに前を塞がれて最後方まで位置を落としたもん、それで気持ちも切れたように思うもん

    このレースはわからないばっかりで申し訳ないけど、このレース1つを見ただけじゃ本当に何も判断がつかないもん

  • 134122/07/23(土) 01:49:17

    函館記念 2:03.6
    レースラップ
    12.2 - 11.1 - 12.0 - 12.3 - 12.5 - 12.3 - 12.9 - 13.2 - 12.5 - 12.6 60.1-63.5
    3着内馬4角位置:2番手、3番手、11番手 上がり3F:37.8、37.3、37.7
    多分芝2000mの重賞史上13番目の時計の遅さだもん、前日以上に時計が掛かり、馬場が壊滅した状態で、適性のない馬、距離が限界近い馬は全く走れなかったもん、7着以下の馬はまともに走れてないから度外視していいと思うもん
    捲った馬のワンツーだけど、捲り有利の展開というよりは単に手応えが残ってた2頭が動いていったんだとおもうもん
    1着ハヤヤッコ
    馬場が大いに向いたのは否めないもん、ただ驚くべきは追走力で、ダートではずっと最後方からの追い込みしかできなかった馬が、芝の前傾ラップで先行できるとは思わなかったもん(今年の東海Sの自身1000mが63.0秒、今回の函館記念が61.0秒)
    もしかしたら芝馬だったのかもしれないもん
    2着マイネルウィルトス
    どうもコーナーが下手に見えて小回りコースが不安だったけど、流石にここまでの馬場になると適性の暴力でなんとかしてきたもん
    良馬場なら大箱コース向きだとは思うけど、札幌コースなら去年の札幌記念4着があるようにギリギリなんとかできると思うもん

  • 135122/07/23(土) 01:49:43

    3着スカーフェイス
    上位2頭とは馬場適正の差だと思うもん、まともな馬場ならもう少し走れるはずだもん
    ラスト2Fの脚は結構良かったもん
    4着ウインイクシード
    近走はややスピード能力が減退傾向にあるように見えたから、この馬場は向いたはずだもん
    時計の掛かる小回りならマークしたいもん
    5着サンレイポケット
    馬場が厳しかったもん
    札幌記念に出てくるなら買いたいもん
    6着アラタ
    ある程度の馬場はこなせると思ったけど、ここまでだとダメみたいだもん
    8着スマイル
    最終5番人気にまでなったもん?意外だもん
    騎手曰く馬場がダメだったらしいもん、度外視だもん

  • 136122/07/23(土) 01:50:10

    中京記念の話だもん
    代替開催だからコース形態の話になるもん
    小倉1800mはスタート後の直線が短く、1、2コーナーは上り基調なためテンの4Fは遅めで推移し、平坦な向正面から5F程度のスパート勝負になるのが特徴だもん
    小回り、後傾ラップになりがち、となれば基本的に前有利だけど、重賞となるとスパートのラップが11秒前半を連続する厳しいものになりやすく、意外と差しや追込がハマることがあるもん

  • 137122/07/23(土) 01:50:31

    単純に各馬の後半5Fの速さを考えて予想するのが一番的確な予想だと思うもん
    小倉は雨が降ってどうかと思ったけど、先週の博多Sの時計を見るといまだに超高速傾向は残ってるもん、土日に雨予報はないから、遅くとも1分45秒台、少しでもペースが速いと44秒台が出てもおかしくないもん
    ベステンダンク、ダブルシャープ、カイザーミノル、スーパーフェザー、カデナ、ファルコニア辺りが気になるもん

  • 138122/07/23(土) 01:51:06

    以上だもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:06:24

    回顧と解説、感謝もん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:26:01

    お疲れ様もん!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:38:35

    函館は凄かったもん

  • 142122/07/23(土) 15:19:46

    函館メインはナインティファイブ、ダークペイジ、コスモアンジュ、マリーナ辺りが良いように思うもん

  • 143122/07/23(土) 15:23:20

    >>142

    (札幌だもん)

    小倉メインはエピローグ、メメントモリとロジーナ、穴でハリーバローズが良さそうだもん

  • 144122/07/23(土) 15:33:53

    福島メインはマーチリリー、マティアス、グッドマックス、マイヨアポア、カイアワセ辺りが良さそうだもん

  • 145122/07/23(土) 23:47:16

    ナインティファイブ、ハリーバローズ、マーチリリーが走ったのは良いけど、それ以外の馬の選定が人気馬も入れてるのに良くないもん、反省だもん
    キングジョージ6世&クイーンエリザベスSは暫定ラップを見るとテンの3Fだけが異常に速く、そこからはゴールまで殆ど12.6前後の一貫したラップを刻む緩みない流れだったもん、前にはキツかったと思うもん
    あとアスコットにしては2:29.48(日本式で2:28.0~3)という時計は結構速いもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:25:35

    今日の競馬も楽しみもん!

  • 147122/07/24(日) 15:26:02

    中京記念の予想だもん
    コース形態通りにスローからの4-5Fのスパート勝負になると思うもん、あと時計は多分1分45秒前半以下になると思うもん
    ◎ファルコニア
    〇カイザーミノル
    ▲モズナガレボシ
    ☆カデナ
    △ベステンダンク
    △スーパーフェザー
    △シャーレイポピー
    △カテドラル

  • 148122/07/24(日) 15:28:27

    高速決着を前提とした思い切った予想だもん
    東京や阪神の1600や1800mで後半4-5Fを速く走ったことのある馬を主に評価したもん、持続力や高速決着に不安があるミスニューヨーク、ヴァリアメンテは思い切って軽視してみるもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:28:36

    競馬ビート久々に見たけど屈強な体型のMCはどなたですもん…?
    ラグビーとか柔道やってそうもん

    中京記念はナガレボシ応援もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:33:50

    HTB注目していたもんがわけわからん結果になったもん
    メイン当てて帰りたいもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:34:34

    ターボはカフェ推しだからミスニューヨークを応援するもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:39:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:39:28

    14>11>5だもん

    泣いちゃったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:40:36

    夏競馬ボロボロもん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:40:41

    コルテジアめちゃくちゃいい位置で競馬は出来てるのに最後全然踏ん張れずにズルズル下がっていっちゃったもん…悲しいもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:23

    本命対抗の二点で買うと毎度のように対抗が勝つのに本命がボロボロもん
    今度から対抗の単勝だけ買っとくもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:41

    ミスニューヨークは伸びてたけど最後伸びが悪くなってた気がするもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:47:44

    夏競馬で珍しく馬券が当たったもん
    まさかベレヌスが逃げ切るとは予定外だったもん……
    前残りして3着入るかなくらいには感じてたもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:30

    今日も楽しかったもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:38:19

    保守もん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:42:04

    ベレヌスは頭まである馬と思ったもんがカイザーミノル本命で外しもん
    でもカテドラルは買えないしファルコニアベレヌスのワイドなんか何にもならないからどうしようもないもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:42:43

    保守もん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:54:58

    ノンコノユメおじいちゃん引退らしいもん、お疲れもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:22:24

    >>163

    だれだっけもん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:24:12

    >>164

    去年の帝王賞でG1昇格を阻んだ馬だもん

    フェブラリーSも勝ってるれっきとしたG1馬もん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:43:27

    ありがとうもん!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:43:40

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:16:08

    やばそうだもん
    保守もん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:42:54

    保守もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:42:43

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:43:47

    保守

  • 172122/07/27(水) 23:25:31

    こんばんはだもん
    SussexSは前日のグッドウッドCが瞬発力勝負でラスト3F11.2-11.3-11.9、さっきの1400n戦オークツリーSが1:25.64と、欧州にしては速めの馬場だと思うもん
    速い馬場ならBaaeedは相当強いと思うもん、そしてこれくらいの馬場ならバスラットレオンは能力は出せると思うもん、ただ実力が足りてるかは微妙だもん
    Baaeed、Modern Games、Order Of Australia、バスラットレオンの順で評価してみたいもん、Alcohol Freeは高速マイルは苦手だと見て評価を下げるもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:29:09

    予想ありがたいもん
    バスラットレオンくんぶっちゃけ一頭でも二頭でも負かしてくれば御の字だもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:00:43

    >>172

    アルコールフリー以外はあたってたもん

    まああたったところで馬券売ってないんやけどなブヘヘヘヘもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:41:49

    保守もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:03:15

    バスラットレオンくん立派な走りだもん!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:06:04

    >>174

    なんか主戦騎手がアル中になってそうな名前もん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:11:10

    イヤミか貴様ッな名前だもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:27:58

    アルコールアリーはいないのかもん?

  • 180122/07/29(金) 00:39:22

    Baaeedの上がりは33秒台だったらしいもん、末脚勝負になったもん
    NZTやゴドルフィンマイルの内容から見るに、恐らく平均〜やや速めのペースが最も得意だと考えられるバスラットレオンにはあまり向かない流れだったはずだもん、それでもギリギリの4着は頑張ったと思うもん

  • 181122/07/29(金) 00:43:04

    こんばんはもん
    回顧だけ上げるもん
    中京記念 1:45.9
    レースラップ
    12.4 - 11.4 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 11.4 - 11.3 - 11.4 - 11.9 59.9-46.0
    3着内馬4角位置:1番手、10番手、2番手 上がり3F:34.6、34.0、34.3
    日曜日になって少し時計が掛かり出して、なおかつややスローペースとなったことから遅めのタイムになったもん
    ラップ的には先行馬有利だったと思うもん
    1着ベレヌス
    ベステンダンクが主張を諦めたことで労せず前に出て、ノープレッシャーでスローの逃げを打てたもん、最後は差し返し気味に凌ぎ切ったもん
    ただラスト1F を11.9まで落としても捕まらなかったのは展開と小回りコースの利があったからだと思うもん…他場で同じことができるかはわからないもん、ただトップスピードやそれなりの持続力はあるから、スローで逃げられそうなら抑えるべきだと思うもん
    2着カテドラル
    こういう高速過ぎない馬場で高速ロングスパートのラップになると走るもん、近走の惨敗はやっぱり適性外だったからだもん
    自身のラップは60.6-11.4-11.3-11.3-11.4とほぼ失速しておらず、高い持続力を存分に活かした好走だもん
    今回みたいに11秒台前半のラップを持続する流れなら走ってきて、そうじゃなければ凡走する馬だもん、小倉記念は似たラップになりやすくて向くと思うもん

  • 182122/07/29(金) 00:43:59

    3着ファルコニア
    中団から速めのスパートを掛けたけど捉えきれなかったもん、自身のラップは60.4-11.3-11.1-11.4-11.8で、ラスト1Fを結構落としてるもん
    3、4コーナー中間の3F目で11.1という速いラップを大外追走で刻んだことによる負荷が最後の失速に繋がったんだと思うもん、枠が悪かったもん
    本質的には大箱コース向きだと思うもん、重賞は取れる馬だと思うから頑張ってほしいもん
    4着ミスニューヨーク
    確かに不利はあったもん、ただ不利がなかったとして3着以内に来れる脚色ではなかったように思うもん
    馬場とペースは向いたはずで、騎手の言う通り加齢でトップスピードが鈍ってるのかもしれないもん、もう少しタフな馬場の方が良さそうだもん
    5着ヴァリアメンテ
    スピードの持続力は重賞レベルだとイマイチだもん、3F〜4Fの末脚勝負になるようなレースの方が向いてると思うもん
    7着シャーレイポピー
    距離がダメだと思うもん、3着と0.3差なら頑張ったんじゃないかもん?
    マイル以下で出直しだもん
    10着カイザーミノル
    最初のコーナーを過ぎた辺りから手綱を引っ張ってるようには見えたけど、それにしても変な負け方だもん
    状態が良くなかったのかもしれないもん

  • 183122/07/29(金) 00:44:31

    以上だもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:02:43

    いつもありがとうだもん!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:14:07

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:23:51

    いつもサンキューもん!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:36

    ありがとうもん!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:10:47

    うーん新潟千直は外枠有利ってよく聞く以外なんもわからんもん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:56:03

    今日の競馬はどんな感じになりそうもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:58:12

    新潟は初週だし内がそんなに荒れてないならみんなが外行く隙に内強襲というのもままあるもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:14:58

    天気は荒れそうもん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:20:05

    実際に内強襲が上手くいったケースってどれくらいあるもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:52:09

    あんまり多くは無いみたいだけど、去年のアイビスSDでは14番人気のバカラクイーンが一枠一番から
    内ラチぴったり走って三着に来たもん 菅原君も作戦通りとニッコリだったもん

  • 194122/07/30(土) 15:24:29

    こんにちはもん
    札幌メインはクライミングリリー、ターキッシュパレス、ミスミルドレッドが気になるもん

  • 195122/07/30(土) 15:31:50

    関越Sは結構なメンバーが揃ってるもん
    そして馬場が異常だもん、新馬が上がり31.4を出したと思えば2勝Cのマイルで1:31.7が出てるもん
    プライドランドの作るペースによっては日本レコードが出てもおかしくないと思うもん
    プライドランド、キングストンボーイ、ヤマニンサンパ、グラティアス、モンブランテソーロ、穴でダノンマジェスティ辺りを評価したいもん
    グレートマジシャンも状態が気になりはするけど、この馬場なら普通に走れば勝つ気もするもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:59:24

    グレートマジシャン……無事を祈るもん……

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:05:30

    まさかの復帰戦でもん…
    一応自力で馬運車乗ったらしいもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:51:27

    なにかあったもん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:01:03

    >>198

    関越Sでグレートマジシャンが故障したもん

    残念ながら予後不良と診断されたもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:11:06

    南無阿弥陀もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています