リコリス・リコイルスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:09

    今期アニメ
    リコリス・リコイルのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:51

    たて乙
    この写真好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:57

    保守保守
    明後日が楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:09

    たておつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:07

    3話で少し千束の過去に踏み込んでくれたりせんかなー

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:04
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:26

    3話はDA組も絡みそうだし話が広がりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:13
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:15

    千束ちゃん可愛すぎて見始めたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:42

    >>5

    DAのとこに行くみたいだし期待しちゃうよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:46:35

    目下の敵っぽいアラン機関のアランってアランスミシーのアランなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:48:46

    OPもEDも好き
    EDの歌詞がエモい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:47

    千束って緋村剣心と似てるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:03:31
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:05:55

    >>14

    箱とディスクの形状説明しかしてないの知性を感じられなくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:09:51

    >>14

    CMにあるまじき情報量のなさで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:20:15

    >>14

    メルカリでよく見る商法だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:44:22

    バイトの制服みんな可愛くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:46:35

    >>14

    言葉数に対して情報量が少なすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:48:54

    千束ちゃん明らかに闇深い過去持ってそうなのに
    護衛対象が死んでガチ泣きしたり感性がわりとまともなのがなんか不思議な感じする
    もっと出てしまった犠牲には達観というか諦観してるイメージだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:55:17

    エンゲージキスは既にソシャゲ化決まってるし、リコリコもソシャゲやらねぇかな
    今他のソシャゲログイン勢になってるからメインにしたいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:56:39

    >>20

    そういうのを割りきれないからいのち大事にのスタンス取ってるのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:57:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:57:51

    >>20

    恐らく死んだままだったら悲しみつつも割り切ると思う

    死んだと思ってたけどホントは生きてたから安堵で泣いたのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:00:41

    >>23

    ほんまウザ可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:06:32
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:14:51

    >>26

    これの何がありがたいかって文字になることでキャラの人称が分かること

    千束の一人称がワタシなのかわたしなのか私なのか分からんくて二次作るうえで不安なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:19:45

    このアニメ全13話の1クールなのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:07:30

    >>26

    アサウラ先生遂に電撃文庫デビューか! と思ったが既に作品出してたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:13:29

    >>20

    「マトモな人間は人死んだら悲しむから人間らしく本気で悲しむ」みたいな可能性もあるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:23:29

    >>20

    むしろ10年前の事件を通して感性が育ったのかもしれないな、未だに何かトラウマがあっていのちだいじに方針に拘ってるとか

    幼女の頃はそれこそ達観したモンスターだったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:24:38

    >>30

    それに関しては2話の写真でだいぶ可能性減ったと思う まあ絶対ではないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:24:59

    後ろに人がいても避けちゃんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:49:23

    千束は恐らく孤児、戸籍なし、幼い頃から銃を持たせて殺人させるキモい組織に所属、と言う身でありながら
    殺意を以て銃を向けてきた上に「家族と晩ご飯を食べる」と言う敵に「いいねぇ」「鉄分とれよー」とか普通に赦して返すのが良い 
    多分、彼女なりの諦観や祈り、自棄めいた明るさみたいなものが混ざってる複雑さを持っていると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:25:49

    クルミちゃんに既に落ちかけてるからもっとクルミちゃんの可愛いを見せてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:30:18

    店長のデザインが結構好き
    あと団子食いてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:39:02
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:39:44

    相変わらずまあまあガチな難易度

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:06:05

    普通に知識聞いてくるの笑う
    タメになるっちゃなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:46:38

    >>37

    第1回が千束とたきなのSNS文章になってて内容に草生えた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:35:13

    >>36

    ここのやり取り先生含めて全員可愛い 


    先生、甘いもので買収するつもりー?

    …要らないか?

    あぁん食べますぅぅ↑

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:56:36

    いひひにひひ笑いがすごい様になる子

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:24:50

    水着回でバキバキの腹筋を披露してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:28:32

    明日の夜の最新話が楽しみすぎてヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:31:37

    「リコリコラジオ」第2回|TVアニメ『リコリス・リコイル』公式ラジオ

    ラジオも終始2人のテンションが高くて楽しいので是非聴いてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:34:21

    OPの元ネタを観たわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:40

    >>45

    1時間以上で笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:53

    喫茶リコリコの公式サイトのスタンプを埋めていったら特典ボイスが聞けるようになるらしいから毎日やろうぜ!

    https://lycoris-recoil.com/cafe_lyco_reco/stamp/index.html

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:02:22

    こういう目もたまにはして欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:05:44

    >>34

    旧電波塔の事件でテロリスト皆殺しにしてから変わったとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:30:57

    >>50

    未だ未公開だから憶測になるけど、「悲劇は美談になる」、「あの目障りな電波塔が平和の象徴に」、とOPの大量のリコリスと爆発、別件だと思うけど「今回は敵だっただけだよ」、から物っ凄く録な経験ではないっぽい(妄想)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:39:21

    ぶっ殺したのはテロリストじゃなくて何らかの理由で組織に反乱した同僚たち…ってコト?!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:44:31

    >>46

    元ネタ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:49:06

    >>53

    多分これ。千束の映画好き設定もあるし映画ネタはこれからも出てきそうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:50:24

    >>53

    スタンドバイミーじゃない?

    リコリスっぽく二人の関係を含めて上手くオマージュした感じ

    あっちも名作だしどっちも盛り上がればよい話

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:50:24

    >>53

    OPのラストの蹴りのシーンの元ネタであるスタンドバイミー。

    成長した主人公が、子供の時の悪友は立派になったが喧嘩の仲裁で呆気なく死んだと回想して終わる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:55:47

    ラスボスこと吉松シンジ、昔から敵だったというよりミカの相棒だった気がする。
    10年前はどっち側だったかは不明だけど、電波塔事件で死を偽装してから資金を持って抜けて、DAへの反抗を企てている気がする。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:01:26

    アラン機関とDA(リコリス)がそもそも思想や利益的に対立してるようには今のところ思えないのがまた、と思うが曇らせに特化する脳は作品に変なイメージを被せるので自ら爆発四散する所存、サヨナラ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:29:21

    今更2話見終わって3話から生で見ようと思うですけど仲間に入っていいですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:31:18

    >>60

    当たり前だ!!!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:49:48

    ニコニコの再生履歴見たら1話2話の視聴回数の合計が120回超えてて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:27:40

    千束の日常パートの天真爛漫さと戦闘シーンの格好良さのギャップにメロメロですよ神

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:45:35

    期待が高まりすぎるとハードルが上がって危ないから、一端ガンスリンガーガールで気持ちを整えてから3話見るか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:56:16

    アホの子に見えてめちゃくちゃ強い子とクールに見えて猪武者の子のコンビはおいしいので最強なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:04:58

    今晩だー!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:06:10

    取り敢えず一言だけ
    千束ちゃんの顔と声と身体が好み過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:39:04

    ちさとの表情が豊かすぎて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:15:03

    2話の最後の片方だけ髪ゴム外れてる
    たきなも好きです……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:15:42

    たきなのスーツケースに隠れて髪が地に落ちてるシーンも可愛いし、くるみのおでこに輪ゴムが当たったシーンもかわいい、3話予告の店長も可愛い、最高だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:19:45

    店長ガッツリ外国人なのに和風喫茶との親和性が高い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:48:43

    我はたきなちゃん好き2話のスーツケース
    を盾にして寝っ転がってるたきなちゃんに
    えっち味を感じた

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:59:49

    今更ながら先行PVを見てきた
    あの…これ最初から騙す気でしたね?リコリコ制作委員会

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:09:24

    >>73

    第2弾PV(今の路線がようやくわかる方)が1話放送前日の投稿なので、まあはい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:10

    >>55

    スタンドバイミーって映画ホントいろんな所で出てくるな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:24:23

    リコリコの護身術動画見たけど、ホントにただの護身術動画で笑った

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:40

    何度見直しても1話最後の千束が喫茶店の制服着たたきなに言ってるセリフが分からない
    興奮していることだけは分かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:45:10

    >>77

    「なになに?ちょっと何?超似合うじゃん」

    Netflix字幕ではこうなってた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:20:43

    >>76

    声優が実践してみるとかですらないのホント草

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:52

    流石に毎週護身術やるわけではなさそうだな
    いや毎週やられてもびっくりするけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:36:34

    >>78

    あざーす

    聞き取れなかった癖に あそこのテンション好きで何度も聞き返したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:46

    >>81

    自分も何回聞いてもわからなかったから、

    Netflix先生に教えを請うたよ

    あそこの千束のテンション好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:33:33

    フキの言葉たきなに何にも響いてなくて笑うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:43:36

    あー、こういう関係なのね
    思ったよりフランクと言うか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:44:26

    黙れ小僧!
    ちさとちゃんジブリも嗜んでいると見える

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:06

    クソ性格の悪いリコリス登場してて草
    あの、ライセンス取得に協調性の項目はないんですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:48:53

    千束ママ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:35

    性格悪いモブが顔もブサイクで草

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:58

    ふきも強いなコイツ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:52:59

    流石元相棒のフキだな
    ケンカップル的な関係性なのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:55:44

    あー、プロキュア1期からの伝統、名前呼びイベントはやはり尊い……
    しかし千束マジで弾丸避けてんのかよ、バケモンだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:00

    楠木さんなんだかんだいい性格してるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:28

    神回を超えた神回

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:23

    メインキャラ以外露骨に可愛くデザインしてないのなんか笑える

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:29

    良き良き
    DAが想ったより人間味あふれてるけど、この理由もあるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:33

    リコリスみんな血の気が多そうっすね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:47

    確かな実力で最強相手にも食い下がる格下キャラが好きなのでフキはかなり刺さった

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:59:32

    なんだかんだで古参勢は全員千束を信頼してるのいいね
    楠木は司令、フキはファーストだから立場上表立って仲良くできないんだろうな
    裏じゃ信頼してるし、千束もそれを分かってるから生意気になれるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:44

    司令 殺せないから評価してないかと思ったらかなり好きだろ千束

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:57

    ミカは結構信頼されてる先生なのね

    しかし電波塔の謎はまだ来ないか……早く聞きたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:01:47

    狙いとタイミングを完璧に測れる洞察力を、殺しだけじゃなく人間の観察にも用いてるのね千束は
    弾避けみたいな超人技だけじゃなくて単に困ってる人に寄り添える優しさも大事だよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:01:48

    たきな左遷の一因がのんきにリコリコでボドゲやってんの草

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:02:25

    千束を倒すのにハンドガンは使えないな
    高レベルの近接格闘か超長距離からの狙撃、広範囲爆発物、細菌兵器毒物汚染物質あたりが有効か

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:02:37

    一応隠れてるはずのクルミちゃんがお客とクッソ馴染んでるの草生える

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:03:10

    行きは向かい側に座ってるたきなが帰りは隣に座ってたの距離が縮まったのを感じられて非常に良きだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:03:15

    リコリス自体があの場所にいる事が誇りでかつ唯一の居場所で自慢、そこから弾き出されると何を考えているか解らない
    居場所は自分達で守るものだから、そこにいない人は格下
    第一話でも優秀なのはDAにいる人達だと思いまーすってのあったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:03:53

    うぉぉおおおおお!ちさたき!ちさたき!ちさたき!ちさたき!ちさヴッ(絶命

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:21

    3話良かった…
    しれっと呼び捨てにするのいいし、千束も喋り方で答えるのがさらにいい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:38

    カリアゲちゃんの生意気モード突入で「あぁ...後で痛い目みるわ」ってなったから今後の展開で株を取り戻してほしい
    このまま噛ませ犬だったらちょっと勿体無いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:41

    フキ「二度と戻ってくんじゃねぇ」
    意訳:DA以外に居場所ができてよかったじゃねぇか

    ツンデレさんめ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:48

    >>105

    こういうさりげない描写ほんと好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:49

    女子校的な陰湿な感じを醸しつつメインのキャラが全員良い性格してるのとテンポの良いセリフ回しで不快感が無いのは凄い…
    千束の先輩ムーブが完璧すぎて好感度青天井よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:07

    今のところ毎回安定して面白い

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:16

    >>99

    「何より…生意気w」みたいな言い方、完全にオキニの雰囲気隠せてなくて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:05:31

    フキも言ってたけど模擬戦でわざわざぶん殴りにいくたきなさんすき

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:19

    OPでも先生らしき人が楠木司令の隣にいたけどやっぱり先生って元々はDA本部のお偉いさんか教官的な人だったりするのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:33

    >>115

    1話から一貫して若干行動選択が荒っぽいのいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:44

    青春wとかいって揶揄われた後に、見せつけるようにたきなを抱え上げる千束最高ですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:07:12

    フキと千束の煽り合い好き
    テメェどこ中だコラは笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:07:27

    >>118

    あそこの千束可愛すぎて死んだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:08

    >>119

    仲いいなって思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:09

    反射神経の測定、千束やば過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:24

    >>119

    学校なんて行ったことないのになw

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:27

    >>109

    生意気だけどフキちゃんの舎弟感が板に付いてるし千束に完封されて凹んでたしそんなにヘイト買ってない気がするけどな…というか出てきたキャラ全員憎めない感じに上手く調整されてて感心する

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:21

    フキと司令 千束との仲が長そうな2人が、ライセンスとってんだから働けと言いつつもリコリスに戻ってこいとは言わないの今の千束肯定してそうで好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:26

    ┗( ・´ー・`)┛

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:48

    >>119

    相変わらず千束さん映画の見過ぎ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:57

    先輩方仲良すぎでしょ、から新人もそう言うキャラなんだなってのがきちんと解ってよい、しかし中々荒っぽい場所なんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:06

    >>124

    ネームドキャラにはヘイト向かないように上手く調整されてるよな

    逆にモブはヘイトが向くように性格悪くしてる、あとキャラデが明らかに不細工w

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:25

    >>124

    人によるんだろうけどフキはまだしも刈り上げちゃんはちょっとヘイト集まりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:26

    くるみは良いキャラしてるってインタビューで言われてたけど凄い納得したわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:47

    本当に嬉しそうな顔してやがる……惚れるね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:51

    カリアゲ小僧むしろ千束が強すぎでちょっと可哀想になったぜ……!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:11:05

    >>126

    コロンビアじゃん

    構図がチャリで来たっぽいのが余計に笑いを誘う

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:11:33

    刈り上げちゃんは今回はいいとこ無かったけど今後の展開次第で良キャラになる素質を秘めてる
    俺は詳しいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:11:53

    くるみが出番少ないながらも可愛らしいカットがあってファンとして嬉しい限りです

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:05

    ライフル弾のフルオートを避けるやつに、低速の訓練弾とか当たるわけないってパートナーだったら知っているだろうからな。
    たきなのDAへの執着は洗脳教育の結果だろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:13:43

    ボドゲ会のために閉店時間にアラームセットしてるクルミかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:14:14

    3話までがたきな編なんだっけ?
    たきなのDAへの執着も薄れたし、ここから旧電波塔過去編を交えつつ対アラン機関戦かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:14:16

    先生と千束 発言追ってくと千束が先で先生が後みたいだねリコリスから外れたの この感じだと電波塔でのことで千束が潰れかけたけど才能が惜しいから外部でメンタルケアさせた的な感じなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:14:21

    漫画じゃないんだから的なセリフがあったけどDA本部のリコリスも漫画とか読むんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:17:31

    楠木さん悪ぃ奴なんかなぁ……
    千束ちゃんのことどう思ってんや→生意気なクソガキ
    あっ……さては良い奴だな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:18:00

    DA各支部所属のリコリスには序列かランクがあってファースト、セカンド、その他がいる
    制服が赤いとファースト(千束・フキ)、青いとセカンド(たきな・サクラ)、その他は緑(地味子ちゃんペア)、ベージュ(モブ)
    上位層の会話から少なくともファーストには何かしらのライセンスが要る

    今回でだいたいわかったのはこんなとこか
    つまり千束とたきなは浮いてたファーストとセカンドがそれぞれ出会ったことになるのね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:18:06

    ぎこちないピースだ…写真撮り慣れてないんだな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:20:00

    >>132

    ここの千束ほんと優しくて好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:20:10

    >>143

    ファースト、セカンドって支部ごとの序列じゃなくてXX資格1級、2級とかの単なるランク付けなのか

    ほー、つまり千束とフキは資格的には同格なのか知らんかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:21:11

    >>144

    ピースの指が曲がっちゃってたり親指が上がってるのとか本当にピース慣れてないんだろうなった感じして好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:21:17

    千束の身体能力エグいな……これは電波塔の英雄だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:21:36

    この距離で当てるのは「難しい」とか言ってるあたり楠木さん元リコリスの叩き上げだったりしない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:24:18

    >>144

    なのに最高の笑顔なんスよね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:26:29

    千束は楠木さん的には組織が機能しなくなったときの隠し玉なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:27:45

    俺は、この作品に出会えて嬉しい…ウレシイウレシイ

  • 153 22/07/17(日) 00:28:50

    フキちゃんお人好しすぎて好きになっちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:00

    千束の下着も拝めたし笑顔も神だったし、コロンビアも入ってたしまじで神回だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:40

    >>137

    でも千束もDAには感謝してるっぽいしたきなが特別拗らせてるだけで思ったほどブラックな雰囲気では無くない?3話にしてDA復帰に関する問題が一段落したし放っといてもモヤモヤするだけの事柄を早めに解決してくれるのはめっちゃありがたい…

    このアニメのライターは出来るヤツですよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:45

    DAの機密性を担ってる最強AIのラジアータくんがウォールナットに普通にハッキングされてたから後々ロボ太あたりにハッキングされてDAが機能しなくなった中でDAに頼らずに動けるリコリコの面々がどうにかする展開はありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:32:39

    >>151

    自ら考えて自立した戦闘ができる

    本部に所属してない

    倫理観とか諸々が信用できる

    何より最強


    もし本部が壊滅したら千束さん頼りになり過ぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:32:45

    いやー千束の強い先輩ムーヴ、たきなの力強い意趣返し、満足だわ
    DAと言う組織が更によく解らんくなったが、司令もフキも千束を好意的に見てるし、ウォールナットにダウンさせられた事も含めて弱体化、もしくは変わりつつあるって所なんかな、さておき良いわぁー

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:33:02

    ニシキギ(錦木)の花言葉は「あなたの魅力を心に刻む」「危険な遊び」「深い愛情」「貴方の運命」


    ギボウシの花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:36:15

    千束ママ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:36:40

    千束は多分2対1でも普通に勝てたよね
    たきなが来るのを信じて華を持たせたけど、やっぱり最強だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:37:50

    千束とフキの関係性も良かった
    お互い認めるところはちゃんと認めてて、主義主張でぶつかる時は遠慮なく喧嘩してって感じが良い…
    何やかんや元同室なんだなって思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:39:01

    真面目っ子が悪友に影響されちゃうの好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:41:27

    >>161

    銃避ける動体視力もそうだけど、

    身体測定でフキと比べて全く疲れてないので身体能力も飛び抜けてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:41:48

    >>126

    「じゃあ順番決めるぞぉ~」←君そんな、キャラだったんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:42:29

    もしも……千束ママが命を落とすようなことがあったら……たきなが完成しそうだ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:29

    メンタルケアしてモブから冷やかされたところで見せつけるように抱き上げるのはもう少女漫画の文法なんよ
    他のキャラに何かしら言い返すときも常に戯けた口調で角が立たないように喋ってて殺し屋のくせに人間が出来すぎている…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:32

    >>161

    1人でも勝てただろうけど1人で戦わなくて良いのが本当に嬉しかったんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:45:53

    >>166

    やめろぉ!(建前)ヤメロォ!(本音)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:46:54

    >>169

    だよな!たきな殺されて完成する千束が見たいよな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:47:09

    フキさん結構好きかもw
    実力あるし千束の力も知ってるし、別チームのリーダー的な立ち位置としては理想的だわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:47:18

    フキがビジュアルだけじゃなく中身もいいキャラしててよかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:50:18

    >>169

    けど千束が死んだら今日登場したネームドキャラ全員が間違いなく曇るんだぜ?

    お得だろ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:50:21

    たきながフキに殴られた左頬をきっちり殴り返してるあたりやっぱ滅茶苦茶負けず嫌いだなたきな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:50:36

    たきなの前では散々言ってるけど、
    千束にはたきなが上手くやれてるかって聞いてて、さてはこいつ良い奴だな?ってなった

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:50:51

    今回でたきなは本部と通信できない状態で本人なりに仲間を助けるために行動したことがわかったから、マジで機関銃使って人質以外を狙えたことになったなw

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:30

    「待ってんだよ」とか、フキは千束の理解度かなり高いよね。いいキャラしてる

    あと別作品だけど喫茶リコリコとDAの関係ってワートリの玉狛と本部みたいだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:00

    すげー、朝までにこのスレ使い切りそうな勢いだな
    スレ主は起きているんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:21

    日本の治安維持にDAとリコリスが噛んでるのは分かってたけど
    やっぱりいざ東京以外の土地(今回の寮兼検査所は山梨か静岡?)も出てくると思ったよりデカい組織なんだなって実感する
    フキの所属が東京支部だし47都道府県に一か所は置いてあんのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:30

    >>177

    最強のAIクラックした張本人を匿ってるからな…後半でDAにバレて喫茶店が戦場になる展開ありそうじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:31

    リコリスの皆さん気性荒いの多いなと思ったけど、そういえば孤児やら集めた組織だったわ。そりゃ皆一癖はあるわな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:55:45

    ちさたき以外のリコリスがキャラデザ微妙な事に不満漏らしてる人ネットで見かけるけどさぁ
    フキがあの性格で正統派美少女だったらメイン2人の人気を喰っちゃうと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:57:23

    美少女しかいない世界じゃないってのがわかったことでミズキさんが結婚できないのがより謎になるって寸法よ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:57:55

    >>183

    高望みしすぎてるタイプじゃないかなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:58:25

    コミケに向けてクソ忙しいこの時になんでこんないいアニメがあるの?
    わかってるの俺、もう1ヶ月もないのに新刊とか作らないよ?ねえ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:58:48

    >>183

    重度の酒呑みっぽいのもね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:59:19
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:00:02

    1話のフキに惚れた自分からするとキャラデザ微妙ってのが分からん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:00:18

    たきなの発言からするとリコリスはみんなDAになんらかの恩は感じてるっぽい?それが本心からなのかそういう風になるように誘導されたのかはまだ不明だけどね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:00:28

    >>188

    三白眼いいよね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:02:58

    「忘れものですよー」からの千束の回避があまりにもかわいい……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:07:31

    1ではないけど次スレ立てるかい?
    (立てなれてないけど)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:08:37

    埋まりそうだし立てとくか
    来週はアニメ感想用の実況スレ立てた方がいいかもな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:08:39

    後ろ見ずに銃撃ったりしててフキも十分すげえな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:42
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:43

    >>194

    あれも視線を隠すためにやってるんだろうから、完全に千束対策だよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:15

    >>195

    あざっーす

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:37

    >>195

    スレ立て感謝です

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:38

    >>195

    次スレありがとうだぞぉ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:58

    200ならちさたき2人とも生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています