リコリス・リコイルスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:33

    今期アニメ

    リコリス・リコイルのスレ

    https://bbs.animanch.com/board/809035/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:15

    動きがあっていいと思う(こなみかん)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:41

    保守保守

    まさか1話の感想で100も消費するとは思わんかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:35

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:03

    千束は私のママになる女性だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:04

    と、前スレへのリンクが画像付きになってないな、失礼した

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:45

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:14:47
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:15:29

    ウィキからの抜粋で、本当かどうかわからんがまぁ今の時代見ていて、暗い気分になるアニメわね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:15:40

    >>5

    俺がたきなだったら完全に惚れてるね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:17:04

    >>5

    ここの笑顔は最高だったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:17:04

    >>10

    たきなも大概惚れてないか?(眼球色眼鏡フィルター)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:17:29

    もう俺はこれからの三か月間ちさたきのことしか考えられない身体になっちまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:19:16

    >>9

    前スレ187のアニメイト記事にある監督インタビューがソースっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:19:26

    千束の才能はアラン機関が見出して、DAに連れて来たって考察が別サイトにあったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:20:01
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:22:09
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:24:08

    >>9

    「明るい作品となった。」っていう力強い文面が何よりもありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:25:23

    ・たきながリコリコでちゃんとやれてるか尋ねる
    ・憎まれ口叩き合いながらもずっと千束と一緒に体力測定回る
    ・煮え切らないたきなの背中を押すために敢えて露悪的に振る舞う
    ・勘違いしてイキった新入りを千束にボコらせて頭冷やす
    ・もう2度と戻って来んな!と遠回しにたきなの新生活を応援する
    フキちゃん普通にいいやつじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:28:02

    >>19

    退避しながら背面撃ちとかいう普通の訓練じゃまず扱わないだろう小技も使うあたりフキちゃんも相当な猛者だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:00

    >>13

    安心しろ

    アニメも佳境に入る9月には日常に特化した漫画の連載もスタートすっからよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:54

    フキ、割とわかりやすくたきなを気にかけてツンデレだよな……
    ところで「移転組にとって本店は特別」みたいなセリフも先生がらみであったな。先生、かなりリコリコの中枢に近い?なのに一歳差のたきなは先生のことを知らないっていうのは……どういうことだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:50:17

    >>17

    見かけたときはヤバくね?と思ってたけどこれ公式なのか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:01:21

    >>22

    公式サイトによると元教官らしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:55

    >>20

    あの瞬間「おお、やるねえ」ってほぼ千束みたいなこと言っちゃったよ

    正確だと却って避けられる千束に対して咄嗟にメ.クラ撃ちするの柔軟

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:21:44

    目線や身体の動きで察せられ無いから、確かに有効なんだよね、千束も驚いてたし
    爆発などの面攻撃や建物の外から狙撃されると察せられないから
    (二話、敵に告げられるまで外のドローンに気づけていない)
    今後色々対応策を考えられるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:22:04

    >>16

    こういうサービスに疎いからまとめてくれてありがてぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:30:47

    今日ようやくニコニコで2話まで見ました、ヒロイン全員めっちゃ可愛い...たきなちゃんはもっと笑顔になって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:13

    花言葉が云々のレス見てフキの花言葉調べたけどなんか闇深そう(リコリスが闇深くないわけがなかった)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:49:41

    よく立ててくれた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:33:03
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:23:08

    別スレでもレスしたけど男子の孤児は海外で活動してるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:58:23

    モブが絶妙に可愛くないあたりリアリティがある
    美少女ばっかだと逆に目立つよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:07:11

    リコリスの制服が上下一体のワンピース型で脱ぎやすいのは負傷時の治療とかのためかな
    後、千束ちゃんの下着あんな色気ないなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:04:16

    3話見たけど濃厚なちさたきで興奮が止まらない
    頭の中がちさたきに侵食される

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:12:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:14:50

    >>32

    海外の紛争地帯などに派遣されてるとして、長期間活動するなら補給など含めてそれなりの大部隊になるが男子リコリスだけで賄えるかな。


    正規の軍隊の一部に組込まれている可能性もあるが、DAってよその組織と連携とかしなさそう。


    特甲猟兵みたいに単独行動できる化け物じみた武力があれば別だが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:16:03

    千束ちゃんに弾を当てるには正面からじゃダメってことか、無敵って訳でもないんだな...いやそれ以外の身体能力もすげえなこの子!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:31:37

    最終回2話前のラストで千束ちゃんが死んで情緒がぐちゃぐちゃになるたきながみたいです(最終回では実は生きてたやつ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:32:39

    >>38

    もうマシンガンとかで飽和攻撃するしか無いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:42:32

    男子は諜報メインだったりするんだろうか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:46:57

    千束かわいいだけじゃなくてママみもあるのかよ、、もう無敵だろこんなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:08

    >>9

    「ガンスリに勝てない」とか言うパワーワード。確かに。


    ガンスリ作者がアニメに「暗過ぎる!!」って文句言ったの、こーゆーのを目指してたのか?あの作風で……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:59:37

    3話の模擬戦、ちさとの最も得意とするフィールドで2人がボコられてて草。超近接戦が頻発する閉所はちさとの独壇場だな。CARシステムの「敵に銃を押さえられない、奪われない」が最も生きる距離だもの。正確な射撃の為に腕をまっすぐ伸ばす刈り上げちゃんが手玉に取られてる。それ以外でも身体能力や格闘センス、敵の射撃を予知に近いレベルで避けると本当に強いな。それこそ素人が当てずっぽうに撃った方が当たるかもしれん。

    それにしても「前線で弾に当たらず組み合う」ちさとと「やや後方から信じて味方ごと正確に撃てる」たきなのコンビ本当に噛み合ってるな。2人とも負けず嫌いと激しい性格も相まって見てて気持ちいいな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:04:51

    実戦さながらの模擬戦やるよ!←わかる

    キルハウスの鉄扉蹴破るよ!←わからん

    金かかってそうな建物なのに……wと言うか身体能力が化け物すぎる。大の大人がハンマーやショットガンで蝶番をピンポイントで攻撃したり指向性爆薬で爆破する様な扉を蹴破るなw
    そして全員あの距離のペイント弾とは言え容赦無くて草。ペイントボール銃でもあの距離はアザだらけになるわ。やっぱ多少とは言え恨みを晴らせるタイミングは逃さないリコリスの鑑。

  • 46 22/07/17(日) 08:13:21

    たぶん男子はDAにはおらんのかな?
    女子リコリスと恋仲になって2人で逃亡とかされるリスクもあるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:20:54

    >>46

    女の子同士で逃亡するかもしれないじゃないか!w

    逃亡より妊娠でもさせたら活動できんしな


    ってのは冗談として、JKの恰好がカムフラみたいだから男子高校生はお呼びじゃないのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:21:10

    良いよねリコリコ。今期で当たりアニメだわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:33:49

    たきなの悩みに対しての千束の答えが光属性過ぎて危うく消滅しそうになったわ、とてもよい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:04:59

    TVアニメ『リコリス・リコイル』PV第2弾|2022年7月放送

    3話、このPVで出てきたセリフが少し出てきたが、場面が全然違ったわ

    0:45 「私の居場所はここにはない」

    0:56 「これが千束、どういうマジックですか」 


    前半で雨打たれてるたきなが気になる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:58:22

    楠木司令はあんなヤバい組織率いてるわりにはあんまりサイコ味がないよね
    子供たちのことも割とよく見てる感じがする
    まあリコリスの戸籍なかったりトカゲの尻尾切りしたりちょくちょく冷徹な部分も見えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:02:04

    >>9

    これを見る限り極端にドス黒い展開にはならなさそうかな

    今のところ爆弾は千束の過去くらいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:06:59

    >>51

    組織を守るためだそうだ

    ってなんか本意じゃなさそうだし立場上ああいう態度とってるだけな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:16:51

    ワイ2話から入った視聴者。
    若干千束の良さを掴みかねてたところで3話を見る。惚れたので視聴継続します。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:28:37

    >>54

    1話も観るのだ

    ニコニコやアベマで無料公開中だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:51:16

    2話から見始めるとたきなが問題児に見えないとかだいぶ感覚が違く見えるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:55

    たきなちゃん模擬でも確実に殺しに行ってますね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:34

    途中のチンピラみたいな口喧嘩好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:40

    >>56

    >>54だけど実際最初はたきなの言う事がこの世界観のデフォで千束はかなり甘い方なんだと思ってた。


    それが思い返すとたきなは依頼人の指示は無視するし、結果論だが依頼人を危険に晒してたなってなり。今回を見てかなりの暴走特急だったと気付いた…。

    千束は異端なのは間違いないが本部からも実力認められてるし、性格がぐう聖なのがよーーく染みました

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:13

    >>57

    のけぞり方からして初弾眉間にブチこんだでしょ殺意たっか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:18

    来週の日曜に4話まで一挙やるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:53

    クルミがもう店に馴染んでるのが意外だった
    ハッカーなのにコミュ力高いな(偏見)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:41:32

    >>62

    映画の見過ぎだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:45

    >>57

    膝:行動制限

    左胸:急所

    右肩:反撃対処

    脳天二発:急所


    スマートで惚れ惚れするね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:57:04

    >>58

    イキってたファッションヤンキーの刈り上げちゃんがガチヤンキーの言い合いに素でビビってて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:08

    フキが射撃が正確と評するサクラがエグイと表すたきなの射撃精度

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:49

    千束の明るさはMIU404の伊吹思い出すな。
    あっちはガチ曇らせイベントあったなぁ……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:33

    二回死んでるよかっこよすぎ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:38

    3話予告見てきたけど店長かわいいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:36

    3話でたきな以上にやたら馴染んでるくるみと
    ラストのボードゲームでやたら勢い良く駒ゲットしてる店長も実は見所だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:17

    𝙥𝙧𝙚𝙘𝙞𝙤𝙪𝙨...

    GIF(Animated) / 3.88MB / 7900ms

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:17:31

    たきなもこれからリコリコが大切な居場所になってくるんだろうと思うと微笑ましい、これからはやっぱ街の小さな事件を解決していくのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:52:05

    >>70

    何度見ても店長が萌えキャラすぎる

    なんで作中一あざといんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:55:27

    これ室内戦で千束を封じるには手りゅう弾転がしか近接格闘しかないのでは……?

    半独立した組織だから気楽でいいよなリコリコ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:01:37

    君が持ってきた漫画
    くれた知らない名前のお花
    今日はまだ来ないかな?
    初めての感情知ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:09:55

    クイックドロウだと千束も弾と銃口の動きが読みづらそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:45

    >>75

    たき→ちさのクソデカ感情ソングじゃん

    「連れてって 見たことない星まで」とかもう告白やん すき

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:33:46

    >>70

    クルミがDAの通信ハッキングした張本人だと知ったら、たきなはどういう反応するんだろうか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:37:58

    くるみの声優久野さんだったのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:38:04

    >>40

    狙撃手用意した方が早そうだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:00

    くるみ(たきなは左遷されてここにきたのか…大変だな…)
    千束・たきな(いったい誰がラジアータにハッキングを…)
    司令(ウォールナットが死んだ…?疑わしいな…)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:44:03

    このシーンでフキちゃんが後ろ向いたまま動かなかったのってペイントが眼に入らない様にしてるんじゃないか
    直前に殴られてゴーグルが飛んでったから眼を守れなくなってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:46:47

    初弾頭、次に膝、右肩と胸を同時、最後にまた頭という殺意の高さよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:48:29

    >>81

    みずき(古巣のDAが画像解析で負けてる?はあ!?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:04:29

    楠木司令官ももとリコリスなんだろうか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:04:56

    サバゲーのペイントが眼に入って失明したなんて話も聞くしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:35:04

    >>67

    既視感があったけどそれだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:02:48

    >>82

    ここのシーン、よく見ると10秒ぐらいで

    サクラが銃弾撃ち尽くす→腕を掴んで銃を落とす→移動射撃でフキを狙う→避ければサクラに当たる位置へ移動→空のマガジン落とす→超速リロード→射撃が入ってて凄い

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:11

    司令、千束ちゃんに甘過ぎませんか?
    明らかに贔屓入ってますよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:12:14

    殺したくないのは敵も味方もってことだろうか。名前を読んではいけない電波塔事件でもう千束は自分の相棒を一回失ってるのかもしれないな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:28:55

    >>89

    まあ優秀さでは飛び抜けてるだろうし…

    千束に限らず割とリコリスには甘い気もする

    本気でかわいがってるかどうかはよく分からんけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:55:07

    >>89

    形式上は評価下げたり本部の外に置いたり冷遇してるとも言えるから…

    独り言からオキニ感が漏れ出てるのは言い逃れ出来んけどな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:57:52

    >>89

    生意気以外悪いところ無いから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:10:31

    司令じゃなくても あんな子が居たら可愛がらざるを得ないだろうが!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:26:34

    リコリスが唯一触れあえる異性のミカ先生連れ出してたらそりゃ憎まれ口くらい叩かれますわ。
    ちゅーかミカさんって元訓練教官だったのか、7年前も楠木さんが司令官だったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:31:04

    >>71

    凄く良かったシーンなんだけど同時にこの歳でこのセリフを言えてしまうのは色々あったんだなぁって感じで、先週のウォールナット撃たれたとことかもそうだけど普段は明るく振舞ってて戦闘中でも基本調子の変わらない無敵超人に見えるけどその実かなりの翳りを抱えてるっぽいていうキャラ造形は凄くバランスが良い


    あとこの1話でフキが凄く好きになってしまったし、地味にヒバナの「うそ♡」の言い方が良くて好きになってしまったし、司令の「生意気なクソガキだ」に愛を感じて好きになってしまった

    出てくるキャラ大体好きになれるっていうのは凄いことだよホント

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:28

    生活や競争の面がクローズアップされたせいか、DAと言う組織が孤児を引き取って人殺しをさせるキモい組織の上に人が生活しているのが解って、単純に壊滅させてめでたしじゃないよなこれ、みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:35

    >>97

    めっちゃブラックな組織かと思ったら良くも悪くも人間味のある連中ばっかりだったしな

    たきなはもちろん千束も恩義は感じてるっぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:48:15

    >>97

    恩義を植え付ける形で洗脳した少女たちを使うという手段がキモイだけで、素の治安が壊滅的な日本には必要な組織だろうからな。

    せめて、今いる少女たちの解放は無理でも次の世代は使わないようになって欲しい所だが。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:27:57

    >>96

    ごく自然にスルーされる刈り上げ新入りちゃんェ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:28:50

    刈り上げはこの先任務先で鉢合わせて色々あって和解するかもしれないから……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:04

    後任ちゃんなんで初対面から煽り全開だったんだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:23

    たきなが戻りたがってたように、リコリスにとってあの場所が私の全てなんだと思う、あとは乙女さくらなんて名前なのにあの格好というのはわざと男性的に振る舞ってるのかも知れないが、解らん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:50

    >>102

    憧れのトップチームに配属されて十代の若者特有の全能感に酔ってたんでしょう

    それを察したフキは模擬戦で千束に彼女を圧倒させ、上には上がいる事を身を以て教えた

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:11:36

    >>102

    まあ自分の現相棒のフキの昔のパートナーがそろって来たわけだから対抗心持つのも仕方ない

    (片方は伝説になってる千束だからDA内で悪評の立ってるたきなにあたったんでしょう)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:13:34

    フキとは和解して欲しいな、たきなのこと気にかけたり千束と並んで体力測定したり口悪いけど良い子みたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:07

    >>102

    環境が環境だし自分の居場所に拘りある人多いんじゃないる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:32

    フキは先生の前だとどんな反応すんだろ
    早く会話シーンみたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:57

    女性陣も勿論好きだけどミカ先生くっそ好き
    千束の過去と合わせて掘り下げ回来ないかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:03:50

    くるみ思ってたよりノリがいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:17:54

    >>110

    「ハッカーだから引きこもりコミュ障のネクラとでも思ったか?だとしたら映画の観過ぎだ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:53:57

    >>111

    (言われてますよ)

    (だとしても押入れの中はないでしょー…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:31:40

    社会福祉公社みたいな胡散臭いキモい組織の癖に職員はそこまでイカれて無いな...
    井上くん?君ほんとに機密組織のエージェントなんです?コイツだけ殺意高くない...?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:32:43

    >>113

    「殺人が許可されています!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:37:03

    >>114

    良い井上くん、敵対者全員殲滅するって思想と行動はディビジョンエージェントとかブラックなオプスとかガーディアンとかババヤーガとかそんな連中なんですよ...

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:54:42

    >>114

    許可されているだけであって、完膚なきまでに殺せという意味ではないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:03:42

    3話目辺りで井上くんの取り敢えず全員殲滅スタイルが少数派と言うか脳筋なエクスペンタブルズスタイルが基本では無いのが判明したわ...
    やっぱり擬態型だッ!(清楚な見た目のスタローン)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:40:47

    たきなだって別に全員殲滅するべきだと思っているわけじゃないでしょ
    任務の遂行が敵の命より優先されると考えているのであって

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:59:59

    >>51

    >>113

    よくよく考えたら国が管理する機関でましてや人の生き死にを扱うのであれば尚更イカれた人は配備できないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:45:43

    2話3話とたきなが千束を狙うも避けられてたけどこれは終盤本当に撃たなきゃならない展開がありそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:53

    人質の子がたきなの事をマジで悪く思ってないの見るに本当に射撃は正確なんだろうなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:50:37

    アニメ開始前のあらすじ的なのにあった「ゾンビ」とか「怪獣」って回収されるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:53:47

    >>13

    終盤でちとせが凹んでたきなが立ち直らせる展開多分あるから逆もあると思います!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:05:16

    >>122

    そんなんあったん!?どこで見れる?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:24:33

    >>119

    騙されるな!ガンスリンガーガールを思い出すんだ!

    いや、こっちは今の所ポップな空気だからあんな地獄めいた空気は多分無いし大丈夫だと思うが

    と言うか電波塔に絡みついてるの何だアレ(今更)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:56:35

    >>124

    今だとリコリコのTwitterのプロフに書いてある

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:06:06

    >>122

    >>126

    見てきた

    本編の硝煙の臭いを悟られないようにあえて大げさな事を書いたのでは無いだろうか

    或いは映画好きの千束が書いたという設定とか


    今のところ割と現実的な敵と近代戦だしゾンビや怪獣が出るとは思えんし伏線では無いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:29

    リコリコお悩みアンサー

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:13

    >>128

    振り回される前提で毎日の計画…


    ほ~ん......

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:56:20

    毎日振り回されて、この表情になってるのが想像できる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:58:39

    やっぱエンディングのこのシーン好き
    動画サイトで何故か見る度ここで停止してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:03:05

    >>130

    してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:20

    >>130

    眉の曲がり方が絶妙だなw

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:18:00

    >>128

    「ご指名ありがとうございま~す」は草

    本当に言いそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:32:37

    >>91

    楠木司令、地味にリコリス全員名前呼びなんだよな

    名字ではなく

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:33:29

    一定数孤児が生まれるようにDAが調整している説っての考えたけどありかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:04:26

    >>136

    無かったことになった悲劇でも孤児が十分発生しているはずなので、DAが自発的に悲劇を作るとは考えにくいかな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:01:36

    普段千束推しの俺、この髪型の時のみたきな推しに変貌する

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:10:55

    たきなって知らない感情知ってしまったら独占欲が絶対強いと思うんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:50:08

    渋のリコリコ記事充実しすぎて笑うんだけど
    どんだけ好きなやつがいるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:46:32

    たきな対ちさとがどうなるか気になるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:20:49

    たきながこっからどう成長していくのか楽しみ
    今のところ千束がたきなを導いてるシーンが多いけど後半になったらたきなが千束を助けるような場面もあるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:45:34

    上手い方が避けやすいのは狙う時銃が安定してるからかな
    つまり東松山よねみたいなのが一番嫌なのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:49:13

    DAの大人面子もフキも千束の事は信用してて好きなんだろうけど、着いてきてくれたのは先生だけなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:03:08

    次回も楽しみだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:04:18

    たきなに助けられた子はいつかたきなにお礼を言えるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:06:39

    >>145

    天使かな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:09:18

    相変わらず予告が予告ではないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:09:57

    これはデート回だな間違いない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:13:20

    くるみちゃんがノリ良すぎる
    日本最強のハッカーはコミュ力も強いのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:14:32

    くるみちゃん何歳なんだろな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:16:00

    音声と映像の温度差で全く頭に入って来ない…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:18:29

    >>151

    年齢不詳だけど大人と普通に会話できるからちっこいだけで歳をとってるかそれともめちゃくちゃ頭良い少女か…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:19:31

    ウォールナットは古くから存在したらしいから世襲したか親子とかか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:20:32

    日常会っぽいけど不穏さも見え隠れする次回予告だなあ
    ちょっと千束落ち込んでる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:21:17

    「そんな考えではこの世界で勝てないって分からないのかしら?」
    「勝wっwてwかwらw言wえwよw」
    クルミちゃんの煽りボイス好きだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:45:03

    デジタルタトゥーになっちまったな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:46:20

    コナンみたく薬で縮んだ大人かもよ?クルミちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:47:30

    >>158

    合法ロリ…ってコト?!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:17:27

    1話ラストのマンション爆破で先代ウォールナット(DAにハッキングしたのもこっち)は本当に死んでてその娘のクルミが継いだ、とかありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:55:01

    >>160

    たきなが独断先行した原因であるクルミが普通に一緒にいることになるから、ここら辺どうなるのかは気になるな。

    クルミ的には頼まれた仕事やっただけだし、結果論だけど今のたきなは居場所見付けたみたいだからここにスポット当たってもそんなに拗れないとは思うけど。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:49:22

    さくら…花言葉が純潔男っぽい格好
    千束 …遊郭の地名
    とかがあるから、曇らせ展開あるかと思ったけど明るい作品なら安心

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:11:46

    ボランティアっぽいことをしてるのは償いのため
    2話でテロリスト相手に今回は敵だったという発言

    から千束は元ALAN機関の一員で、
    敵対するリコリスを皆殺しした予想

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:18:46

    次回予告見たけど
    4話は日常回やりつつ今後の展開の匂わせ入れる感じかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:18

    リコリコの予告って展開が読めないとこ多いから油断ならない……警察出てくるのは少し驚いた。



    >>162

    彼岸花が未だに咲きまくってるからこわいよぉ〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:49:17

    この後たきなはどうなるか
    ①千束に押し倒される
    ②千束に拉致される
    ③千束に襲われる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:50:09

    >>161

    ゴム指鉄炮で眉間ぶち抜いたのでおあいこですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:51:41

    夏服と私服のちさたきがいいなと思いました(小並感

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:52:32

    もう言われてるけど、ノリの軽いガンスリンガーガールとかクレイモアって感じよね
    あちらみたいにリコリスたちも実験体だったりするのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:00:21

    >>163

    天才を探し出す云々から割とALAN機関は関係してそう

    ただ、リコリスとして育った過去はあるみたいだし最初からDA所属ではありそう

    ミカと吉松さんが知り合いということもあってALAN機関はDAから別れて作られた組織ではないだろうか

    電波塔はそれの契機となる抗争的な


    敵方に回ったリコリスをDAが降級ぐらいの罰で済ますのはなんか無さそうだし何より千束自信がメチャクチャ死を願いそうだから、逆にALAN機関に感化されたリコリス達を任務で処刑したとかではないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:13:17

    リコリスは少女兵ぽいけど、一度脱退したり他の機関からやってきた人を受け入れたりしてくれるのだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:24:06

    >>171

    7才で戦ってるしもっと前から教育してそう

    裏切りのリスクとか考えたらある程度成長したのをまるっきりの他団体から(そもそも他の団体はあるのかは分からないが)受け入れるのは無さそうな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:26:19

    >>166

    ④たきなが千束を押し倒す はないんか?


    正直たきなが攻めだと思います(火種)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:29:47

    ちょっとクロスオーバーとか考えていたけど今後の展開によってはやめたほうがいいか?
    今の所、リコリスは外部組織と手を結ぶことはあるのかな?
    支援者や相手が強い組織だったら同盟を結ぶと思ったけど……国家権力ぽいから無理か?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:40:43

    戸籍がないと結婚出来ないが、それだとミズキさんが永久に結婚出来ないので、リコリスを辞めたら戸籍が再発行されそうではある。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:46:58

    >>174

    リコリコは1話でクリーナーって組織に捕まえた奴らの処理依頼してたしリコリスは無理でもリコリコ方面からなら大丈夫じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:11

    百合アニメにありがちな水族館デート

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:27

    >>176

    例えば本編前からクロス先の大きなマフィアの組織と協定を結んで手を組んでます(支援もして貰っている)

    一般のリコリスはそのことを全く知りません。クロス先の組織からの人間から一時的に協力者としてリコリコの方へ来ます……これはいけるか?

    司令は全く相手先を信用していないけど、リスクや後ろ盾を考えたら手を組めるなら手を組む的な考えで手を組んでいる…っていう考えで行こうと思ったけどおかしいかな?


    ミカさんとミズキさんは知っているとかで

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:22

    >>178

    アサルトライフルで武装した組織すら裏で処理したりしてるし国の後ろ盾+なんか凄いAIがあるから余程の事がない限り日本国内の反社会的勢力とは手を組まなそうというか平和を維持する為なら力を持つ兆候があり次第処理させそう…

    海外からのスパイだったとしても武器商人の末路とか見る限り国内に危険物持ち込んだ時点で処理されるのではないだろうか


    まぁ二次創作だし解釈と設定次第で面白くなるだろうし自由でいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:31

    >>179

    うーん…やはり無理かぁ……

    超能力的なものを持っている組織でも逆に対立しそうなレベルだし

    アラン機関を探りに行く展開にするか。喫茶店リコリコを普通にお客として入る展開で

    とりあえずありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:26:28

    たきなって1話じゃ人質を囮にして、2話じゃ依頼人を盾にして、3話じゃ相棒を狙って撃ってたけど、なんかそういうノルマあんのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:13:22

    色んな絵師さんがリコリコの絵を描き始めてる……ヤバイぜこれは

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:01:28

    ここのへにゃへにゃピースがあまりにも可愛くて大好きなんだけどわかる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:21:41

    >>183

    わかる

    指細くてかわいいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:44:42

    >>182

    くるみちゃんの絵がすくねぇ!!...また私だけがくるみちゃんの可愛さに気づいてしまっているのか...

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:50:52

    >>153

    ファンタジー寄りになるから無いだろうけど、

    永い時を生きるロリババアの可能性も無くも無いか。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:54:07

    そろそろ次スレへの以降かな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:35:54

    たきなガチ勢ちゃんは再登場しますか…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:36

    後半になったらちさたきお家デート回あるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:39:29

    四話までの生きる糧が増えた

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:44:27

    電波塔事件7歳で解決って明言されたか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:46:31

    >>190

    こんなものが投稿され始めたのか...電波塔についてどう掘り下げてくのかも含めて楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:49:48
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:55:20

    >>193

    立て乙

    放送日が待ち遠しいですたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:04:49

    >>188

    サクラがタキナに感謝の言葉を伝える展開はあるだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:25:30

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:19:14

    くるみちゃん万歳

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:16

    4話が待ちきれん

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:33:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:50:23

    >>200ならこれからもっと面白くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています