正義の為に人の命を奪うお仕事です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:26

    登場した頃は冷徹な殺し屋だと思われてたのに「お礼」が想像以上に重いことが判明したCP9

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:08

    海軍敵に回してまで護りたい故郷に植えて去る

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:44

    ベリーグッド大佐…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:18:58

    >>3

    貧乏くじな仕事だったね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:53

    物理ダメージをボールみたいに分裂して回避できるから肉弾主体のCP9相手には悪くなかったが将校が大佐一人ってのが可哀想すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:21:49

    ルッチが故郷を大切に想うっての意外よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:22:36

    まあでもお花くれた少女も任務のためなら切り替えて殺すよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:23:25

    非潜入組は誰かにお礼言われたことなかったんだろうなって
    自分達が後ろ暗いことしてるって自覚してるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:24:52

    >>8

    よっぽど都合悪い秘密知られない限りは流石のCP9も少女まで殺しはしないと思うけどな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:24:59

    >>8

    そりゃ任務ならな

    それで殺せないような人間は殺し屋は潰しが効かないから消される


    逆に言えば任務でもないのにこの子達を助けたからこのお花は誰でもないCP9のメンバーだけの勲章なんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:29:02

    2年後を考えるとたまたま優しくしただけで冷徹な殺し屋であることには変わりないわ
    不良が善行したらめちゃくちゃ聖人扱いされるみたいな補正かかっとる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:32:18

    エニエスロビー組3人もCP0にいるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:34:48

    >>12

    タイトルが正義の使者、だから本人たちは海賊倒したのはマジで正義のつもりでやってる

    海軍に追われてるのに目立つリスクまで犯してるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:36:58

    正義を行うという刷り込みなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:37:14

    海賊に襲われるってあの世界の市民にとっては地獄だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:38:58

    >>12

    そもそもこいつら一応秩序側の人間だからな。ルッチだって無闇矢鱈に一般人には手は出さないしあくまで殺すのは任務だからって話だから不良云々とは全然違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:39:20

    >>15

    教育の結果もあるだろうが負傷した仲間の治療費稼いだり故郷の子供達巻き込まれないように動いたり自発的にしてるだけだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:40:14

    ルッチは殺人欲求あるけど任務最優先はずっと一貫してるし世界会議のときも天竜人からの許可出ない限り殺さないようにしてるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:40:59

    >>17

    ぶっちゃけそれ秩序側にいたら当たり前の話でしかねえんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:41:39

    >>18

    何度見てもただ立ってるだけで牛の仮装になってるブルーノと面白羊の姿してるカリファで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:44:13

    CP0おじさん達はこの島出身じゃないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:44:52

    >>20

    たまにやたらコイツらをただの殺人マシーンか何かだと思ってる人がおるから一々言われるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:46:54

    >>23

    上が殺し命令したら実行するんだから殺人マシーンには変わりない

    そんな奴らにも人の心あるよってだけの話だから良いんじゃないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:47:04

    >>22

    養成所育ちとカリファスパンダインの親がCPのエリート組がいるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:47:59

    >>24

    殺し屋(殺しが仕事の人)ではあるが殺人マシーンではないだろ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:51:10

    >>26

    感情があってもそれはそれとして任務なら誰でも殺すのがCP9なのに

    政府側は殺人マシーンとしか見てないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:53:22

    >>27

    どこに主語おいてるのかハッキリなさいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:57:47

    CPは裏の仕事だから民間人から直接お礼を言われるのが初めてで嬉しかったんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:57:55

    >>19

    何なら殺せと命令されても、その後ビビに胸ぐら掴まれようとも自分から行くことは結局なかったしね

    あそこでネプチューン王が攻撃してきたら流石に手は出すだろうけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:58:37

    >>28

    扉絵はCP9は殺人マシーンだけどちゃんと感情もあって故郷を守ろうとするぐらいには自分なりに信念持ってるって話だと解釈してた

    だからCP9が殺人マシーンじゃないってのは違うんじゃないか?って言いたかった

    別に批判してるんじゃなくてそれが良いよねって意見だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:03:15

    この扉絵連載好き
    幼馴染でサークルやってるみたいな仲の良さで驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:07:59

    グアンハオの民「どうすりゃいいんだ……」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:19:15

    CP9は家系や孤児やらで幼少期から政府の教育訓練受けてるから複雑な気持ちになる
    もう手も汚れてるし大人に戻れない線路歩かされた子供達でもあるよなと思っちゃって…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:11:56

    政府に首にされて無一文になっても興行や労働で真っ当に医療費稼ごうとするのは流石だと思う
    多分その状況で落ちてる財布拾っても交番に届けるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています