おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part133【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:53:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part132【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:55:28

    2

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:55:52

    立て乙
    ・・・ssあげてもいい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:57:36

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:57:37

    たておつです。

    >>3

    どぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:57:43

    たておつ
    いいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:58:30

    ならサトノトレの上げるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:59:09

      彼女らの夜
    夜、キタトレの家で宅飲みする二人
    キタトレとサトノトレは思い出を語り合っていた
    「・・・でその日はデートしてきたんだ」
    「そうか、そいつは良かったな。で聞きたいことがあるんだが」
    そしてキタトレは彼女に投げかける
    「お前、また抱え込んでるんじゃないだろうな」
    「・・・そんなことはない」「嘘つけ」
    「お前、顔に出てるぞ。いや・・・その眼か」
    「・・・」
    「だからずっといってるだろう、抱え込みすぎるな。誰かに吐き出せと。」
    「お前は昔からそうだからな、確かに責任感が強いのは美徳だ。だがな、
     お前はそれが強すぎるきらいがある。親父さんに憧れて裁判官になったはいいが
     結局やめたじゃないか。・・・お前が潰れかかったから。
     紆余曲折あってトレセンに転がり込んで、今度は担当のことでいっぱいになってる。」
    彼女は言葉を切るとコップの酒を飲み干し
    もう一度語り始める
    「お前は不器用なんだよ、俺とは違って。いつも積極的に動けるくせに
     ストレスをためこんで、しかも他人に対して弱音を吐けない。
     正直よく潰れないもんだよお前は。
     いいか、くどいようだが何度でもいうぞ
     お前は他人にもっと甘えろ。・・・俺でもいいし何なら担当にでもいい。
     お前がいつか潰れてしまう前に誰でもいいから
    それが俺からの一番のアドバイスだ。」
     「・・・おれ・・は・・・」
    彼女をそっと抱き寄せる。端正な顔を胸にうずめさせる
    「いい、何もいわなくてもいいからな」
    泣き始めた彼女を物言わずに抱きしめながら呟いた
    「頼むぞ、ダイヤちゃん。この馬鹿をいくらでも甘やかしてくれ」
    ————月が見守るなか そっと時は流れていく

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:59:25

    駄文失礼しました
    サトノトレの追加設定です
    責任感は強く真面目だが、強すぎるきらいがある
    他人に弱音を吐くことができず、抱え込みがち
    一度それで鬱になりかかった。職を辞めたのもそれが理由
    最近はサトノとキタトレが吐き出させている

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:03

    よきかなよきかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:39

    いいぞぉ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:16

    こういう馬鹿は好きだ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:28

    3レスかりるね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:06:09

    なお二人の身長差
    …すごい絵になりますね

  • 15トレセン護身術倶楽部1/421/10/03(日) 20:06:40

    ウマ娘ってのは強いけど、やっぱり女の子だからさ。
    急な暴力や悪意に晒されると、持ち前の強い力が出なかったり出過ぎたりして、大変なことになりかねないんだ。
    だからそういう場面で、本当に矢面に立つべきはウマ娘ではなくトレーナー。
    俺達は本当に様々だけど、自分の担当の為ならそういう覚悟を持って立ち向かえるようにしている。

    「……では、おさらいしましょうか。
     まず相手に組み付き、側頭部に頭突きを食らわせます。
     顎下に当てられれば最善ですが、難しいのでこめかみを狙ってください。次に……」

    だからってガチのCQC教えることありゅ???
    最近活発なトレーナー間の技術講習の一環で、体育館に畳を敷いてやっているのだが、どうもさっきから講師陣の教える内容がガチ過ぎる。
    空手柔道は勿論、CQCに喧嘩殺法、暗殺術まで解説するやつが出てきてもうヤバい。トレセン学園どうなってんの。
    最初は物珍しさに生徒のウマ娘達が参加していたが、だんだんドン引きし始めて数がもう閑古鳥がカラオケ大会だ。
    おれもかえりたい。

    正直に言おう。俺ことダイワスカーレットのトレーナーはケンカなぞろくにやったことがないのである。
    それがバ◯とかタ◯とかなんかそういうのみたいな動きを見せられて、ハイじゃあやってみて!と言われてできるかってもんなのだ。

    「ハハッすげー。マヤノのパパとおんなじことやってら」

    ホラ見ろ! 隣で座ってたマヤトレが遠い目で変なこと言い出した!
    おうちかえりたい!

  • 16トレセン護身術倶楽部2/421/10/03(日) 20:07:36

    >>15

    「じゃあ次、ダストレさん」

    「良かったな! ちゃんと忘れられてないぞ!」

    「ウワーッ、ちょっと嬉しい自分がにくい!」


    いやだいいやだい、スカーレットのどつき以外受けたくないやいとワガママを言う俺を、マヤトレとボノトレが講師の前へ引きずり出す。

    俺の講師はビコーペガサスのトレーナーさんだった。よかったちょっとマトモそうだぞ!

    ビコトレさんは元はSPさんだそうで、スーツのまま畳の上に立っている。(俺はいつものジャージだ)

    俺はおっかなびっくり立ち上がり、へっぴり腰のファイティングポーズを取った。


    「落ち着いてください。身体が強ばると筋が傷んでしまいますから」

    「は、はぁい……」

    「では、これを持って握ってください」

    「ひえ」


    そう言われて木で出来た小刀を渡される俺。

    マヤトレとか最近仲のいいマクトレさんとかが野次を飛ばし、俺はちょっと怒って小刀を振ってみせる。

    程よく緊張感が抜けたところで、待ってくれていたビコトレさんが解説を始めた。やさしい……。


    「皆さんが遭遇し得る人為的な危機的状況において、最も多いのがナイフによる刺傷事件です。

     これの一番怖いところは、一見して凶器を持っていると理解しづらいところです。

     わざわざ取り出して構えてくれる犯罪者は多くありません。

     発見する時点で相手はもう凶器を手にしています」


    ちょっと、持っている木の小刀が冷たく感じる話だ。

    ビコトレさんの口調もいつもより言い聞かせるような慎重さを感じて、ご経験があるのだなあと感じる。

    次いで、ビコトレさんは俺の腕を取り、小刀の柄を俺の腰に押し当てた。

  • 17トレセン護身術倶楽部3/421/10/03(日) 20:09:20

    >>16

    言っちゃなんだが、女の子同士で組み手で絡んでいるというのは非常に絵になる。

    但しパッとしねえ俺では百合には見えない。せいぜい乙女ゲーのスチルじゃないかな。


    「最も威力があるのは腰だめに構え、突進してくる場合です。

     けれどこれをしてくるのは明確に殺意を持った人間です。だいたいの場合は振り回して突撃してきます」

    「えっと……ナイフ持ってる時点で、殺意はあるんじゃ?」

    「……明らかに凶器なのに、傷つけるまでそういうものだと気づかない人もいるんです。不思議ですよね」


    ビコトレさんはなんだか、陰のある笑い方をする人だ。

    どういうご事情があったのかは知らないが、担当のビコーペガサスちゃんとレースを楽しめるといいんだが。


    「そうして振り回す相手には、顔や首に向けてチョップをしてください」

    「うげ」

    「よろめいた後、膝を叩けば簡単に倒せます。その後は小刀を蹴って抑え込みましょう」

    「ふぎゃー!」


    俺はあっさり制圧された。やっぱりしっかり戦える人はすげえや。

    ちなみにその後、スカーレットにこうやるんだってー、とふざけたら割とマジでお手本通りの撃退かまされてベッドに撃沈した。

    俺は泣いた。


    うまぴょいうまぴょい


    作者コメント:ビコトレさんを起用させて頂きました。

           まだwikiどころかSSも出てなかった気がするので口調の違いは許してほしい

           武力組の中で何故ビコトレさん?というと

           書いてる自分が知ってる格闘知識がそんなにないからです。

           まあ割と部活動みたいなノリで複数人集まって動くのもいいんじゃない?と思う今日このごろ。

           たのしかったです

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:09:40

    いじょうです!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:38

    やはりダストレさん癒しでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:11:34

    かわいいなぁダストレは

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:11:42

    >>18

    いいんじゃないですか

    ・・・パパノトップガンのやった動きはおそらくファイトレ・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:12:37

    『女の子同士で組み手で絡んでいるというのは非常に絵になる』

    分かってしまって辛い
    マヤトレがコレ見てたの知られたらまた変な噂になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:14:27

    ところで今回は登山か

    …スズトレ強いな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:14:38

    吐き顔が…吐き顔が描けない…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:14:49

    この護身術教室マヤトレ以外は見目麗しいウマ娘なんだよね
    てことは場合によってはマヤトレはウマ娘に組み伏せられたり反対に押し倒したりするわけだよね
    絵面やばくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:15:03

    >>24

    辛いことは描かなくていいと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:15:52

    用語集見てると歴史を感じて楽しいわ
    そしてメジロマックイーン担当トレーナーのことを指す。が多いんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:16:29
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:16:54

    >>28

    息抜きのルドトレ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:17:24

    どっちもかわえええええ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:18:17

    >>28

    これもしかして毎日更新ですか??

    死人が出るぞ??

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:18:58

    >>31

    できたらいいなくらいでですね、仕事等リアル事情もありますので

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:19:07

    はーーーかわよ

  • 34ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 20:19:19

    スズトレに狂ってたから助かった
    スズトレに狂ってなかったら間違いなく即死だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:21:57

    富士山五合目までバイクでスズトレを乗っけて行ってそこから山を登るマルトレ概念

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:22:26

    髪まとめたオグトレもかわいいしモフモフするオグリもかわいい
    そして貫禄のエロ柱

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:23:36

    えっち!!すけべ!!ルドトレ!!

  • 38ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 20:24:56

    >>29

    そして言われてみればこの人のデザインしてた子みんな今まで夏らしく半袖だった…あっちも好きだけどこっちもこっちでかわよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:25:16

    スズカさん「バイクよりも私の方が速いですよ」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:25:33

    >>35

    待って富士山登るの?

    一部のトレーナー危なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:25:52

    …イイなぁ絵が描けるって…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:26:36

    >>41

    練習あるのみなのじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:26:44

    >>41

    やってみせろよ!

  • 44尻尾(ry21/10/03(日) 20:26:45

    >>41

    わかる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:26:57

    自分デザインの子たちの冬服絵は描きたいですね(半袖絵しかないオグトレグルトレライトレ、デザインさせていただいたスズトレファイトレ)
    ルドトレははじめてこのスレで描いた子なので最初に

  • 46ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 20:28:02

    >>45

    多分明日になるけど今書いてるロブトレとのSS終わったらまともトリオ書きます(鋼の意思)

  • 47カフェトレ(タバコ)の人21/10/03(日) 20:28:31

    タバコ水着計画再始動しているのですが、どんな水着が似合うと思います?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:29:27

    >>46

    応援してます

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:30:02

    >>43

    >>42

    …無茶言わないでくれ…

    一応書いたことあるけどあまりにも下手すぎて嫌になったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:30:32

    >>46

    私が勝手に描くので…あのあまり無理はだめですよ…?嬉しいですが

  • 51カフェトレ(タバコ)の人21/10/03(日) 20:31:08

    >>47

    あ、水着パーカーなのは確定しています

    私が好きなので

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:31:47

  • 53ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 20:32:11

    >>50

    講義の関係で月曜はフリーなのと元々まともトリオは書きまくってもっと知名度あげたかったのでモーマンタイです

  • 54武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 20:32:42

    突然ですが、
    禁()を破るぜ……

    ということでドベトレ嘔吐の話を書いてきました。
    今回は詩の形式にしてあります(1レス分)
    苦手な人もいると思うので一応、聞いてみたんですが……
    大丈夫そうでしょうか……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:33:16

    >>54

    やったー!!!!!🍾

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:33:31

    >>47

    体は細いからビキニ…?

    でもガリガリだしパーカー付きか…?


    >>51

    あら、そうですか

    やはり王道のビキニかな…


    あ、後カフェトレ書いてますが問題ないですか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:33:51

    >>52

    ???

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:34:05

    >>51

    生地多めのモノキニとか競泳水着みたいなのどうでしょう


    でも可愛いビキニにパーカーも似合いそう…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:34:40

    >>53

    それならよかったです、負担をかけてしまっているのではと思ってしまったので…

  • 60カフェトレ(タバコ)の人21/10/03(日) 20:34:42

    >>56

    ありがとうございますー!

    今日は皆さん肥えさせようとしてくれて嬉しかったですw

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:34:56

    よっしゃ!DKの水着回て厄介ガチ恋量産しよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:37:33

    >>61

    DKの水着回はテイトレが水着を着れていることへの感慨で咽び泣きそう

  • 63武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 20:38:37

    >>54

    一応、前スレで出させてもらった案の曇らせの方なんですが……

    スレ内が暗くなりそうだったら、一旦戻します。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:39:47

    >>63

    まだ序盤だからその後で誰かが晴らしてくれる!!行け!!

  • 65武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 20:41:40

    >>63

    クオリティは期待しないでくださいね

    では、対戦よろしくお願いします

  • 66武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 20:43:33

    >>65

    すいません結構遅くなります

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:43:51

    >>66

    いいよ!

  • 68武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 20:47:16

    コピペ吹き飛んだんで10分で書き直します
    本当にすみません
      

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:47:59

    >>68

    お疲れさまです…!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:48:21

    >>68

    10分間ジェットコースターの最初の所みたいな気持で待つよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:48:51

    うあーめっちゃくちゃ辛いやつ…頑張って…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:50:04

    今の内に登山の話でもする?

  • 73ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 20:52:10

    せやな

    とりあえずやっぱりスズトレはなかなか強いと思う
    スズカ関係もあるし、四部作の最後見て欲しいんだけどスズトレ本人も結構そこそこの山小さい頃から登ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:56:59

    またボノトレが遭難しそうなんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:03

    登山といえばカフェが公式で登山好きだけども
    2人いるカフェトレは依然両方無理そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:14

    ファイトレは言わずもがなだし
    キタサトトレはスタミナはあるか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:34

    ↓このへんにダストレ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:46

    タキトレはタキオンと一緒にひーこら言いながら登ってると思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:52

    DK組はいけるのか?

  • 80侘助待ちの間にどうぞ21/10/03(日) 20:58:02

    >>74

    「…………なあボノトレ」

    「何マヤトレ。なんかこう…なんとかならない? マヤノパパさん召喚したりとか」

    「なんで俺ら登山してそのまま遭難してるの?」

    「さあ…分からない…。きっとこれは呪いの類だよ。うん」

    「おかしいよな…ボノトレがさっそく遭難し…それを追ってたらスマホの充電は切れ…コンパスは狂って…土砂崩れで道も分からず地図は役に立たなくなって…そもそも今の標高さえよくわからない…。遭難癖っていうかこれまじで呪いじゃねぇのかボノトレ」

    「これも三女神の呪いに違いないよ。流石に前はここまで酷くなかったはずだし。やっぱ頼れるのはボーノ☆な女神な方だね…」

    「まあ確かに三女神に呪われてるのかな? って言いたくなる奴はいるが別にお前はウマ娘化してないしそもそも女装だし三女神は関係ない気もするけどな」

    「うるさいよマヤトレ。ボクの遭難癖も三女神のせいだよ間違いなく」

    「そうかなぁ……。…で、現実逃避もこのくらいにするか。どうする? まじで」

    「…ふふ、ロリコンと心中は嫌だな」

    「縁起でもないこと言うな…くそ…何かないか…」

    「狼煙でも焚く? 狼煙っていうかなんかもうただの焚き火だけど何もしないよりはましでしょ」

    「…山火事にならない? というかそもそも火種あるのか」

    「安心して! ちゃんとこんなこともあろうかとライターを持ってきて無事どっかに落としてきたから!」

    「駄目じゃねぇか! まあ俺が持ってるけども。こんなこともあろうかと」

    「こんなこともあろうかなんて現実で言う人そうはみないね、って思ったけどまあいいよでかしたマヤトレ!」

    「今お前が言ってたじゃろがい」

    「まあそんなことは良いでしょ。というか、ライターとか持ち歩くようになったの?」

    「まあ前の無人島があったしなぁ…。コンパスにライターにサバイバルナイフに、ちゃんと持ち運び式の充電…器…も……」

    「…………」

    「…………」


    そしてこの後しばらく「最初からそれ使えばよかったじゃん!」「そもそもお前が遭難しなければ!」と二人で仲良く罵り合った後、パパノトップガンに助けを求めて無事生還したマヤトレとボノトレであったとさ

    うまぴょいうまぴょい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:58:17

    見える...見えるぞ、またタマトレが山菜やら虫取ってきて4バカに食わせてる景色が

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:58:51

    親父は見え張ってウオッカより重い荷物背負って根性で登るけど、登頂した後は死体同前になるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:59:44

    >>80

    ウワーッ!!筆が尋常じゃなく早い!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:00:14

    フジトレもワクワクして登りそうだなあ
    まあ健康手に入れたから大概のことワクワクして楽しむけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:00:38

    >>74

    ≡🍅

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:00:39

    >>80

    内容がしっかりしてるのもそうだけど

    筆の速さがほんとすごい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:01:28

    いや流石に出しどころを待ってただけでしょ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:03:05

    前スレから1時間あるからかける人はいけるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:03:53

    あーそうかもう1時間か

    …いつもとは思えないほどのスローペースやな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:04:47

    正直こうしてくれないとまずss書くのが追いつかないしな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:51

    イラストとSSとその感想で止まって、ついでに皆待ってるのもあるからな…
    加速しようと思えば別に加速できそうではある
    主に登山妄想で

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:54

    落ち着いて聞いてほしい
    このペースなら明日にPart140に到達する
    とんでもないスピードだと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:07:40

    >>92

    タ性壊祭りが来るんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:07:48

    140を踏んでしまったらあとはもうどこで祝えばいいんだ…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:11

    イラスト…
    違うんだ…もう嫌なんだ…
    うちのが認知どころか集合絵にすらないのは…
    環境でも波でもなく…描けない俺が悪いんだ…
    もう…死にたい…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:27

    >>46

    今もどってきたら、ロブトレとのSSを書いて下さる、というのが見えたのですが、本当ですか!ありがとうございます!

    応援しております!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:39

    90の倍数の180とか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:09:03

    >>95

    誰を設定したんだ

    言ってみなさい、誰か書いてくれるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:09:38

    >>97

    間違いなく202でお祭り騒ぎになるのは解る

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:10:15

    >>98

    キタサトトレなんだ…キタトレは何本もssを上げたんだ…

    概念もしっかり作ったのに…絵が描けないせいだ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:10:39

    >>95

    タマトレとか長い間集合絵に居なかったんだ、これから設定とか固めてSS書けばいつか書いてくれるさ、気長に行くんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:11:25

    >>101

    そうだよな…信じていいよな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:11:27

    キタトレって何日前だっけ?昨日あたり?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:11:52

    >>100

    単純に集合絵の人が忙しいんじゃないかなぁ…昨日か一昨日辺り、担当なしのトレーナー集めみたいなのも作ろうとしてた記憶あるし…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:11:54

    「山登りですわ!」
    「そうだな」
    「よっしゃ!山頂に1番早く着いたやつが勝ちな!」
    「ブラトレ。死ぬからやめといて」

    「ウマ娘とはいえ流石に上への移動はしんどいですわね」
    「人間の頃に比べればだいぶ平気だとは思うけどね」
    「こんなペースで登ったらフツー怒られるだろうな」
    「山登りって意外とめんどいんだな」

    「ここまで来て気づいたんだけど俺」
    「なんだ?」
    「高山病とか大丈夫なのかなーって」
    「あっ......」
    「......ペース落とすか」

    「よしここから頂上までレースだ!」
    「馬鹿野郎たまたま人がいないからって!死ぬぞ!」
    「やめてくださいまし!」
    「全員悪ノリしてないことから察して!」

    「頂上だ〜」
    「ほんとにそうお思いでして?」
    「ん?」
    「ああ、本当の頂上はあそこだ」

    「よっしゃー!真の頂上だー!」
    「いい景色!ここで一杯したいですわね」
    「人が結構いるからやめとこうよ」
    「そもそも山から降りてからにしろ」

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:12:42

    >>100

    もう少し設定固めてみたらどうだい?

    トレーナーになる以前は~をしていてというのじゃなくて、トレセン学園に来た後の関係とかウマ娘としての競走能力とかウマソウルがどういったものなのかとか

    そういったものを埋めてみるのはアリだと思うよ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:13:38

    >>103

    2日前なんだ…3本は上げてるんだ…wikiも編集したんだ…

    >>104

    でも上がってなかった娘のものがあるのが…

    …強欲ですね、首釣ってきます…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:13:47

    まあキタサトは流石に性急じゃないかなって気もするが


    >>105

    そういえばウマって高山病とかどうなるのかな…

    現実の馬の方も

    チベットとかの例もあるし高所が駄目ってことはなさそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:14:11

    トレセンに来る前って正直そこまでウェイト占めないと思うんだ
    というか特殊すぎる設定だと自分で書くにしても人に書いてもらうにしても使いづらいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:14:21

    >>108

    高山病は急激な環境の変化とかもあるらしい気がするからなる可能性はふつーにありそー

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:09

    「とーてーもーつーらーいーけーどー、こーれーもーしゅーぎょーうー」
    「…え、お兄ちゃん何やってるの?」
    久しぶりにウマ仙人の山を訪れたカレンチャンが見たものは、滝行をしてるお兄ちゃんだった。
    「何って…滝行だよお姉ちゃん」
    「…なんで? いやカレンが言うのもおかしいかもだけど、なんで?」
    「最近鋼の意思が足りてないかなって…」
    「いる?」
    「いる(鋼の意思)」
    いらない(確信)。カレンチャンはそう思ったが、口にするのはカワイくないのでやめた。「…それより、お兄ちゃん大丈夫?」
    「ふぇ?」
    長い時間滝行をしていたからだろう。微妙にふらついている上にツインテールも解けてしまっている。服装も白装束一枚である。
    …え、白装束一枚? 思わず二度見したカレンチャンであったが、お兄ちゃんは本当に白装束一枚。もちろんタマトレである。そんなことある?
    「ちょっとお兄ちゃん?」
    「だーいーじょーうーぶー……きゅう…」
    「お兄ちゃん!?」
    流石に恰好を注意しようと思ったカレンチャンだったが、お兄ちゃんはカレンチャンを目にしたからだろうか。少しだけ安心した表情を浮かべ、それで気が緩んだのかその場で倒れた。これには流石のカレンチャンも焦り、急いでお兄ちゃんに駆け寄り身を起こす。
    「全く、カレンがこなかったらどうするつも…り…」
    そこでふと、カレンチャンは気づいた。今のお兄ちゃんは白装束一枚な上タマトレ。ただでさえ滝行で濡れて見事なまでに透けている上に、滝行の影響かその白装束すら少し緩んでしまっている。率直に言ってやばい。
    そして、お兄ちゃんはカレンチャンの腕の中で起き上がり、珍しく弱気な元お兄ちゃん(濡れ透け白装束)は、どこか朦朧としたままカレンチャンに縋りつくようにして言った。
    「うん…カレンが来てくれてよかった……」
    そのままゆっくりと安心しきったようにカレンチャンに倒れ込み──

    そしてカレンチャンは──耐えた。
    お兄ちゃんは介抱された。
    うまぴょいうまぴょい

  • 112尻尾(ry21/10/03(日) 21:15:17

    >>109

    まあ「トレーナー故の設定」と「ウマ娘になる故の設定」がないとどうしても、という気はしますねえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:22

    >>108

    呼吸器に関するものだから構造が人間と同じならなるのも居ると思うよ

    なりにくさは違うと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:49

    トレセンに来る前の設定は正直趣味のレベルだからなあ
    少し濃いだけならいいけど濃すぎると扱えないし
    テイトレなんか背景0に近いしマクトレもドベトレで漸く発生したし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:01

    >>106


    >>109

    >>112

    はい…書いてきます…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:42

    >>114

    悔しい…そんなものすらつくれないことが…泣きたい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:43

    >>111

    タマトレってどういう意味だよと思って理解した瞬間笑った

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:56

    輪郭が見えるレベルまで設定考えられるだけ
    すごいと思うんですよ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:59

    キタサトトレ見た瞬間にトレセン学園でジャッジメントアイズ始まる音がしたね
    まてよ、探偵○○トレシリーズとかできるんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:05

    探偵物となるとカフェトレ(タバコ)とカフェのコンビが強すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:36

    >>119

    ぶっちゃけ探偵タバコカフェは無茶苦茶見たい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:02

    >>119

    見た瞬間「事件の原因は新人ちゃんがトレーナーたちに配った〇〇(食材)だった…!」ってオチが見えた(見えてない)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:24

    >>118

    作ったってどうにもならなかったんだ

    イラストの破壊力は圧倒的なんだ(逆ギレ)

    >>119

    >>120

    >>121

    やっぱり食われてるじゃないか!?…はい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:39

    >>119

    親父探偵ウオトレ

    駄目だわこの探偵直感推理から証拠探し始める糞探偵だわ

  • 125ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 21:20:13

    まあ真面目な話、集合絵の順番は正しいってわけじゃないからね。カレトレとか結構遅れてたイメージあるし
    サトトレはどう考えてもできたてすぎて足りんとして、キタトレも見落としてると考えて気長に待つといいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:20:51

    >>122

    それはどっちかと言うと現行犯逮捕するテイトレ(婦警帽だけ被ってる)とかに捕まえて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:20:54

    >>123

    この手の会話に割り込めるだけすごいんだ…

    感想しか投げてないわたしには出来ないんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:02

    >>119

    探偵タイトレはもう字面からしてギャグマンガなのよ

  • 129尻尾(ry21/10/03(日) 21:21:45

    >>125

    ネイトレも実は集合絵の順番より結構前ですからねー

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:45

    >>117

    すまん解説くれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:08

    >>125

    はい…お騒がせしてすみません…

    代わりに自害してきます…

    >>127

    知らなくていいよ…苦しいだけだから

    感想だけでもいいんた…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:15

    >>130

    ノーブラ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:31

    カレトレは概念提唱がパート1、言及がパート11から、山月記がパート25で絵になったのがパート26だっけか
    そこからもちょいちょい顔を出してはいるんだけどどうも認知度というか影が薄い気がするのはやっぱカレンチャン以外と絡んでないからだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:48

    >>132

    理解

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:23:13

    >>123

    でもよぉ…

    キタトレ見てみても黒目黒鹿毛しか外見情報ないから描くにしても大変だぜ?

    髪型とか服装とかそういう感じのやつとかあったりしないんかい?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:23:55

    因みにタマトレの概念が出たのはPart11何だ
    絵になったのは100前後何だよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:23:58

    個人的にはキタサントレの
    ・ウマ娘になった日
    ・担当(キタちゃん)との普段のやり取り(得意の演歌、レース等)
    が見たい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:24:05

    オグトレの人、上でデザインさせて頂いたってスズトレファイトレ書いてるなら頼んだら描いてくるんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:24:57

    >>133

    概念が出た順番なら古参も古参なんだよなカレトレ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:25:06

    タキトレとか集合絵一回書かれた後に別のになってたよな
    気長に待つべきだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:25:08

    タマトレは一回下タマで概念消滅したからな…それ以降もちょいちょい下タマの呪いで消えてる
    最新のタマトレもノーブラだし

  • 142尻尾(ry21/10/03(日) 21:25:24

    >>136

    いやタマトレは設定がカオスすぎたんで

    ビジュ固まったのは100前後だと思いますよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:25:50

    …ウマ娘化した直後のSS書いてみたら?とりあえず

    少なくともここ2日で新たに出て集合絵に乗ってるメンバーはみんなウマ娘化した直後からスタートしてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:00

    (というか侘助おじさん苦労してるな)

  • 145武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 21:26:02

    長らくお待たせしてすみません!
    まさか自分が吐きそうになるとは!ガハハ
    それでは投下してよろしいでしょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:04

    パート63ぐらいだっけ?下タマの人がどうすればいいのかわかんないんだ……って言ってたの

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:25

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:28

    >>145

    どうした

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:29

    >>145

    イイヨッ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:37

    経緯とかは今度書いてきますね 
    コテハン、ライナーにしようかな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:46

    >>145

    2秒差で草

    もうスレも後半だけどいてまえ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:02

    >>150

    いらんいらん

    そのままにしておけ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:08

    >>148

    1回書いてたのがコピペミスで消えたらしくて書き直してたはず

  • 154武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 21:27:25

    では仕切り直して、
    対戦よろしくお願いします

  • 155武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 21:28:43

    >>154

    目の前で血を流す娘が見える   伸ばそうとした手が止まる

    目の前の眼が「オレ」を見る   「私」が隠した「オレ」を見る

    「あの娘」の顔が悪魔に見えた  「オレ」が殺した「死」に見えた 

    悔いて破ったその「過去」が   「内」から「オレ」を食い破る

    「オレ」を模倣する「神」が云う 「忘れる勿れ」と「○レ」に云う

    「『心』を殺した罪人を」    「許す勿れ」と「神」は云う

    「中」に潜んだあの「過去」が  「現在」の「心」を握りつぶす

    「あの日」に捨てたその傷が   「今」の「魂」を切り刻む     

    差し伸べられた手を避けた    「○○」はあの日の「あの娘」のよう

    再度起こした「罪」に気付く   「○○」は怯えた「あの娘」のよう

    泣いても泣いても嘆いても    強大な「罪」は雪がれず

    吐いても吐いてもモドシテモ   過ちの「過去」はもう戻らず

    サイゴニミエタその顔は     イッタイダレノ「カオ」ダッケ

    イシキガ遠のくこの「魂」は   イッタイダレノ「タマシイ」ダッケ


    「くいやぶり」~了~

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:29:14

    >>147

    みたいみたい

  • 157武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 21:29:46

    >>155

    ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:29:49

    いつもより進行が遅くて助かる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:30:13

    ずれとるよ...

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:30:23

    やっぱアイツら邪神だな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:30:31

    正直侘助おじさんどこに向かうっていうか向かいたいのよって話ではある(

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:31:13

    残りスレも少ないしぱぱっと簡単なss書いて流すか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:31:13

    空気読んで消しましたがケツタバコンビのSS書きました…
    お願いしますSS初心者ですが置かせてくださいなんでもします

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:31:25

    グラトレの山登りSS上げても大丈夫?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:31:39

    >>163

    ヨシ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:31:44

    >>155

    自身の傷について自由律で書きながら、次第に使っている言葉に〇や片仮名が混じることで壊れていくドベトレの在り様を描いてて良いなと思いました

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:32:19

    文字数多いなら次に回すのも有りだけどよし

  • 168武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 21:32:27

    >>161

    本編ssでは一度も「侘助」を使っていないことをお前に教える

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:32:38

    次スレの方がいいんじゃないかな

    逆にさっと流したいなら今もありよ


    >>139

    なおライトレも同時期

  • 170武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 21:33:11

    >>163

    本当にすみません。

    切腹します。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:33:47

    >>164

    それじゃあ俺は待った方が良いかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:33:51

    >>168

    いやまあそこではないんだけど、ドベトレさんの着地点がわからなさすぎるぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:33:52

    >>170

    しないで…

    じゃあ3レス貰います

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:14

    後10レスで減速だし次に回してもええんやで

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:35:06

    >>174

    じゃあやっぱ待とうかな…?

    ちょっと緊張して思考が上手く回らないや

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:36:26

    結局誰も投稿しない感じかな?ならスレ早めに建てて加速させに行くが

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:12

    ならば今我らがすべきは一つ
    タマトレを埋めるか
    自衛隊だし埋まったことくらいあるだろう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:17

    今のうちにSSの順番決めますか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:37

    このタイミングでSS投げるなら埋めて次の方が感想も投げやすい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:37:58

    あんまり順番とか言い出すのもどうかと思うような
    その方がスムーズにすすむと思うような

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:07

    まぁ気楽に行こうよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:27

    減速や

  • 183武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/03(日) 21:38:59

    >>172

    一応、今回のssは事件前の時系列っす。

    おのれ曇らせマン

    殺してやる

    殺してやるぞ

    三女神

    (訳:正直キャラが一人歩きしてて、暴走気味です。

       重ね重ねお詫び申し上げます。)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:39:48

    🕳4バカは後で俺の部屋に来るように...

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:00

    ほな建ててくるわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:58

    >>185

    ヨロシクゥ!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:41:56
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:42:24

    🕳ここからだしてくれー

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:42:37

    や゛っ゛た゛〜゛

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:42:49

    埋めろ埋めろ!自衛官なんて怖くねぇよ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:08

    タマトレ埋め立て場はここですか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:17

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:28

    💧
    🕳く水はダメだろ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:28

    てか今日マジでこの時間にしては静かだな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:45:01

    おら自衛官なら埋まったことくらいあるだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:45:12

    200ならタマトレによる説教

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:45:18

    🍯
    🕳ハチミーも駄目だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:45:37

    自衛官
    みんなで埋めれば
    怖くない

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:45:38

    たまトレ説教ステークス

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:45:39

    200なら(カワイイ済み)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています