時代が古いキャラがリーダーになりがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:36:11

    ゆゆゆいだと風パイセンがリーダーになってるのなんかいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:37:01

    溢れでるおかん力がね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:38:35

    風は私の母親になってくれる女性だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:40:38

    まあぶっちゃけ頭はそんなに良くないけど面倒見が良くて人を引っ張っていく力がある、若葉みたいに思考が現代人っぽくないってわけでもないから誰とでも仲良くなれるしな。

    と思ってたら四年後に研究者になっててビビった。頭よかったんかワレェ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:48:22

    >>4

    確か勇者になる前は成績は良かったって言われてた筈…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:48:55

    風先輩はバーテックスに対する殺意と勇者部の部長で他の事が疎かになってただけだから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:14

    若葉は先陣を切って仲間を引っ張るタイプのリーダー
    風さんは横に並んで背中を押すタイプのリーダー
    ってのをどっかで見たな
    ぐんちゃんにはどっちが合ってたかって言うとまあ……うん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:00:32

    若葉ちゃんはぐんちゃんの目標だったからその点はしっかりマッチしてるんだ
    ぐんちゃんの掛け違いからの急落に関してはゆゆゆいでの心理テストの時のぐんちゃんの会話からしてぐんちゃんより聞き下手っぽいから・・・うん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:48

    若葉ちゃんちょこちょこ空気読めないしデリカシーないのがちょっとね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:37

    >>6

    殺意やばいはずなのにほとんど表にださないの凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:05

    若葉ちゃんは強いしカリスマ性もあるし自ら先陣を切ったりと武将みたいなリーダー性はあるけど、割と不器用というか周りの事を見ようと努力してるけどあまり見えてなかったりするからねぇ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:59

    >>10

    樹のお母さん役頑張らなきゃいけなかったからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:22

    >>10

    1期でブチギレたのも樹の件だったしね‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:47

    >>4

    勇者部のメンツって何げに成績が壊滅的とかそういうのはいないんだ。ただ余裕が無いだけなんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:36

    なにげに風さん戦闘力の評価も高いんだよね。若様からは一番強い扱いだし。高奈ちゃんからも若様と2トップ扱いだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:37:32

    >>15

    だって風には女子力があるもの

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:39:30

    現実でも年功序列とかの面倒臭いのが無ければ新しい時代のリーダーにそのまま続けさせるのがベターだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:43:07

    勇者のリーダー全員タイプが違うからな
    平時ならというか部活のリーダーとしては風が最適だよね
    若葉も歌野も芽吹も非常時のリーダーの方が適正あるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:44:25

    ゆゆゆいの環境的に風先輩タイプのリーダーの方が向いてるよね他はシリアスな環境向き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:44

    >>20

    寧ろ風先輩はシリアスな環境にこそいてほしい人材ではあると思う

    サバサバとした雰囲気で相談しやすい状態に持っていき尚且察しの良さと気遣いからメンバーのメンタル面を支えるには適任

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:50

    ゆゆゆい初期にリーダーを決める話があって
    若葉、そのっち、うたのんが名乗りを上げ投票形式にしたけどぐんちゃんが暗躍して投票数全員同数になって風先輩が継続って形に収まったからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:08:54

    >>19

    非常時も総大将なら風先輩かな。若ちゃん達は現場指揮官って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:11

    >>10

    殺意より樹と周りを巻き込んだ責任感、罪悪感が上回ってるんじゃって一期の時は思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:25

    そうだね、面倒見が良くて頼りになって相談しやすい良きリーダーだよね。
    まあだからトラックに轢かれるんやけどなぶへへ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:05:23

    若葉、園子、芽吹はあまり相談に適した人物ではないな…
    生い立ちというか感性が常人離れしてるし
    歌野この三人よりは相談しやすそう
    でも風が一番ってのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:11:53

    指示を聞く小隊を纏めるなら芽吹が慣れてたり、カリスマ性を求めるなら若葉だったりするけど、個人個人がワンマンアーミーで強い勇者を纏めるなら風先輩よねって感じはする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:39:57

    ちょくちょく自分の気持ち吐き出したりもするからとっつきやすいのも多分にあるのかね。ほかの子たちあんまり弱音を吐かない印象あるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:31:26

    風先輩最大の功績は勇者部五か条をみんなで作ったことなのかな。まあ友奈みたいに積極的に相談しにいく子がいることも大きいと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:25:46

    >>14

    樹海の記憶かなんかで友奈も東郷さんにテストは

    80点が目標って言われてたしねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:30:19
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:43:35

    >>7

    ぐんちゃん純粋だからネットの書き込みとか間に受けるのよね。、、

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:49

    その時代の人間に率いてもらうのが一番だしな
    若葉とかがリーダーになると江戸時代の人間が現代人の部隊率いてるようなもんだし
    実際西暦と神世紀じゃだいぶ雰囲気や環境も違うからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:43

    風先輩はメンタルケア最強だからな
    問題は本人が溜め込みがちで一番メンタルケア必要って点

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:49

    >>34

    棗に自分が死んだらって話をされた時ぐらいだっけ?自分の不安を出したのって

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:40:58

    最初のころから二十人以上増えてるのに部を存続させてるのすごいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:56:08

    >>36

    大所帯になったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:31:08

    >>36

    人数不足、戦力不足に毎回悩まされ、時には戦死、時には心身の機能不全に陥る本編の勇者たち


    数でたたけば何やっても勝てるだろう!!のゆゆゆい。不謹慎ワードやらノリノリの戦闘やらで敵もたまにふざけてなんか酷い(ほめてる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:49:25

    別のスレでも書いたけど部長力最強は風先輩って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:52:39

    余裕があるって大事なんやなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:56:33

    若葉と風の指揮力は一長一短だけど視野の広さだけで見れば間違いなく風の方が上で、大所帯になればなるほどそれが重要になってくるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:25:28

    一集団内に限ると風先輩のが向いてる一方で対外的なリーダーとしては若葉のが適役なのは面白い
    星屑襲来の記憶が新しくて勇者が公的にメディアに出る必要がある西暦環境と、
    各団体と交渉する必要はあるけど人目に大きく出る必要の少ないゆゆゆい環境とで
    リーダーに求められる能力や役割違うわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:36:13

    リーダー適正だけならそのっちも高いけどそのっち的にはNo.2で参謀ポジやってる方が向いてる感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:51:02

    三十二人の防人を指揮するメブも性能に差がないからこそってところあるからな
    あそこまで個性的で単体で強いなら風のスタイルがあってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:53:51

    >>43

    確かに発想がやばいからすぐ恐ろしい方向に進んでしまって止めるに止められなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:00:41

    新大赦代表という実質四国の国王やるけど大丈夫かしらそのっち

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:01:56

    >>46

    先生もいるし、にぼっしーが中間管理職やってくれるでしょ多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:10:55

    風先輩って過去現在考えても心境的に余裕あったとは思えないんだけど微塵もそう感じさせない
    責任感が強いって言われてるけど、別にピリピリしてるわけでもなく妙な抱擁感とアホっぽくて親しみやすい印象すら持つ
    9話で一回決壊したけどそもそも何度も不安を押し殺してのあれだから普段は相当精神的に安定してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:20:22

    >>28

    柔軟な部分も魅力だよな、ゆゆゆ一期序盤で友奈と樹が言われた通りにバーテックス相手に儀式的な文を読もうとした横で大剣ドーン!だもん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:35:04

    >>49

    wiki曰くあそこで出てたの幽冥神語っていうみたいね。葬儀とかで唱えるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:36:12

    >>47

    おそらく春信もいるだろうしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:40:16

    掘り下げられるたびにオカン力が上がってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:21

    5周年の時に語られた母の味に寄せていった料理作りに最高にオカン力を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています