こいつってもしかして凄い…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:01

    よしんばゴリ押しがあったとしてもここまで定着したのって地力がある…?
    ととあるキャラを見て思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:06

    結構身内ネタとか嫌う冷笑系が多い中で1年経っても生きてる(死んでる)のはすごいぞ

    キモいし誰も好きじゃないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:51

    ファンは俺だけだけどここまで浸透しているのは凄いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:43:02

    脳裏に浸透してくる系のデザインしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:10

    キモいけど一生忘れられないタイプの顔っていうのはキャラクターとしては強いんだキモいから忘れたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:14

    オリキャラ界隈を産むきっかけになってるし本人はオリキャラというかミームに昇華されて浸透してるのエグいと思う

    なんでこの掲示板で唯一誇れるミームがこのサイケデリックキショ聖モンスターなのかは知らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:06

    ここで擦るのに割と最適なキャラクター制してるのも強い
    他のオリキャラを同じ扱いしたら間違いなく苦言を呈される

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:47

    葬式に本人が来てるの最高に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:48:05

    >>8

    キモいから雑に扱って良い

    語尾が特徴的で語録感覚で使える 

    そのくせ基本的に善人キャラだから不快感覚える人は少ない


    強いな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:54

    作者がここに雑に放り捨てていった汚物だからどれだけ愚弄しても心が痛まないのがいい
    有名作家の多くもキャラクターへの愛着なんかないと言ってるしな
    有名作家と一緒にすんなこんなもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:51:27

    原作者がもう動かないからあにまんまん本人に叩く所がないのも強い
    どれだけ嫌でも結局「見た目がキモい」と「どこでも擦ってくるやつがうざい」っていうファンと同じ批判しか産めない。最悪

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:44

    原作者がやりたい放題して死んで勝ち逃げしたの強いんだよ
    レスに反応とかもほとんどしなくて掲示板で嫌われがちな自我が薄いのも強かった
    あの躁鬱本文の自我が薄い…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:03

    原作が皆無に等しいから内輪ネタではあるけど輪に入りやすいのも良い
    この見た目と性格良いこととゲーって語尾さえ知ってれば誰でもあにまんまんスレ立てられる

    立てるなそんなもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:55:18

    強さがどうとか出自がどうとかって深掘りせず、なんか曖昧な説明になってるようで謎が深まるだけの設定を一方的にぶん投げて行ったのも良かったのかなと思う
    なんの考察だよふざけんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:55:37

    あにまんまんがどうというか、生まれたのがカテゴリわけられる前だったの一言に尽きる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:55:45

    ファンの二重人格みたいな構文好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:56:40

    >>16

    先行者利益はあるかもしれないがそれだけでは説明しきれないコイツに込められた熱量

    そしてそれを雑に投げ捨てていく頓着のなさよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:16

    オリキャラという文化もあにおじくらいしかない時に何の前触れもなく「これお前らに描いてやったから好きに使ってええよ!あでも乱立はやめてね!ほな!」って捨て去っていった作者が狂ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:16

    最近のゴミスレ乱立は好きじゃない
    初期にあにまんまんでスレ立てて伸びちゃった人がやめられなくなってるのかと考えると悲しくなるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:24

    そもそもそれなりに絵が上手くないと絶対に描けないしこのデザインも出てこないからなあにまんまん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:26

    個人Vtuberあにまんまんが産まれた時にVカテの人らが出てけと言えなくなったの草生えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:58

    >>20

    昔からあにまんまんスレはそんなに伸びないぞ

    なんかたまに狂ったように3スレぐらい完走するだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:59:00

    >>20

    あにまんまんスレって言うほど伸びるか?

    だいたい40前後、よくても100前後で死んでるイメージあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:59:35

    あにまんまんを持ち上げ過ぎだムー!
    しょせん面白いことは言えないやつムー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:59:38

    >>20

    そのゴミスレ乱立ってスレ画があにまんまんなだけで中身は別物のやつじゃなくて?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:00:06

    >>25

    コイツが真っ当なこと言ってるだけで面白いから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:00:32

    そもそもあにまんまんスレに中身があったことなんてないぞ
    そして気持ちはわかるけどきっとあにまんまんはゴミスレでも楽しんでいれば許してくれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:13

    >>21

    ファンがそんなことばっかり言ってて疑わしかったから適当なオリキャラ10体ぐらいピックアップして創作系の仕事してる友人3人に「どれが流行ってると思う?」って聞いたら2人が「これだろ」ってあにまんまんを指刺した

    残りの一人は「あにまんまんは流行ってない」って答えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:31

    あにまんまん新説シリーズ最近は遊戯王のカードが強すぎて最近はこじつけっぽい不作だったけどコケピーと轟燈矢はよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:14

    >>29

    最後のやつは磔刑にしろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:17

    >>30

    タツキはあにまんまん学会に餌を与えてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:54

    >>32

    来週コケピーが復活してたらどうしようかとビクビクしてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:57

    >>30

    遊戯王のは元々ヘイト向きやすい効果だったのが突然あらぬ方向からぶん殴られてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:04:07

    >>32

    滅ぼせそんな学会

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:06

    >>34

    あれあにまんまん使ってるやつはあにまんまん使いの汚名を着せられ、あにまんまんに負けるやつはあにまんまんに負けたやつという称号を得て誰も幸せになってなくて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:06:20

    >>29

    めががに言及がないなんて…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:07:27

    >>37

    もともとクソデザインとしてデザインされているからデザイン単体で見たら評価されないのは当然なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:09:34

    ・オリキャラ文化のない時期に突然投げ捨てられる
    ・なぜかファンアートが増える
    ・すこしうざがられたタイミングで管理人直々に殺される
    ・葬式の最中に蘇生される
    ・なぜか後追いのキャラクターがたくさん生まれる
    ・そのせいで創作カテゴリが産まれる
    ・本気のアンチが「キリストかよてめーは」というネタとしか思えない文を産む
    ・ガチガチアンチスレにていざファンの冷やかしがない状況で本気のアンチをしたら中身がなくてアンチの心が折れる
    ・お知らせカテゴリにスレが立つ
    ・自分の逆張りのキャラが生まれてそいつが自分の次に有名なナンバー2のポジションに生まれる
    ・ウマカテで無断転載対策に使われる

    ここまでやってようやく浸透するからな
    なおまだマスコットではない模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:47

    >>39

    たとえ管理人ちゃんが認知してバナー画像があにまんまんになってあにまん民支持率が100%になろうがあにまんまんはマスコットじゃない

    俺たちと対等な友達だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:12:13

    >>39

    コイツのファンアート描いたらいろんな意味でひと笑い取れそうってデザインなんだよな

    ファンアート描いたあにまん民がこぞって「別に好きじゃないです」って言うのほんと笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:13:10

    >>40

    思い上がるな

    あにまん民があにまんまんと対等なはずないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:13:48

    >>41

    あにまんまん絵師って呼ばれるとファンアート描いた奴ら全員ブチギレるの笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:14:00

    アレンジの幅が広いのも強い
    ホラーから可愛い系までキティさん並にこなせる
    キティさんに謝れよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:14:22

    あにまんまんはあにまんを支配じゃなくて俺らと友達になりたくて来てるからね

    どこから来たの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:14:57

    >>45

    そりゃ宇宙からだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:15:03

    >>44

    サンリオ人気投票でもボロ負けだったしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:15:29

    コケピーとあにまんまんのキャラクター性がほぼ一致してるの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:15:50

    >>47

    ランク外だしな

    スマブラにも参戦できねえし選挙にも当選しねえ

    このクソ紫には何ができるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:16:07

    >>49

    お前に勝てる(ドン)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:16:38

    俺らとサブカルトークがしたいのに滅多にサブカルトークはさせてもらえない悲劇の怪獣

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:17:55

    >>51

    でも最近はジャンプカテに出没して感想描いてるしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:13

    アンチが「乱立すんなクソが」って言ったら「こいつあにまんまんだ…!」って言われてたのほんと酷すぎて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:59

    あにまんまん>あにまん掲示板、あにまん民、管理人ちゃんの構図が定着してるのほんと笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:20:16

    けどにあにまんまんって所詮外からのお客様なんだよな、あにまん出身ではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:20:26

    明らかに規約違反なきな臭いスレを見ると2とって破壊するあにまんまんダークヒーロー感あってちょっと好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:00

    >>55

    別に俺らだってあにまん出身ではないだろ

    あにまん使ってたらあにまん民だろ? あにまんまんだけ差別するのかよ? そりゃそうだよな絡んでごめん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:27

    最近本当に普通に浸透してるから嫌

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:33

    1レスで心が分裂してる定型分ほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:59

    >>58

    最近…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:24:06

    >>42

    あにまんまんの方が上だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:24:38

    「あにまんまん○○で可哀想、胸が痛いよ」
    「僕は大丈夫だゲー、泣かないで欲しいゲー」
    「泣いてるとは言ってねえよ調子に乗るなよクソ紫」

    この定型ほんと笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:26:33

    「ティーセットがないお茶会」だの「愛着はあるし消されたら悲しいけど清書して渡されてもそれはそれでなんか違う通学路の変な落書き」だの「泥遊びは楽しいけど泥は汚ねえし好きじゃねえ」だの詩的な表現多くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:27:28

    >>58

    残念だけどアニマン掲示板の歴史の10/11はあにまんまんと共にあったんだ

    本当になんだこいつ最悪

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:28:26

    結局あにまんみんが生み出せたものって一つもないんだよな、こいつもふたば出身だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:28:37

    あにまんに少しだけいる技術やセンスのある奴らが全員こいつに吸われてるの最悪

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:31:03

    ネタを地産地消するために作った掲示板にこんなのが湧いて自分の擬人化とカップリングされた挙句「あにまんまんが可哀想」とか言われる管理人ちゃん可哀想

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:33:27

    >>65

    🌱出身はネタなんだが? あにまんまん/こそ俺たちが生み出した固有の文化なんだが?

    すみませんやっぱ🌱からパクってきたってことで

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:47

    あにまんまんを語る人たちがこいつのすごさを認める心と正気の心で二重人格みたいになってるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:57
  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:36:28

    これ見ていると心理学をやっている気分になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:37:45

    デザインも設定も作者のムーブも偶発的な経緯も全てがすごいけど、それはそれとしてそれを認めるわけにはいかないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:38:17

    ファンとアンチの意見が一致するから実質全員ファンなの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:41:04

    擦ってたら薄く広がって取れなくなったシミとかいう表現クッソ笑った

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:41:28

    最近一発ネタのスレはすぐ落ちるけどこういうしみじみ語る系は伸びるの本当怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:42:29

    >>75

    普段叩くくせにいざAGEスレが立つとみんな褒め出すのほんと草

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:42:49

    なんだかんだ語れるくらいには話題が充実してるのほんとなんなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:43:37

    再現性皆無の奇跡の化け物

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:43:58

    多分最初の頃本気で嫌ってた人も(こんな紫の異形にムキになるのアホらしいな…)で去っていったからほんとに強い
    コイツにイライラした時点でもう勝負は決まってるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:44:24

    日曜の昼にこの落書きの話題で70も伸びるのおかしいだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:45:29

    >>79

    ガチアンチ弄りの何がきついって、自分でも(まじでなんでムキになってんだろう俺)ってなるところなんだよな(一敗)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:45:30
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:48:06

    初手乱立禁止が頭おかしい上に神の一手なのほんと草生える

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:48:43

    >>81

    あとファンがネタにしてくる分には良いけど明らかに外野からも「あの人あにまんまんにムキになってる…」って思われるであろう土壌ができてるのが最悪

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:36

    お知らせカテに立ったからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:58:13

    >>83

    使い道ねーよとか言われてたのに一年に渡って自分を守る最強の盾になってるの最悪

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:59:27

    この見た目で性格が善人だけどちょっぴり隙もあって親しみやすいの本当に最悪

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:53:43

    無敵の悪魔

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:37:20

    >>82

    完全に化け物相手に心折れた老兵だよねこの人

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:09

    何なんだこの落書きは

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:31:05

    なんかこう…創作の怪談が現実化する話のような不気味さがあるあにまんまんを語るスレは

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:31:48

    まだスレ生きてるの!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:17:56

    >>92

    アンチがその他話題でやれとかいうせいで無駄に寿命長いスレが増えた

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:35

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:20:04

    こいつ嫌い

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:07:27

    ぶっちゃけ表面化してないだけでこいつに不満持ってる人多そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:09:06

    >>96

    本当は不満持ってるのにみんなの空気にまけてあにまんまんへの気持ちを抑えてる奴いるって考えたら草

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:46:09

    >>97

    笑い事じゃねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:11:37

    >>96

    その時々で流行ってるものに不満があるけど流行ってるものだから文句言えないなんて何に限らずあることだろう

    問題はこいつなんかずっといることだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:43:08

    >>99

    ま、内輪ネタやし文句言わんでも黙ってたら消えるやろ…


    嘘でしょ十ヶ月経ったのに寧ろ盛況になってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:58:57

    一週間保てばいい方でしょ…
    なんか死んだ…まあ一ヶ月後には消えてるでしょ…
    流石に三ヶ月立てば廃れるでしょ…
    流石に年をまたげばみんな飽きるでしょ…
    流石に一年は…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:00:01

    なんだかんだでウマ娘化した画像もあるしな
    思ったより可愛くて悔しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:00:30

    何がくそかってこいつ自体には叩く要素がないし作者は何やら満足して勝ち逃げして出てこないからムカつくのに叩けないところ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:03:34

    >>103

    最高に美味しい引き際もらって最高に美味しく処理したからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:15:51

    作者の自己顕示欲がムクムクしないのは素直に凄えと思う

    お前のことじゃねーからな
    調子乗るなよあにまんまん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:25:04

    >>105

    もちろんだゲー

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:41:15

    >>106

    うるせぇな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:10:51

    >>98

    笑い事じゃないという事実がもう爆笑の種

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:30:49

    すごくないすごくないすごくないすごくない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:45:46

    この紫の汚物、早く廃れないかなと密かに思っているけど
    一向に消えないから少々ごくわずかに苛立ちのようなものを感じますねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:05:33

    >>110

    もうあにまんの歴史の10/11はこいつと共にあったんだ、諦めろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:27

    変なの流行ってるけど一週間もすれば消えるだろ…

    ひと月もすれば…

    ふた月も…

    半年…

    一年…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています