これ真面目な話

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:47:16

    のりとし(善)が死んだら御三家終わりだよな
    加茂…メロンパン乗っ取り、のりとしいらない子
    五条…ワンマン当主一強、なお当主封印
    禪院…もう無い、そして芋虫

    もう終わってるって?そうですね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:48:49

    パパ黒が因果をぶっ壊したばかりにえらいこっちゃだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:50:16

    羂索潰しても呪術界詰んでる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:51:10

    のりとし頑張って強くなって…
    組織再編の希望があるのは君だけだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:52:25

    全てが終わった後に呪術界再編の指揮を執っているのりとしの姿が目に浮かぶよ
    頑張れのりとし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:18

    禪院家には伏黒がいるけど?
    当主でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:18

    政治出来るの彼ぐらいだもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:23

    まだ禪院家も当主は生きてるから…
    なお連絡はつかない模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:54:10

    んんん? 壊滅状態の禪院家を預かり状態にしたのってメロンパン?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:54:23

    >>6

    入眠中じゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:57:59

    のりとしはメロンパン倒したら加茂家立て直す意志ありそうだけど
    伏黒は禪院家復興とか興味なさそうなのでな…

    五条家は五条さえ復活すればどうとでもなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:59:32

    もう五条家だけ残ってればいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:00:41

    そういえば五条家が存続してるのってなんでなんだろ
    羂索からみたらウザいだろうに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:02:21

    >>11

    加茂家は全体像分からないから何ともだけど

    禪院家は本家の人間ほぼ死んでるから立て直す意志があっても無理ゲーでは?

    伏黒と真希さんがそれぞれ子孫たくさん残していくしか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:02:25

    >>13

    五条いない後は潰す意味もない感じじゃない?

    積極的に邪魔しにくるなら違うかもしれないけど、そこまでの力ないっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:06:43

    禪院家どうなんだろうなぁ
    何百年も続いてる家だから探せば血は残ってるだろうけど真希さんは勿論伏黒はそんなことしないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:05

    残った血を含めて真希さんが全部壊したのでは?(伏黒は別)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:06

    まあ御三家が全部潰れても新御三家とか作ってもいいしな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:11

    最終的に全人類が呪力から脱却するかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:39

    >>15

    でもワンチャン六眼と無限使い産み出すなら族滅させたほうが完璧だろう?

    まぁそれも人間の可能性を潰す行為になるのかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:53

    五条家がどんな人間の集まりなのか不明だからなんとも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:57

    >>18

    五条、乙骨!

    加茂、虎杖、お兄ちゃん、ブラザー!

    伏黒!

    新御三家!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:09:42

    >>20

    六眼は悟が生きてる間は発生しないし、その悟にしても千年後ぐらいには開放するつもりだから

    積極的に可能性を潰すってことをするつもりがないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:09:54

    >>17

    真依ソードに禪院センサーでもない限りほぼ不可能じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:11:22

    伏黒は生きてるけど禪院家復興させようとか微塵も思ってないだろうし御三家としては死んだも同然だし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:12:18

    作中でも腐った体制の総本山みたいな絵描かれ方してるし残当

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:13:34

    伏黒は当主やれって真希に頼まれてもやる気ゼロだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:14:03

    >>22

    余計な人多くないですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:38:30

    御三家自体もういらないだろ
    日本自体が壊滅的だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:16

    平時なら呪術界への影響を考えて潰したくても上がそうさせないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:20:23

    禪院壊滅と今回で加茂乗っ取りを一方はキャラほとんど出さないとは言え描写したので
    五条家も無力化される説明か内情のヤバ描写くらいは入る気はしてる
    ただ作中最強人物のバックボーン掘下げと同義だから出されるなら作中終盤か悟復活にあわせてだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:26:27

    大丈夫だ、のりとしには同族のマブダチ恵くんがいる……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:12

    羂索倒したら
    ・のりとしが指揮する新生加茂家
    ・古臭いしきたりをぶち壊す秤家
    ・お兄ちゃんとブラザーが支える虎杖家
    が新御三家になるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:48:49

    御三家ってなんやかんやありながらも呪霊を祓っていたデカい存在でもあるからこれ日本がなんとか元に戻ったとしても呪霊関係の被害すごそう。それでなくとももともと呪術師少ないのにそのドデカイ専門家が潰れてる状態だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:55:31

    理由の一つにのりとしと仲がいい扱いされて当主推薦された伏黒のくだりをみるとさ、その時にはもうのりとし当主から降ろされてるから禪院当主候補わりと滑稽だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています