渋谷で一番死んじゃいけなかった人

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:02:51

    五条の次にいなくなったらまずい人材だったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:03:22

    今思えばかなりマトモな人だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:03:32

    せやな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:04:09

    真希さん庇わなかったら生き残れたかな
    そういう役目って普通は親がやるもんだと思うんだけどなあ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:04:13

    何で死んだの…
    いや陀艮戦で消耗後に漏瑚来たら普通は死ぬけどさ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:04:56

    せめていらん遺言残すな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:05:37

    こいつやパパ黒が良心になる禪院家とかいう魔境

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:05:44

    >>4

    腕無くしたことは真希関係ないし死因も真希関係ないから真希のいる以内に関わらず死ぬやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:08:38

    他の禪院(主に扇)がアレで相対的に株上がってたけど息子の呪霊化で遂に同情までされるようになった前当主

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:29

    漏瑚戦で生きてたら夏油の正体が禪院に伝わるから本編よりマシな状況になると思うんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:47

    戦力的にも一級最上位格って滅茶苦茶強い部類だよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:11:04

    御三家当主はいなくなったらいけない、はっきりわかんだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:11:26

    領域展開前なら陀艮を一方的にボコれるレベルの戦闘力
    家を出たパパ黒とも交渉する
    真希の当主宣言も否定せず相応の試練を与える

    これは当主の器

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:33:17

    でも戦力として欠けたら普通に渋谷事変が大敗を超えた大敗になるからな…
    せめて甚壱を除いた(マトモなので死んだら困る)炳があと二、三人居れば…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:34:05

    あそこにもう一人領域対策できる人がいれば助かってた
    日下部が真面目に働いてたらなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:35:35

    ぶっちゃけ性格はドブカスなんだろうけど、五条並みに生かしておかなければならなかった人材
    御三家の要石の一つだったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:49

    >>16

    なんだかんだ性格もゲロの上澄みレベルなの偉い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:37:52

    >>16

    直哉と性格同レベのドブカス判定までは無いだろ

    クズってくらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:43:48

    生き残ってたらこの人に振り回されて頭を痛めるのりとしを拝めたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:50:37

    >>8

    むしろ真希さんいなかったら式神と本体が同時に襲ってくる可能性もあったわけだし生存率は逆に下がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:01:49

    たまたま東京来てたおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:03:22

    >>18

    その直哉すら扇と比べたら全然マシなのすごくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:12:18

    >>22

    「扇の叔父さんは納得したんか?」

    「発案者は扇だ」

    このシーン大好き

    (真依ちゃん人質にして真希ちゃん殺すんか?上層部に媚び売るために実の娘殺させんのはどうなんや)とか考えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:23

    >>14

    これだよね

    直毘人の付き人みたいな感じでいいから炳が2、3人欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:17:28

    >>23

    この時点で直哉は外道の格として扇以下になってしまった

    まあそんなの下の方がいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:18:46

    生き残ってたら禅院家での争いや直哉が芋虫になることは確実に避けられたもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:21:46

    渋谷の混乱に乗じて暗殺しようとしてたのかもしれないね
    五条と禪院の当主が渋谷にいるって考えたらおかしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:34:08

    >>6

    五条家に自分の家の相伝盗まれたようなもんやぞ?

    そら直接対決以外で取り戻せる可能性あるならダメ元でも手は打つやろ

    まさかこんな窮状で致命的な場所に最悪のタイミングでぶっ刺さるとか誰も思わんわ

    しかもメロンパンのお膳立てに他ならぬ弟が乗っかった結果が内紛で族滅寸前とか、直毘人も地獄で大爆笑しとるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:36:38

    >>13

    大事な真希をかばったが抜けてる

    それなのに駄目な弟がよぉ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:37:30

    扇は生々しいクズで直哉は清々しいクズってだけでどっちがとかいえるもんじゃないと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:40:22

    真希をかばっただけでもあの家では聖人だよ
    見ろよあの実の両親をよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:40:36

    >>28

    ・せめて財産は譲るな

    ・せめて迎え入れるにしても当主にはするな反発食らうの目に見えてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:51

    直毘人が黒焦げになったとこは見たけど死んだかどうかわかんねーから、実は生きてて禪院家がぶっ壊れるように仕組んでるとかでも驚きはない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:02:47

    >>27

    これも全部加茂のりとしってやつのせいなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:23:23

    アニメ爺の代わりに論外が来てればまあ能力的にはあんま落ちないし、ナナミンなら最低限の協力体制はひけるだろうし(真希パイセンは後方送りになるだろうけど)、多分死んでも誰も困らないから最善だったのかな
    まあ論外だから来るわけねぇんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:23:57

    あの家では間違いなく聖人なんだけど子供の育て方は間違えたよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:28:21

    良心というか最後の防波堤というか…
    死んだ瞬間秒で御家が崩壊して息子が呪霊化とかそれこそ呪いか何かというか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:40:39

    家の良心だったし最後に姪を守るという善行も積んだから家の壊滅も息子の呪霊化も知ることなく逝けたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:43:18

    >>36

    言うて直哉くんももういい歳ですからね

    27歳の性格を親のせいばかりにもできんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:00:48

    >>39

    二十七歳であれってやばいよね

    同い年の七海と比較すると人格が月とドブカスだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:04:30

    >>32

    嫌な言い方するけど

    逆に伏黒を禪院家の外敵として迎え入れることで身内が結束すると思ったのかもしれない

    それこそ三馬鹿が一時的に仲良しになったわけだし

    ただ扇ちゃんが馬鹿なことしたので真希さん覚醒しちゃったっつう皮肉な結果に

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:06:55

    子供の頃から遥かに年上のパパ黒に会うまで呪力0だから馬鹿にしてたし、実力主義の禪院家の土壌がアレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:12:11

    >>32

    そんなんじゃ迎え入れられる側旨味なにもなくね

    伏黒本人は全部譲るでも迷惑がってたからあんま関係ないけども

    直毘人的には伏黒がもっと育って誰も文句も手出しもできなくなった頃に譲れてたらいいな想定だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:15:23

    >>35

    それだったら実際問題なく進んだんだろうな

    まあ真希が陀艮の攻撃庇ってもらえるのが無くなるが

    直哉が真希助けるわけないっていう自信がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:13:43

    >>36

    あの家だと子供は両親に育てられるんじゃなくて、禪院家に育てられる感覚だと思うから‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています